• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

第63回 花の祭典 1弾

Category : お出かけ

暖かくなったと思えばまた寒い まさに三寒四温のこのころですね。


桜の名所より早くお花見を楽しんでいただける花の祭典。
啓翁桜をはじめとした桜が約400本。また花飾りで表現した「大阪城」と豊臣秀吉の「黄金の茶室」
但し!黄金の茶室は人が多くて撮れませんでした。
いけばな作品展など春を彩るにふさわしい祭典となっています。




💛大阪城💛
桜の名所大阪城が何故か?広島に登場しましたぁ~


💛啓翁桜(けいおうざくら)💛


💛八重桜💛


💛チューリップ💛


💛カーネーション💛


💛さくら草💛


💛かすみ草💛


💛デルフィニュウム💛
  

2017年3月3日 福屋広島駅前店にて撮影





Posted by 菜桜 on 07.2017   20 comments   0 trackback

淡いピンクの馬酔木の綺麗なこと、惚れ惚れです。次々と可愛い花です。
ミニ大阪城ですか。秀吉さんは時の権力者、こうしたいと思ったことは何だって出来たでしょう。それでも、今の方がより豊かにでしょうか。
大好きなデルフィニュームです。それに膨大な花が並べられて、綺麗ですね~。
2017.03.07 13:06 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
淡いピンクの馬酔木曇り空が幸いしました。

ミニ大阪城です 黄金の茶室ですから 時の権力者 勿論秀吉の時代です。
こうしたいと思ったことは何だって出来たでしょうが。
身内を全部抹殺したことが 悲劇の始まりでしょう?
今の方が心も豊かでしょうか。

>大好きなデルフィニュームです。それに膨大な花が並べられて、綺麗ですね~。<
この花良いですね♪白も有ったのですが ボケボケでしたぁ~(笑
2017.03.07 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春になりそうて゛又 寒くなったりして三寒四温ですね。
お花の祭典 桜の花が待ち遠しい時期 素敵なイベントですね。
大阪城が花に囲まれて華やかです事!v-424
2017.03.07 14:10 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
今日から3日間寒いようです 三寒四温でしょう。
いち早くこの会場は桜が舞っていました。
毎年開催されるのですよ!
2017.03.07 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
花の祭典、素敵ですねぇ・・
桜の名所、大阪の桜が来てるのかしら・なんて思っちゃったりして
楽しいですね。
大欣の茶室も再現されていたそうですが
混んでいたのでしょう?ちょっと残念でしたね。
かすみ草の撮影方法が素敵です。
2017.03.07 21:58 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
まぁ、見事ですv-32
啓翁桜は、菜桜さんのところで初めて知りました。
いつも紹介してくださって、嬉しいです♪
ミニ大阪城が、花に囲まれましたね。
ひと足早い、春の饗宴ですね~
2017.03.08 10:24 | URL | だんだん #- [edit]
毎年デパートでこのようなイベントがあるのですね。
今年も楽しく見せてもらいました。いつもお花いっぱいで
楽しいです。
2017.03.08 22:08 | URL | sumomo #xEetN3Vg [edit]
今日は~♪
大阪城勝手に作ったのでしょう?
勿論この展示会に合わせ咲かせたのだと思います。
混んでいたのでしょう?ちょっと残念でしたね。
黄金の茶室ま超満員でした。

>かすみ草の撮影方法が素敵です。<
混雑してると丁寧に撮れなくて残念です 標準レンズだけでしたので 並んで順番を待ち パチパチ撮りました。
2017.03.09 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
啓翁桜は 枝を切りお正月用に咲かすのだそうですよ!
温度管理するのでしょう?

>ミニ大阪城が、花に囲まれましたね。
ひと足早い、春の饗宴ですね~ <

ミニ大阪城に蘭が有ったりして可笑しいですが…
2017.03.09 14:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
年中行事ですので 変わり映えしないのですが それなりに工夫はしてあります。

sumomoさまのブログへ行けませ~ん。リンクを張り替えてくださいね。
2017.03.09 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。先日梅見で大阪城をいっぱい見てきましたが、広島でもミニ大阪城登場ですね。
八重の桜や啓翁櫻など400本はすごいですね。私もいっぱい春のお花を見てきました。春の花は元気をもらえますね。wbc勝って良かったですね。大相撲も楽しみですね。
2017.03.09 18:44 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は~♪
シクラメンさまは 大阪城は入場無料でしょう。
ミニ大阪城は入園料は500円でした ただし交通費はかかりませんが…
一足早い桜を愛でて春を感じてきました。
春の花は明るいのが良いですよね あと2週間もすれば桜の開花も聞かれそうですね。

WBC本番は勝てて良かったですね。
今夜は中国戦 3戦全勝で2リーグに進んで欲しいですね。
Aブロックオランダとイスラエル 強敵ですよ!特にイスラエル強いですねぇ~
12日から大相撲春場所稀勢の里頑張れと言いたいですね。
応援も忙しくなりますね。
2017.03.10 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんにちわ~今日も寒いですぅ~
花の祭典~素晴らしいですねぇ~桜が400本(*'▽')凄いですねぇ!一足早いお花見ですね!
いろいろの花に包まれたミニ大阪城これもまた一驚、花の祭典ならではですね^^。

ピンクの馬酔木のきれいなこと!!「
2017.03.11 12:42 | URL | タカチャン #- [edit]
花の祭典、文字通り華やかですね~!今は梅・コブシの季節、春花咲く時期がいよいよ本格化してまいりましたね!いよいよ桜の季節も近し!
2017.03.11 14:24 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
菜桜さま
花の祭典・・・
色々な桜がありましたね~
啓翁桜は薄い淡いピンクで可愛いわねぇ
大阪城の再現、凄いね~
カスミソウが好きです・・・
デルフィニュウムって1輪ですか?
豪華ですね。
  
2017.03.12 10:11 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
お早うございます。
朝は寒いですが 昼はぽかぽか陽気ですね。
大阪城には一寸驚きましたが スタッフの苦労も伺えます。
馬酔木写真映りがいいかも?本物より可愛いです。
自我自賛ですねぇ~(獏
2017.03.12 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
こちらでは梅も 遅咲きの枝垂れが今が盛りです。
まもなく桜の開花宣言されるでしょう。
桜が咲く時期が一番うれしいです。
2017.03.12 10:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
花の祭典は毎回色々な桜があり 楽しみにしてるのです。
啓翁桜は薄い淡いピンクで可愛いでしょう♪一番早い桜だと思います。
大阪城とは驚きましたぁ~
カスミソウ私も好きですよ!主役を引き立てる花ですが・・・・・
デルフィニュウムは色がよく似てますが 色違いです 白もありました。
10本くらいだったのでは と 思います。
松江も河津さくら綺麗に咲いていましたね 以前は伊豆方面のみでしたが 昨今は全国どこでも見られます、

  
2017.03.12 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
広島の福屋ですか、駅前にありました。頑張ってますね。啓翁桜、素敵ですね。桜草も桜の仲間入りですね。広島城に対抗して大阪城ですか、面白い組み合わせですね。
2017.03.12 23:12 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
お早うございます。
福屋は駅前と五日市と八丁堀に本店が有り 唯一の地元デパートです。
啓翁桜は一番早く咲きます。
広島城も桜の名所ですが 原爆で焼失し再現されたものですが…
陸軍の跡地もあり戦争の傷跡が残っています。
大阪城は桜が満開になれば素晴らしですよね こちらは3日続きの春日和です。
2017.03.13 11:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/663-59a0808b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

