• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

小さい秋 ちいさい秋見つけたぁ~♪

Category : ご近所


台風12号は西日本上陸とのニュース 昨日は蒸し暑かったけれど 最高気温31度は散歩できる…
何時ものバス通りを歩いていたら 塀越しにざくろの実が 小さな秋が来たのかな?

12号は下関から山陰方面へ抜ける模様?
今日の最低気温は24℃最高28度だそうで 雨がなければ撮影に出かけたいところ!
今週はぐずつくようなのでもう少しの辛抱かと思います。



”ざくろ”


”ガーベラ”


”黄色の松ボタン”


”デンドロビューム”


”スーパーボール”







Posted by 菜桜 on 05.2016   27 comments

トマト・アイコは細長くて下ふくれのも出来ます。
ガーベラは秋も咲くのですね。デンドロビューム、毎年綺麗に咲かされてますね。
2016.09.05 13:22 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
秋の気配がそろそろとやってきたようですね。
こちらはグズグズ天気が数日続きましたが
二三日、すごく良い天気で気温上昇!暑くてたまりませんが
洗濯物が乾くので助かっています。
でも台風被害のあった地域の事を思うと気の毒でなりません。
ザクロ、朝散歩時に大きなザクロの木がある家の前を
通りますが誰拾うことなく実が落ちているのです。
翌朝は車に押しつぶされてみじめな形になって・・・
スーパーボールというバラの花、優しい色で素敵です。
2016.09.06 06:33 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
お早うございます。
このガーベラ春から3度目です。
私の誕生日にプレゼントされたものの一鉢です。
この時期観たのは初めてです。
種類が違うのかも?
デンドロビュームは次々咲きます。
2016.09.06 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

台風12号とともに 秋の気配がやってきました。
関東と違い 一昨日昨日と台風の影響か?少し涼しかったですが…
しかし今日はまた夏に戻ったような感じです。
暑くても晴天が 洗濯物が乾くので助かりますよね。

こちらは空振りに終わりましたが 岩手 北海道とお気の毒な事でした。

>ザクロ、朝散歩時に大きなザクロの木がある家の前を
通りますが誰拾うことなく実が落ちているのです。
翌朝は車に押しつぶされてみじめな形になって・・・
スーパーボールというバラの花、優しい色で素敵です。<

こちらも同じです 仲の実がが赤くなると落ちるようです。
スーパーボールはつぼみの儘が色が綺麗で 開くとピンクに変化します。
2016.09.06 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。小さい秋来ましたか?暑い毎日ですが、朝の太極拳の時、二日ほど涼しく気持ちの良い風が吹いて小さい秋到来と思いました。日中はまだ暑いです。世羅高原のユリの花見事ですね。ガーベラも可愛いです。ラベンダーもいいですね。
2016.09.06 16:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
12号台風が通り過ぎたと思ったらもう13号が発生、
1号の発生は遅かったですがそれ以後は次々とで上陸も多く記録づくめの台風ですね
日中はまだまだ暑いですが朝晩の空気は違ってきました
お隣の柘榴もいくつか実をつけていて色づき始め、秋を感じます
2016.09.06 19:44 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
台風が立て続けに日本列島を襲っているようです。
自然の力にはどうしょうもないようです。

まだまだ夏の花が楽しめますね。
バラの花に優しさを感じました。
2016.09.07 07:30 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、おっはよ~ございまま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
台風13号や秋雨前線の影響で天気が急に変わる様なので天気予報に注意しながら過ごしましょ~!

@('_')@可愛いザクロさんが生りましたね~!
朝夕は大分過ごし易くなり秋の訪れが近いよ~ですね。
☆花壇への水まきも夕方だけにしました。

!('_')!今朝のMyBlogへのお誘い<⇊>
◇孫娘が留学しているペンシルバニア州ってどんな所か調べて見ましたので一緒に御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお越しになるのを楽しみにお待ちしていま~す・バイ・バ~ィ!
2016.09.07 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
台風が次から次へ 押し寄せてきますね。
暑くてたまりません。しかし被害が無いので贅沢は言えませんね。
東北地方 甚大な被害 お気の毒ですね。

ざくろ 可愛いかっこうですね。秋の気配ですね。
2016.09.07 13:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
こちらも二日だけエアコンなしで過ごせましたが…
また夏に逆戻りして 朝からエアコンfull稼働しています。
ざくろは秋を感じますが まだまだ残暑が厳しいようです。

世良の百合は季節により色々咲くのです。
ガーベラこの時期は珍しいでしょう。
2016.09.07 15:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
台風12号が去ればまた13号 四国 近畿 東海 関東 東北へ行くようです。
どうしてコンナニと思います。

まだまだ暑いですよ!涼しかったのは二日だけ ムシムシ熱帯夜が辛いです。

ざくろもまもなく熟れるでしょう そのころには本当の秋が来るでしょうか?
2016.09.07 15:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
毎週のように台風上陸で 列島に被害を残しています。
自然災害は怖いです。
お気の毒としか言いようが有りません。

雨のあとバラが少し元気を貰ったかな?と思います。
2016.09.07 15:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
台風は何事もなく過ぎ去り一安心です また13号ですね。
涼しかったのは二日だけ また暑くなりました。
夜も朝もムシムシ嫌になります。
廿日市市と気温が違うのかなぁ~???
山口よりだから?
2016.09.07 15:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
台風ばかりで被災された方はお気の毒です。
海水温が上がってるとか?地球温暖化だからでしょうか?

秋の気配のざくろですが まだ真夏日が続きます。
2016.09.07 15:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
列島がすっぽり台風に包まれてますね。
こちらもまぁまぁ涼しいですが、雨模様です。
マツバボタンは長く咲いて、嬉しいですね。
水に潤って、生き生きしてるでしょう♪

週末から法事行脚ですが。
お天気が期待出来ないでしょうね。
2016.09.08 10:56 | URL | だんだん #- [edit]
v-410こんにちわ~今朝激しい雨に吃驚しましたが今は暑苦しい太陽が照ってます^^。
ガーベラ珍しいですね! バラは何時の時期も素敵に咲いてくれてるのですねぇ~。
デンドロリュームも可愛いですね。まだまだ暑いですが
庭のそこここに小さな秋を感じるこの頃です。
2016.09.08 14:50 | URL | タカチャン #- [edit]
ザクロ、小さい秋ですね。
カープにとっては今日が実りの秋となるか!

中日戦、ただ今6回表6-4、今日にも胴上げを・・・・
G/T次第なるも3-1で逆転・・・うーん! v-221
2016.09.08 20:17 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ジャイアンツ、土壇場で意地を見せたネ!
Cの優勝、今日は御預け。残念!
ひょっとして移動中に決まる局面も?
矢張り直接対決で決めたいものだね・・・・v-221v-221
2016.09.08 21:03 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!

@('_')@ご主人も巨人フアン?ですか・?
巨人フアンの菜桜さんにはお気の毒ですが、カープがM1になりましたね。
ドームでの直接対決を観戦するの楽しみにしていま~す。

!('_')!私のブログへのお誘い<⇊>
*高知県の足摺岬に有る四国巡礼札所・金剛福寺参拝の1・2・分を纏めましたのでお付き合い頂ければ幸せます<合掌>
('_')ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◇素敵で楽しい週末を御過ごしくださいバイ・バ~ィ!
2016.09.09 08:21 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
台風13号また東日本から北だそうです。
温帯低気圧に変わっても大雨は降るそうです いい加減簡便してあげて欲しいです。

こちらも今朝は涼しかったです。
松葉ボタンは日が差しても大丈夫ですが 他の花は雨が降り喜んでいます。

週末から法事行脚ですか?雨が降ると思います 気温は最高30度くらいでしょうか?
2016.09.09 11:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日の朝そちらは大雨でしたね。
こちらは降りませんでした。
今朝は久々の涼しさで体が良く動きましたぁ~
バラは四季咲きですので 2月3月以外年中咲いています。
デンドロビュームはこれから次々咲きます。
2016.09.09 12:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨夜は実りの秋にならなくて ごめんなさいね。
何方にしてもまもなくですよ!
野村も良く打たれていましたねぇ~
カープは全員が良く打つので うつ手なしです。

8.9日の直接対決お手柔らかにお願いします。

2016.09.09 12:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
カープの優勝は決定したようなものですが…
東京ドームでの対決は是非阻止して貰いたいと思いますが。。。。。
今夜ヤクルトに負けるかも?ですし 戦ってみないと解りませ~ん。
主人は巨人フアンではありませ~ん。カープです。
別々の部屋でテレビ観戦します(獏
2016.09.09 12:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
カープ優勝。広島市は喜びでいっぱいでしょう。金谷さんも喜んでいるはずです。
今日は巨人が大差で勝ちましたね。稀勢の里は負けるし、面白くないです。
阪神は弱いしね。楽しいこと見つけることにします。
2016.09.11 21:31 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
◆来訪コメントのお礼とMyBlogへのお誘い!
 !!(^^)!!菜桜さん、お早うございま~す!
今朝は雨で台風一過、朝夕は大分凌ぎ易くなりましたが今週も元気に過ごしましょ~!

@('_')@お出掛けも大分楽になり、また色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしておりま~す。

!('_')!週初め今朝は、なぞかけ遊びや映像と音楽をアップしましたので、ご休憩のひと時を一緒に過ごして頂ければ嬉しいで~す!
(*^_^*)見て頂いた感想をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2016.09.12 07:44 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
カープ優勝で煩いですよ!
Gは三つのエラーで負けましたぁ~
昨日は大勝でしたが カープ二日酔いだったのかも?
昨日の夜は阪神を応援してました 岩貞投手は凄いですねぇ~
稀勢の里は平幕に負けるようでは 優勝は無理でしょう?
私も面白くないです。
2016.09.12 09:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
朝夕涼しくなりましたね。
ヤット出かけようかと思えば今週は雨マークですねぇ~
2016.09.12 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード