• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

柳井紫陽花まつり

Category : 日帰りの旅

山口は大雨注意報が出ていましたが 約束してたので嫌だなぁ~ と 思いながら…
「あさひ製菓」と言うお菓子屋さんの裏山に有る紫陽花園です。
駐車場も満車私は臨時駐車場へ止めることが出来ましたが 車の列が道路狭しと並んでいた。
幸せにも雨は降らず嬉しい悲鳴です お祭りとあってお菓子屋さんの中は超!満員!
レジは混んでる コーヒーも飲めず紫陽花園だけで退散しましたぁ~





”墨田の花火”






”渥美絞り”
渥美絞り







”柏葉紫陽花”






”紫陽花9種”
サムネィル画像クリックお願いいたします。
<
1・万華鏡
<
2・アナベル
<
3・ピンクアナベル
<
4・ホワィトダィヤモンド
<
5・ピンクピンク
<
6・不詳
<
7・不詳
<
8・珍しい紫陽花
<
9・ボーディン
<

花名プレートがかかるものだけ表記しています。
2017年6月25日山口県柳井市にて撮影





Posted by 菜桜 on 28.2017   25 comments   0 trackback

アジサイ祭り楽しく見せてもらいました。アジサイには雨がよいけど、
アジサイを見て楽しむのは天気でよかったですね。
いろんな種類を楽しみました。
2017.06.28 11:57 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
ハーブは<薬や香料とする草の総称>とネットです。三つ葉・山椒からバジルやミント~ラベンダーまでをひっくるめて、可食も鑑賞用も様々です。
うちミントも多品種です。アップル、レモン、オーデコロン、スペア、ペパー、パイナップル、ペニーロイヤル、グレープフルーツ、ほかにも何個かあると思います。
墨田の花火、我が家でも賑やかに咲いてくれました。そろそろ終わりです。
広大な場所にアジサイたちですね。”渥美絞り”、名前は初めてですが、出会ってたかもしれません。
我が家では一重の柏葉アジサイです。咲き終わっていますが、まだ遠目には綺麗です。
万華鏡、装飾花の形が綺麗です。アナベルも欲しいですが場所がありません。ピンクピンクに出会ってみたいです。
2017.06.28 12:16 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
紫陽花は雨が似合いますが 撮影は降らない方が良いですよね。
本当に雨が止んでて助かりました。
2017.06.28 15:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ハーブとミント私も理解出来ず ネット検索しましたぁ~

墨田の花火は終わった花もあり 遅咲きはまだ綺麗でした。
柏葉紫陽花も殆ど終わっていて この花が良い方でした。
ピンクアナベルも終盤でしたが とても可愛い紫陽花ですね。
遠くから見ると綺麗に見えますが 遅かった分近くで見ると 綺麗な花のみ撮って来ました。
万華鏡が好きになりました。
2017.06.28 15:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
やない紫陽花祭りは盛大だったでしょう。
雨が合う花ですが降らなくても見事な花が見られ素敵ですね。
画像はさすが!上手です。
2017.06.28 19:34 | URL | のんのん #- [edit]
梅雨色の空になっちゃいましたね~!6月は天気のいい日が続いていましたがいよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節です。梅雨中休みの好天気を狙ってまたよき日を過ごしたいものですね。
2017.06.29 06:10 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
ピンクのアナベルは珍しいですね。ここのあじさい園 広いですね。
8番のあじさい初めて見ました。

今、紫陽花が最盛期ですが、雨が降らないでこちらの南沢あじさい山は今一です。
2017.06.29 13:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お菓子屋さんの裏山で紫陽花祭りとはユニークですね。
甘党にはもってこいの場所?ですね。
菜桜さんは左党だっけ?
雨上がりの紫陽花が撮れるのはラッキーでしたね。
アナベルにピンクは初めて見ました、今迄はホワイトアナベルしか見た事ありませんでしたから。
今年は雨が少なかった所為かご近所の紫陽花も例年に比べ彩りに精彩がを欠いてる様です。

紫陽花もそ~ろ~そ~ろ~終盤を迎えたようでちゅねぇ~v-341v-221
2017.06.29 15:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
まさに紫陽花が雨に濡れてしめやかに輝く季節。いよいよ本格的な梅雨本番という感じになってきました。でも天気予報ではもしかして来週あたりに梅雨が明けてしまうという情報も!6月でもう真夏到来ですか~!?体がついて行けない~、水不足もやばそうです。
2017.06.30 06:11 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
◆ブログへのコメントのお礼と月末のご挨拶!
v-216 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!
今月もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございました!
来月も今月同様宜しくお願いしま~す!

@('_')@v-466其方のお天気はいかがですか・?
此方は今、大雨と雷で停電しないかと冷や冷やしながら「柳井紫陽花まつり」ブログを見させて頂いています。

!('_')!今朝は昨日の続きをアップしましたので引き続きお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◆素敵で楽しい週末を御過ごし下さいネ・バイ・バ~ィ!v-422
2017.06.30 08:14 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
今未明に激しい雷雨に目が覚めました。
空梅雨なので集中豪雨が有るのではと 思ってはいましたが…
この日は柳井は朝は雨が降ったらしく 丁度良いお湿りでした。
紫陽花は痛んだ花が多くて その中でもいいのだけ選んだのです。
2017.06.30 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
久々の雷雨が凄かったですよ!
来週には真夏の暑さになるとか?あまり降らないのに梅雨明け早いとか?
今年の紫陽花は今一でした。
2017.06.30 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
私もピンクのアナベル初めてでした。殆ど痛んでいました。

此方は久々の雨が 激しい雷雨でした 未明のことです。
2017.06.30 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
お菓子屋さんの紫陽花苑は珍しいと思います。
この日はケーキバィキング目当ての方が多かったのでしょう。
飲み物はに見放題でした。
私甘党でも辛党ども有りませんが ビールは駄目でワィンは少しはいただけます。
此方も精彩を欠いていましたよ!
青系は元気でした ピンクのアナベル私も初めてです。
2017.06.30 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
此方も未明に激しい雷雨でしたが 停電はなかったですよ!
6月に入り雨のなかった分 しっぺ返しでしたね。
今年の紫陽花 彩りが冴えませ~ん。
2017.06.30 10:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~「柳井紫陽花まつり」いろいろの種類があってなかなか
見応えがありますねぇ~観たこともないアジサイ!ほんと珍しいですねぇ~
このところの雨で紫陽花も喜んでいることでしょうね!
今年の梅雨の雨は局所的に大雨になっているようですね!広島も注意報がでてましたが
大丈夫だったようでホーとしました。
2017.07.01 19:52 | URL | タカチャン #- [edit]
先日我々が行った、裏山と同じなんですね。
お菓子屋さんでしたか、花を観てお菓子も食べてと思ったら~
混んでて、お口には入らなかったみたいね(^_^;)
今年は雨が中々降らず、アジサイ咲くのが遅くて・・・
今頃が見頃でしょうね♪

2017.07.02 11:12 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
山口県は九州に近いので 雨は良く降ったようです。
私の行った日も大雨の予報が出てたのですが 降らなくて良かったです。
紫陽花の雨が有れば元気になるのでしょう。
色は今一でしたよ!
広島も6月29日の未明は激しい雷雨でしたが 被害は有りません。
2017.07.02 14:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
紫陽花は斜面が良いそうですね。
この日紫陽花苑を梯子したのですよ!
お菓子屋さんでプリン食べたかったのですが プリンもコーヒーにもありつけませんでした。
この後柳井の中心地でグラタンとコーヒーをいただきました。

2017.07.02 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
名桜様こんにちわ。お久しぶりです。「あさひ製菓」さんの裏山のあじさい園 広い所のようですね。
墨田の花火、我が家でも咲いています。万華鏡 名前知らなかったです。アナベルもきれいですね。
ピンクピンクと言う名前も初めて知りました。梅雨雨が降らないのも駄目だし雨が続くのもいっやですね。
きれいに撮れましたね。ソニーは入院中ですので、やはり買っておいて良かったです。
2017.07.02 18:19 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
紫陽花はガクアジサイが好きです。西洋紫陽花も桜葉紫陽花も素敵ですが、日本古来の花を改良した七段花の流れはよいですね。
2017.07.02 19:46 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
 v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
日々暑さが増して来ますのでお互いに健康管理に注意して充実した楽しい時を過ごしましょ~ネ。
今月も先月同様にブログ交信のお付き合いを宜しくお願いいたしま~す!

@(*^_^*)@今日はどんな記事だろう?と楽しみにお伺いしておりま~す。
旅やお出かけ等の色々な情報を何時もありがとうございます!

!('_')!今日のブログへのお誘い<↓>
・生涯学習自習時間でPcやスマホ撮影の練習動画をアップしましたので見て頂ければ嬉しい~で~す!
◆まずは来訪コメントのお礼と月初めのご挨拶!
・それではまた!バイ・バ~ィ!!v-222
2017.07.03 07:46 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
ソニーまだなのですね ニコンも綺麗に撮れていますよ!
お菓子屋さんの裏山が紫陽花苑です かなり高い山です。
ピンクピンクや万華鏡ピンクアナベルのような創作紫陽花も可愛いですが…
古来からの額アジサイも好きです。
昨日京都土砂降りでしたねぇ~ こちらは33度と暑かったです。
2017.07.03 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
私も額アジサイが好きですが 昨今の西洋紫陽花の多さにも関心させられます。
連日の真夏日で暑いですねぇ~
2017.07.03 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
連日の真夏日には参ります。
何時もお訪ねありがとうございます。
2017.07.03 10:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/693-49afa875

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード