• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

25年ぶりのリーグ優勝

Category : スポーツ

広島東洋カープ ペナントレースセリーグ25年ぶり優勝おめでとうございます。

オールスター戦が終わった後の怒涛の勢い 投打のバランスが取れいて 敵ながらアッパレ!

私は神戸生まれで 阪神ファンでもなくて 子供の頃からのジャイアンツファンです。。。。。
市民総出の応援に頭が下がります 現在広島はリーグ優勝セールで賑わってて
勿論の事!早速!私も参加させていただいて 食料品を買いだめしました。
 経済効果は巨人 阪神には及ばないようですが…331億円と言われてるそうです。

”流石に胴上げは見たくなくて 翌 11日地元紙の朝刊からお借りしました。”






カープとは関係ないのですが 自宅の庭で咲いた花たちです。


”石斛” 



”ペニーレーン”


”ブルームーン”


”ミニバラ”


”サフィニァ”
春の終わりに切り戻しそのあとも切り戻し3度目の切り戻しの後も咲いてくれましたぁ~♪







Posted by 菜桜 on 09.2016   14 comments   0 trackback

セッコク、とても綺麗です。香りも最高ですものね。
バラも次々と咲いて、サフィニアも上手にお育てです。
地元の方に育てられたカープとテレビでした。応援された甲斐がありましたね。
2016.09.12 12:03 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
ごめんなさいね。私 野球は全然 見ないんです。

石斛も咲いて、綺麗な薔薇が咲いて 素敵なお庭だと想像しております。v-426
2016.09.12 14:28 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
広島にお住まいでも菜桜さんはジャイアンツファンなのですね
そうは言ってもカープ優勝で沸き立つ街の雰囲気は最高でしょう
市民チームならではの盛り上がりがテレビからも伝わってきました
暑さにも負けずきれいに咲いたバラ達、素敵です
2016.09.12 17:34 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜様へ
広島カープの優勝、やはりうれしいでしょう
セッカイなどほかの花達もきれいですが
赤いサフィニァ、強いですね。そしてきれいですよね。
2016.09.13 06:04 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
今日は~♪

セッコクは春咲く花ですが 何種類も咲き始めています。
雨の後バラも次々と咲いています。
サフィニアは切れば次々咲くということが分かり 来年も と 思っています。

>地元の方に育てられたカープとテレビでした。応援された甲斐がありましたね。<
広島っ子ではないので カープ球団が市民総出で育てた と 今回の優勝で知りました。
ちなみに私 カープを応援してはいませんでした。
2016.09.13 12:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
特に女性は野球やスポーツは関心ない方が多いので いつもは《独り言》として書いていました。
他の球団は企業がバック カープは市民がたる募金などして育てた球団として
今年は全国放送でも話題になったので 書いたまでです 通り過ごしてくださいね。

我が家の庭は猫の額ほど ほとんどプランターと鉢植えです。

2016.09.13 12:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
カープ優勝で広島の街は大賑わいです。
デパートには行く気になれません。
ただしスーパーーでは恩恵に預かっていますよ(笑

雨の後花々が元気です。
2016.09.13 12:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
カープ優勝で町は活気があふれていますが 私は一寸複雑ですが 広島が景気が良いと嬉しいですよ!
テレビはどこを回しても カープ一色市民の皆さんと選手一同頑張った賜物 素直におめでとうと言いたいです。
バラも元気 サフィニアは本当に強い花です。
2016.09.13 12:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
ブログやDBの編集の励みになり大変嬉しく感謝しております。

@(*^_^*)@カープ優勝で広島の経済効果が凄い事になっている様ですね。
園芸店でもセールをやっていたのでつられて一鉢買いました。!(^^)!
!!(^^)!!今朝は世界遺産・宮島の朝焼け・夕焼けと俳句をコラボさせてアップしましたので、一緒にお寛ぎ頂ければ嬉しいで~す!
!('_')!ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◇それではまたお伺いします。バイ・バ~ィ!
2016.09.14 08:52 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-410こんにちわ~カープ優勝すごい盛り上がりですねぇ。
なにはともあれあめでとう!!で~す。
石斛いつも楚々として素敵ですね。
バラも爽やか!!
2016.09.14 15:56 | URL | タカチャン #- [edit]
私も「隠れジャイアンツファン」なので、寂しい思いです。
このあとの戦いに期待しています。
2016.09.15 10:21 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今日は~♪
経済効果は凄いらしいですね 私も揺籃をカープの恩恵で買いました(笑
日本シリーズ優勝だと もう281億の効果だそうですよ!
広島の街が活気づいて嬉しい事です。
2016.09.16 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
広島市内は盛り上がっています。
兎に角赤のTシャツの多い事 真っ赤激で唐辛子一色ですよ(獏
悔しい気持ちも入り混じっていますが 四半世紀ぶりの優勝ですので 心からおめでとうございます。

朝夕涼しくなりましたが 今度はいつ雨になるかと 撮影には近場を歩いています。
自宅の庭の花が主流です。
2016.09.16 14:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
隠れジャイアンツファンでしたか?
その気持ち良く解ります そのんな方沢山いらっしゃると思いますよ!
私も何時も小さくなって応援しています。
CSもありますのでね ロッテのように三位からの逆転優勝もありますからぁ~
2016.09.16 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/640-d45105e9

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード