• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

ミステリーの旅 京都府宇治編

Category : たび

4日間留守にしていましたので コメント遅くなりました事をお詫び申ししあげます。

順次お伺いいたしますので 今しばらくお待ちください。


昨年の2月 ミステリーの旅へ参加 余りにも楽しかったので 今年も参加したのです。

 解ってる事は新幹線のぞみグリーン車で 温泉宿がAランクと言うだけなのです。

西に行くか東に行くかは 不透明で気温が広島と比べ少し低いと所と凄く寒い所と聞きショック!

広島駅の集合場所で始めて 新大阪で新幹線を降りると判明したのです。


新大阪で下車すると 観光バスが迎えに来てくれていて 

まず京都府宇治市の平等院へ行く事になり 

一度も行っていなかったので 思わずラッキーと叫んで 笑われてしまったぁ~


お茶を嗜む方は良く御存じの 和菓子の「叶匠寿庵」 の広大な敷地にある工場を見学した。

お庭には山野そうや 梅 桜 椿など沢山有るのですが…

山の中のため梅も蕾がかたく見る事は出来ません

桜守で高名な 京都 佐野藤衛門氏の自下植えの紅枝垂れ桜も有りました。

4月にもう一度行きたいと 心を残し後にしました。  


この後は一路 伊賀忍者の郷へ直行 信楽焼の狸さんに逢う???


平等院 源氏物語 みなさま良く御存じの事 私の下手な説明は省きました。 




★世界遺産 平等院(京都府 宇治市)★
サムネィル画像をクリックで 画像が少し大きくなります。

<
1。平等院鳳凰堂
<
2。平等院鳳凰堂 角度を変え
<
3。平等院鳳凰堂横から 春は桜が綺麗でしょう?
<
4。鳳凰 レプリカです。本物は鳳翔館に有る
<
5。鐘楼堂
<
6。観音堂
<
7。平等院鳳凰堂 観光客抜きは無理ですねぇ~
<
8。宇治川べりに
<
9。朱塗りに橋が京都らしい
<
10。遊覧船で宇治川下りらしい?
<
11。仲良し鴨さんと白鳥
<
12。白 鳥
<


★源氏物語ミュージアム★

<
源氏物語ミュージアム
< < < < <
< < < < <

 ↑non_nonさまにソースをお借りし5枚用を10枚に増やしています。

 





Posted by 菜桜 on 10.2011   48 comments   0 trackback

☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~菜桜さま~♪
うわぁ~つれづれにⅡの行動範囲に来られましたのね^^。
ミステリー旅行ですかぁ~何処に行くのかわからず? もまたワクワクですね。

宇治の主だったところの観光をされましたね!。
平等院、中之島周辺、源氏物語ミュージアム~流石菜桜さま一味違って素敵な画像ですぅ
桜や山野草には少し早かったですね!

次は伊賀忍者の郷ですか?相当広範囲に回られたのですね~次楽しみに^^。
2011.02.10 15:13 | URL | つれづれにⅡ #JyN/eAqk [edit]
ミステリー旅行でしたか。勝手にバス旅行と思っていましたが、列車もあるのですね。
叶匠寿庵のお菓子、美味しいです。そして話題はブログでも何回か拝見しています。
宇治も行かれたのですね。あのあたりも良かったでしょう。 
インドのレモンですか。大きいのかな、良いですね。
2011.02.10 15:38 | URL | kazuyoo60 #JyN/eAqk [edit]
ミステリー旅行、行き先が宇治で何よりでしたね。
源氏物語ミュージアム私はパスしてしまいましたが
こちらで楽しませていただき嬉しかったです。
2011.02.10 15:45 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
お帰りなさい。
最近、ミステリー旅行が流行ってますね。
何処へ連れて行かれるか分るまでドキドキ、あたるとラッキーですね。
京都は何度か行ってますが、平等院は未だです。

源氏物語の風情を楽しませて頂きました。ありがとうございます。
2011.02.10 20:00 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今晩は~♪

つれれづれにⅡさまの 散歩道を荒らしてしまいました。
バスに乗り始めて 宇治が出発点とわかったのですよ。
「源氏物語ミュージアム」を 見た途端…
つれづれにさまと同じ道を歩いたと感じましたよ。
何時も雨女の菜桜ですが…
今回は雨にもあわず スムースに帰宅しました。
桜の時期にもう一度行きたいですね。
2011.02.10 21:43 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
ミステリー旅行でした。
新幹線のぞみのグリーン車と Aランクのホテルに惑わされ行きました。

叶匠寿庵のお菓子 美味しいですね。
私は帰りの観光バスの中のクイズで 正解し叶匠寿庵のお菓子頂いたのですよ。
宇治へは始めてでした。
静かなとても素敵な所でした。 
一般家庭の庭に インド産のレモンとネームプレートがかかっていました。
すっごくデッカかかったです。
2011.02.10 21:52 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

ミステリー旅行 行き先が宇治でラッキーでした。
源氏物語ミュージアム パスされましたか?
色々沢山有りましたが…
撮影禁止の場所が多くて 目の保養だけをしてまいりました。
2011.02.10 21:55 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

ただ今帰りました。
昨年に続き ミステリー旅行に参加したのですが…
何処へ連れて行かれるか分るまでドキドキ
 あたる所も有れば何度も行った場所も有りました。
私も京都は毎年のように行きますが 平等院は残っていたのですよ。
本当にラッキーでした。

雅な 源氏物語の風情を見ていただきありがとうございます。
2011.02.10 22:00 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます

最近流行のですね、宇治にこられたのですか?
朱色の橋がとてもいいですね!
源氏物語のミュージアムも雰囲気があっていいですね。
今朝は今年一番の雪です。今の時間まだ降っています~♪。
2011.02.11 09:04 | URL | hirugao #JyN/eAqk [edit]
ミステリーの旅、ネーミングに惹かれますネ、グリーン車とAランクにも・・・・
大阪迄はVIP気分を楽しまれましたネ! 
宇治が出発点でしたか~、平等院がスタートなら気分も引き締まりますねぇ~
伊賀忍者の郷迄足を延ばされましたか・・・範囲が広かったですね。
豪華な旅は想い出を沢山残してくれた事でしょう。
    
     ・山茶花の 紅一厘 春を呼ぶ   道楽

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
2011.02.11 11:11 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
v-276v-535v-276おはようございます

ミステリーの旅からご帰還
お帰りなさいませ。v-300
お疲れのところ昨日ひと声かけていただき
誠にありがとうございました。


平等院の美しさに
是非ともいってみたいなぁーと
夢が広がります。

源氏物語は文庫本で挫折し漫画本にて楽しんだ
記憶があります。

とても魅力的な世界へ
いざなっていただき
有り難うございました


これからもご活躍お祈りしていますv-354v-341
2011.02.11 11:17 | URL | うーたま #qbIq4rIg [edit]
雨女の菜桜さま 今回は4っ日間と言う旅に一度も雨に降られずすんだようですね。
そして今日からお天気が崩れ、こちらは雪がチラチラ舞っていますが、
そちらも寒い日となっている事でしょう。
旅の疲れをゆっくり休んでとってくださいね。

4日間と言うと写真も大分撮られたでしょう、いつもの事、どの画像も
丁寧に撮られている事が伝わります。
まだまだ続く残りの画像が楽しみです。
2011.02.11 11:42 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は~♪

そちらは雪だそうですが 広島市内は雪は降っていません。
昼のニュースによりますと 大阪5㎝ 奈良10㎝ 名古屋3㎝ 
東京も雪がちらついていましたね。

どこでもミステリーの旅 流行っていますか?
最初が宇治だったのですよ。
朱色の橋が京らしいですよね。
源氏物語ミュージアム ごく最近開館したようです。

2011.02.11 13:18 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

ミステリーの 広島~新大阪まではグリーン車 Aランクにかなり惑わさせれています?その後は オンボロ?観光バスでしたよ(笑い 
宇治が出発点で 平等院がスタートでかなりルンルンでしたが…


伊賀忍者の郷迄足を延ばしたのですが 忍者の里は通過しただけでした。
ガイドさんのオーバーな語りかけに 騙されたかな?
この後はかなりの ヒッチャカメッチャカでした。    

山茶花の 紅一厘 春を呼ぶ とても好い一句です♪  
2011.02.11 13:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

東京も雪がチラついていましたね。
今夜から未明にかけ積もるかもしれませんねぇ~
こちらは降っていないのですよ。

平等院の美しさに 私も魅了されました。角度を変え撮影しました。
是非一度いらしてくださいね。

源氏物語はどなたも一度は 読んでいらっしゃるでしょう。
漫画本も有りますか? マンガだと楽しんで読めますね。
2011.02.11 13:36 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

雨女返上しましたよ(大笑い
行った時期が良かったですねぇ~
そちらも雪がチラついていますか?広島市内は雪は降っていませんが…
中国山地は雪だるまが出ています。

4日間有っても 今回は余り写真は撮りませんでしたよ。
何度も行ったところも有り その上絵になる場所も無かったのです。
ホテルとお料理は最高でした。

2011.02.11 13:42 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
ツアーでよく登場する、行き先秘密のミステリーな旅。
ツアーは利用しないけれど、何だかワクワクドキドキですね。
これ、日帰りなのですか?盛りだくさんな見学が出来ますね。

平等院は修学旅行で行って、ほとんど忘れてます。
気品のある佇まいですね~♪
源氏物語ミュージアム、これ行きたいわ!
それで、十二単着てみた~いv-209
ポケローサ・レモンって、レモンの味なんでしょうか?
2011.02.11 14:59 | URL | だんだん #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
お留守だったのねぇ
昨年も行かれた・ミステリー旅行でしたか?
何処に行くのかわからず・ワクワクでしたねぇ

宇治に行かれたのね・・・。
平等院、中之島周辺、源氏物語ミュージアム
素敵な画像ですね~
桜や山野草には少し早かった様ですが
楽しい旅でしたねv-238

次回は伊賀忍者の郷ですか。
楽しみにしていますぅ
2011.02.11 15:22 | URL | #JyN/eAqk [edit]
菜桜様ミステリー旅行で最初が宇治でしたか?平等院うまく編集されていますよ。
今は花のない季節ですね。大きい藤棚があったでしょう。鳳凰堂の前の池にハスの花がある時もいいですし、桜、紅葉、ふじ、源氏物語ミュージアムも一度は見てもいいですね。
宇治川も絵になっています。次回も楽しみにしています。
2011.02.11 18:28 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
興味あります!

時々 載っていますが、なかなか行けません。
Green車でAランクの宿・・・
私もやっぱり魅かれます~

でもよかったようで・・・
平等院 寒かったのでは? あっそうか~ここ何日は暖かくてー

源氏ミュージアム 行ったような気分で拝見いたしました。
写真が素晴らしい~
今年初めて大好きな「椿」を見せて頂きました。

 有難うございます。
2011.02.11 20:33 | URL | ガーネット #8MUBm7uM [edit]
菜桜さんは3泊4日のミステリーツアーに行ってらしたのですね。
行った先が未だ一度も行った事がない「平等院」とかで良かったですね。
私、京都は修学旅行と個人で行った事があるくらいで、何処に行ったのかも忘れました。
菜桜さんの写真で楽しませて貰いました。
「源氏物語ミュージアム」は是非行ってみたくなりました。

私もよくツアーを利用しますが、以前日帰りのお花見ミステリーというのに行ったのですが、行った先の花が1,2部咲きでつまらなかったのを覚えています。
今はお花見ミステリーは必ずお花見出来る所に案内するように変わったみたいです。
ですから泊まりのミステリーは行った事ないですが、考えを改めなくっちゃ・・・


2011.02.11 22:36 | URL | ラッシーママ #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ ミステリーの旅楽しそうですね。こちらでもバス会社の企画に
あるので、興味がありました。平等院はあそこだあそこだと思いだしながら
見ていました。あの遊覧船に載ってお昼ご飯を食べたことがありました。
こたつがあったと思います。忍者の里に行きたいと思っているのですよ。
次が楽しみです。
2011.02.11 22:59 | URL | うさこちゃん #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ツアーでよく登場する 行き先秘密のミステリーな旅ですよ。
昨年も行き のぞみグリーン車 Aランクホテルに惑わされたのです。
単純でしょう?
昨年の春4月に行ったばかりの 飛騨高山も含まれてたのですよぅ~

3泊4日でした。工程はもう一つでしたが ホテルは最高でしたよ。
今朝のテレビで 山田邦子が出ていましたが(神田正輝司会)同じホテルでしたよ。
奥飛騨温泉 ホテル焼岳ですが…
朝ゆっくり出発で 夕方も早いホテル入りで 一寸贅沢な旅でした。

平等院は修学旅行で行かれましたか?あの年頃だと 余り関心のない時期ですものね?
今の年齢になり やっと関心のわく所ですね。
気品のある佇まいで 何度も角度を変え撮影しました。
源氏物語ミュージアム 是非いらしてください。
十二単着てみたくても 駄目ですよ(わらい
撮影もほとんどは noですから

ポケローサ・レモンって キットレモンの味なんでしょう?
2011.02.12 10:07 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨年も行った ミステリー旅行でした。
何処に行くのかわからず 新大阪へ着くまで ワクワクでしたが?

平等院 中之島周辺 源氏物語ミュージアム は素敵な所でした。
今の時期が一番花のない時期で それが少し花好きな私には 残念な所でした。

この後は 伊賀忍者の郷ですが そううたってるだけで…
実際は伊賀流忍者博物館が 有るくらいでしたよ。
忍者体験は出来るようです。
2011.02.12 10:17 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

Green車でAランクの宿  やっぱり魅かれますでしょう?

平等院は寒くはなかったですよ。
大寒波の去った後でしたので………
源氏ミュージアム 行ったような気分でしたか?
撮影noの場所が多くて 私は目の保養だけをして来ました。
「椿」お好きですか?今の時期は椿は沢山咲いていますね♪を
2011.02.12 10:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。
3泊4日のミステリーツアーに行ってきました。
行った先が未だ一度も行った事がない「平等院」は良かったです。

修学旅行も京都へは関東からだと 多いのかも知れませんね。
何処に行ったのかも忘れましたか?

「源氏物語ミュージアム」は是非いらして下さいね。
撮影出来ない 綺麗な衣等 目の保養になります。

良くツアーを利用されますか?
お花見に行き咲いてないのは がっかりですね。
桜の満開を予期するのは 旅行会社も至難の業でしょう???

桜は個人が一番ですね。
2011.02.12 10:39 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ミステリーの旅楽しいところもそうでないところも有りました。
倉敷でもバス会社の企画に有りますか?
日帰りは一度もないのですが…今回はゆったりしてると言うので 参加しました。
ほとんどの方が 平等院はいらしてるようですね。
花の時期だともっと良かったのですが…

あの遊覧船に載ってお昼ご飯を食られましたか?それは羨ましいですねぇ~
忍者の里はうたい文句で 今の時期は伊賀流忍者博物館くらいでした。
2011.02.12 10:46 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

宇治と聞いて 直ぐシクラメンさまと つれづれにさまの事を思いました。
まさか宇治とは思いませんでしたので お会いすることも出来ず残念でした。

京都には良く行きますが 平等院 私始めてだったのです。
大きな藤棚が有りました。藤の時期も綺麗だろうなと 想像をして見ました。
鳳凰堂の前の池にハスの花がある時もいいでしょうね。
桜の枝が池に伸びて 桜の時期も是非行きたいと思いました。
シクラメンさまのブログ楽しみにしています。

宇治川沿いも素敵は風景でしたね♪
誤字が有りましたので 最初のコメント削除しましたので 後になりました 
ごめんなさいね。
2011.02.12 10:49 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
ミステリーツアー興味津々ですが、期待はずれの地だと後悔するので、
なかなか踏み切れません。
平等院、母と一緒に旅した思い出が懐かしく甦りました。
桜か、藤の季節に宇治川を散策、源氏物語ミュージアムへも行って見たいですね。
2011.02.12 13:03 | URL | nana #JyN/eAqk [edit]
ご旅行だったんですね!
お天気にも恵まれ、良かったですね~
泊まりの『ミステリーの旅』・・・楽しそう!
日帰りでは行った事がありますが・・・
何処に行くか不安ですが、楽しみがありますね
写真の数々、ゆっくり楽しませて頂きました。
とても素敵に撮影されてますね~

源氏物語ミュージアムの『ポケローサ.レモン』珍しいですね!
カリンの様な形にジックリ見てしまいました。
山茶花の花、とても素敵です~
沢山のお写真、楽しませて頂きました。
有難うございます。
リンク頂いて帰ります。
宜しいでしょうか?


2011.02.12 13:05 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
ミステリーツアー、まだ参加したことがありませんが
それらしい情報が分かるのもありますが
今回のは本当にミステリーだったようですね
でもまだ行ったことのない京都が含まれていたそうでなによりでした
「源氏物語ミュージアム」は最近できたのですね、宇治にあるのですか?
そういったものがあるのをはじめて知りました。
2011.02.12 13:58 | URL | ビオラ #JyN/eAqk [edit]
今日は 広島でもかなり雪が降ったそうですね
風邪などひかぬよう ご注意ください
ミステリーツアーは 目的地に着くまで ワクワクしますね
宇治の平等院でしたら 私も歓声をあげそうです(笑)
源氏物語ミュージアムは 当時の世界へタイムスリップしたようです
2011.02.12 22:12 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
ミステリーの旅へ参加、・・・・・・。
楽しかったようですね。
良かったですね。

京都府宇治市の平等院など、良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
ここは、いつ見ても良い所です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.02.13 03:16 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
広島も雪が降ってようですが
如何ですか?
寒いので出掛けられ無いかな?
孫も雪が降っていて3連休ですが帰って来なくて
淋しいですぅ
今朝も雪が少し積もっていますよ~
何時まで続くのかな・・・・
2011.02.13 07:18 | URL | #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ミステリーツアー昨年までは 期待はずれの地だと 嫌なので行かなかったのですよ。 昨年は友達の誘いで行き 良かったので今年も参加しました。
今年は昨年に比べ工程は よくなかったですよ。
平等院へは お母さまとのと 思い出の旅したか?孝行娘でいらっしらるのですね。

今の時期より 桜 藤の季節に宇治川を散策するのが最高でしょう。
源氏物語ミュージアムは 撮影禁止の場所が多いので 行かれる方がよいでしょうね。
2011.02.13 09:04 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

天気には恵まれましたね。
帰宅早々また寒波ですものね。
泊まりの『ミステリーの旅』工程はもう一つでしたが ホテルもお食事も最高でした。
何処に行くかドキドキですが がっかりしたり 歓声をあげたり悲喜こもごもです。

通りがかりの『ポケローサ.レモン』珍しいでしょう。
カリンの様な形ですが もっともっと大きくて 夏ミカンを大きく細長くしたようす。

リンクOKです。私も早速リンクさせていただきます。
2011.02.13 09:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ミステリーツアー 参加された事は有りませんか?
それらしい情報が分かるのもあります?
私の参加した旅は 昨年も今年も 完全なるミステリーだったのです。
京都は近いので 度々行きますが 醍醐寺までは行きましたが 宇治は始めてでした。

「源氏物語ミュージアム」は最近出来たようですよ。
宇治市内に有ります。
雅な雰囲気で これぞ京都と言う感じでした。
2011.02.13 09:19 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日の朝 8時ごろから雪がチラつき 
見る見るうちに10時頃には 2センチも積りました。
直ぐ解けましたが 寒い寒い一日でした。昨日は日本中雪マークでしたね。
札幌の雪まつりも 雪が多くて気温が低いので 雪像にとり好いでしょうね?
お互い風邪には注意をしましょうね。

ミステリーツアーは 目的地に着くまで ワクワクドキドキでした。
宇治の平等院でしたら 北斗さまも歓声をあげられます???
私だけでなくて 良かったぁ~
源氏物語ミュージアム 当時の世界へタイムスリップしたようで 雅な雰囲気でしう。
2011.02.13 09:28 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ミステリーの旅へ参加  楽しいところも有りました。
最終日は岐阜にも行きました。
とても寒くて残雪も沢山有りましたが また新雪が有ったでしょうね。


京都府宇治市の平等院には感動でした。
嬉しいコメント頂きありがとうございました。
2011.02.13 09:33 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日は朝8時ごろから 見る見るうちに 2センチも雪が積もりました。
直ぐ解けましたが 寒くてどこへも行きたく有りませんでした。
お孫ちゃんのいらっしゃる 福山は広島に比べ 気温がかなり低いので寒いと思いますよ
3連休で帰省したくとも 山陽側は大丈夫でも しまねに行く国道が駄目ですものね?

今年の気温はどうなってるのでしょうね。
松江は今日も雪ですか?
2011.02.13 09:40 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん
世界遺産 平等院 
楽しませて頂きました。ありがとうございました。
昨日は、大雪に大風でしたが、
今日は天気でしたので、友達と「水仙」を見に
行ってきました。

では、また
2011.02.13 17:18 | URL | ぷうさん #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「手乗りヤマガラやカワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2011.02.14 03:43 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9!(^ム^)!お早う御座います!
頂きましたコメントやグッドのお礼が遅くなり申し訳有りません。
我町の駅やJR機関車にお越し頂き有り難う御座いました。

ミステリーツアーに参加されたのですね。
行き先の判らない観光も興味深々で楽しいですね~!
宇治平等院やミュージアムは素敵でしたでしょ~!
宇治川側の喜撰茶屋で食事をされましたか?
地元の物を食せる食事も楽しみの一つですよね。
さて今度は何処へ行くのでしょ~!??

*(^。^)*今日からは日本の復元された天主閣と櫓を地域別にアップしますので建築美を楽しみにお越しくださいネ!
:(^。^):それではまた明日!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2011.02.14 09:10 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-276v-535v-276おはようございます

昨日
お忙しい中を五周年記念に駆けつけていただき
あたたかいお言葉ありがとうございました>
v-300

これからもお元気でご活躍お祈りしています

2011.02.14 09:32 | URL | うーたま #qbIq4rIg [edit]
今日は~♪

一昨日はこちらも 雪が2センチも積りました。直ぐ解けましたが…
山口市内は昨日も雪でしたね。
岩国は広島と ほとんど変わらないでしょう???
昨日は水仙を見に行かれたのですか?
2011.02.14 14:10 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も日本全国気温が低いようですね。
2011.02.14 14:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

ミステリーツワーに参加しました。
今回は寒波と寒波の間でしたので 雨には逢いませんでした。
4日間も好天は珍しいですね。
宇治川沿いの食事処でしたが 桜が付いてたように思うのですが…
定かでは有りませ~ん。
京料理は美味でした。
宇治を去ると 滋賀県からは寒くなりましたぁ~
2011.02.14 14:19 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

一言に5周年と言っても 毎日の東京の穴場を探して 大変だと思いますよ。
同じ5周年近くとも 私のように5.6日に一度の更新とは わけが違いますものぅ~~
尊敬です。
2011.02.14 14:23 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/99-7c629569

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード