• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

三景園の紅葉

Category : お出かけ

前日までは 安芸の宮島へ行く予定ででいたのですが 
新聞で三景園の紅葉の記事を呼んだんのです。
つい心変わりし 友人のYさんに伝えると 私は車に乗せて貰うのだから と 
私の我儘を 快く受け入れてくれました。


この夏の猛暑で紅葉はだめだろう?と 思っていましたが 秋に入り急激な冷え込みで…
例年になく 広島へ転居して以来の美しい紅葉に出会えました


三景園は三原市の広島空港横に 広さ約6haの築山池泉回遊式庭園です。
庭園は、三つのゾーンから出来ており 広島県の美しい自然をモチーフにしています。
宮島に連想した施設 数奇屋風水上建築の庭園事務所「潮見亭」も配置されています。

マイカーで山陽自動車道を河内インターで降り 広島空港に向かうと 空港左側に有ります。
一昨年アジサイを見て以来 2度目でした。
幸いにも もみじ祭りを開催中で 平日にも変わらず アマチュアカメラマンの多かった事!
人を避けての撮影は 中々困難でした。

三景園

関心がお有りの方は ホームページ~ ↑ひろしまナビでご覧いただけたら幸いです。


★私の紅葉狩り★
サムネイルをクリックで画像の別窓が開き 閉じる或いは×でも 別窓は閉じます。


<
紅葉が水面に映える。 1
<
紅葉が水面に映る。2
<
 ざくろの実も色付いて。3
<
黄色に赤。4
<
太鼓橋も好いでしょ5
<
赤も好いけど黄色も素敵♪。6
<
此処からみる紅葉も綺麗。7
<
高台からも撮って見た。8
<
晩秋は紅葉 春は枝垂れ桜。9
<


★真っ赤に燃える紅葉と谷間の紅葉★

<



Posted by 菜桜 on 22.2010   58 comments   0 trackback

綺麗なお庭が、紅葉で更にお化粧です。見事なお写真ばかりです。太鼓箸も素敵、6枚目の黄色い葉、ほんとに綺麗です。
最高の時期にいらっしゃいましたね。素晴らしいのを拝見しました。
モミジがひらひら、大きな池が良いですね。綺麗な錦鯉たち、松の緑があって紅葉の赤と黄色があって、大きな石群も素晴らしい。そしてツワブキも立派ですね。どの方向からも綺麗な眺めですね~。
目が痛いような赤と黄色、日に映えて、光に透けて、しみじみと美しいです。沢山お撮りになられました。
カリンが残っていましたか。
2010.11.22 17:29 | URL | kazuyoo60 #JyN/eAqk [edit]
見事な紅葉風景を居ながらに楽しませていただきました。
最高の時期で何よりでしたね。
2010.11.22 18:38 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
(◎´∀`)ノこんばんは~菜桜さま~♪
三景園の紅葉~なんて素晴らしいのでしょう~池と石、太鼓橋、赤、黄、緑
錦木ですねぇ~
それに深紅の紅葉マウスオンで錦木に覆われるように流れる滝うっとりですぅ。
デイブックも懐かしい唱歌のBGM~感嘆しながら見せて頂きました。
立派なツワブキの花にも驚きましたぁ~有難うございました。
2010.11.22 19:43 | URL | つれづれに #JyN/eAqk [edit]
三景園の紅葉、素晴らしいですねぇ~
池の鏡に映った太鼓橋、紅や黄色、緑・・・眩しさ一杯!
今年の紅葉は近年では一番かも知れませんね。
紅が陽に透けてとても美しい・・・・
黄色も黄金色で輝いていますね。
Digibook とても綺麗でお見事でした!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2010.11.22 20:42 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん広島は紅葉真っ盛りですね。
三景園の紅葉素晴らしいです。やっぱり赤と黄色が鮮やかで良いですね~
デジブックも見事なまでに素晴らしい景色にうっとりしちゃいます。
真っ赤に燃えるような紅葉が水に写って素晴らしいですね。
山形はもう終わってしまいましたけど、山形の紅葉より鮮やかで見事です。
またまた紅葉狩りできちゃって嬉しいですぅ~

晩秋のバラも素敵でした。。。大好きな薔薇の花いいですね。
秋の薔薇は色が濃くなり一年で一番美しい時期と思います。
今年も残り少なくなりましたけど、ずぅっと咲いていて欲しいですね。
素敵な画像の数々楽しませていただきました。ありがとうございました。
2010.11.23 00:13 | URL | 出羽ママ #JyN/eAqk [edit]
v-484こんばんは

いつもお世話になっております。
先程拍手をさせていただいてきたところです。v-344

見事な三景園の紅葉
居ながらにして楽しませていただき
贅沢なひと時を有り難うございました。

今年の猛暑を経て

こんなにも美しく色づいてくれる木々
自然の素晴らしさを実感させていただくことが出来ました。

これからもお元気で
更なるご活躍お祈りしています
2010.11.23 03:28 | URL | うーたま #z8Ev11P6 [edit]
三景園の紅葉、・・・・・・。
菜桜さんの紅葉狩り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
秋の深まり、伝わってきましたよ。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010.11.23 03:53 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
見事な紅葉、素敵な画像を楽しませて頂きました。

居ながらにして、処の異なる景色 ブログでお知り合いになり、ラッキーです。
2010.11.23 09:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちわ
昨日は雨で久しぶりに移動はしなくて息子のこちらのPCにも
お気に入りに入れさせていただきました。
素敵な日本庭園の紅葉ですね~

いい時期でしたね~

私も明日には今年最高の紅葉をUPします。
今年の紅葉は久しぶりに素晴らしいですね。
2010.11.23 11:26 | URL | hirugao #JyN/eAqk [edit]
お早うございまます。

三景園の紅葉 今年は京都に肩を並べそうな 素晴らしい紅葉でした。
緑の木は 錦木でというのですか。
気品有りそな木名ですね?

今回の撮影で 縦型2枚がまぁ~まぁ~ と お気に入りの画像です。
デジブックも〚秋の夕日に散る山もみじ♪〛懐かしい唱歌ですねぇ~♪
プロが作ったお庭! つわぶき一本も素晴らしかったですね♪

2010.11.23 11:34 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
kazuyo60さま
お早うございます。

秋の三景園は お化粧ですね?
太鼓橋 黄色い葉 素敵でした。

最高の時期に行けラッキーでした。
秋の安芸の宮島も今が見ごろのようですが......
人が行くと 錦鯉は集まってくるのですね。
緑 赤 黄色があり複雑に染まるっていました。
大きな石群も庭を引き締め約に周っています。
ツワブキと松が妙にマッチしていましたよ
大きな池はどの方向からも 素敵でしたぁ~~♪
赤と黄色 日に映えて 光に透けて 良い表現をありがとうございます。
カリン 残っていましたよ。
2010.11.23 11:35 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

最高な時季と 最高な美しい紅葉風を見ることが出来
ラッキーでした。
嬉しいコメントを頂き 有りがとうございました。
2010.11.23 11:37 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

三景園の紅葉は 目に沁みるように美しくて…
水面へ移りこむ もみじは初めて見ました。
宮島では 瀬戸の海が遠すぎて 無理でしょうね?
迷ったのですが 体は一つ 道楽さまや 廿日市のひろしさまの 
画像を楽しませていただきます。
池の鏡に映った太鼓橋 紅や黄色 緑・・・眩しく思えましたか???
今年の紅葉は近年では一番でしょうか?
紅 黄色も一瞬で散りますが…
その過程もいですねぇ~
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2010.11.23 12:43 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

広島は紅葉真っ盛りです。
三景園の紅葉は水面へ移りこみ その瞬間が見たいと思っていましたので…
念願が叶いとても嬉しいです。
赤と黄色 鮮やかで良いですよねぇ~
デジブック ご覧頂いたそうで ありがとうございます。

真っ赤に燃えるような紅葉が水に移りこむ 一枚を撮って見たいと思っていたのです。
やっと念願が叶いました。

秋は北から始まり 山形はもう終ったそうですが…
山形の紅葉は 毎年より鮮やかで見事ですね♪
朝夕の寒暖の差が激しいほど 紅葉は冴えるようですね。
広島の紅葉狩りに 来ていただき嬉しいです♪

晩秋のバラ 湧永庭園は終わりましたが
広島市内のバラは 2月まで楽しめます。
毎年2がまでには選定しないと 春の花が咲きませんので…
勿体ないと 思いながら選定をします。

秋の薔薇は色が濃くなり一年で一番美しい時期でしょうか?。
2010.11.23 12:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

三景園の紅葉 例年になく美しい色彩だったと思います。

今年の猛暑から一転し 冷え込んだのが 紅葉にはベストだったようですね。
気温が不順で 人間は困りましたが…
紅葉には良かったようですね。
自然は 怖い時も有りますが 素晴らしい紅葉を授けてくれることも有ります。
2010.11.23 13:00 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

三景園の私の紅葉狩りに お付き合いただきありがとうございます。
下手な解説から 様子 雰囲気、伝わりましたでしょうか?

転居5年目にして 初めての素晴らしい紅葉に出会えました♪
深まりゆく秋をご一緒に 堪能出来てsiawaseです。
連日のお尋ね ありがとうございました。

2010.11.23 13:06 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

私の紅葉狩りにお付き合い有りがとうございます。
ブログのお友達が増えて 全国の紅葉狩りを楽しんでいます。
2010.11.23 13:09 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

昨日は久しぶりの雨でしたね。
ご子息様のPCにも お気に入りに入りに入れていただいたのですか?

日本庭園の素晴らしい紅葉でした。
一番の時期だったようですね♪


明日には今年最高の紅葉をUPされるのですね?
楽しみにしております。
今年は全国的に綺麗なようですね♪
2010.11.23 13:14 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今年はあの暑さから、いっきに寒い秋になり、
思ったより綺麗な紅葉が見られたような気がします。
今見ないと、寒くなり見るものが無くなると焦っています。

三景園 横浜は三渓園 と字が違いますが、
広島の三景園も素晴らしい紅葉が見られますね。
日本庭園には太鼓橋がお似合いよ。
ザクロもこんな所でしたら、誰にも採られそうもないですね

テンプレート変えました?v-218
2010.11.23 15:21 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
菜桜さま~♪
三景園の紅葉が綺麗ですねぇ
太鼓橋も良いわ・・・。
黄色のやザクロも赤くなっていましたね。
お友達と行かれた甲斐がありましたね。
水面に映る紅葉も素晴らしいわ。色付きの文字
2010.11.23 16:07 | URL | #JyN/eAqk [edit]
こんばんは♪
暑かった夏で紅葉はどうかなぁと思っていましたが、10月の冷え込みで
予想以上に綺麗な紅葉ですね。
三景園の紅葉狩り、日本庭園の良さが随所に見られて、とっても素晴らしい
景観ですね~。
水面に映えるモミジ、素敵です。
2010.11.23 19:32 | URL | nana #JyN/eAqk [edit]
横浜の三渓園も日本庭園で紅葉が綺麗です。

それにしても三景園の紅葉、見ごろが一番当たって色の鮮やかな事・・・
余りのみごとさにウットリしてしまいました。
私が観に行った「昭和記念公園」は時期が一寸遅く、既に落葉した木が多かったのですが
“菜桜さん”は時期がピッタリ合いましたね。

懐かしい思い出をかもし出してくれる音楽に、デジブックの紅葉、全て素敵です。

 
2010.11.23 22:07 | URL | ラッシーママ #JyN/eAqk [edit]
こんばんわ。三景園の紅葉とても素敵です。特に縦の画像の真っ赤な紅葉と谷間の紅葉が◎。19日私も永観堂へ行った日です。今年は猛暑が長く紅葉はどうかと思っていましたが昨年より鮮やかな色だと思います。ツワブキもあちこちでみられます。水面への映り込み素的です。デジブックもゆっくり拝見しました。広島のいい所をどんどん紹介してください。
2010.11.23 22:14 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん、こんばんは~
やっと落ち着いてブログもアップ出来ました。
来てくださって嬉しかったです♪

今年の紅葉はあまり期待しなかったのですが・・・
今頃になって、アチコチが燃え始めてますね!
田舎もそこそこに綺麗でしたよ。
三景園は、池が見せ所ですね~
風景が鏡のように映ると、ため息がでますね。

2010.11.23 22:46 | URL | だんだん #JyN/eAqk [edit]
菜桜様 今晩は~~

そちらの三景園の紅葉真っ赤に色づいていますねーー

水面に映る紅葉や太鼓橋と紅葉いいショットですーー

光と影がうつくしい⑥番にも惹かれます~~

素敵な映像有り難うございました


何時も勉強させていただいています。
2010.11.23 23:04 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「オシドリやカワセミの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.11.24 03:20 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9お早うございます!
♪(^ム^)♪天草の2つのキリシタン資料館にお付き合い頂、有り難う御座いました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
何時もデジブックにコメントやグッドを頂、有り難う御座います。

急遽、宮島を変更され三景園に行かれたのですね。
岡山の後楽園に負けない素敵な庭園ですね。
デジブックで素敵な紅葉の風景を大きな画面で楽しませて頂きました。

!(^。^)!今朝は天草の旅の白亜の教会「大江天主堂」をアップしておりますのでご覧頂ければ幸せます!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.11.24 08:09 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日と打って変り 今朝は寒かったです。
現在は日本晴れですが…
これからは寒さに向かい ブログのネタも不足しそうです。

fu-koさまのブログでも 他の方のブログも 実際生で見た私も
例年にない美しさだと思いました。
今見ないとですね?
寒くなると 億劫になりますのでぇ~

広島は三景園 横浜は三渓園 と字が違って 有るのですね。
広島の三景園も素晴らしい紅葉が見られましたよ。
日本庭園には太鼓橋 絵になります。
ザクロ 採るのは少し無理かも?

テンプレ ばれました?流石目が鋭い!
2010.11.24 09:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

三景園の紅葉が綺麗でしたよ♪
三原は広島より お嬢さんのいらっしゃる 福山よりです。
太鼓橋 幾つも架かってるのです。
ザクロも赤くなってて そこへ目が行きました。

一緒に行った友人も 綺麗ねと感動したようです。
水面に映る紅葉 この背景が憧れでしたぁ~
2010.11.24 10:05 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

夏の猛暑で 街路樹の枯れてる木も有りましたので…
私も紅葉は無理かと思っていました。
10月の冷え込みで 予想以上に綺麗に染まったようですね。

三景園の紅葉狩り 日本庭園の広い広い池が 何処ら見ても綺麗でしたよ♪

水面に映えるモミジ 撮影したかったのです。
念願かないました。
嬉しいコメントありがとうございます。
2010.11.24 10:12 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

横浜の三渓園も日本庭園での 紅葉が綺麗だそうですね。

三景園の紅葉 朝刊を見て 宮島を変更して行ったのが 当たったようです。
なかなか見ごろには当たらないものですが…

「昭和記念公園」は時期が一寸遅かったです?
落葉した木の根元も素敵ですよ。

子供の頃口ずさんだ 童謡 懐かしく思い出して頂けたならば 幸いです。
2010.11.24 10:23 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

三景園の紅葉綺麗でした。
縦の画像の真っ赤な紅葉と谷間の紅葉 私もお気に入りの2枚なので…
本当にうれしいです。
永観堂も東福寺も京都は日本で一番ですものぅ~
シクラメンさまも 今年の紅葉は綺麗だと思われましたか???

ツワブキもひっそり咲いてる姿も好いですね。
水面への映り込みは一番ですが…
なかなか上手く撮れませ~ん。
デジブック ご覧いただきありがとうございます。

今までは遠方の郊外ばかりでしたので 次は私の住んでいる 広島市内も順次ご紹介しますね。
京都のように名所旧跡が見当たらないのです。
2010.11.24 10:34 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お帰りなさ~い♪

ブログを更新されたので 安心いたしました。

今年の紅葉 私だけでなく みなさん同じ事をおしゃいますね。
秋は北東から春は西南から 季節が巡ると…
西日本は 紅葉真っ盛りです。

松江の田舎も 綺麗だったでしょうね。
三景園は 池泉回遊式庭園なので 角度を変えても綺麗ですよ♪
風景が鏡のように水面に映えて 見た甲斐が有りました。

2010.11.24 10:44 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

三景園の紅葉真っ赤に色づいていましたよ。
水面に映える紅葉や太鼓橋 が 好いのでしょうか?
⑥番は 遠方から見えた 黄色の葉を求めて登って行き 撮影したものです。
私も好きな画像の一つです。

こちらこそ何時も温かい コメントを頂きありがとうございます。
2010.11.24 10:49 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

寒い朝を迎えましたが…
今日は快晴です。
連日のお尋ねありがとうございます。
2010.11.24 10:52 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

寒い朝から 快晴になりましたね。
何処で紅葉を楽しむの好いでしょうね。

宮島と変更して 良かったです♪
後楽園と比べても 見劣りしないくらいの
池泉回遊式庭園ですよ。
2010.11.24 10:56 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今年の紅葉どこも見事なようですね
私はまだ実物に出会っていませんがお友達のところですばらしい赤や黄色を
堪能させてもらっています
ここ三景園も今が真っ盛りでうっとり見惚れてしまいました
回遊式のお庭自体も素敵です。春はしだれ桜…、アジサイもですか
ご自分の運転でどこへでもお出かけになれていいですね
車には乗っても近くだけしか行けない私とは大違いです(~_~;)
2010.11.24 16:18 | URL | ビオラ #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「華厳寺の紅葉やメジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.11.25 04:31 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪お早う御座います!
天草の大江天主堂お越し頂、閲覧・コメントを有り難う御座います。

何時もデジブックにコメントやグッドを有り難う御座います。
今朝は曇り空で、午後からは一雨来るとの予報ですね。
この雨で紅葉も終りになり、枯葉の舞う寒い冬がやってくるのでしょ~ね~!
紅葉や秋の花々を沢山見せて頂き、有り難う御座います。

!(^。^)!今日は、天草の海中公園を写して見ましたのでご覧に来て頂ければ嬉しいで~す!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

2010.11.25 08:08 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

エジプトから帰ったばかりの ビオラさまは留守の間のたまったものが有るでしょう?
主婦は2,3日留守でも大変ですからぁ~
増して 10日から2週間ともなれば尚更です。

お友達のブログで 全国の美しい紅葉を見られますので 好いですよね?

三景園も今が真っ盛りで 一番良い時期に訪れました。
春はしだれ桜 アジサイも種類が多かったですよ。

私もいつもは 公共交通を使うのですが…
不便ところへは マイカーで行きます。
ここ三景園へは広島市内から 空港行きのバスは有りますが…
マイカーの方が早いので
往復2,3時間くらいの場所です。
私の友人の中にも 買い物だけという人も大勢います。
ペーパードライバーの人もです。
2010.11.25 09:36 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日の 華厳寺の紅葉はとても綺麗でしたね♪
連日のお尋ねありがとうございます。
ランキングも常にトップで 努力の賜物ですね。
2010.11.25 09:39 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

朝は曇っていましたが 陽が射してまいりましたね。
嫌な寒い寒い冬に突入しそうですね?
もみじも 間もなく落葉を始めるでしょう???
2010.11.25 09:44 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
三景園の紅葉 素晴らしいです
池への映り込みや滝も 見事です
デジブックも じっくり拝見いたしました
赤 黄 緑のグラデーションに 息を呑みます
ザクロやカリンの実のなっているところに
北海道との違いを感じます
素晴らしい紅葉を ありがとうございました
2010.11.25 20:20 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「ラブラブ(?)メジロの姿やヤマガラ、野生のリス」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.11.26 03:32 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^。^)♪お早う御座います!
天草・富岡海中公園に来訪・コメントを頂き、有り難う御座います!

デジブックに来訪・コメントやグッドを有り難う御座います。
朝晩は大分寒くなって来ましたのでお互いに風邪を引かない様頑張りましょ~!

!(^ム^)!今朝は天草~島原のフェリーからの眺めをアップしてみましたので、お越し頂ければ幸せます!
:(^ム^):それではまた月曜日に!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

2010.11.26 07:58 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-22こんにちは

ご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますか。
再びお邪魔しております。

週末もどうかお元気で★ご活躍お祈りしています。
2010.11.26 12:51 | URL | うーたま #z8Ev11P6 [edit]
こんばんわ 三景園はすばらしい公園ですね。
広島には宮島をはじめいいところがいっぱいありますね。
残念ですが、この庭園にはまだ行ったことがないです。
今日はこちらでうっとりしながら見せてもらいました。
いつか行ってみたいです。
2010.11.26 22:35 | URL | うさこちゃん #JyN/eAqk [edit]
菜桜さ~ん 今度は私のパソコンが壊れました~。
今、主人の古いパソコンを使えるようにして使っていますが、
何しろ古いので遅くて遅くてびくびくしながら使っています。

主人は2週間くらい前に新しいパソコン買いました。
そしたら、私のパソコンが故障、なんだか予感がしていたので、
大事なデーターは外付けハードデスクに保存してありますが

今の生活に、パソコン、カメラ、携帯が使えなかったら、
体のどこかがスースー風が吹いているみたいで寒い感じです。


2010.11.27 16:47 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
今日は~♪

三景園の紅葉 ご覧いただきありがとうございます。
池への映り込み等 北斗さまのブログで 私も撮りたいと思っていました。
デジブックも ご覧頂いたそうで嬉しいです♪
赤 黄 緑のグラデーション 自然の美しさは嬉しいことですね。
ザクロやカリンの実は  北海道では終わりましたか?
雪の便りも出てるようですが…
お体ご自愛くださいませね。 
2010.11.28 16:24 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

留守にしてて 失礼をしました。
今夜はお尋ねの予定です。
2010.11.28 16:26 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

朝夕は寒いですねぇ~
昨日は小豆島へ行ってきました。
今夜はお尋ねいたしますね。
2010.11.28 16:31 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

二日間家を空けてて 失礼をいたしました。
お互い風邪には気をつけましょうね。
2010.11.28 16:34 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

三景園はすばらしい公園ですよ♪
広島には宮島は知名度抜群ですが…
三景園は穴場かなと?私は思います。
倉敷からは近いので 是非お越しください。
嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
2010.11.28 16:39 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

パソコンが壊れたのですか?
ご主人さまの 古いパソコンを使えるようにして使っています?
古いPCは速度が遅いですね?ビクビクですか?
一か月前の我が家と 同じ状態ですね?

ご主人さまは新しいパソコンで?我が家も同様ですよ(笑い 、
大事なデーターは外付けハードデスクに保存してあれば 安心ですね。

パソコン カメラ 携帯にいかに依存してるかですね。
体のどこかがスースー風が吹いているみたいで寒い感じです?
片腕とれた感じでしょ。
新品買ってよね(笑い
2010.11.28 16:48 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪ お早う御座います!
近畿4県の城廻にお付き合い頂、有り難う御座いました!

何時もデジブックにコメントやグッドを頂き、有り難う御座います。
今回の小豆島めぐりは、寒霞渓の紅葉見物もされたのですか?
写真に収められていらっしゃいましたらまた見せて下さいね。

*(^。^)*今日は京都の都に建っていたお城を編集アップしましたのでご覧にお越し頂ければ幸せます!
:(^。^):それではまた月曜日に!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.12.03 07:46 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
最初の時コメント何処から入れるのかしら?と分からなくて
一度戻ってきました。本日ははっきり分かり安心しました。
三景園の紅葉は見事ですね。今年は北国北海道はあまり綺麗な
紅葉が見られなくこちらで楽しませて頂きました。本当にどの方角からも
綺麗に見れすばらしいですね。日本の国はやはり四季がはっきり楽しめ
美しい国と改めて感じます・。
2010.12.03 22:51 | URL | hana #nK3Uo0/k [edit]
今日は~♪

コメント欄がややこしいくて ごめんなさいね。
テンプレート変更の場合 コメント欄は何処か書き込みします。
ご迷惑をおかけしました。

三景園の紅葉は綺麗でした。
私も広島へ転居以来の最高の紅葉だと思いました。
北海道の紅葉も綺麗だと思いましたが…

北海道の紅葉が一番良い時期に 気温が高すぎでたしょうか?
こちらは10月まで暑くて 急激に寒気が来たのが 紅葉に幸いしたようです。
日本は四季が有って 全国の風景が楽しめます♪
2010.12.05 12:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

いただいたコメント 遅れました。
ごめんなさ~いね。
2010.12.05 12:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/67-17ac47c0

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード