• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

バラ 薔薇

Category : バラ

昨日午後4時頃から待望の雨になりました 気温も下がり久々の涼しさです。
30度を割るとこんなに涼しいかと 嬉しくなりましたが…
心配していた ノロノロ台風10号は東北に上陸らしいですが 十分注意をしてくださいね。

当地は昨日夕方からの雨で少し花も喜んでるように思います。


”プリンセスアイコ 表と裏と”




”パスカリ(左)ミニバラ(右)”
  

撮影は2016年8月27日午後 自宅にて…







Posted by 菜桜 on 29.2016   30 comments   0 trackback

プリンセスアイコ、可愛いバラですね。とても好きな色です。
アイコというトマト、細々ですが実っています。余所さまではたわわですよ、ブログでは。
2016.08.29 12:29 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちわ。酷暑の毎日が続いていましたが、」昨夜は久しぶりに涼しかった。今日は久しぶりの雨で涼しいです。もうすぐ九月ですね。オリンピックもあっと言う間に終わりました。お庭のプリンセスアイコのバラちゃんいつもきれいに咲いていますね。
2016.08.29 18:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
暑すぎる夏でも綺麗に咲いているプリンセスアイコですね
我が家ではハイビスカスの蕾が次々と落ちてしまっています
熱帯のお花でもあまりの暑さにはお手上げのようです
こちらも昨日は久し振りにクーラーいらずの日でした
昔の夏はこのくらいの暑さだったような気がします
2016.08.29 19:18 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
菜桜様へ
こちらは台風の影響か?前回の接近からずーっとエアコンもいらない涼しく
天気が悪く頭の中もどんよりの状態が続き
青空の恋しいこの頃です。
久しぶりの雨、そんな言葉がうらやましい~~~
プリンセスアイコ…名の通りに可愛く素敵なバラですね。
2016.08.30 06:16 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
ブリンセスアイコ 綺麗な優し気な色合いですね。

関東地方は毎日ぐずついた天気、もう何日も太陽を見てません。
水不足だったのに1年分の雨が一日で降りました。

40年来の付き合いの友人が亡くなり、その涙のように思えてなりません。
2016.08.30 09:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミニバラはかなり遅くまで楽しめるようです。

昨日、ポーランドから無時に帰ってきました。
滞在中はずっとよい天気でした。
またよろしくお願いいたします。
2016.08.30 11:09 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
プリンセスアイコは四季咲きバラですので 選定すれば次々咲いてくれますよ!
暑さにも強いようです。
トマトもアイコありますよね 細長い形でしたか?
2016.08.30 11:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
本当に暑かったですねぇ~
エアコンなしで眠れる 本当にぐっすり休めました。
宇治も同じですね?
でもシクラメンさまは 撮影に出かけられた 私はバテ気味で家でゴロゴロしてて
庭の花を毎日撮っています。
アイコちゃんが可愛く咲いてくれ助かりました。
2016.08.30 11:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
そちらも暑かったですか?
プリンセスアイコ四季咲きですので 暑さに強いです。
ハイビスカスのつぼみが落ちた?暑さに強い熱帯のはながですか?
今年の暑さは尋常ではないものでした。
エアコンのない日って本当に良いですよね。
そうですよ お盆を過ぎると秋風が吹いてましたものね。
2016.08.30 11:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そちらの予報をみて 羨ましいなぁ~と思っていました。
毎日ジメジメも困りますけれど 連日の猛暑に熱帯夜でまいりましたぁ~
お互いにないものねだりでしょうか?10号の影響で今日も雨ですか?
ノロノロした迷走台風も困ったものです 東北へ上陸の模様ですが これ以上いじめないでと言いたいです。

プリンセスアイコ 可愛く咲いてくれました。
愛子さまも身長も伸びられ綺麗になられましたね♪
2016.08.30 12:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東はジメジメの状態だったようですね。
エアコンなしは羨ましい限りでした。
昨夜はエアコンなしで休めて 寝不足解消いたしました。

お友達が亡くなられたそうで お悲しみでしょうね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
2016.08.30 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ミニバラも四季咲きバラも暑さに負けず元気でした。

ポーランドだったそうですが やはり登山でしたか?
お留守の間関東は台風や豪雨で荒れていましたよ!
2016.08.30 13:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 !(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
8月も最後の日になりましたが、今月もブログにお越し頂きご意見ご感想をありがとうございました。
9月も今月同様に宜しくお願いしま~す!

@('_')@色んな情報やショットなどを見せて頂、楽しいひと時を過ごさせて頂いております。
来月も色んな出来事やお話を聞かせて頂くのを楽しみにしております。
9月も元気で充実した毎日を御過ごし下さいね。

!('_')!爺の今朝の投稿ブログは<⇊>
*音楽と映像でお茶のひと時をリラックスして頂ければ幸せます。
(*^_^*)何時ものご感想をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2016.08.31 07:57 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
8月も今日で終わり 雨の後嘘みたいな朝夕の涼しさです。
まだまだ夏日は続くようで 9月も暑いそうですね。

私は複雑ですが カープマジックが出て広島市内はお祭り騒ぎです。
2016.08.31 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑い夏とも今日でお別れ、明日からは9月。
台風が秋を連れて来てくれましたね。
東北の方々には大変だった様ですが・・・・
菜桜さんとこのバラ達は元気に咲いてますね~
手入れの良さが伺われます。

もうすぐ秋ですねぇ~ v-341 
   小さな秋を見つけに 出かけてみませんか~ v-341 e-463
2016.08.31 11:50 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
岩手県は洪水などで、お気の毒なことです。
やっと雨が降ったんですね。
昔の人が雨乞いしたのも、分かりますよね。
こちらも風が吹いて、家を全部開放しています。

プリンセス・アイコ。
久し振りに涼やかなお花に癒されました♪
2016.08.31 13:20 | URL | だんだん #- [edit]
v-410こんばんわ~相変わらず綺麗なバラたちですねぇ~
プリンセスアイコ名前と薔薇やっと覚えましたぁ^^
いつも素敵なばら癒されますねぇ。
2016.08.31 18:58 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
台風10号はかなり被害が出て 岩手県や北海道の方はお気の毒ですねぇ~
こちらは久々の雨朝夕少し涼しくなりました。
秋を探しに行きたいです。

このバラはまだ猛暑の時に撮りましたが 雨が降った後つぼみが沢山つきました。
2016.09.01 15:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
だんだんさま 今日は~♪
一週間に三つの台風とは 初めてでしょう?
東北の方5年前の未曽有の大詐害の後も残ってるというのに お気の毒なことです。
お見舞い申し上げます。

こちらは雨なしの 猛暑に熱帯夜本当にこんなことは初めてです。
海水温が上がっていることも原因でしょうか?

プリンセスアイコ一服の清涼剤でしたぁ~
2016.09.01 15:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
愛らしいピンクの プリンセスアイコ 全国的に浸透してきたように思えます。
バラ園を尋ねる必ず と 言ってよいほど咲いています。
雨の後心なしか?バラが元気になったような気がいたします♪
2016.09.01 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!

◇撮影に出かけ易くなる、今月も色々と情報を教えて頂くのを楽しみにしております!
九州・西日本には週末~週明けに台風が来襲しそうですね。暴風雨対策をしかっりとして迎えましょ~!

@('_')@今朝のブログはシルバー川柳や癒しの音楽動画などをアップしましたので、ご休憩の時にでもご覧頂ければ嬉しいで~す!
!('_')!ご覧頂いた感想を送って貰えるのを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2016.09.02 07:47 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは
お元気のご様子何よりです。

>待望の雨になりました 気温も下がり久々の涼しさです。

朝晩ぐっと涼しくなりましたね。
台風が来ていますね!

では、また
2016.09.03 17:12 | URL | ぷうさん #- [edit]
まだまだ残暑が続きますがついに9月に入っちゃいましたね。水分を得た薔薇が笑っているようにも見えます。小さな秋はあちこち見受けられるようになったと思います。台風に見舞われ続ける日本列島ですが穏やかな秋になってほしいものです。ゆっくり夜長も楽しみましょう。
2016.09.03 20:10 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
九月の声を聞きましたが、台風の時はちょっと涼しいと思いましたが、又真夏の暑さです。
お元気ですか?カープの優勝本決まりですねえ・阪神はさっぱり駄目です。桂離宮にも行って来ました。
2016.09.04 21:01 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
 ●頂いたコメントのお礼と爺のブログへのお誘い!
!('_')!菜桜さん、お早うございま~す!
今は静かな雨ですが、夕方ごろ此方に台風が接近しそうなので、この後はTVの台風情報を見ながら過ごそうと思っておりま~す。
また、ゆっくりとお邪魔させて頂きますので今朝は之で失礼を致します!

@('_')@今朝も予定通りブログはアップしておりますので遊びにお越し下さいネ。
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
◇まずはお礼とお誘いまで!・・・バイバ~ィ!
2016.09.05 08:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
台風12号何もなく通り過ぎたようで 良かったですね。
雨の後少しだけ朝夕涼しくなり嬉しいです。
2016.09.05 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
台風10号から12号へと少し涼しくなりましたね。
雨がやめばまた出かけたいです。
2016.09.05 10:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりです。
今年の台風全国を制圧しましたねぇ~
岩手と北海道の犠牲者の方 ご冥福をお祈り申し上げます。
12号はこちらは何もなくホットしています。

秋ももうすぐそこですが 穏やかな晴天に恵まれれば嬉しいです。
2016.09.05 10:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
カープの一人勝ちで 死んだふりしていますよ!
エラー続きで憤慨しています。
阪神も連敗止まりましたね 明日からGとの三連戦 弱い者同士?頑張りましょう。

昨日はスゴック暑かったです 今日はムシムシしています。
また紅葉見物に出かけましょうか?
2016.09.05 10:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
12号は下関から 山陰へ抜けたようですね。
被害がなくて好かったです。
来週あたりから出かけて見ようかと思っています。
2016.09.05 10:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/638-09aba7cc

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード