• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

初めての小豆島

Category : たび

クリックでBGMが ON OFFします
sakuraさまのソース↓
<<

バスツアーにて 初めての小豆島へ
山陽道を走り 岡山港から 土庄港行きのへリーに乗船した。
小豆島は 香川県小豆郡(しょうずぐん)土庄町と小豆島町の二つの町で…
 淡路島に次ぐ2番目に大きな島だそうです。
坪井栄の名作〚二十四の瞳〛妹さんが女教師でモデルだそうです。
のちに映画にもなり 小豆島は有名になったそうで 
オリーブの木も沢山有り オリーブ園も有り 現在は実が黒く地味な実です。
この黒い実が オリーブオイルになります。
お土産にバージンオイル ハンドクリーム リップクリーム 洗顔石鹸を買いました。

★岡山港から土庄港を経て 小豆島町へ★ 

<土庄港から岡山港へ フェリー
<<<<<


中村農村歌舞伎小屋(1830~1843頃建立)毎年10月10日には 農村歌舞伎が行われる。
中山千枚田(日本棚田百選)には 天皇皇后両陛下がご視察されていました。

 ★中山の千枚田を経てホテルにへ向かう★

<<
表紙の画像をクリックしてください
< < < < <

上non_nonさまからtaeさま簡単作成ソフト 下は北斗さまにソースをお借りしています。



Posted by 菜桜 on 28.2010   55 comments   0 trackback

バスツワーで 初めて小豆島へ行かれました。
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

へリーに乗船して行かれたのですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

坪井栄の名作〚二十四の瞳〛妹さんが女教師でモデルだったですか、・・・・・・。
初めて、知りました。

お土産に、バージンオイル ハンドクリーム リップクリーム 洗顔石鹸、・・・・・・。
良かったですね。

さて 
お詫びです。

「キチジソウ」(誤) → 「キチジョウソウ」(正)でした。
すみませんでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2010.11.29 04:26 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
フェリーでの旅、何よりでしたね。
ずいぶん昔に一度だけ訪れた記憶があります。
「二十四の瞳」とオリーブで有名ですね。
紅葉も綺麗だったでしょうね。
2010.11.29 08:41 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
小豆島は大昔に行きました。この社、覚えてないのです。渓谷とオリーブは記憶にあるのですが。千枚田、石垣を丹念に積まれていますね。先人たちの労力、そして今も維持管理でしょう。綺麗な風景も人の労力の上にですね。
2010.11.29 09:53 | URL | kazuyoo60 #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪ お早う御座います!
天草・島原フェリーに一緒にご乗船頂き有り難う御座いました!

秋の小豆島も紅葉や稲刈り後の棚田の風景など素敵ですね~!
懐かしく思い起しながら見せて頂きました。
中山千枚田は行った事がないので一度、見て見たいと思います。

!(^。^)!今朝は、雲仙岳や島原城の観光の思い出をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

メッセージをどうぞ
2010.11.29 10:56 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-22こんにちは

再びお邪魔させていただきながら
小豆島に思いを馳せております。v-10

バージンオイル ハンドクリーム リップクリーム 洗顔石鹸
使い心地はいかがですか。

美しさに磨きをかけて
どうか今週も素晴らしい一週間を

お過ごしください。
v-25

これからもヨロピク

ご健康&ご活躍お祈りしています
2010.11.29 12:28 | URL | うーたま #z8Ev11P6 [edit]
今日は~♪

海に周囲を囲まれた 小豆島へは初めてでした。
一度行きたいと思ってたのです。
念願叶いました。
二十四の瞳は作者の妹さんの お話だったことは ガイドさんの説明でしりました。
私は映画は見ていないのですよ。
50年くらい前の映画だそうですので…

キチジョウソウ了解いたしました。
2010.11.29 12:49 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

交通も不便な所なので バスツワーを利用しました。
中山の千枚田石垣を綺麗に積んでいて 黄金の稲を見ればよかったのですが…
今の時期の状態は 石垣がよく見えて良いとのことでした。
2010.11.29 12:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

小豆島は大昔にいらっしやいましたか?
社は車窓より 望遠で撮影したものです。
渓谷へはあくる日に行きました。
大勢の人でロープウエー待ちが大変でしたぁ~
オリーブはいたるところに有りましたね。
千枚田 石垣を丹念に積まれていました。
維持管理大変だと思います。
2010.11.29 13:00 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

秋の小豆島も紅葉は最高でした。
稲刈り後でないと この棚田の風景は見え悪いとのことでした。
一番上まで登って 千枚田の全体を撮って見たかったのですが…クシュン
時間がなくて ツワーの悲しさですね。
懐かしくご覧いただきありがとうございました。


2010.11.29 13:06 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

小豆島はまだでした???
海に囲まれた 風光明美な島でした。
一度お出かけになっては如何ですか?

バージンオイル ハンドクリーム リップクリーム 洗顔石鹸 と
買いこんできましたが…
ハンドクリームは使い心地 満点でした。
これからリップクリームも重宝しそうです。

スベスベのお肌になると好いのですが?????

2010.11.29 13:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
高校の修学旅行が四国・小豆島でしたが、学生の時は全く覚えていず去年の8月に
「姫路城、鳴門の渦潮、淡路島、小豆島」に行きました。
淡路島に行くのに赤石海峡大橋?を渡って行ったと思いますが、小豆島は往路は何とか大橋を渡って、帰りのみフェリーに乗りました。

中山千枚田は知りませんでした。
今頃の時期は「寒霞渓」の紅葉は素晴らしいらしくロープゥエイは何時間待ちらしいですね。
頂上に1億円で作ったトイレがあり入ってみましたが、本当に綺麗でお茶を飲みたい気分にさせてくれました。
2010.11.29 14:58 | URL | ラッシーママ #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

高校の修学旅行が四国・小豆島で 去年の8月にもいらしたのですか?
「姫路城 鳴門の渦潮 淡路島 小豆島」にですか。
関東からだと 淡路島に行くのには明石海峡大橋を渡られたと思います。
小豆島は往路は明石海峡大橋を渡り 復路はフェリーでした?
四国は近いようで 香川県は遠いのですよ。

中山千枚田 初めて知ったのですよ。
私は「寒霞渓」の紅葉を目的に行きました。
ロープゥエイの時間待ちには 参りました。
1億円で作ったトイレが有り こちらも満員でした。
竹下総理時代の 故郷創生資金で 作ったのだそうですね。
私は残念ながら 入れませんでしたぁ~
2010.11.29 15:28 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
小豆島、二十四の瞳、懐かしく拝見しました。
私もずっと昔にここを訪れた事があります。
当時はこんなスマートなフェリーでは無かった様でしたが・・・

この二十四の瞳も初代の映画を当時の生徒とほぼ同じ年(少し私の方が幼かったか?)で観ました。
当時、私の担任の先生をこの大石先生(高峰秀子)とダブらせて涙した思い出があります。 v-356
今は昔の話ですが・・・・懐かしく思い出しました。Thanks !
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222
2010.11.29 16:03 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
小豆島は3度ほど行きましたが、もう何年にもなるのでおぼろげです。
最初の二十四の瞳は小学生の低学年の時観ましたが、松葉杖の先生のシーン覚えています。
日生港からもフェリーがあり母が元気な頃、山の観音様・恵門のお不動へお参りしま
した。
仏歯寺の大観音、千枚田は初めてです。
温暖な気候でオリーブの島ですね。
寒霞渓の紅葉、綺麗だったでしょう。次回upですね。
2010.11.29 20:18 | URL | nana #JyN/eAqk [edit]
小豆島は オリーブオイルの産地なのですね
鳩山一郎さんとは どのような関係なのでしょうね
農村歌舞伎が行われているのも 珍しいです
良いお土産を買われましたね
2010.11.29 22:05 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「サギの群れが飛ぶ姿の夕景」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

2010.11.30 02:57 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪お早う御座います!
長崎・島原観光にお付き合い頂き、有り難う御座いました!

今日で11月も終りになりいよいよ明日から師走の月に入りますね。
1年の経つのは早いですね~!
歳を取るとそう感じるのは小生だけでしょ~か?
残り少ない寅年を体に気をつけ頑張りましょ~!

!(^。^)!今日から日本の城巡りを再開しましたので見学にお越し頂ければ幸せます!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
メッセージをどうぞ
2010.11.30 08:19 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

小豆島といえば 二十四の瞳とオリーブの島ですね。
皆さま良くご存じの方が多いですね。
懐かしくご覧いただき幸いです。
フェリーもスマートになりましたか?
このフェリーは 私とは反対方向の岡山港へ向かっています。
私も同じ感じのフェリーでした。
広島人になった私も いまから少し 中.四国.を歩きたいと思っています。

ガイドさんのお話の中で 見た方もいらっしゃいましたが…
若い人たちは 田中裕子主演の映画を見た方が 大半でした。
担任の先生をこの大石先生(高峰秀子)とダブらせて?涙した思い出がありました?
とてもいいお話ですね。
銅像のモデルは 高峰秀子さんだそうですね。
私も是非テレビでの再放送が有れば見たいと思います。
中身はガイドさんから 聞きましたが…
2010.11.30 10:18 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様 お早うございます~~

小豆島といえば二十四の瞳・オリーブの島で有名ですね~~
行ってみたいところの一つですーー
農村歌舞伎や中山千枚田・・・
懐かしい日本の風景ですね~~
2010.11.30 10:19 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

二十四の瞳 低学年の頃みられましたか?
子供たちの掘った 落とし穴に落ち骨折したのだそうですね。
松葉づえの姿覚えてらっしやるのですか?
好い映画だったのですね。
日生からもフェリーが出てるそうですね。
岡山からは近いですから いですね♪
観音様は綺麗なお顔をなさっていました。
平地は温かな小春日よりでしたが…
寒霞渓は寒かったですよ。
2010.11.30 10:31 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

小豆島は オリーブの島といわれる オリーブはいたるところに有りました。
元総理 鳩山一郎氏の銅像は 平和の群像の文字の 揮毫(きごう)なさったからだそうです。
毛筆で何か言葉や文章を書くこと。 「毫(ふで)を揮(ふる)う」
という意味だそうです。ガイドさんより

四国地方には 農村歌舞伎が盛んだったのだそうですよ。
2010.11.30 10:37 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

今日で11月も終わり いよいよ師走に突入ですね。
一年がとても速くて 忙しい日々が続きます。
2010.11.30 10:40 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

明日から師走ですね。
今年も急ぎ足で 過ぎ去ろうとしています。
ひろしさまでけでなく 私も年は毟り去り投げたい気持ちですよぅ~
トラ年ということすら 忘れていました。

2010.11.30 10:44 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

3万人ほどの小さな 田舎町でしたが 観光客の多さに驚きました。
小豆島といえば二十四の瞳 オリーブの島全国的にも 知られていますね。

来年にでもいらして見てください。
農村歌舞伎や中山千枚田等など 自然がいっぱい残っていました。
2010.11.30 10:49 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
二十四の瞳は、あまりにも有名で。
知ってるような気分ですが、行ったこと無い!
ソウメンとオリーブでも有名ですよね。

日本一狭くて短い海峡ですか。
狭い…ワタクシ、通れますでしょうか(笑)
古き良きものが残されている土地なんですね。
近年、小豆島は訪れる人が多いそうですね。
やはり、ツアーが便利かな?苦手なんだけど…

2010.11.30 12:31 | URL | だんだん #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

二十四の瞳は あまりにも有名ですね。
私も知ってるような 知らないような 映画は見ていません。
ソウメン オリーブ お醤油 も有名らしいです。
醤油ソフトクリーム有りましたよ。

日本一狭くて短い海峡です。
ただの川って感じでしょ。
狭く見えても 10mあるのですよ。
充分通れます。心配しないで ぜひお通りください(笑)

古き良きものが残されている土地なんですよ。
小豆島は土日だったからか?観光バスの群れができていました。
ツアーは行きたい所へ行けないのが難点ですが…
田舎町なので 動きにくいかも?

2010.11.30 15:06 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
旅は良いですね。
主人は現役時代、5年間も四国に単身赴任してました。
1度 小豆島へ行きたいと思いながら行かず終いになりました。

88ケ所巡りはしましたが・・・・

オリーブのが豊富で、良いお土産ができましたね。
2010.11.30 19:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
(◎´∀`)ノこんばんは~菜桜さま~♪

まぁ~フェリーの旅いいですねぇ~海も穏やかで~小豆島~10年ほど前に行きましたあ
でもフェリーではく車でした。
好きなBGMに癒されながら素晴らしい景色を楽しみましたぁ~。
2010.11.30 22:52 | URL | つれづれに #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ジョウビタキ(♂)の姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.01 02:48 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
日本の城廻・兵庫県のお城に、来訪・コメントを頂き有り難う御座いました!

今日からいよいよ主婦の人にとっては忙しい師走ですね。!
ノロウイルスウイルスに気をつけて、残り少ない寅年を楽しみましょ~!

!(^。^)!今日は、大阪府に有るお城を巡っていますので遊びにお越し下さいネ!
:(^。^):それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!
2010.12.01 08:23 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。小豆島は10年ぐらい前に行った
ことがあって懐かしく見せてもらいました。
私もオリーブから作った製品を何種類か買ったのを覚えています。
紅葉がきれいだったでしょう。私もロープウエー
から見て楽しみました。
2010.12.01 09:19 | URL | うさこちゃん #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ~
小豆島この船で神戸から行ったことがありました。
でも二十四の瞳の校舎とかは見ていないのですよ。

こうして音楽つきのを見せていただくとまた行きたくなりました。
だってお土産が楽しそうですもの!♪

この映画あまり知らないのは葉桜さんお若いのですね~
2010.12.01 12:38 | URL | hirugao #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

旅って素晴らしいものですね。
ご主人さまは現役時代 5年間も四国に単身赴任でしたか。
海の幸は豊富で 良かったでしょう?
少し帰省には遠すぎでしたね。
飛行機でしたか?
私も夫の転勤に伴って ついて引っ越ししていましたので…
1度 小豆島へ行きたいと思っていたのです。
やっと念願かないました。
koyukoさまも是非ご主人さまと ご一緒にお出かになってくださいね。

88ケ所巡りはしていませんよ。
ツアーバスの言われるが儘の旅でした。

オリーブオイル サラダのドレシッングに重宝します。
2010.12.01 14:23 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

フェリーの旅は バスごと乗船出来ましたので 本当に楽な旅でした。
瀬戸内の海は 波も穏やかで 船酔いの方もいませんでした。
小豆島へは10年ほど前にいらしたのですね。
みなさんいらしてるのですねぇ~

真央ちゃんに 舞ってもらいたいBGMでしょ♪
2010.12.01 14:29 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

小春日和の爽やかです。
連日のお尋ねありがとうございます。
2010.12.01 14:31 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

師走に入りましたのに この陽気どうしたのでしょうね。
年末の大掃除の頃に 寒くなるのは嫌ですが…
街を歩くと クリスマスソングが聞こえます。
なんだか気ぜわしい年末です。

ノロウィルスに加え 安来では鳥インフルんザが発生とか?
宮崎みたいに ならぬように祈りたいです。
2010.12.01 14:37 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

小豆島へは10年ぐらい前に行かれたのですね。
倉敷からは近くて良いですね♪
おそらく10年前と 変わってないのではと 思いますが…
お醤油の製造や おそうめんの製造 オリーブの関係でしたね。

寒霞渓の紅葉はきれいでした。
行きはバスで 頂上まで 帰りは麓までロープウエィでした。
ロープウィから 怖々撮りました。
2010.12.01 14:44 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

神戸からも近いでしょ。
みさま小豆島へはいらしてるのですね。
私も二十四の瞳の 分教場だそうですが…
見ていませ~ん。

旅は観光は勿論ですが お土産が一番の楽しみですね。
映画のことガイドさんに聞いただけで 知らないので 動画を検索して見ました。

その当時の映画を 動画に編集したものが有りました。
子供たちが大きくなり 12人いた生徒は6人に なったと所からですが…
大石先生が また先生に復帰したお祝いに自転車を 生徒6人でプレゼントしたのですね。
2010.12.01 15:02 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様こんばんわ。ちょっとご無沙汰でした。何か時間が取れなく皆様へのブログ廻り出来ていません。小豆島もう何十年か前に行ったきりと思います。オリーブの木、紅葉も見られて良かったですね。随分たくさんお土産買われましたね。美人になってください。私も昨日主人とバスで琵琶湖一周ぐるり紅葉の旅に行きました。昨年は永源寺と湖東三山の紅葉もやはりバスで行きました。
2010.12.01 22:50 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「華厳寺の紅葉やエナガ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.02 02:49 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
日本の城・大阪府の城廻に来訪・コメントを頂き、有り難う御座います!
またデジブックにグッドを頂き、有り難うございます。

今朝は良い天気で夜が明けましたが、午後からは天気が下り坂になるようですね。
今年の師走は余り寒くなく暖房を入れなくても住んでいるのがエコですね~!
広島平和公園はイルミネーションが今年も点灯し師走のムードに成っているそうですね。

!(^。^)!今朝は近畿地方の4県のお城巡りをアップしていますので遊びにお越し下さいネ!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

2010.12.02 08:39 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

忙しくなさってたようですね。
小豆島へは何十年前にいらしたのですね。
多くの方が いらしてるようです。
オリーブの木 実は黒くなってて地味な実でした。
オリーブの実が黒くなり オイルを採るのだそうです
お土産買いましたが…
美人になれるどうかは?石鹸だけでは無理でしょう?

紅葉は綺麗でした。

昨日はご主人さまと バスで琵琶湖一周ぐるり紅葉の旅に行かれたのですね。
滋賀県は宇治から近くて良いですね♪
私も永源寺と湖東三山の紅葉も行きたいですね。
今回は夫に合わせ 土日のバスの旅でした。
2010.12.02 11:15 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も師走とは 思えないぽかぽか陽気ですね。
2010.12.02 11:18 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

温かい朝を迎えましたが 夕方からは雨になるようですね。
師走とは思えない気温です。
イルミネーションや ジングルベルの曲が流れます。
2010.12.02 11:20 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
 こんばんわ~

子供が「コマメジマ」って何処にあるの?と言っていましたのを思い出しながら
拝見していました。

小豆島の田舎歌舞伎を一度見たくて・・
未だに実現していません!
なかなか今では、切符が取れないとか・・ですねー

オリーブ園 24の瞳 見る所がいっぱいありますねー
私も何十年前に行ったきりで 

素晴らしい紅葉 楽しませていただきました。

もう12月 御風邪にご用心を・・・
2010.12.02 20:23 | URL | ガーネット #8MUBm7uM [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「オシドリやカワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.03 03:13 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
2010.12.03 09:26 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

今朝の気温は高いですが そのあとは 気温も上がらないようですね?
気温差が激しくて お互い体調に気を付けましょう。
2010.12.03 09:36 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

お子さんが「コマメジマ」ですか?
なるほど可愛くて面白いですねぇ~

小豆島の農村歌舞伎は 毎年10月10日だそうですよ。
岡山からは近いですので ぜひご覧になって ブログで更新ください。
切符が取れないのですか? 珍しいですものね。

オリーブ園 二十四の瞳 自然がいっぱ~いでした。
行かれた方が多いですね。
 
嬉しいコメント有りがとうございました。

2010.12.03 09:39 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
小豆島に行かれたのね・・。
私は小豆島の88か所のお参りをしましたよ。
あの大きな観音様ね。
オリーブも沢山あって・・・。
24の瞳の撮影場所も懐かしいわ。
久しぶりにパソコンのコメントを入れて廻っています。
長い時間は座るのが困難です・・・。
またお邪魔しますね。色付きの文字
2010.12.03 16:38 | URL | #JyN/eAqk [edit]
v-22こんばんは

e-436本日はうーたまわーるどへ
お越し頂き
コメント&貴重なボチッと賜り
厚く御礼申し上げます

明日から寒くなるようです
どうかお風邪など
召しませぬように
2010.12.03 21:05 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「木の上に登ったネコの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.04 03:34 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

腰痛まだ回復していないのですね。
無理しないでね。

小豆島も88か所めぐりが有りましたね。
オリーブの島で 温暖なちでした。
二十四の瞳の島として 有名らしいです。
2010.12.05 09:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

朝の気温が低くなりましたね。
お互い風邪には気をつけましょう。
2010.12.05 09:59 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

何時もお訪ね有がとうございます。
2010.12.05 10:14 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/70-681e7816

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

