• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

国営備北丘陵公園ラストです。

Category : お出かけ

暑い暑い日でしたが 生温い風がでて シャレーポピーの撮影にシックハック!
アィスランドポピーは終盤でしたが 私の好きな シャレーポピー3部咲きといったところ
シャレーポピー薄い花びらが風にゆらゆらし スピードモードの撮影に切り替えたのですが…
裏返りがあったりし まずい画像です。


” ローダンセマム”


”アィスランドポピー1枚とシャレーポピー5枚”
サムネィル画像クリックで開き×で元に戻ります。
<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
 
”シャレーポピー縦型3枚”


”名残の八重桜にビックリ”


どうして水が流れるのだろうね?
可愛いねぇ~♪




ヒバゴンは 日本に生息すると言われている 類人猿型の未確認動物のひとつ。
1970年代に広島県比婆郡西城町油木・比婆郡比和町・庄原市(現在は全域が庄原市)
中国山地にある比婆山連峰において目撃され た
ヒバゴンの名称は比婆山(ひばやま)からきているそうです。

”ヒバゴン”


”金盞花”
お供えの花というイメージが強いのですが私だけ?


”帰りがけに山藤”


2017年5月4日 広島県北部 庄原市国営備北丘陵公園にて撮影


自宅のバラ 上2枚はWBを蛍光灯に変えてみた 下は曇天で 2017年5月10日撮影
”ピエールドゥ・ロンサール3枚”

 









Posted by 菜桜 on 13.2017   22 comments   0 trackback

ヤマブキの一重は5弁です。黄色八重もあります。先日、5弁の白花のヤマブキを初めて拝見して、びっくりしました。
シロヤマブキは別の品種で4弁です。ややこしいですが。
ローダンセマム、賑やかですね。前に作ったことがあります。アィスランドポピーとシャレーポピー、綺麗ですね。であったら見分けは?になりそうですが。
可愛い女の子、この花たちの綺麗さをずっと覚えていてね。
”ヒバゴン” 、上手に作られていますね。昔は花の種類が少なかったでしょう。我が家でも昔はキンセンカを備えていましたよ。結構綺麗に咲かせるのは難しいと思います。
藤もバラも綺麗、新緑ですね。
2017.05.13 12:05 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
ローダンセマムは今家でも咲いています
花はあまり長持ちはしませんが次々と咲いてうれしいです
トピアリーのビバゴンは未確認動物なのですか、
夢のある動物なのですねぇ
ヤマフジの群生を見たことがりますが新緑の中の紫がとても素晴らしかったです
2017.05.13 16:39 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜様 水車を見ている女の子 可愛いね。絵になります。アイスランドポピーやシャレーポは可愛い花ですね。ビバゴンって可愛いね。初めて知りました。四日と言えば私が梅宮大社に行った日です。暑かったです。
2017.05.13 21:59 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
シャーレーポピー・・・
たくさん咲いているときれいです。
こちらでも咲いている場所があります。
かなり遠い場所なので、まだ訪ねたことがありません。

ヤマフジはキリの花と競演しています。
新緑の山肌でよく目立ちます。

2017.05.14 07:18 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
国営備北丘陵公園、青空に咲く花々!実に見事で心が癒されますね~!この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものです!
2017.05.14 10:42 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
お早うございます。
白い山吹色々ややこしいですねぇ~
私の頭では理解が出来てませ~ん。
マーガレットのような花ローダンセマム可愛いですね 好きな花の一種です。
アィスランドポピーは黄色とオレンジ系 シャレーポピーは和名が虞美人草だそうです。

可愛らしい女の子は水車の水の流れが不思議だったようです ママ水は何処から来たの?
と 問いかけていました。
実際は電動でしたけれど…

ヒバゴンは赤系のクロバーで作っていました。
2017.05.14 11:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
ローダンセマムって長持ちしませんか?
私は植えたことないのですが 好きな花の一種です。
昭和に入って比婆山で出た大きな動物をヒバゴンと呼んだとか?広島へ転居した時聞きましたが…
本当は私にもよくわかりませ~ん。

此の日の帰り道 山藤が沢山咲いていました。
新緑の中の藤も綺麗でしたよ!
2017.05.14 11:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
アィスランドポピーもシャレーポピーも可愛いでしょう 満開に会えなかったのが残念でしたが…
水車の前の女の子可愛かぅったです。
間への質問が可愛いのですよ (kazuyo60さまへのコメントと同じです)
上宮大社と同じ日ですよ 暑くて暑くて夏日でした。
2017.05.14 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
広い公園だと何処にもある ポピーですが…
此方も市の植物園でも咲いています。

最近桐の花も見かけます。
山藤と並んで咲いていますか?
2017.05.14 13:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東は昨日は寒かったそうですね。
此方は暑かったですが 一昨日は雨で気温が低かったです。
今日は朝から照っています。
後3週間くらいで梅雨入りでしょうか?
今のうちに出かけておきましょう。
2017.05.14 13:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ヒバゴン、初めて見ました。素敵です。ヤマフジが背の高い木に絡みついて天高く登っていくのを見るのは大好きです。
 蛍光灯で撮った薔薇、寂し気で情緒があります。
2017.05.14 17:23 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
土曜日から天気がくずれて今日も関東地方は寒いです。
国営備北丘陵公園の
ポピー、薔薇が素敵に撮れて良い写真ですね。
金盞花は私も墓参に持参するときもありますが
イメージもそのように思ってしまいますがね。
でもお部屋に飾ることもあります。
ヒバゴン、かわいらしいですね。
2017.05.15 06:17 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
 v-10!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを頂きありがとうございま~す!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

!('_')!昨日、外付ハードディスクを購入しPCの整理と大引っ越しv-70をしており、今日は頂いたコメントや応援のお礼のみで失礼させて頂きますネ。

!!(^^)!!なを、今日のv-216ブログ投稿は予定通りアップしておりますので、ご覧頂ければ嬉しいで~す!
・ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたPC整理完了したらお伺いしますネ。バイ・バ~ィ!!v-222
2017.05.15 08:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
本物のヒバゴンは私も見たことないのですが このヒバゴンは可愛いですよね 子供たち向けでしょうか?
山藤って自然に山ですので天高くそびえています。
WB変えて撮ると面白い画像が楽しめます。
2017.05.15 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東はここのところ寒いそうですね お天気キャスターの服装で分かります。
今年の天候は不順で困ります。

ポピーは国営備北丘陵公園ですが 薔薇は自宅です。

>金盞花は私も墓参に持参するときもありますが
イメージもそのように思ってしまいますがね。
でもお部屋に飾ることもあります。<

私のイメージかもですが よく見ますと可愛い花ですね♪

ヒバゴンは可愛く作って有りました。
2017.05.15 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
外付けハードディスクの交換ですか 私一度も壊れたことありませんよ!
ゆっくりなさってください。
伺いましたがコメント欄在りませんでしたよ!
2017.05.15 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~国営備北丘陵公園いろいろの花々や木々の花があって楽しく
憩えるところですね^^素敵ですぅ。
今年我が家大好きなシャレーポピーの種まきに失敗がっかりしてました。ここで可愛く可憐な
シャーレポピーを見せて頂けて嬉しく何回もくりっく^^。ありがとうございました<m(__)m>。
バラのなんて綺麗なこと!!私もバラ屋敷に行かなくては^^。
2017.05.15 18:45 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
春から晩秋まで保永沢山咲いていますよ!
シャレーポピーの種小さいのでしょう?種まきに苦労するでしょう。
少し早かったですが 大好きなので風を気にしながら撮ってきましたぁ~
私の方こそご覧いただき嬉しく思っています。
今はバラが次々咲いています 春が一番綺麗ですよ!
2017.05.16 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ポピーは花弁が薄いので揺れて撮るのが難しいですね。
でもとても綺麗に撮れてますね。v-426

ヒバゴン 本当に目撃した人がいるんでしょうか?

風車を見てる子供 ?? 不思議そうな感じが良く出ていますね。可愛いです。
2017.05.16 15:58 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
要約PCの引っ越しが終わりました。
お越し頂きありがとうございます!
ブログ下の「コメント( )」をポチするとコメント出来る様にしました。
今朝は久々に爽やかな朝になりました~!
今日も元気で楽しい充実した一日を過ごしましょ~!(^^)!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
*故里・岩国にGW帰省の時撮影しに行った錦帯橋の吉香公園散策②の様子をご覧くださ~ィ!
また、何時ものご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイ・バ~ィ!!
2017.05.17 09:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
薄い花びらのポピーは風に揺れると撮るのに苦労します。
ヒバゴン見たことある人いるのだと思いますよ!
本当はよく解りませんが…
水車の前の女の子ママ何処から水が来るの?と 言ってたのです。
キット不思議だったのでしょう?
2017.05.18 09:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
昨日は一日涼しく感じましたね。
今日から夏日になりそうですが…
少し朝の気温が低いです。
2017.05.18 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/681-3696de08

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード