• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

花の祭典 第2弾

Category : お出かけ


花の祭典2回目は ガーベラ スィトピー ストックなど可愛い草花をアップしました、
この種類はそろそろ温室なしでも咲き始めています。
プロの生産の農家の方は違います 咲くには咲きますが 花が綺麗に咲きそろいませ~ん。
 
列に並んで順番に撮ってゆく 中々上手く撮り入れていません。

昨夜はWBCの第二ランド オランダ戦をテレビ観戦してて 寝不足で気だるいです。 


💛ガーベラ3種💛 





 
💛ローザンセダム💛

 




💛スィトピー12種💛
スィトピーも各種色々特に9番の花はかなりグロテクス 花名はショコラでしたが・・・
30種類以上はありましたぁ~
サムネィル画像クリックで大きく開き ×或いは『窓を閉じる』で元に戻ります。

<
1・スィトピー
<
2・スィトピー
<
3・スィトピー
<
4・スィトピー
<
5・スィトピー
<
6・スィトピー
<
7・スィトピー
<
8・スィトピー
<
9・スィトピー
<
10・スィトピー
<
11・スィトピー
<
12・スィトピー
<




💛スプレー・ストック・カルテット3種💛






立ち止まって撮れなくて 行き辺りばったりでガシャガシャ!PCに入れると人が入ったりボケたり
ろくでもない画像ばかりでガッカリ
只々ベタベタと貼り付けただけです。





2017年3月3日 福屋広島駅前店にて撮影





Posted by 菜桜 on 13.2017   30 comments   0 trackback

ガーベラやスイトピーきれいですね。スイトピーも随分色がたくさんありますね。家では中々育てられないですね。この季節にこれだけ見られるのは、嬉しいですね。昨夜のW B C はどちらが勝ってもと言う状態。テレビにくぎずけでした。相撲も始まり 楽しみが増えますね。フイギアも始まるのでしょう。しっかり寝てくださいね。
2017.03.13 12:14 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
花の周りには、いつも人がいますね。
邪魔が入らないよう待っても、ちぃっとも撮れません~
最近は、1人や2人は仕方ないと思っています(涙)

スイートピーは弱々しいけど、意外と花もちが良いんですよね。
2017.03.13 14:04 | URL | だんだん #- [edit]
あら! ご謙遜を! 結構 綺麗ですよv-426

ガーベラは華やかで良いですね。スイトピーは 7番が好きです。
2017.03.13 14:55 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ガーベラもスイートピーもたくさんの色がありますねぇ
9番のスイートピーはほんとうに驚きの色です
私はスイートピーはやっぱり淡い色が好きです
去年秋に種をまき今元気にツルが伸びてきてお花が楽しみです
ガーベラは鉢植えを買ってきてもなかなかうまく育ってくれません、下手です。
2017.03.13 17:22 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
豪華なガーベラです。花弁が多いほうが綺麗です。
ローザンセダムも買った年がありました。可愛い花です。沢山の花色、惚れ惚れするスイトピーです。それにストックも大好きです。
2017.03.13 23:32 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
最初に目を引いた馬酔木の花、いつも通りがかりに見ている花ですが
このように写真で見るとまた素敵に思えます。
ガーベラはもとよりスイトピーもきれいですね。
バシャバシャとお撮りになった。とありますが
素敵な花写真ばかりです。
2017.03.14 06:08 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
お早うございます。

スイトピーは色がたくさんありました。
路地でも育ちますが 支柱を立てたりかなり面倒です。

>この季節にこれだけ見られるのは、嬉しいですね。昨夜のW B C はどちらが勝ってもと言う状態。<
終わって見れが日付が変わっていました よく勝てたと思いまいしたぁ~
運が有ったのでしょう?

相撲も始まり 楽しみが増えましたね。
フイギア世界選手権が始まります。
男子は心配ないのですが 女子がピョンチャンオリンピックに向け 三枠とれますかねぇ~
2017.03.14 11:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
花の周りには いつも人がいますよね。

>邪魔が入らないよう待っても、ちぃっとも撮れません~
最近は、1人や2人は仕方ないと思っています(涙)<

入っても差し支えなければ切り取りしますよ。

スイートピーは弱々しい感じですが 意外と花もちが良いんですよね。
切り花としてよく使います。
2017.03.14 11:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
スィトピーは淡い色が私は好きです。
沢山の人で落ち着いて撮れませ~ん。
2017.03.14 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
ガーベラもスイートピーもたくさんの色があり驚いています。
ガーベラは私も買っても2.3年で駄目にします 難しいのか?下手なのか?
9番のスイートピーは驚くでしょう?珍しいのであえてアップしました。
私もスイートピーは淡い色が好きです

>去年秋に種をまき今元気にツルが伸びてきてお花が楽しみです<
ビオラさまはお上手ですのできっと綺麗に咲くと思います。
2017.03.14 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
ガーベラは赤が多いいのですが 可愛い色が揃っていました。
ローザンセダムも素敵でしたが このコーナーも人がしゃがみこんで撮影されていました。
ストックも良く見かけます。
2017.03.14 11:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
馬酔木は何枚も撮った中の一枚です。
何でもない地味な花ですが 下向きに咲きよく見ると可愛いです。
カメラをしていなければ気が付かなかったと思います。
ガーベラも スィトピーも色が豊富で華やかだけが取り得でしょうか?
2017.03.14 11:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
ガーベラやスイトピーきれいですね。
スイトピーは私が好きなお花の1つです( ^ω^)・・・
甘い香りがするでしょ
1番の淡い色が好きです。
種類が多いのねぇ
驚きました・・
楽しませていただきました。
キューバ強いね、菅野頑張って欲しいわ~
山田のホームランもう1本でないかな~2塁まで走っているよ~
2017.03.14 20:04 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
今日は🎵
スィトピー玄関前に咲いていました。
私も大好きな花です。
淡い色が良いですよね。
昨夜のキューバ戦山田のホームラン2本が効きました❗
やはりジャパンにつきが有りました🎶
今夜のイスラエル戦も勝って3ラウンドのアメリカに行けると嬉しいです。
2017.03.15 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~花の祭典第2弾
ガーベラの花色種類の多いのに吃驚ですぅ~きれいですねぇ~。
スイトピー9番珍しい色ですね!
スプレーストックの華やかなこと!満喫させて頂きました。

今WBCみていますぅ~ハラハラ~00で押さえていますが~。
2017.03.15 20:01 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
ガーベラと言えば赤を連想しますが 色々の花があるようで綺麗でした。
9番のスィトピーは珍しい色でしょう 私も初めて見ました。
昨夜のいイスラエル戦中々点が取れず 心配しましたが…
ジャパンのバッテリーが好かったという事でしょう。
筒香の1本がでて 打線がつながり良かったと思います。
こうなればアメリカで後2勝して 完全勝利で有終の美を飾って欲しいです。
2017.03.16 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 第2弾を楽しみにしていました。特にスイトピーは岡山県の農家でたくさん
栽培されているのでとても興味がありました。こんなにいろんな色の花があるのだなあと改めて
見とれています 。なんでもいろんな花の黄色い色の花にめが釘付けになってしまいます。
2017.03.16 22:16 | URL | sumomo #UY1w.cMk [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
「暑さ寒さも彼岸まで!」と言いますが、 お出掛けには良い気候になって来ましたネ。
この三連休を大いにエンジョイしましょ~!

@('_')@綺麗に写されてますね~!
サムネル画像にして見せて頂ました。(グッド!)

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
・山口県の周防大島小積(おつみ)に咲く河津桜と海中に建つ朱塗りの鳥居を撮影に行って来ましたのでご覧くださ~い!
ご覧頂いた感想をコメント頂くのを楽しみにしておりま~す!
◆素敵で楽しい週末を御過ごし下さい。バイ・バ~ィ!
2017.03.17 09:41 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
そちらでも同じような 花き農家あるのでしょうね。
同じ瀬戸内ですので スィトピーもあうのでしょうね?
これから路地の花が咲きますが 一足早く楽しんでまいりました。
2017.03.17 15:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
暑さ寒さも彼岸までとは よく言ったものですね。
春のお彼岸もまもなくで 本当に過ごしやすくなりました。
明るいトーンの可愛い草花楽しかったです。
2017.03.17 15:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春の花が咲き揃っていますね。
スイートピーにこんなにたくさんの種類があるのですか?
松田聖子さんの歌を思い出しました。
2017.03.18 07:05 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>花の祭典2回目は ガーベラ スィトピー ストックなど可愛い草花をアップ・・・

素晴らしいですね!
ありがとうございました。

では、また
2017.03.18 07:12 | URL | ぷうさん #- [edit]
暫く冬眠してまして失礼してました~
ガーベラ スィトピー と春の花爛漫ですね。
私も数日前に近くの御山に出てみるとすっかり春の景色。
梅や水仙が満開、野の花達も春が来たことを告げてくれてました。
今日は暖かいのでお墓参りに行って来ました。
然し、又寒さが戻って来るとの情報も・・・・

サムライJ、予想を裏切っての活躍に日本中が熱狂。
このまま突き進んで欲しいと願ってます。(^^)/~~~
2017.03.19 12:24 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
新年を迎えたとっていたのにもうお彼岸。昼の時間が随分と長くなりました。今日(日曜日)は小春日和で動きやすかったですね。昨日お出かけしたので今日は一日家で好きなことをして過ごすことが出来ました。
ガーベラって良くみると豪華な花ですね。大相撲今の所順調ですね。稀勢の里横綱の貫禄出ていますね。
「ゆこゆこ」の本スマホから申し込んだら送ってきました。宿もいっぱい出ています。
2017.03.19 21:28 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
v-208!(*^_^*)!菜桜さん、お早う御座いま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援をありがとう御座います。

!('_')!今日は早朝から出かける為に、早くから伺わせて頂きました。
★「菜桜さん」のv-216ブログに帰りましたらゆっくりと伺わせて頂きま~す!

@('_')@v-216今日のMyBlogへのお誘い!
*山陽花の寺24ヶ寺の寺の花をv-212撮影し編集しましたので見て頂ければ幸せま~す!
また、何時ものご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!v-222
2017.03.20 04:00 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
赤いスィトピーに 聖子ちゃんカット私も憧れました。
今でもよく口ずさみます。
薄い花びらのスィトピー アィスランドポピーと大好きな花です。
2017.03.20 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
一足早く花の祭典を見てきましたぁ~
この中は春満載で人も多くて香りと人波に酔いました。
2017.03.20 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
遅いお目ざめでしたが お元気で何よりでした。
昼の気温は4月並みだそうで ソメイヨシノも膨らんでるようです。
庭の草花も咲き始めです。
花の祭典は春満載でしたが 我が家では何時も貧相ですよ!

WBC本番に入る前はどうなるのかと不安でしたね。
予想に反し6銭全勝で乗って来ましたね。
後2勝ぜひ頑張って世界一になって欲しいです。
22日はまず勝ってもらいましょう。
2017.03.20 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日は暖かかったですねぇ~
お出かけされたようですね 私昨日姪親子が二組来たので てんやわんやでした。
午前中お彼岸のお参りを100m道路(平和公園の近く)の近くの寺院へ参拝して来ました。
ガーベラ結構可愛いでしょう 我が家にも赤はあるのですが 園芸店で買いたいと思っています。
「ゆこゆこ」は宿泊だけで 安いでしょう?
またどこかへ行きましょう。
2017.03.20 14:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今日はお彼岸お墓参りですか?
私は寺院へお参りしてきました 信心深い訳ではありませんが お彼岸だけは参拝しています。
お墓が遠いので…
2017.03.20 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/664-2cd6f644

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

