• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

洋蘭展

Category : お出かけ


 この日は一番の暖かさに恵まれて 洋蘭展へ出かけて行きました。

例年は【花の祭典】第11回ののはずが 会場が変更になったのか?

【第25回広島県洋蘭展】になっていた。

【花の祭典】は別のデパートか?どこかの?会場に変更になったのかも知れない???

デパートなので 電気の灯りがピッカピッカ 上手い写真は有りませ~ん。


★胡蝶蘭 オンシジューム カトレア シンピジューム他★
↓下の画像は 入賞された生産者の皆さまです。

 
 
<
<
<
<
<
<
胡蝶蘭
<<<
<
<
<
<
<

★洋蘭展から…★
クリックして下さいね。
<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <



↑上non_nonさま 中北斗さまにソースをお借りしています。

↓16日の朝7時ごろの我が家の裏庭に雪ですぅ~ 驚きです。

前々日と違い寒い寒い朝となり 最低気温が-4.6度だそうで北海道のようですね? 








Posted by 菜桜 on 18.2011   60 comments   0 trackback

洋蘭展、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

胡蝶蘭 オンシジューム カトレア シンピジュームなど、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見せていただき、siawase気分です。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

裏庭の雪、・・・・・・。
いいものですね。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011.01.19 04:00 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
「洋ラン展」
華やかでいいですね!楽しませて頂きましたよ!
「デジブック」もgoodですね。

では、またv-222
2011.01.19 06:14 | URL | ぷうさん #- [edit]
見事な洋蘭とシクラメンのスライドショー楽しませていただき
明るい気分になりました。
今年の冬は寒さが厳しいですね。
2011.01.19 08:29 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
東海道53次宿の昨今にお越し頂き、コメントを有難う御座いました!

流石に受賞されているだけあり皆さん、素晴らしい花に成ってますね。
尾長鳥の様な尻尾をつけた「パフィオフエイリアナム」は変った花で素敵ですね~!
庭の木の葉っぱに積もった雪のスライドショーは・・・グッド!で~す!

!(^。^)!今日は、日本の塔&タワーを上巻・下巻に纏めたのをアップしましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
*それではまた明日!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2011.01.19 08:30 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
蘭の花はやはり格別ですね~
今度神戸にきたら行ってみます。
ギガンティアという白のお花好きですね。

シクラメンもこんなに種類があるのですね。
素敵です。
2011.01.19 09:47 | URL | hirugao #J7S1TTU6 [edit]
賞を貰った綺麗な株ばかりでしょう。素晴らしい花たちです。
カトレア・ワルケリアナって綺麗な色ですね。
シクラメンちゃんたち、、出雲市へいらっしゃいましたか。フリンジが見事、素晴らしい花ばかりです。元気で豪華で、ほんとに綺麗です。
ナナ、我が家の犬と同じ名前です。(にこにこ)
綺麗なのを沢山撮ってきてくださいましたね。そしてベゴニアまで。
ハーレカインも素晴らしい、ラインジングサンに似たのは出会ったことがあった気がします。ベルベットレッドも良いですね。一番シクラメンらしいかな。
2011.01.19 10:09 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
洋欄展、流石に皆見事な仕立てですねぇ~
デパート?何時もの駅前福屋?ですか・・・
背景がブルーの暈かしが何とも Fantastic ! ナイス。 v-424
シクラメンも見事、色々な種類もありますね。
花びらがフリルの様な形、色も縁取りから絞り柄迄と進化してますね~
シクラメンの香り・・・最近は香りもある様で・・・
この歌が流行った頃は香りを嗅いでみたが全然臭いがしなかった想い出が・・・
寒くなります、風邪には注意しましょう。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2011.01.19 10:44 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜様 お寒うございます~~

此方も雪こそ降っていませんがとっても寒いです~~

華やかな洋蘭展素晴らしいですね!!生産者の手厚い管理が伝わってきます

どれも素晴らしいですが長いリボンのような欄初めて見ました~

珍しい素敵な欄の数々拝見させていただき有難うございましたーー

2011.01.19 12:55 | URL | yokko #- [edit]
v-276v-535v-276こんにちは

しんしんと降り積もる雪景色のお写真を拝見させていただきつつ
最低気温が-4.6度の寒さを
想像させていただきました。

東京は寒いといっても
まだまだ序の口です。



丹精こめて育てられた見事な花々
そして、デジブックで拝見させていただいたシクラメンの数々
ステキですね色付きの文字

v-22感動が心をほくほくと
温めてくださいまして
有り難うございます。v-300

どうかお身体ご自愛ください

2011.01.19 13:08 | URL | うーたま #qbIq4rIg [edit]
今日は~♪

戸外と違い 洋蘭展は春のような 華やかさでしたぁ~。

胡蝶蘭 オンシジューム カトレア シンピジューム 他の珍しい初めての ランも有りました。
見ていただき 私もsiawase気分です。

裏庭の雪 こちらでは滅多に見ることは有りませ~ん。
西日本を襲った 寒気のせい?でしょうか?

嬉しいコメントありがとうございました。

2011.01.19 14:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今度は何度目と覚えるほどに、展示会は菜桜さんには親しみがあるんですね。
だから、アレレ、どうしてかなと思っちゃう!?
貴女の混乱した様子が浮かんで、一人笑いのだんだんですv-16

蘭で作った「安芸の宮島」
素晴らしいですね、屋根には雪を積もらせてありますね♪
雪景色のお庭は、傍から見れば綺麗だけど寒そうよ!
2011.01.19 14:12 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪

少し暖かですねぇ~
洋蘭展は 大勢の人で賑わっていましたよ。
アマチュアカメラマンの多い事
2011.01.19 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今年の寒さは厳しくて 早く春が来ると好いですねぇ~
立春を過ぎると 暖かくなると 嬉しいのですが…
困ったときの 温室の洋蘭は 私たちブロガーにとり 助かります。
2011.01.19 14:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

受賞された皆さん 素晴らしい花を育てていらっしゃいました。
尾長鳥の様な尻尾をつけた「パフィオフエイリアナム」 面白い花でしょう?
皆さまの目に留まっていました。
庭の木の葉っぱに積もった雪 朝早く撮影しないと 雪が解けますので 朝食前ガラス越しに撮りました。
2011.01.19 14:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

洋蘭の数々 素晴らしい作品ぞろいでした。
私もギガンティアは 好きな蘭の一つです。白の花が清楚で素敵でした。
お花の裏側に 紙の札がなければ良かったのですが…
2011.01.19 14:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

賞を貰った綺麗な株ばかりでした。
カトレア・ワルケリアナって綺麗な色で 素敵でしょう。私もお気に入りの一つです。

シクラメンは 花回廊の帰りに 出雲市へ行きました。
シクラメン祭りに遭遇しラッキーでした。
フリンジが可愛くて 素晴らしい花でしょう♪
ナナ kazuyoさま家のワンちゃんと同じ名前ですか。思わずニッコリですね(@^-^@)

ベルベットレッドという シクラメン魅力的でしたぁ~
嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
2011.01.19 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

勿論 広島駅前のデパートといえば 福屋広島駅前店です。
八丁堀店と並び地元デパートでは有りません?
洋蘭は 植物園より一足早い 展示会でした。
シクラメンの種類の多さに驚きました。
花びらがフリル 色も縁取りから絞りと バイオ技術が進化してます。
シクラメンの香り・・・
香りシクラメンも有りましたよぅ~
2011.01.19 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

連日寒い日が続きますが…今日は少し暖かです。
広島に雪の降った日は 鹿児島 長崎も雪が降ったのです。
戸外と違い 華やかな洋蘭展にうっとりして帰宅しました。生産者の手厚い管理が有ればこその展示
長いリボンのような パフィオ私も初めてでした。
2011.01.19 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

朝起きたら 白くなっていました。
直ぐ解けて雪景色までは 行きませんでしがたが.......
広島が氷点下4.6度のあの日は 日本全国氷点下だそうです。NHKにユースより
からからに乾燥してて のどにもお肌にも悪いですねぇ~

洋蘭やシクラメン ご覧いただきありがとう♪
2011.01.19 14:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

展示会が有れば 何時も出かけてゆきますね。

蘭で作った「安芸の宮島」メーンでしょうか? 屋根には雪を積もらせてありますが ここも雪はあまり縁がないとおもいますが?

雪景色の庭は 撮影でき嬉しいですが…あの日の寒い事 広島に移住して始めての寒さでした。
松江は大雪で キット寒いと思いますよ。
2011.01.19 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちわ この時期はデパートなどで洋ラン展がありますね。外は寒いですが、
家の中のこのような豪華な花を見るとなんだか暖かくなりそうです。
花はありがたいですね。先日広島では雪が降ったそうですね。
私たちの方は雪は降らなかったですが、冷たい風が吹いて寒かったです。
私もあの日は乾燥して唇がカラカラしていました。
2011.01.19 16:07 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さま
☆~( ´∀`)o_彡こんにちは~♪
素晴らしい蘭ですね~花の少ない折~華やかさが一段と目立ちますね~
パフィオフェイリアナムなんてユニーク姿でしょう^^なが~いリボンお洒落です^^。

シクラメンデシブック素晴らしいです~ほんと最近いろいろの姿の花が出回って
いますね!色違いのフリルのついたシクラメン好きで~す^^。
お庭の雪綺麗ですぅ~そして雪を降らすテクニック!菜桜さまならではですね~。
2011.01.19 16:09 | URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [edit]
今日は~♪

この時期はデパートなどで洋ラン展 アチラ此方で催されていますね。
外は寒いですが 屋内は夢のような世界ですよ。

16日広島市内も 雪が積りましたが 雪景色とは行きませんでした。

岡山南部は気温は低くても 雪は余り降りませんねぇ~
北部だけですね。
少しの雪くらいでは 乾燥は防げませんね。
2011.01.19 16:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今日は晴れています♪
花の少ないこの時期は 温室が頼りです。洋蘭は華やかですので 寂しそうな冬には一番ですね。
パフィオフェイリアナム ユニーク姿でしょう? なが~いリボンお洒落で 気に入りました♪

シクラメンのデシブック ご覧いただき有りがとうございます。
色違いのフリルのついたシクラメン 買おうと思ったのですが まだ売っていませんでした。
色々の種類のシクラメン沢山 売っていたのですよ。
待望だった 庭の雪やっと撮影出来ました。
雪を降らすソース有るのですよ 雪がないので使いませんでした。
2011.01.19 16:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は少し暖かい日のようです。
でも、散歩無しの一日でした。
広島に雪がね~、こちらは一向に降る気配なし、
家の中も乾燥で埃が目立ちます。

こんな時には、綺麗なお花を見て歩くのは良いですね~
室内は、どうしても蛍光灯などが邪魔になります。
でも、仕方ないね、写真撮る人の為でない展示ですものね。
苦労しながら撮られた欄の花、綺麗にアップされて楽しませていただきました。
左↓5番目の、舌をかみそうな名前の花、高い所に置かないと
あの紐のようなのがつかえそうですね(ごめん、紐とは言わないですよね~)
綺麗に咲かせる人の思いが伝わるらん展です。

デジブックは、後ほど見に来ます。
2011.01.19 17:03 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪

広島もちょぴり雪が降りました。
鹿児島 長崎も 日本列島氷点下のあの日です。
すぐ解けて雪景色とは行きませんでしたが…
寒かったですねぇ~

リボン状のいや紐?パフィオ狭い家には 無理ですね。
頭が当たり取れてしまうでしょう?

今!ローカルニュースで 全国で一番ホット懐炉の売り上げがあるそうですよ。
寒がりが そろってるのかも???

テンプレート 賑やかすぎて落ち着かないので もとのシンプルに戻しました。





2011.01.19 19:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今冬の寒い事、気分がグレイです。
洋蘭展、華やかでウキウキしますね。
レリアカトレアが素敵です。
taeさんの降雪のソースかしら?
とってもgood!!
どのシクラメンも彩を添えて、とても綺麗ね~。
2011.01.19 21:03 | URL | nana #- [edit]
蘭のシーズンですね
賞をもらったのは 胡蝶蘭が多いですね
宮島の雪景色は 力作です
そちらで -4.6℃とは かなり寒いですね
風邪をひかないように ご自愛ください
シクラメンのデジブックも 拝見しました
シクラメンには 多くの新種が出回っていますね

2011.01.19 21:36 | URL | 北斗 #- [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「幸せを運ぶ(?)青い野鳥:ルリビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.01.20 04:24 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
v-278v-532v-278おはようございます

再びお邪魔させていただき
こちらの綺麗なお花を拝見させていただきながら
今日もスタートさせていただきます。

いつも応援有り難うございます。v-300

心がほっとするような
あなた様のブログv-238
お邪魔するたびに癒されます。おおきにv-25
2011.01.20 08:12 | URL | うーたま #qbIq4rIg [edit]
シクラメンは華やかで見事ですね。
縦のスライドショーは素敵にUP v-424

雪景色も寒そうだけれど綺麗ですね。
雪国で暮らすのは厳しいけれど・・・(新潟県生まれです)

遠くで見るのは懐かしく美しい景色です。
2011.01.20 09:33 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お早うございます。

今冬の寒いですねぇ~ 気分がグレイと言いましょうか 黒にも近いですね?
こんな時期には 華やかさが一番と思い
洋蘭展へ友達と出かけました。
レリアカトレア 素敵でしたよ♪
降雪のソース taeさんでは有りません。

どのシクラメンも種類が多く 華やかでした。
2011.01.20 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

洋蘭展があちら此方で 催うされていますね。
入賞者の方は 胡蝶蘭が多いでが パフィオやカトレアも多かったですよ。
宮島の雪景色は 沢山の蘭を揃えて迎えてくれました。
生まれて一番の寒さに 震えましたぁ~ 
シクラメンのデジブック ご覧いただきありがとうございます。

何時も北斗さまご夫婦のソース 感謝しています。
2011.01.20 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。

それにしましても 毎日寒いですねぇ~
朝の寒さが嫌ですね。
2011.01.20 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

シクラメンも華やかですね。
縦のスライドショー non_nonさまのソースをお借りして完成しました。 

葉っぱに少しの雪 このくらいで喜んでいたら 雪国の方に申し訳ないですね?
新潟県生まれですか。私にも新潟柏崎生まれの友人がいますが…
雪国の冬は厳しいそうですね?
遠くで見るのは懐かしく美しい景色ですか?
2011.01.20 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
毎日寒い日が続いております。
こう寒いと「洋蘭展」にでも行って、気分を爽快にしたいですものね・・・

いつもの事ながら、菜桜さんのカメラの腕前で蘭の花達の
魅力が一杯出てます。
パフェオのフェイリアナム、この花始めて見ました。
長いリボンのようなのが素敵ですね。

私もパフェオ、育ててみましたが、残念ながら花を咲かす事が出来ませんでした。

シクラメンも沢山の種類があるのですね。




2011.01.20 11:22 | URL | ラッシーママ #- [edit]
菜桜さま
洋ラン展のお花が素晴らしいね。
縦のスライドショー non_nonさまのソース良いですね。
BGMも軽やかに聴きながら・・・。
胡蝶蘭が多かったの?
パフィオやカトレアも素敵ですね。
デジブックも楽しませて頂きました
有難うございました。
2011.01.20 13:46 | URL | 啓 #Nfxi7eoU [edit]
今日は大寒~~~
家でこもっています。
(菜桜)さまのを開きますと 一変に心までが、温かくなりました。
華麗な蘭 そしてシクラメン!v-238v-238
特に白の「カトレア」最高~
ふわっと受け取りたいで~す。

お陰さまで大寒がふっ飛んでいきましたよ~
春をありがとうがざいました。
2011.01.20 15:16 | URL | ガーネット #8MUBm7uM [edit]
今日は~♪

今日は大寒だそうですが 毎日大寒のような日が続きますね。
戸外は寒いですが 屋内の洋蘭展は 春のような雰囲気でしたが…
洋蘭を見て食事をとり おしゃべり付きの何時ものコース?です(笑い

パフィオ フェイリアナム 私も始めてでした。
長いリボンのようで 一寸可愛いですね。

パフィオ 育てて見られ 花を咲かす事出来ませんでした?
私も色々買いますが パフィオは買って育てことは有りません。
難しい花かもしれませんね?

シクラメンも沢山の種類に 驚きました。


2011.01.20 16:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

洋ラン展 素晴らしい花ばかりでした。
縦のスライドショー non_nonさまのソース 私好きなのですよ♪
入口から順番にとりましたので 入口は胡蝶蘭が多かったですが.....
また後日残りの蘭は公開しますので ご覧になってくださいね。
パフィオやカトレア その他珍しい蘭も数多く有りました。
全部は公開できませんが デジブックに纏めます。

シクラメンのデジブック ご覧頂いたそうで 有難うございました。
2011.01.20 16:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今日は大寒ですね。
家に籠もるのが一番ですねぇ~(笑い
毎日寒い寒いと言っていたので 洋蘭展へ友達と出かけました。
会場は春真っ盛りのようでした。
アマチャユアカメラマンやウーマンも多いのですが 洋蘭愛好者の方も多いですね。
カトレア 胡蝶蘭も白が最高です。
は~い! ふわっと受け取つて下さい。

ご覧いただきありがとうございました。
2011.01.20 16:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

連日お尋ねありがとうございます。
後ろのなり ごめんなさいね。ペコリ
2011.01.20 20:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ウミウの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.01.21 03:30 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪お早う御座います!
日本の塔下巻の見学にお越し頂き、有難う御座いました。
何時もデジブックにコメントやグッドを頂き、有難う御座います。

早いもので今日はもう週末の金曜日ですね。
菜桜さんはどの様にお過ごしでしたか?
今週は寒い日が続いたのでスポーツジム以外は何処へも出かけず、パソコンで資料の編集の毎日でした。
お陰で投稿の資料が大分出来ましたが明日からまた寒くなるそうなのでまたコタツの守の様です。
23日は広島駅伝なので楽しみにしています。

!(^。^)!今朝は地元、広島被爆建物をアップしてみましたので見学にお越し頂ければ嬉しいです!
*それでは月曜日に!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!・バ~ィ!!
2011.01.21 08:20 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-278v-521v-278おはようございます

いつもお世話になっております。
今朝は東京は2度…寒いのなんのって
居眠りしながらお弁当を製造しました。e-365

今日もお元気で
ご活躍お祈りしていますv-20
2011.01.21 08:25 | URL | うーたま #qbIq4rIg [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も寒さが厳しいです。ご自愛くださいね。
2011.01.21 10:47 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

金曜日が来ると土日と重なり 主婦は大忙しです。
23日都道府県男子駅伝楽しみですねぇ~
エース区間の走りが見たいですが…後2週間寒さが続くそうですので
ひろしさまの動画を楽しみにしています。
私はテレビ観戦の予定ですぅ~
2011.01.21 10:52 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

朝の寒さで寝ざめませんよね?
うーたまちゃんは ママだからお弁当を作らないとですね。
寒さは後2週間続くそうですね?
2011.01.21 10:56 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様こんばんわ。大寒にふさわしい寒さですね。広島も雪が降りましたか?
洋ラン展色々きれいですね。この季節温室の歯菜花は見ていても暖かくゆっくり
観賞できますね。デジブックのシクラメンも色々な種類がありますね。
きれいなお花にうっとりです。
2011.01.21 22:58 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
菜桜さんこんばんわ~
広島も雪なのですね!!!山形も大雪で凍り付いています。家の屋根から大きなつららが。。。。
家から出たくないと思っているママです。そうもいかないですけどねぇ~(笑)
其方の洋蘭展も拝見できて嬉しいです。大好きなお花が沢山、あれもこれも良いなぁ~(-_☆)~
シクラメンもこんなに沢山の種類が揃うと見事ですね~デジブックも拝見してきました。
菜桜さんのお庭の花も素敵ですね!ママの大好きなお花ばかり、
色合いがママの好みです~って!!!菜桜さんの好みですよね~エヘッ!!!
今日は沢山のお花を見せていただいて大満足して眠れそうです。ありがとうございました。
2011.01.21 23:50 | URL | 出羽ママ #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「冬なのに、福々しい(?)アオジの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.01.22 03:48 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
昨日は、ダンベル体操で身体を動かして来て楽しかったです。
昨夜はサッカーを見ていて遅くまで起きていました
カタールに勝って良かったですね。
菜桜さまは野球やスケートがお好きですがサッカーも好きですか?
私は、好きですから観るのよ。
次の準決勝にも勝って貰いたいねぇ
東京ドームである洋ラン展にダンベルの仲間が行くそうです
菜桜さまも行かれるのかしら?
2011.01.22 06:21 | URL | #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日は大寒本当に朝の寒さには閉口します。
京都で都道府県女子駅伝の有ったあの日の朝ですよ。雪が降ったのは…
走ってる道路際にも 少し雪が有りましたねぇ~

今の時期は洋ラン展が便りです。
屋内での花の観賞は良いですよね♪

デジブックのシクラメン ご覧いただき グットもありがとうございました。
2011.01.22 10:30 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

広島もあの日だけ雪が 1センチ積もりました。
その後は雪は有りませんが 寒くてブルブルですよ。
山形等 東北地方大雪だそうで お見舞いも仕上げます。
少しの雪で大騒ぎし 可笑しいでしょう???で
家の屋根から大きなつらら? 気温が氷点下だからでしょうね。
家から出たくないと思っているママですか?
私も同じですよぅ~(大笑い

今の時期は各地で 洋蘭展が開催されていますね。
寒い時期の洋蘭は 華やかで見るだけで 温かさを感じますね

シクラメンのデジブック ご覧いただき グットも頂戴しまして ありがとう とても嬉しいです。
ママも私と好みが似てて 共通点が有りますね。
2011.01.22 10:41 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

アオジの体 福々しい姿をしてて 可愛いです♪
人間だと困りますが…
何時もお尋ねありがとうございます。
雪景色期待していま~す。
2011.01.22 10:44 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ダンベル体操でしたか お元気で何よりです♪
昨夜のサッカー 私も勿論見ていました。
先取されどうなるのか ひやひやドキドキでしたが 最後の最後で逆転して 良かったですね。
準決勝は勿論 優勝を狙ってるのでしょ?
カタールも強いですね。やっと勝ち数並びました(カタールとの)

私は野球やスケートも好きですが スポーツなんでも見ますよ。
お相撲 隠岐の海 今場所強いですねぇ~ 今日は稀勢の里 面白い相撲になりそうですね。

東京ドームの 世界洋ラン展BSⅡで見ます。
また広島市植物公園でも ランらん祭りが有りますのでね。
2011.01.22 10:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「メジロちゃんやヤマガラ、カワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011.01.23 04:05 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-22v-535v-22おはようございます

毎日の習慣で休日も太陽が出る前から起きています
留守中コメント有り難うございました

ちょいとうー散歩して昨日は迷子になりまして
危ういテイストでした
v-42

これからもヨロピクv-22感謝の気持ちをこめて
2011.01.23 07:02 | URL | うーたま #SFo5/nok [edit]
今日は~♪

連日のお尋ねありがとうございます。
駅伝を横目で見ながらコメントしています。
2011.01.23 12:47 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

休日でも主婦は早起きしないと 家事ができませんものね。
こちらは少し暖かくて 助かります♪
2011.01.23 12:50 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/83-d4550423

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード