• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花の祭典 第3弾 花木から

Category : お出かけ

各流派の華道展の会場に移動 こちらでも人の頭ばかり 仕方なく望遠で花のみ撮影
人様の手が移ったりしてたので 切り取りしています。

華道展が一番の人でしたぁ~




”池坊師範の生花”
直ぐ下は足元を撮影
木瓜も流派は違いますが師範の作品です。






”馬酔木”


”こでまり”


”八重桜”


”えにしだ”


”木瓜二種”


”花桃”

 


2017年3月3日 福屋広島駅前店にて撮影 

 2017年3月19日撮影 自宅にて…

💛デンドロビューム💛


💛さくら草2枚💛
昨年kazuyo60さまより 苗で送っていただいた さくら草 




💛クリスマスローズ💛







Posted by 菜桜 on 20.2017   24 comments   0 trackback

花も枝ぶりも生きていれば、どこを撮られても綺麗です。ごった返していましたか。出品された方たちも喜んでおられるでしょう。
2017.03.20 16:23 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんばんわ~今日も暖かかったです^^。
”池坊師範の生花」流石ですねぇ~あの枝の曲がり具合なかなか出せません。
人で混雑している中きれいに撮れてますね!
さくら草が楚々として綺麗!!。
2017.03.20 18:21 | URL | タカチャン #- [edit]
華道展・・・
春の花が主役になっているようです。

梅の次は花桃・・・
その次にサクラが待っています。
2017.03.20 21:29 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今はフラワーレンジメントが主流の時代ですが
大きな松の根もとを締める赤い椿、
木瓜の花一種でその形の美しさを表現するなど
伝統的な生け花に日本らしさの美を強く感じされられます
2017.03.21 11:11 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
東京は今日一日雨降り、未だ降ってます。寒い日になりました。
こんな時に家で籠り、綺麗なお花を見られて良かったです。

お宅のお花も生け花に負けないくらい綺麗ですよ!
2017.03.21 20:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-291!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
ゆっくりゆっくりと暖かくは成って来ている様ですが、桜の開花が待ち遠しいですネ。
お互いに今日も元気で頑張りましょ~!

@('_')@花木とのコラボレーション!
v-297見ていて心が和む作品ですね~!
菜桜さん所のデンドロや桜草も綺麗に咲かせておられますネ。

!('_')!v-265今日の私のブログにお誘い!
*神社仏閣巡りで広島安芸郡の多家神社に行った時の様子をアップしましたのでご覧下さ~い!
また、感想やコメントも頂けたら嬉しいで~す!
◆今日も元気でお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!v-222
2017.03.22 08:16 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さま
華道展は豪華でしたね~
デンドロビュームも咲いて良いですね( `ー´)ノ
サクラソウを上手に育てられたのね。
可愛いお花ですね(私はアートフラワーのお花)で作りました。
野球は残念でしたね。
2017.03.22 19:35 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様こんばんわ。暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、明日の朝はマイナスの所もあるとか。馬酔木の花きれいですね。コデマリや八重桜、えにしだも。ボケも花桃もきれいに撮れています。お家のさくら草もちゃんと咲かせていますね。クリスマスローズもきれい。W B C 終わりましたね。ちょっと淋しい。稀勢の里頑張ってほしいね。
2017.03.22 22:19 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
TVで 生け花の 凡人~才能あり~特待生~名人の番組が評判ですね。
俳句、料理盛り付けでもやってますが・・・

>人の頭ばかり 仕方なく望遠で花のみ撮影
ハイ、撮影切り取り写真の部でも「才能あり」をあげます。あはは~

サムライJ、残念でした。
何度かチャンスは有りましたが・・・・今日は菊池がブレーキとなりました。
でもみんな良く頑張りました。 e-463
2017.03.23 00:10 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。 私も先日岡山市のデパートでしていたいけばな展を見に
行ったところです。こちらの池坊の作品も素晴らしいです。
花の祭典も素晴らしいし、菜桜さんのお庭の花も素晴らしいです。
2017.03.23 08:32 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
お早うございます。
華道展は凄い人でした フラワーアレンジメントがもっと人が凄かったですよ!
私あえて日本古来の華道を拝見しました。

頂いたサクラソウ可愛く咲きました 現在はもっと沢山咲いています。
ありがとうございました。
2017.03.23 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
毎日昼間は暖かです 動きやすいですね。

>”池坊師範の生花」流石ですねぇ~あの枝の曲がり具合なかなか出せません。<
日本古来の華道 枝ぶりも良いのだと思いますが 素敵でしたよ!
2点だけヤット撮れたのです。

頂いたさくら草綺麗に咲きました。
2017.03.23 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
花の祭典は一番人気の花展だと思っています。
次は桜の季節です お花見に出かけましょうね。
2017.03.23 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
假屋崎省吾さんのような フラワーアレンジメントが主流ですよね。
あえて私は 日本古来の華道展の方に行き ヤット2点撮れたのですよ!
松も木瓜も枝を修正されて生けられたのでしょうか?

2017.03.23 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
>東京は今日一日雨降り、未だ降ってます。寒い日になりました。<
一昨日まで関東は寒かったようですね。
此方は暖かい日が続いています。

家に籠りご覧いただけて嬉しいです ありがとうございます。

苗をいただいたサクラソウが綺麗に咲きました。
2017.03.23 10:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
桜の開花も暖冬だと早いのかと思っていましたが 遅いのだそうですね。
広島は3月28日の開花だとか?暖冬のせいで開花が例年より遅いのだそうです。

苗をいただいたサクラソウ可愛く咲いてくれましたぁ~♪
2017.03.23 10:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
華道展は大人気でした だからまともに撮れなかったのです。
サクラソウは可愛く咲いてくれ嬉しいです♪

残念ながらWBC準決勝で敗れましたが ピッチャーも全員よく投げていましたよね。
二つのエラーで負けたのですから メジャー揃いのアメリカと互角の戦いしたと思います。
2017.03.23 10:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが 随分暖かくなりましたね。
最低と最高の気温差が10度も違うと 洋服を脱いだり来たりの毎日です。

華道展の中で切り取りして撮影しましたので 邪道ですかね?
一足早い春を感じてきました。

>W B C 終わりましたね。ちょっと淋しい。稀勢の里頑張ってほしいね。<
そうですね 気が抜けました 稀勢の里明日の照ノ富士戦に勝てば優勝できると思います。
日本人力士が頑張ってくれてるので面白いです。
2017.03.23 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
切り取り画像でも技ありいただけますかしら?
邪道だと言われそう?足元だけは隠れていますが(獏

WBC残念でした 名手菊池のエラー 雨が降り慣れない球場で足が滑ったのでしょうか?
そのあとのホームランは流石だと思います。
松田のエラーと残念ですが メジャー揃いのアメリカと互角の戦いをしたと 私は思います。
2017.03.23 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
この時期は華道展が開催されてるようですね。
私は人の多さで切り取りしていますが…
2点だけ撮影できました。
2017.03.23 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
華道展、華やかで素敵な花の形が楽しめたでしょう
木瓜が素敵な感じで活けられて赤が際立っています。
桜草の夢あるような撮影が素敵です。
2017.03.24 06:29 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
3月も最後の週末になりましたネ。
お互い元気で楽しい週末を過ごしましょ~!

@(*^_^*)@今日もv-216ブログ訪問旅で楽しいひと時を過ごさせて貰ってま~す!
またのご紹介を楽しみにしております!

!('_')!大分暖かくなりv-212我が家の花壇にも花が咲き始めましたのでご覧下さ~い!
また、ご覧頂いた感想コメントを宜しくお願いしま~す!
◆楽しい充実した週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!v-222
2017.03.24 08:18 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
暖かくなりましたねぇ~
華道展木瓜の生け方に魅了されて帰りました。
華かなアレジメントも良いけれど 日本古来の技も素敵ですね♪
サクラソウ自宅ですから 四方から色々撮った中の2枚です・・・・・
2017.03.24 15:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
3月もあと一週間 二中は本当に暖かくなりましたねぇ~
庭先の花も咲き始めています。
2017.03.24 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/665-0d725712

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード