• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花の祭典第4弾

Category : 未分類


朝の気温は一桁ですが 日中の気温は高くて春本番がやってきた感じがします。

東京靖国神社の桜の標本木が開花したそうで 関東の気温の低下で満開は遅いそうです。
当地広島では暖冬で開花宣言は遅いらしく 3月28日だそうです。

暖冬だと桜の開花は早いのかと思っていましたが 逆で寒さが続かないと遅いのだとか。
例年早い 高知や鹿児島 長崎が東京に比べ遅いのだと 気象予報士の談です。


第4弾はプリムラ チューリップ トルコキキョウ アルストロメリア 金魚草です。
アルストロメリアは福岡県田川JAからの出品です。
カラフルな花を集めて投稿いたしました。


💛プリムラジュリアン💛


💛チューリップとトルコキキョウ アルストロメリア💛
黄色の変わりチューリップ新種らしい!
サムネィル画像クリックで大きく開きます ×で閉じてくださいね!

<1.枚目の説明文♪<2.枚目の説明文♪<3.枚目の説明文♪
<4.枚目の説明文♪<5.枚目の説明文♪<6.枚目の説明文♪
<7.枚目の説明文♪<8.枚目の説明文♪<9.枚目の説明文♪
<10.枚目の説明文♪<11.枚目の説明文♪<12.枚目の説明文♪


💛金魚草💛
サムネィル画像クリックで大きく開きます ×で閉じてくださいね!


💛トルコキキョウ💛
緑がかったトルコキキョウは珍しい!








Posted by 菜桜 on 24.2017   24 comments   0 trackback

チューリップ いろんな種類があるんですね。
緑のトルコキキョウは本当に珍しい! 綺麗ですね。v-424

東京は桜の開花宣言がありましたが、未だ5~6輪程度でお花見は早いですね。
今日は北風が強くて、寒いです。明日 明後日 天候予報では雨 お花見気分はお預けです。
2017.03.24 15:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
綺麗な色ばかり、ジュリアンたちが可愛いです。
黄色の八重チューリップ、この形は初めてです。枝咲きの黒っぽいチューリップも良いですね。カーネーションやアルストロメリアも綺麗です。
トルコキキョウにも色がいっぱい、緑っぽい蕾が白くなって咲くのですね。
2017.03.24 16:33 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
わぁ~
お花が綺麗ねぇ
プリムラジュリアン豪華ですね。
黄色のチューリップや紫のも珍しいね。
トルコキキョウは清楚ですね・・・
アルストロメリアは切り花で良く買います。
金魚草も大きくしてみましたよ~
写真、有難うね( `ー´)ノ

2017.03.24 16:58 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
投稿されてる全てのチューリップ、私の知っているチューリップと違いますね。
特に黄色の千切れ花びらチューリップ、珍しい。
サクランボの桜は咲いたけど、ソメイヨシノはまだ蕾状態。
関東は早いですね~ 
でも咲き始めたらパ~っと一気に開花しそうですが・・・・

安倍昭恵夫人、脇の甘さでピンチ! e-463
2017.03.25 00:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
 花の祭典、全部見せていただきました。とても豪華ですね。サクラソウに目が行きました。金魚草も素敵です。
2017.03.25 08:43 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
お早うございます。

チューリップも色々で 珍しいものだけアップしました。
緑のトルコキキョウは本当に珍しいでしょう ホワイトの花とは花名も違いました。

>東京は桜の開花宣言がありましたが、未だ5~6輪程度でお花見は早いですね。
今日は北風が強くて、寒いです。明日 明後日 天候予報では雨 お花見気分はお預けです。<

最近の関東は気温が低いそうで さくらが中々なのでしょう?
その分長い間楽しめますね?
此方も一転し今日は寒いです。2.3日続きそうです。
2017.03.25 11:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
カラフルでしょう ジュリアンたちが可愛いので大好きです。
黄色の八重チューリップ新品種だと思います。
珍しい品種を更新です。

>トルコキキョウにも色がいっぱい、緑っぽい蕾が白くなって咲くのですね。<
私もそうなのだと思っていましたが 品種が違うようでした。
2017.03.25 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
Kさまのお好きな花ばかりでしょう?
カラフルは花ばかりです プリムラジュリアンは自宅でも咲いていますよ!
可愛いので毎年植えるのです。
アルストロメリア切り花を買われますか。
私は買ったことないのです。
2017.03.25 11:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
黄色のチューリップ変わった花でしょう?
サクランボの花は咲いていますね そして彼岸桜が咲いています。
ソメイヨシノを待っていますが それまで倉庫から引っ張り出します。

総理夫人の件 賛否両論ありますね。
野党が揚げ足とっていますよね。
ランキングクリックして来ました。 
2017.03.25 11:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
花の祭典全部ご覧頂いたそうでありがとうございます。
大勢の人の波で殆どが望遠で撮っています 切り取りばかりです。
サクラソウは自宅ですので 数枚撮った中の2枚です。
2017.03.25 11:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
標本木の開花宣言出ましたね。
でも昨日は寒い風が吹いて、木枯しみたいでした~
暖冬と気温の定義は、そういうことなんですね。
列島の桜前線が長く楽しめる由縁ですね♪
🌷のレース模様、ほんとに珍しいです。

Kさん、自宅介護になって大変と思います。
2017.03.25 11:39 | URL | だんだん #- [edit]
花・花・花・華やかです!もう4月が近付きますね~!東京はもう4日前に桜開花宣言が出てビックリです。でも寒の戻りもあってゆっくり満開になっていくようです。今年は春を長~く楽しみたいものです。
2017.03.25 13:55 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
東京では開花宣言が全国に先駆けて出ましたが
その後は気温も低く中々見ごろになってくれない桜です。
第4弾はプリムラ・・この花もきれいですよね。
トルコキキョウの花色は春を感じる暖かい色で
癒される花です。
素敵な写真に今朝は雨降り、気温も低いですが春を思いました。
2017.03.26 06:20 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
今日は~♪
東京は桜の開花宣言されましたが その後の気温の低さで一分咲きも見られないとか?
此方はまだです 予定は28日で遅いようです。
来週末は気温があがり あちらこちらでお花見で賑わうことでしょうね。

珍しいチューリップ私も初めてでしたぁ~

Kさんも自宅介護大変でしょうが ご本人帰りたくて帰りたくてとおっしゃっていました
PCで日記もかけるそうですので大丈夫なのでしょう?
2017.03.26 13:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
東京の桜は開花宣言して以来気温が低くて 咲き止まりしてるそうですね。
長く楽しめますよ♪
来週末にはお花見で賑わうでしょう?
私も花の祭典で沢山撮りましたので 滅茶苦茶ですが 桜までと思っています。
2017.03.26 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そちらの桜は寒さで中々見ごろには遠いようですが…
その分長い間楽しめて良いのでは と 思います。
プリムラは自宅でも咲いていますが このように綺麗に咲きそろっていませ~ん。
トルコキキョウも色々でした。
ご覧いただきありがとうございます。
2017.03.26 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-216!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございます。
>雨ニモ負ケズ風ニモ負マケズ!今日も元気で頑張りましょ~!

@(*^_^*)@素敵な花々のご紹介!ありがとうございます!v-221
プリムラジュリアンは先日3鉢買ったのですが之ほど立派に咲いてませ~ん
v-212サムネル画像を拡大しながら鑑賞させて頂きました。
また見せて下さいネ。

!('_')!今日のブログへのお誘い!v-216
*四国巡礼癒し旅で2度程訪れた高知県の神峯寺の様子を纏めましたのでご覧下さ~い!
一緒に行った気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想もお待ちしていますネ。
◆それではまた!バイ・バ~ィ!v-222
2017.03.27 08:00 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
こんにちは チューリップがきれいですね。これもチューリップなのかと思うような花が
あります。私も花回廊でチューリップをしっかり見てきました。
チューリップは私の好きな花です。以前 菜桜さんに花回廊のランの花を見せてもらった
ことをよく覚えています。今回は時間がなかったので、違うところを見て回りました。
2017.03.28 14:01 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
菜桜様kんばんわ。第四騨は、プリムラ、チューリップ、トルコキキョウやアルスロロメリアなどカラフルな花が多いですね。地球温暖化と言っていますが、この寒さでも温暖化なのでしょうか?キンギョソウも華やかですね。
2017.03.28 19:00 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こちらは今日も肌寒く桜のつぼみは膨らみかけてはいますが開花はまだ先になりそうで
早々と下げられた提灯ばかりが目立っています(^_^;)
色とりどりのジュリアン、何年か前からバラのような咲き方の種類が出て豪華な感じが加わりましたね
チューリップも形や色が多種になりました
珍しいものには目を見張りますがやっぱり昔からの形がなじみます
2017.03.29 19:53 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
お早うございます。
プリムラの苗咲きませんか?
我が家はこのように立派でありませんが ただ今咲いています。
明日は寒の戻りがあるようです 気温が安定せず嫌になりますね。
2017.03.30 11:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
鳥取花回廊は寒いからか?花の開花が全体に遅いですよね。
5月になれば凄く綺麗ですよ!
お好きなチューリップが咲いててよかったです。
今の時期だと温室が良いですよ!
2017.03.30 11:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
気温が安定しませんが こちらは暖冬だったそうです。
現在も関東に比べ気温は高いようですが 朝が寒いですよね。
この会場はプロの方なので素晴らしい花ばかりでした。
自分ちを見るとかなり見劣りします。
2017.03.30 11:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東だけかと思っていましたが 温暖な気候のそちらも寒いですか?
ソメイヨシノ開花宣言されたけれど 中々進まないそうですね?
お花見は4月の初めでしょう?
週末は雨だそうですし…

花も改良され新品種が出てきますが 可愛いものは別として昔の品種が私も好きです。
2017.03.30 11:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/666-3313cd3c

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード