• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

寒咲文目他

Category : 花散歩

浅田真央ちゃん引退で一寸寂しい感じ!
幼児からも真央ちゃん 老若男女にも愛された人はいないでしょう?
選手は引退されても まだ26才 人生はこれから・・・・・・・
ゆっくり休んで その次はアィスショーやMCでのご活躍を願っています。


画像倉庫空っぽになり 暖かい午後になり散歩に出かけたぁ~
さくら草は終盤ですが アネモネ ムラサキハナナ 寒咲文目の出合えて嬉しい♪
昨日(11日)の雨で桜の花びらがチラチラと散り葉っぱもかなり出ています。



”寒咲文目(カンザキアヤメ)"


”ムラサキハナナ”


”アネモネ さくら草他4枚”





 
1

”白咲き沈丁花”








Posted by 菜桜 on 13.2017   24 comments   0 trackback

カンザキアヤメ、大きな花で綺麗です。ほしいのですが、近くの園芸店では出会えません。
アネモネを引き立てるように、ほかの花たちも綺麗です。純白の沈丁花、良いですね。それに遅くまで咲いてる気がします。
2017.04.13 15:08 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
真央ちゃんの引退会見、涙を見せずに笑顔で終えようとする姿が印象的でした
長い間お疲れ様でした、ですね
長く楽しんだ我が家のサクラソウも雨に打たれどおしで姿が乱れ、そろそろ終わりです
紫ハナナ、このお花は我が家とは相性が良くないのか何度植えても残ってくれないので
今はあきらめました

2017.04.13 17:11 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
真央ちゃん、ソチでの完璧な大逆転劇は涙が出ました。
引退は早い気がしますが、若手も出てきて頑張ってますね。
次の世代へ譲ったのでしょう。お疲れさま~

寒咲アヤメ、青が目立ってきましたね。
アヤメは何種類もあり、見分けがつかず困ります~
2017.04.13 23:21 | URL | だんだん #- [edit]
桜の季節にはいろんな出来事がありましたね。
悲しい事の大が多かったように思いますが
元気で行かなきゃならないと思います。
花は致しですね。今回の花達、アネモネ、桜草が見えるね、あやめも素敵です。
2017.04.14 06:43 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
最近は天候不順が続きますが体調を崩さない様にお互いに注意して日々を過ごしましょ~ネ!

@(*^_^*)@私もどんよりとした天気が続き外出もままならず資料不足に成って来てま~す!
もう咲いてましたか~!寒咲文目!・・・素敵ですね~!
此方も先日来の雨で桜も散り始めました。

!('_')!今朝のブログへのお誘い!
*我が町に有る美術館の庭園で咲く桜を見に行きましたのでご一緒に鑑賞を楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆楽しく素敵な週末を御過ごしくださ~い!バイ・バ~ィ!
2017.04.14 07:59 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
園芸店で私もカンザキアヤメ見たこと有りません。
何処で求められたのでしょうね?
我が家ではさくら草は終わりましたが こちらのお宅ではまだでした アネモネが可愛かったです。
今日も沈丁花今日もまだ咲いていましたよ!
2017.04.14 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
真央ちゃん引退でフギュアでいかに貢献したか 凄いアストリーとでしたね。
引退会見も素顔が覗き笑顔が似合います。

さくら草は我が家でも終わりです 風雨にされたから猶更ですね。
ムラサキハナナ相性あるのですか?
好きだけど植えたこと有りませ~ん。
2017.04.14 15:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
フギュアもジュニアからシニアへと十代が台頭して来ました。
真央ちゃんも感じたのでしょう?
ソチのフリーは圧巻でした。
オリンピックは銀でしたが 世界選手権は3度 グランプリフアイナルは4度優勝 日本女子ではいないでしょう。
私も文目は見分けがつかず困りましたぁ~
2017.04.14 15:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
待ちに待った桜もあっという間に葉桜ですね。
今日北部に行ってきましたが さくらは満開でした。
ヤット花見ができたという感じです。
悲しい出来事もあり アメリカが 化学兵器を使ったとシリア攻撃 北朝鮮の挑発化学兵器も核は怖いですねぇ~
話し合いで解決できないのでしょうか?。話し合い出来る相手ではないのかも?
2017.04.14 15:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日も今日も暑いですねぇ~ 朝は寒いし
困った天候ですね。

私も寒咲文目初めて見ました。
2017.04.14 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
真央ちゃん引退 本当に寂しいですね。五輪で金メダル とらせてあげたかつたですね。
誰よりも才能があり、花のある選手でした、これからもプロとして見れるでしょう。

春の花々 優しい撮り方 癒されます。v-426
2017.04.14 20:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
カンザキアヤメ、ムラサキハナナ、アネモネ、サクラソウと良く撮れましたね。きれいに撮れています。
真央ちゃん残念ですね。彼女に代わる人そういませんよ。京都は今ごろ桜満開が多いです。今日平安神宮の紅枝垂れ桜最高でした。
2017.04.14 21:54 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
 季節の花が満開ですね。サクラソウが可愛いです。カンザキアヤメですか、アヤメ、ハナショウブの季節ももうすぐですね。
2017.04.14 23:52 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
お早うございます。
真央ちゃん引退で寂しくなりました。
本当です 華のある選手でした オリンピックは特別なもののよう?
一番乗ってるときは年が79日足りなかったとか…

毎日気温が上がり花たちも次々咲き初めています。
2017.04.15 11:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
犬も歩けば棒に当たる?散歩するとよいことあります。
真央ちゃんのような選手は何年かに一人でしょう?
平安神宮の紅枝垂れ桜待っていました。

私も昨日広島市内から70キロの北部の湧永庭園まで行ってきました。
ソメイヨシノがまだ満開でした 枝垂れ桜も愛でてきましたぁ~
2017.04.15 11:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
さくら草綺麗でした 今は春の花が満載です。
カンザキアヤメ背丈低いです あと少しで菖蒲の季節ですね。
2017.04.15 11:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
真央ちゃん引退、予想はしてたけど少し淋しい気もします。
フィギア選手生命の短さは他のスポーツに比べるとあまりにも短いですね~
彼女の人生はこれから始まると云うのに・・・・
桜の様ですね、開花したらあっと云う間に満開、そして花吹雪・・・
こちらのソメイヨシノも既に葉桜となってしまいました。
アネモネ ムラサキハナナ が春を感じさせてくれますね。

造幣局の八重桜、既に行かれましたか?
私は明日(16日)11時前後に行ってみようかと思っております。
天候次第ですが・・・・e-463
2017.04.15 22:24 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
真央ちゃん・・・
引退は寂しいですが、本人が決断したことです。
新しい人生のスタートを祝福したいと思います。

春の花が揃いましたね。
真央ちゃんの門出を祝っているようです。
2017.04.16 10:14 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
v-216何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございま~す!

@(*^_^*)@今朝は此方は雨で散歩もままならず、朝からPCでブログ仲間の皆さんの所へお伺いし楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!

!('_')!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
我が家から見える公園の桜と花壇の花を撮影編集しましたので、ご一緒に花見をして頂ければ嬉しいで~す!(^^)!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・バイバ~ィ!v-222
2017.04.17 08:02 | URL | ひろし爺1840 #OSat8sw. [edit]
フィギュアスケートの選手は次々新しい選手が誕生していますね。
笑顔の引退会見は印象に残っています。高橋大輔さんの時もさみしかったです。
春の花が咲いていますね。とてもきれいです。アネモネもいろんな色があってきれいです。
2017.04.17 09:24 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
真央ちゃんの現役引退で寂しい気がいたしますが…
これからが長いのですから まだ会えるチャンスを待ちましょう。

春の花が一斉に咲き忙しくなりそうですね。
昨日の偶然 あの大勢の中でバッタリなんて 吃驚しました。
お二人に会えてよかったです♪
あの後私直ぐ帰ったのですよ!
昨日は本当に暑かったですねぇ~~
2017.04.17 11:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
真央ちゃん引退で寂しいですが 彼女の決意したこと!
世界中に愛されて良い選手生活が送れたと思います。

春の花が咲き嬉しい季節です。
2017.04.17 11:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は雨 ここのところ雨になったり晴れたり 春の天気もままなりませんね。
春の花が満載で嬉しい季節です。
2017.04.17 11:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
真央ちゃんの引退会見爽やかでお行儀の良さが出ていましたね。
高橋大輔君の時も同じ思いでしたよ!
よそさまのアネモネですが可愛く咲いていました。
2017.04.17 11:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/673-bc78cadf

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード