• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

花の祭典最終はバラから

Category : バラ

午後に入りぽかぽか陽気になり いよいよ桜の季節になりましたが・・・・・。
明日は寒の戻りがあるようなので 長~く桜を楽しめそうです。



当地も27日に 標本木のある縮景園のソメイヨシノが 昨年より4日遅い開花宣言となりました。

昨日「3月29日」近くの公園で撮影



”25日のつぼみはまだ此の状態”


”さくらんぼの花”




最終は花卉生産者の農家の方の品評会で表彰された方々の ごく一部です。
間隔がないので上手く撮れませんでした。

バラの種類が多く珍しい品種や 色彩で選んでいます。

💛表賞された方のごく一部💛
サムネィル画像クリックで開きます ×或いは「窓を閉じる」で元に戻ります
<
№1
<
№2
<
№3
<
№4
<
№5
<
№6
<
№7
<
№8
<
№9
<













サムネィル画像クリックで大きく開き×元に戻ります。

<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
<7.枚目の説明文♪<8.枚目の説明文♪<9.枚目の説明文♪


6回に渡りお付き合いいただきありがとうございました。






Posted by 菜桜 on 30.2017   24 comments   0 trackback

ソメイヨシノ綺麗です。近くの小学校の桜は25-26日ほどです。昼ごろに通りました。
賞をもらわれた花たち、No7とNo9が好きです。度の花も甲乙つけがたいですが。
2017.03.30 15:23 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
日本中から早く早く、と待たれる桜は幸せなお花ですね
足踏み状態も週明けには一気に華やぐでしょうか
バラも季節を迎えますね
淡い色でも桜にはない豪華な華やかさのバラたち…
どれも素晴らしいですね
№9はカーネションですよね、珍しい品種に驚きます
2017.03.30 19:38 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
 サクランボの花がきれいですね。桜もバラ科、薔薇との相性も良いですね。桜は1か月か2か月で実を付ける不思議な花ですね。
2017.03.30 21:11 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
v-410こんばんわ~暖かで穏やかな日和が続いています。
下のチューリップ画像見てませんでしたぁ~慌てて見せて頂きましたぁ~キレイ!!
薔薇のいろいろとっても綺麗~嘆息~春の薔薇がやはり華やかですねぇ~。どのバラも甲乙つけ難し
その中で今回は
周囲白で中ほど黄色味を帯びているバラに釘付けです^^。
沢山の花々を見せて頂き癒されましたぁ~ありがとうございました。
2017.03.30 22:59 | URL | タカチャン #- [edit]
ここ数日、天気も気温も定まりません。
お花も開こうとして、寒くてびっくりしてるでしょうね(^_^;)
長く楽しめると良いけど、いつが開花なのか決めかねますね~

先日近所の薔薇ガーデンに行きました。
養生されて蕾が沢山でしたよ。楽しみ♪
2017.03.31 08:30 | URL | だんだん #- [edit]
●今月もお世話に成りました!
!(*^_^*)!菜桜さん、こんにちは~!
3月最後の週末は生憎のお天気の様なので体調管理に気を付けて過ごしましょ~!

@(*^_^*)@今月も色んな情報を見聞させて頂有り難うございました。
来月も今月同様に宜しくお願いします。

!('_')!今朝の私の投稿は・!
・神社仏閣巡りと四国巡礼癒し旅で2度訪れた高知県の国分寺をアップしましたのでご一緒に癒しの一時をすごして頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのも楽しみにお待ちしていま~す!
◆素敵で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
2017.03.31 10:00 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
薔薇はさすがに豪華ですね。v-424
いろんな種類が多く、驚きました。

昭和記念公園のソメイヨシノは未だ蕾、昨日は暖かくちょっと開きかけたのに、
今日は朝からとても寒くて、桜も戸惑っているのでは・・・と思います。
2017.03.31 14:43 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
ソメイヨシノ全国まちまちですね 気象が定まりませんものね。
№9はカーネーションの種類でした。
2017.03.31 15:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
春の象徴のようなソメイヨシノ日本人が一番好きな花のでしょう?
本当に幸せ者ですね。

>足踏み状態も週明けには一気に華やぐでしょうか
バラも季節を迎えますね <

4月に入れば一気に咲くでしょう?そして一気に散りゆく短命な桜ですね。
四季咲きバラはあと1か月半で 華やかになるでしょう。

№9はカーネションです 珍しい品種に驚きますでしょう まだまだありました。
2017.03.31 15:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
サクランボの花を撮った日が曇天でしたので 青空だと綺麗に撮れたかと思います。
そういえば実が生るのが早いですね。
2017.03.31 15:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
会場は新品種のオンパレードでしたよ!
余り変わったのは好きでは在りませんが 農家の方は懸命に努力されてるのですから…
本当はタブーですが・・・・・
大好きなバラも数々ありましたが 路地咲と比べちょっと違いましたぁ~
2017.03.31 15:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
連日のお訪ねありがとうございます。
2017.03.31 15:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そちらは寒暖のさが激しいようで 桜も戸惑ってるようですね。
此方は昨日まで比較的昼間は温暖でしたが きょうは朝と気温が変わりませ~ん。
週明けは一気に開きお花見で賑わいますよ!

>先日近所の薔薇ガーデンに行きました。
養生されて蕾が沢山でしたよ。楽しみ♪<

5月にはいれば 四季咲きバラが咲きますよ!
2017.03.31 15:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昭和記念公園は少し気温が低いのでは?広大の公園で桜が満開になると綺麗でしょうね♪
四季咲きバラは5月には咲きますが これからが楽しみが増えます。
2017.03.31 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
素晴らしい花の写真。
楽しみました。
私のところは、まだソメイヨシノは5,6輪。
美しい春になるといいですが。
今日もスマイル
2017.03.31 16:09 | URL | kawazukiyoshi #- [edit]
今年は冷たい日が多く桜の開花が遅くて
もやもやしていた方が多いのではないか?と考えていました。
広島の桜開花、ラジオで聴いていましたがやっと!と思いました。

品評会で表彰された方々のお花達、素敵です。
間隔をあまりとらずに展示されていたようですが
一鉢ずつ綺麗に撮れていますね。
2017.04.01 06:11 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さま
わぁ~
素晴らしい花々ですね。
薔薇のお花も色々とあって綺麗でしたね~
ピンクの薔薇が可愛いね( `ー´)ノ
曇り空で肌寒いですよ・・・
2017.04.01 11:31 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは バラを育てるのは下手ですが、皆さんが育てているバラの花を見るのは
大好きです。いつもこちらで見せてもらっているバラの花にはうっとりしています。
今日も楽しいバラの花を見せてもらい、楽しかったです。
2017.04.01 22:33 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
 v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きありがとうございます。
今月も先月同様に宜しくお願いしま~す!

@(*^_^*)@今月も色んな写真や情報を見聞させて頂くのを楽しみにしておりま~す!
☆今日の☆「拍手!」→✔・OK!

!!(^^)!!今日のMyBlogへのお誘い!
*福岡県北九州市門司港レトロ地区の旅の様子をご覧くださ~い!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆今週も元気で過ごしましょ~!それではまた、バイ・バ~ィ!v-222
2017.04.03 07:59 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

薔薇の画像をご覧いただきありがとうございます。

そちらは、まだソメイヨシノは5,6輪。 ですか?
此方は明日か明後日には満開を迎えると思いますよ!
昨日と今日の気温差が6度もあるのです。
2017.04.03 13:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
都心は桜が満開ですね♪
気温差が激しくて 長い間お待たせでしたねぇ~
広島も明日には満開を迎えると思います。
近場は7部咲くらいです。
昨日今治まで行きましたが 桜はまだ開花したばかりでした。

花の祭典 長々とご覧いただきありがとうございました。
2017.04.03 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
一日松江は寒かったそうですが こちらは昨日が寒かったです。
今日は快晴で19度だそうです。
ピンクの可愛いバラ楽しんでいただけましたか?
5月になれば我が家にも咲きます。
2017.04.03 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
プロの育てられたバラは最高でした。
自宅ではなかなか咲き揃いませ~ん。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2017.04.03 13:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
何時もお訪ねありがとうございます。
昨日は寒かったですねぇ~ 今日からは春になりますね♪
そろそろ満開を迎える桜が楽しみです。
2017.04.03 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/667-25219b29

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

