• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

初秋の公園

Category : 草花


台風と秋雨前線で梅雨のような天気が続きました
 東京では9月に入り2日だけ雨がなかったとか・・・・・
当地は東京より雨は少なかったかと思います。
4.5日は晴れが続きそう?さぁ~出かけましょう。

 この日は曇りがちなので 午後4時ころからカメラ持参で近場の公園へ出かけ コスモスや百日草 
すすきなど…遠くの山まで映っていました。
何時も綺麗に花が咲いてるが不思議でしたが ワンちゃんを散歩されてたおじ様曰く!
毎日のように老夫婦の方が手入れされてると聞き 今度出合ったならお手伝いをしょう?

チョピリいい話




”コスモス二種とすすき”


  >

”百日草 二種”




以下はバス通りから 
”メキシカンセージ”



”歩道から1メートルもはみ出してたイチジク”
遠慮がちに通り過ぎたぁ~


”ランタナ”


”私の独り言”

プロ野球のパリーグも面白い!セリーグはどちらが 2位か3位かと熱戦が続いています。

稀勢の里の優勝と横綱昇進を願っていましたが 夢と消えガッカリしています。
しかし豪栄道が昨日まで全勝で突っ走っています 日本人大関の優勝を願っています。

追記❕豪栄道優勝おめでとうございます🎵



Posted by 菜桜 on 23.2016   25 comments   0 trackback

ススキの穂が出ていますね。我が家のタカノハススキも、今見てきたら出ていました。毎日通る場所なのに、目線より少し高かったのです。(笑い)
八重の百日草、同じ雰囲気のがかつて咲きました。
メキシカンセージ、賑やかですね。歩道にイチジクがですか。誰でも取って良いのなら。(笑い)
2016.09.23 11:22 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こちらは今日も朝から雨です。太陽が恋しいです。
方々で土砂崩れがあり、被害甚大で心が痛みますね。

久しぶりのお散歩で綺麗に花々 癒されますね。v-426

豪栄道 今日は日馬富士との対戦ですね。頑張って優勝してほしいですね。
2016.09.23 13:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
こちらのススキも目線よりずいぶん高いものです。
公園から北側の道路から撮影したものですが。。。。。
この百日草
 私の子供の頃から咲いてたものと良く似ていましたぁ~

>メキシカンセージ、賑やかですね。歩道にイチジクがですか。誰でも取って良いのなら。(笑い)<
まだまだ山のごとく沢山咲いていました イチジクやはり気になりますね。
私は普段通らない場所ですが 歩道だから道交法には違反しないと思いますが 歩く人は困ると思います。
2016.09.23 13:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そちらは今日も雨だそうで 9月に入り降らなかった日は2日だけだと 朝のNHKニュースからです。
こちらは晴れてて 夏日で暑いです。

久々歩いてきて 犬の棒に?当たって来ました。

豪栄道は日馬富士戦です きょう勝てば優勝決まりでしょう。
応援しましょう。
2016.09.23 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんばんわ。豪栄道全勝優勝するのでは。気力がすごい。稀勢の里又負けました。
巨人は二位間違いないよ。広島優勝で街は賑わっているでしょうね。お花可愛いね。この季節
コスモスや萩やススキの風景いいですね。我が家の彼岸花彼岸きっちりに咲きました。
2016.09.23 18:43 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
コスモスとススキが秋を感じさせてくれます。
メキシカンブッシュセージとかアメジストセージとかいろんな
名前がありますね。

やっと雨があがりそうです。
太陽の顔を忘れてしまいました。(笑)
2016.09.24 07:12 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
昨日の豪栄道は土俵際での逆転勝利でしたね 凄い気力ですね。
きっと優勝でしょう♪
それに引き換え 稀勢の里無気力でしたね 横綱昇進はまた初めから…
大関では一番強いのですがねぇ~ 序盤で平幕に2敗は駄目ですよ!カツだぁ~

Gの昨日の逆転はショックですよ!DeNAはカープより打線が上ですね。
筒香にロペス脱帽です 2位は死守したいのですが…

コスモスにススキ秋を感じました。
彼岸花燃えるようで好きです。
2016.09.24 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
メキシカンセージ いろいろ別名もあるようですねぇ~
ややこしいので メキシカンセージと覚えています。

コスモスとすすき秋を感じますね。
そちら関東は今日も雨らしいですねぇ~ こちらは昨日から秋晴れです。
2016.09.24 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。コスモスとススキがきれいに咲いていますね。
私も先日コスモスやホテイアオイ・彼岸花など咲いているところを歩いてきました。
雨の合間だったからよかったけど、暑かったです。
2016.09.25 12:20 | URL | sumomo #8sYsqK5Y [edit]
v-410こんばんわ~こちら久しぶりに太陽が戻りましたぁ~
お散歩いいですねぇ~ススキにコスモス~秋の風情があってすてき!!
野球に相撲~どちらも音痴(´;ω;`)
ニュースで見るだけですぅ~。豪栄道 日本人の優勝20年ぶり若花以来とか、となると
俄かフアンになります(笑)
音痴ながら巨人は気になって見てますぅ。
2016.09.25 20:39 | URL | タカチャン #- [edit]
!!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
日の経つのが早く感じられ9月も最後の週のになりましたね。
体調管理に留意し今週も楽しい充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@同じ所に行ったのでしょうか?
今朝もブログ訪問旅「初秋の公園」で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしております。
☆広島出身の力士勢はまあまあでしたが、久しぶりの日本人の全勝優勝を私も楽しみました。

!('_')!今朝は晴れ間を縫って広島市植物公園に「花さんぽ」に行って来ましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
◆ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
2016.09.26 07:30 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
もうコスモスの季節ですね
私も植えたのですがずっと続いた長雨で何だかダメになりそう、がっかりです
メキシカンセイジもやっと花が見えてきたところ、
暑すぎた夏であまり元気がよくありません
晴れ間を喜んだのもつかの間またまた予報は雨や曇りマークが続くようです
すっきりした秋の青空は何時になる事やらですね
2016.09.27 23:40 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.29 14:01 | | # [edit]
!!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
一日一日が経つのが早く感じられ9月も最後の日になりましたネ。
今月もブログにお越し頂き、お付き合いを有り難うございました。
来月も今月同様に宜しくお願い致しま~す!

@(*^_^*)@来月も「菜桜さん」からの色んな情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!
今日は月末のご挨拶で失礼しま~す!

!(*^_^*)!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
◆9月最後の日のご休憩のひと時を動画や「なぞかけ遊び」でお寛ぎ下さ~い!
*ご覧頂いた感想を送って頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇素敵で楽しい週末を御過ごし下さいネ。バイ・バ~ィ!
2016.09.30 09:22 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
コスモスの咲く時期となりましたね~
先日もそのコスモスを撮りに出かけましたが、今年はまだ咲き乱れる迄には至ってませんでした。
青空のもとで秋風に揺れるコスモスを見ると感傷的になります。
ここ数日は天気もイマイチですが青空が広がったら撮りに出掛けたいですね。
イチジクも高級フルーツの仲間入りしてしまいましたネ。
昔はジャムにするほど庶民的な果物だったのに・・・e-463
2016.10.01 12:16 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
皆さんのブログも秋の花々風景が増えてきましたが、関東の緑はまだ全く色づいていません。蒸し暑く雨ばかりの9月で今年は紅葉が遅くて色づきも悪そうなのかな・・?10月は天高く馬肥ゆる爽やかな青空を仰ぎたいものです。
2016.10.02 16:32 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございます!今月も宜しくお願いしま~す!
スポーツや芸術の行楽の秋がやって来ましたネ。
今月も元気で楽しい充実した日々をお互いに過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@右肩をダッキユウされたそうで大変でしたね。
お大事に・・・!
◆招かざる客の台風が近ずいている様ですので気を付けましょ~!

!('_')!私の今朝のブログにお誘い<↓>
◆山口県光市室積に有る「室積半島・象鼻ヶ岬」の史跡・名勝巡りをして来ましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
:('_'):ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
:それではまた!バイ・バ~ィ!
2016.10.03 10:04 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
コスモスとすすきは秋の気配ですねぇ~
連日雨模様昨日は久々の晴天でしたが 真夏日に熱帯夜で寝苦しかったです。
2016.10.03 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
豪栄道の優勝は遥か遠くになりました。
CSも8日から楽しみにしています。

また台風18号が来るようで いい加減にしてほしいです。
2016.10.03 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
左手で打っていますので 時間もかかり大変です。
コメント頂いた方のみ書いています。
両手が使えるまでしばらくお待ちくださいね。
2016.10.03 13:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
大変おそくなりました。

コスモスの季節ですが 天候が不順でお出かけできません。
長雨だとダメになりそうですか?咲くと良いですねぇ~
メキシカンセイジは近場でも沢山咲いています。

>晴れ間を喜んだのもつかの間またまた予報は雨や曇りマークが続くようです
すっきりした秋の青空は何時になる事やらですね <

また18号が襲来するようです。
2016.10.03 13:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
何時もありがとうございます。
少し良くなりました。
2016.10.03 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>昨年友人と訪れて以来10か月ぶりの宮島です。
そうでしたか!
私は、今日(30日)、宮島へ行きます。
宮島全国短歌大会に参加します。

では、また
2016.10.30 04:28 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>リハビリと自主トレに頑張っています

無理せずに、ゆっくりとやりましょう。

では、また
2016.11.16 09:04 | URL | ぷうさん #- [edit]
怪我をされたのですか?知りませんでした。早く健康回復を祈念いたします。御大事に!
2016.11.19 16:06 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/645-1b2ae541

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード