• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

散歩中に…

Category : 草花
BGMがクリックで on off します。BGMソースは sakuraさま→ <<



久々近所のバス通りを散歩してみたぁ~
昨日は暖かい日 草花がとても綺麗で プリムラジュリアンを撮らせていただいた。
此方のお宅の奥さまは 何時通っても帽子を冠り 小さなシャベルか ジョーロを持って…
忙しく働いてらっしゃる 私と違い働き者です(笑い

プロ並みの綺麗な葉っぱと花をご覧ください。
今年の1月はとっても寒い日が続きましたましたが こちらのお宅は春のようです♪
毎年種をまいて 苗を植え替え育ていらっしゃるそうです。



★プリムラ.ジュリアン9種★
サムネィル画像をクリックしてくださいね 画像が少しだけ大きく開きます。

<
№ 1
<
№ 2
<
№ 3
<
№ 4
<
№ 5
<
№ 6
<
№ 7
<
№ 8
<
№ 9
<


NHK大河ドラマ「平清盛」が始まり やたらと広島の放送が目につきます♪
大河ドラマの放映が始まると その土地の経済効果が上がるとか?
舞台となる 安芸の宮島や 呉市の音戸の瀬戸にも多くの方にいらして頂きたく思います。


明日の(17日)日曜日には「都道府県男子駅伝」が 12時30分頃広島平和公園をスタートし 
原爆ドームと宮島厳島神社の二つの世界遺産を結ぶコース!安芸路を駆け抜けます。
各都道府県の選手329名がたすきを繋ぎ走り抜ける白熱した駅伝大会です。
アンカーはスタート地点の 広島平和公園に帰ってきます。
郷土のタスキをかけて走ります お互いふるさとの選手を応援しましょう。


ミッキーもミニーも応援するよ!頑張れ~


Posted by 菜桜 on 21.2012   61 comments   0 trackback

菜桜さま
BGMを聴きながら見せて貰っています。
ご近所のお花が葉っぱまで綺麗ですね。
プリムラジュリアン、4番のがピンクで可愛いわ。
8番目の蕾みも良いですね~
明日は「都道府県男子駅伝」が広島平和公園をスタートして
安芸路を駆け抜けますねぇ
広島は優勝かしら?
島根は30番かな?
応援しま~す。
啓の小豆粥の赤いのは津田蕪漬けです(菜桜さま好きですか)
松江流のお雑煮は善哉のようなものです。
一日で飽きるので石見流のお澄まし雑煮を昨日まで食べました。
5キロもお餅をついたのが無くなりました、寒餅をそろそろつこうかな~

2012.01.21 16:42 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
先日「家族に乾杯」という番組を2周続けて見ていました。
観光コースでない広島に触れたようでよかったです。明日は出かけるので駅伝は
見れませんが、男子はいつも広島は強いですね。
プリムラの花大きな画像で見せてもらい楽しみました。
2012.01.21 17:02 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜様こんにちわ。いい天気の日には予定がつまっていて中々撮影にいけません。冬の草花の少ない季節にプリムラ.ジュリアンはカラフルで可愛いお花ですね。上手に育てられていますね。画像も
綺麗に撮影されています。女子は京都で駅伝でしたが男子は広島ですね。明日いい天気になって欲しいですね。4月楽しみにしています。3月末に主人とサンダーバードで宇奈月.金沢に一泊旅行します。ブリ、カニ膳というのを楽しみにしています。
2012.01.21 17:09 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
昨日と今日、又明日も雪まじりの霙模様です。とても寒いです。

何処へ行ってもお花は見えなく、家に籠ってます。
こんな時に素敵なお花を見せて頂きました。v-435
丹精こめて育てていらっしゃるのですね。

お庭がとても明るく楽しくなるでしょうね。素晴らしいですね。v-424
2012.01.21 19:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
BGM、楽しい曲を選ばれましたね。9種類もの元気で綺麗なジュリアンちゃんたちです。
既に、宮島などへは沢山の方が押し寄せられてるのではと、想像しています。
2012.01.21 20:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
プリムラジュリアンには 色々な種類がありますね
どれも素晴らしいです
丹精込めて 育てたのですね
2012.01.21 20:09 | URL | 北斗 #- [edit]
e-490v-535e-490こんばんは

ご訪問が遅くなり
大変申し訳ございませんでした。

丹精こめたプリムラジュリアンのカラーバリエーションと
趣きに惚れ惚れしますね

ワタクシは3番に特に惹かれました

スイーツクイズご参加頂き有難うございました
次回もふるってご参加いただきたくお願い申し上げます

これからもお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.01.21 22:54 | URL | ★★★うーたま★★★ #Q.zvybpY [edit]
おはようございます。

プリムラジュリアン可愛いでしょう♪
冬の殺風景なこの時期には嬉しい花ですねぇ~
私もこちらの真似をし 昨年秋にプリムラを買いました ただし苗ですが…
あと少しで開きますよ。
お雑煮はやはり石見流のようなあっさり味が好いですねぇ~
ちなみに我が家はハマグリ味です 広島お雑煮はキット牡蠣を入れると思います。
お餅5キロもですか 我が家は7個入りを買いました お餅は二人とも好物では有りませんので

津田蕪漬け 以前お歳暮で頂いて以来大好きです。

男子駅伝優勝は広島ではなくて 栃木.兵庫.福岡.長野.でしょう?
広島は8位くらいでしょうね? 昨年のアンカー鎧坂が故障ですので…
島根もそこそこだったのでは…
2012.01.22 09:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

「鶴瓶の家族に乾杯」私も2週続きで見ましたが…
私も安芸の宮島以外は 廿日市も知りませんよぅ~ 町の中が知っていますが
観光コースより外れた 場所が見れて嬉しいです。

中国地方では 女子は岡山 男子は広島が8位以内の入賞は有りそうですね。
女子の興譲館高は強いですね♪ 

プリムラご覧いただきありがとうございました。
2012.01.22 09:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

暖かい日には ゴルフにお出かけですか?
私も寒いので 撮影は散歩のみです。後一カ月の辛抱でしょうね。

>冬の草花の少ない季節にプリムラ.ジュリアンはカラフルで可愛いお花ですね。上手に育てられていますね<

此方のお宅は何時も綺麗なのです 気持ちよく撮らせていただけるのです。

女子駅伝は京都でしたが 今年は大阪が優勝でしたね。
男子は広島ですが栃木が優勝候補です。
今日は晴天とはなりませんが 雨は降らないようです。

>3月末に主人とサンダーバードで宇奈月.金沢に一泊旅行します。ブリ、カニ膳というのを楽しみにしています。<

アラッそうなのですか 金沢も好い所ですから 蟹とぶりを頂いて ご主人さまと楽しんでいらしてくださいね。
私も4月を今からウキウキしていま~す。
2012.01.22 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

関東は雪ですか?
今夜東京都内でも雪が積もるとか?今年の1月は平年に比べ可笑しいですね。
東北の雪が心配です。
私の想像以上の積雪だとか? 被害が出ないと好いですね。

此方も朝は寒いですが 日中は比較的暖かです
散歩に出ますと プリムラは好く見かけますが こちらのお宅は一番です。
2012.01.22 10:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

広島は現在は駅伝と 「平清盛」効果で沢山の方にいらしていただいています。
昨日は福島県の選手の一団に会いました。
プリムラはとても可愛いでしょ?
BGMは軽快なリズムと思い 「トルコ行進曲」を入れました。
2012.01.22 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

プリムラにも種類が色々ですねぇ~♪
花の少ないこの時期に 嬉しい嬉しいプリムラ達です。
お上手に育てていらしゃっています。
2012.01.22 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

スィーツクィズ 外れのようですね 私の食べたいものを入れると 外れは当たり前ですね?

此方のお宅は プリムラ以外 バラや色の色の草花が年中咲いていますよ。
また撮影に行きますね。

東京は寒そうですねぇ~
2012.01.22 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
駅伝見ていました~、残念ながら広島も神奈川も上位には入れませんでしたが、
広島だの街並みを見ながら、菜桜さまを思い出し見ていました。

「平清盛」を見ていると今年は宮島へ行ってみたいなと思いながら・・・
でも、今年は、主人の兄弟が東京へ出て来るので、今年は行かないでしょう、きっと。

プリムラの色とりどりがとても綺麗、お花屋さんで見ているようです。

今、私のパソコンは、また部屋の片隅で休んでいます。
今週いっぱいは、余り開ける事ないので、またゆっくりお邪魔しますね。
2012.01.22 17:26 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪

駅伝はお互いに地元は期待外れでしたね。
広島もアンカー鎧坂が故障で駄目だと思っていましたが まさか徳本選手が足を引っ張るとは思いませんでした。

長距離の選手は体の調子が崩れると駄目ですねぇ~
兵庫の竹澤選手力が有りましたね。 神戸生まれだから嬉しいですよ♪

何時でも宮島は逃げませんから またのお越しをお待ちします。

此方のお宅はプロ並みの奥さまなのです 何時もため息をついています。

PC故障中ですか? 
午前中風子さまのブログを除きましたが…
チビたちの襲来でコメント先ほどになりました。
2012.01.22 20:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

久々近所のバス通りを散歩、・・・・・・。
良かったようですね。

プリムラ.ジュリアン9種、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「平清盛」が始まり、広島の放送が目につきますね。
いいですね。
時折、見ています。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2012.01.23 02:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-354v-378v-354おはようございます

いつも大変お世話になっております

あまりの寒さに
ほとんど
うーたま家一同冬眠に入った感じで
ただ今
超~朝から寝起きが悪いぺ3.6を送り出し
束の間のパラダイスでございます


美しいお花は何度拝見させていただいても
限りなく癒されますね


今日は午後から東京は雪が降り積もるようです

貴女様もどうかお元気で
今週もヨロピクお願い申し上げます

2012.01.23 07:49 | URL | ★★★うーたま★★★ #GJpECRM2 [edit]
v-208!(^^)!お早うございます!
愛媛県の四国88ヶ所遍路寺巡りにお付き合い頂き有り難うございました。

BGM:軽快なトルコ行進曲のメロディーに乗って素敵な花々を鑑賞させて頂きました!
此処のお宅は綺麗な花で一足先に春が来ている様ですね。
昨日の広島男子駅伝は今年はテレビで応援しました。
健闘むなしく11位に終わりましたね。

*清盛ブームに沸く、宮島の1年を追ってみようと思ってます!

('_')今朝は四国遍路の最後の香川県の寺巡りの思い出を編集しましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いします!
('_')爺のGooブログに来訪・コメントを、お待ちしていま~す!
!(^^)!バイ・バ~ィ!!

2012.01.23 08:21 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

広島がやたらと目につくこの頃ですが siawsekunさまもご覧になって下さいね♪

散歩道のプリムラはとっても綺麗で 何時通りましても花がいっぱいで ほんわかいたします。

是非一度安芸の宮島にお越し下さいね。
2012.01.23 13:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ペ3.16ちゃんを繰り出した後は 冬眠状態で束の間の幸せ?ですか
家事がなければ 私も冬眠状態になりたいです。

今夜あたりも東京は雪模様ですね? こちらは雪は有りませんが 気温は昨日14.5℃から一転し8℃の予想ですよ。
綺麗なプリムラで癒されていただきましたか?
2012.01.23 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日の駅伝は 中学生だけが区間賞と区間2位の成績でしたが 
お兄さん選手が足を引っ張った感じでしたね。
城南通りにまで行く予定でしたが チビたちの襲来で行けませんでした。

清盛ムードに沸く宮島を追っかけて下さいね。
私も出かけたいと思っています。
2012.01.23 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
プリムラは寒い冬の時期にカラフルな色で楽しませてくれますね
この方は種からですか?、お上手に咲かせていてびっくりです
私はもっぱら苗からですが寒さであまりうまく咲いてくれません
今年は「清盛」ブームで広島は賑わいそうですね
神戸市長が映像が汚すぎるとのクレームとのことですが
これも観光客への影響を考えてのことでしょうか
物語が進めば雅な宮廷の場面もおおくなるのでしょうが・・・
2012.01.23 14:58 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
こちらのお宅は、花一筋に心を込めていらっしゃるのですね。
枯れた花や葉は摘み取って、常に新しい状態を保つのもご苦労ですね。
大河ドラマはあまり見ないけど、広島は盛り上がってるでしょう。

トルコ行進曲に合わせて走れば、どの選手も新記録間違いなしよv-30

2012.01.23 16:45 | URL | だんだん #- [edit]
ティアララルン♪ ティアララルン♪
  ティアララ ティアララ ティアララルン♪
がはは~、頭の中で歌ってしまいました!

出遅れました~
花の少ない時期に色とりどりのプリムラ、イイですネ。
最強の寒波が2月始め迄停滞と云ってましたが・・・
未だそんなには寒くはない広島ですが関東は雪が積るらしいですね・・・・
野鳥撮りの練習にと思ってましたが、暫くは大人しくしてた方が良さそうです・・・
寒波が去って呉れれば、春の音が聞こえて来そうですが・・・
って事で今日も Happy ! Bye. v-221



2012.01.24 00:05 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「サザンカの花の蜜を吸うメジロの姿やスズメ、万両」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2012.01.24 01:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-276v-532v-276おはようございます

いつも大変お世話になっております

毎週未明に《夏目友人帳 髭》というアニメがありまして
今日もリアルタイムで見たあとに
もうすぐ朝餉&お弁当製造です



東京は雪が街路樹や中央分離帯の木々を中心に
雪化粧しまして
寒い朝を迎えています



これからもお元気で
今日も素晴らしい一日でありますように
2012.01.24 04:05 | URL | ★★★うーたま★★★ #fCrcsdp. [edit]
おはようございます。

>プリムラは寒い冬の時期にカラフルな色で楽しませてくれますね <

今この時期はプリムラが一番可愛いですね♪
何時も種からだそうで 裏側の通りを歩くと 苗箱がずらりと並んでいます。
お上手に咲かせていてびっくりでしょう 私も何時も関心しています。

「清盛」ブームで廿日市市をはじめ広島市は賑わいそうです。

>神戸市長が映像が汚すぎるとのクレームとのことですが
これも観光客への影響を考えてのことでしょうか<

神戸の福原が出るからでは?それとも歴史に基づいてか?

>物語が進めば雅な宮廷の場面もおおくなるのでしょうが・・・<
そうですねドラマが進んで 清盛の地位が上がる毎に 女性も絡み雅な世界になるでしょう?
2012.01.24 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

何時も前を通ると 花柄を積んでいますよ。
お子さんが巣だって 花を子供と同じに育てます!との事でした。
70歳代の方ですよ。

大河ドラマは見ませんか?私はドラマは大河と朝の連ドラは見てますよ。

「トルコ行進曲」を 応援でならせば新記録続出でしたかしら?
今年の東京の2位にはビックリ! 失礼!おめでとうございます。
2012.01.24 11:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

曲が思い出せず トルコ行進曲にしました。

今週の広島は連日10℃以下になるようですが 雪は降りませんねぇ~
東京都内も積雪が有りましたねぇ~
節分が来ると 少しは気温が上がるでしょう しばらくいい子にしてましょう。
野鳥の撮影は寒いですものね?
次は植物園の蘭ラン祭りに行きましょう。 
2012.01.24 11:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

連日のお尋ねありがとうございます。

昨日の濃いピンクの山茶花 とっても綺麗でしたねぇ~

メジロちゃんも一層可愛く見えました♪
2012.01.24 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

《夏目友人帳 髭》と言うアニメが有るのですか?この番組は知りませんでした。

ペ3.6ちゃんのお弁当作りは毎日大変でしょうが ママの愛情の籠ったお弁当 キット惜しいのでしょうね。
お勉強に力が入りますよ。

東京は今朝も雪化粧していましたね。
此方も寒いですが 雪は降りません あと少しの辛抱ですね?
2012.01.24 13:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
水仙ウオーキングは賑やかだったらしいよ。
2キロを往復して大鍋の温かいのを頂いて水仙も貰って参加料も200円です。
中学校に校庭に車を置いて歩くらしいです。
唐音(からうと)は子供の時には遊びに行ってたよ。
あんな大きな蛇岩があるのは知らなかったわ。
1月中は見られるらしいですが終わりに近づいていたって。
見て頂き有難うございましたm(__)m
2012.01.24 15:55 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
プリムラにもたくさんの種類があるようです。
ネパールのヒマラヤではこの花をサクラソウと
呼んでいました。
寒さにも強いようで、雪の中からかわいい顔を
覗かせていました。

都道府県男子駅伝、久し振りにテレビ観戦しました。
走っている選手よりコースの景色が気になりました。
原爆ドームが懐かしかったです。
ありがとうございました。
2012.01.24 17:37 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「コムラサキシキブ(?)の実を啄むメジロの姿やキセキレイ、万両」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.25 02:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

プリムラ.ジュリアン9種
かわいいですね!

今朝は、特別 寒いですね!
ご自愛下さい。

では、また
2012.01.25 06:41 | URL | ぷうさん #- [edit]
v-208(*^_^*)お早うございます!
香川県の遍路寺巡りにお付き合い頂き、有り難うございました。

寒い日が続きますね~!
今年初めてメダカの鉢の水が凍りました!
♪は~るよこい・は~やくこい・・・♪!(^^)!
風邪を引かない様気お付けて下さい!!

('_')今朝は朝のウオーキングの様子をアップしましたのでお付き合い下さいネ。
('_')それでは金曜日にまたお伺いします。
!(^^)!来訪・コメントを、お待ちしていま~す!・・・バイ!バ~ィ!!
2012.01.25 08:16 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
e-75e-252e-252おはようございます

いつも大変お世話になっております昨日は東京で転倒事故や車の事故が多発して
我が家の前を忙しなく
パトカーやら救急車が右左に走り続けていました

まだ日陰の場所は雪が残っていて
少しの雪でも東京人は弱いなぁと
実感します

お弁当作りへのエール有難うございますこれからもヨロピク
心から感謝の気持ちをこめて
2012.01.25 09:28 | URL | ★★★うーたま★★★ #BR/hs8.I [edit]
こんにちは~♪

此方でも鎌手の水仙はご存知の方が多いですよ。
海岸に咲く日本水仙は 綺麗でしたね♪

>2キロを往復して大鍋の温かいのを頂いて水仙も貰って参加料も200円です。
中学校に校庭に車を置いて歩くらしいです。 <

お鍋も出て200円は安いですね♪

唐音(からうと)と 読むのですか?地名の読み方は難しいですね。
は子供の時には遊びに行ってたましたか? 啓さまは益田ですのものね。

今日の寒さには背中が丸くなります 寒いので行く気になりませ~ん。
居ながらにして 啓さまのブログで見せていただく方がベストです(笑い

松江は大雪では有りませんか?
昼ごろ雪はちらちらしました 広島も寒くてブルブルです。
2012.01.25 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

プリムラにもたくさんの種類が有り 最近では可愛い品種も多く出回っています。
ネパールのヒマラヤではこの花をサクラソウと
呼んでいましたか?

サクラソウの改良種だと思いますが…

>寒さにも強いようで、雪の中からかわいい顔を
覗かせていました。<

ヒマラヤで育つのですから 寒さには強いのですね。

>都道府県男子駅伝、久し振りにテレビ観戦しました。
走っている選手よりコースの景色が気になりました。
原爆ドームが懐かしかったです。<

懐かしく感じて頂きましたか?市内の中心部はlast前だけでしたが 原爆ドームをご覧いたき
広島市民として お礼を申し上げます。

山小屋さまは何でもよくご存じで勉強させていただきます。
小笠原諸島の続編楽しみにしています。
2012.01.25 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昨日のメジロやセキキレイは 特別画像が綺麗でした♪

連日のお尋ねありがとうございました。
2012.01.25 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

ここ一番の寒さですねぇ~

岩国は雪は有りませんでしたか?

此方は昼ごろ雪がチラつきましたが 雪景色とはなりませんでした。

立春迄寒さは続くのでしょうか?
2012.01.25 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

今年一番の寒さでしたねぇ~

金魚鉢が凍りましたか?今朝の気温は-だったようですね。

最高5度は震えます。

春よ来い 来い 早く来い!
2012.01.25 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

首都圏は雪で交通も麻痺し けが人や事故の多発したようですね。
広島も首都圏と同じく 雪になれば雪対策がないので 交通網は麻痺します。v-116

此方も積雪こそ有りませんが 買い物の帰り雪がチラつきました。
この寒さには 音をあげています。
2012.01.25 15:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「枯れ木&コゲラの姿やあおじ、ボケ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2012.01.26 02:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-300v-532v-300おはようございます

いつも大変お世話になっております
朝からうーたまPCの不具合が生じまして
さっぱり疎いもので
自力でいじりまくりまして
奇跡的に動き出しました

ご訪問が遅れて申し訳ございませんでした
ハンパじゃない寒波
とても手足が冷えに悩まされていまして
体質の変化か気候のせいか…冷え性は難儀です

これからもどうかお元気で
更なるご活躍お祈り申し上げます
2012.01.26 09:53 | URL | ★★★うーたま★★★ #vJIy/6fo [edit]
e-75e-252e-75おはようございます

いつも大変お世話になっております
おかげ様であたたかいお言葉に
常にエネルギーを頂戴しています



いよいよ中学生たちの入試が首都圏で始まり
厳しい寒さと戦っている姿に
ともかく全力でエールを送っています


貴女様も
どうかお風邪等召しませぬよう
これからもご活躍お祈り申し上げます
2012.01.27 04:41 | URL | ★★★うーたま★★★ #fb7xNeB2 [edit]
v-208!(*^_^*)!お早うございます!
蝋梅を見ながらの朝ウオークにお付き合い頂き有り難うございました。
寒い日が続きますが、今年まだ経小屋山に雪が積もらないので古い写真をアップしました。

寒い日が続きますね~!
毎日の低気温で出かけるのも億劫になりますね。
♪は~るよこい!は~やくこい♪・・・・!(^^)!

('_')今朝は島根の冬ボタン祭りの様子を動画とデジブックにしましたので御覧頂ければ嬉しいです。
('_')それではまた月曜日にお伺いしますね。
('_')Gooブログへ来訪・コメントをお待ちしてます!・・・バイ!バ~ィ!!

2012.01.27 08:42 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
庭仕事は夢中になりますね。それにしても
なんて可愛らしいお花でしょう。お水も
しっかりともらってベッピンさんですね。
幸せなお花たちです。
清盛みていますよ~広島の経済に役立つと
いいですね。駅伝も頑張れ!
2012.01.27 12:15 | URL | みどり #RQDaRuwI [edit]
プリムラ.ジュリアン…たくさんの色があるんですね~
普通のお宅のと伺って、ビックリしました。
葉っぱが綺麗ですよね~
お花も、生き生きしています!
お手入れが良いのが解ります。
我が家の葉黄色があります!
2012.01.28 22:31 | URL | コスモス #8JAbsT0w [edit]
v-224菜桜さん こんにちは
プリムラ.ジュリアン9種類も栽培されているのですね素晴らしいです
感謝ですね 此方も見せていただきありがとうございます
よく手入れされています 種類も多く素敵です
写真撮影も素晴らしいです
2012.01.29 17:00 | URL | 青い青い空 #bJeXb1Fk [edit]
いろんなプリムラ綺麗ですね。
お隣さんは沢山のパラもいろんな植物を栽培されて、本当にお上手ですね。
プリムラジュリアンはママも大好きです。
冬の花の少ない時期に家の中でも丈夫に咲いて良いですね。
其方は野外で咲かせられて良いですね。春の香りがしてきそうです。
山形は真っ白です。(笑)
今年は大河ドラマ「清盛」ブームで広島は賑わいそうですね~。
素敵な画像で楽しみました。
2012.01.31 22:30 | URL | 出羽ママ #GAkJEmLM [edit]
e-490v-535e-490こんばんは

その後お元気でいらっしゃいますか今日はものすごい風が吹き
都心はビル風とともに
いろんなものが空へと舞い上がっていました

そちらは大丈夫でしたか

どうかお身体お大切に
まだまだ厳しい寒さが続きますが
お風邪等ご留意ください
2012.02.01 18:36 | URL | ★★★うーたま★★★ #O5sb3PEA [edit]
v-208菜桜さん、今日は~!
(*^_^*)お元気ですか~!??
今日は寒く此方も雪がチラついています。
道路に積もる程でもありませんが危なくて出かけられないのでブログ旅を朝から楽しんでいます。
('_')それではまたお伺いしますね。
('_')風邪を引かない様にお気お付け下さい!
2012.02.02 13:39 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは~♪

体調を崩してて コメント遅くなりました。
2012.02.02 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

留守中度々のお尋ねありがとうございます。

今日は日本列島冷凍庫 状態ですねぇ~
2012.02.02 14:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
寒い寒い一日ですねえ~
雪こそ積もりませんが今朝はちらちらしていました。

東北も日本海側も大雪で大変ですね。
コメント遅くなりました。
2012.02.02 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

其方でも清盛放映されてるのですか?
そのうち雅な女性たちで彩どりを添えてくれるでしょう。

プリムラはプロ並みの腕前でしょう?
2012.02.02 14:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

プリムラ.ジュリアン 凄いでしょう♪

>普通のお宅のと伺って、ビックリしました。
葉っぱが綺麗ですよね~
お花も、生き生きしています!<

私も何時も此方の前を歩きますと 凄いなぁ~ と ため息をついています。
我が家のプリムラも 黄色くなった葉っぱばかりですよ。
2012.02.02 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

プリムラジュリアンが9種も咲きそろい まるでプロのようでしょう♪

此方のお宅は 兎に角お上手なのですよ。

体調不良のためコメント遅くなリました。

順次お伺い慰します。
2012.02.02 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは~♪

昼のニュースで山形市内の大雪の模様を拝見いたいました。

私には想像を超える光景で 雪国にお住いのかたの苦労を察しました。

寒いだけで積雪もない 私共は幸せだと感じなければなりませんねぇ~

雪かきなどお怪我のなきように気を付けてくださいね。

此方のお宅はまるで春真っ盛りのようです。
2012.02.02 14:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/92-58fbba76

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

