• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 ユリイカ
    自 宅

ミニギボシ

Category : わが家の庭



関東 甲信 東北 北海道と台風11号9号と大荒れで 被災された方々お見舞い申し上げます。
いまだ台風10号が停滞してるようで 何処へ向かうのか不明だそうで この場合被害が大きいそうですね。
ヨーロッパの予想では日本列島北上するとか?怖いです。 

オリンピックも終わりましたが 当地は猛暑に熱帯夜続きで 寝不足は解消されませ~ん。
せめて夜だけでも気温が下がると良いのですが…




”ミニギボシ2枚”
同じ鉢です。




”公園で摘んだつゆ草”








Posted by 菜桜 on 24.2016   14 comments

数年前にミニギボウシを送って戴いたのが、緑葉の普通サイズに戻ってしまいました。
このまま小さなサイズで生き続けてほしいですね。可愛いギボウシです。
2016.08.24 09:53 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
お早うございます。

ミニギボシ広島へ転勤後すぐ買ったものですが…
いつまでも変わりません 花が咲いたのは初めてです。
エッ!普通のサイズに戻りまりましたか?
涼しくなれば株分けしましょうか?
2016.08.24 10:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
テンプレートが変わって、ちょっと面食らった。あはは~

暦上では既に秋成れど酷暑には耐えられず当方暫く取材ナシ!
依ってブログ更新もナシ・・・・・

C-G戦で25年ぶりのマジック20を点灯。2位・Gとのゲーム差は再び8。
今年はCが戴きます。あしからず。
2016.08.24 22:58 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
テンプレートが変わりフロフィールの欄はどこかしら?戸惑っているドンな私・・・
ギボウシ・・このような種類があるのですね。
小っちゃくてかわいいでしょ
青い水草(故郷の呼び名)・・いろいろの場所で見られますが
なんだか懐かしい青い花
きっと小さな時の思い出と一緒なのでしょう
2016.08.25 06:07 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
テンブレートが変わり、えっ間違えたのかしら?と思いました。
でも、シンブルで見やすいですね。
ミニギボシ 可愛いですね。

関東地方 台風が去ったばかり いまだに天候不順で突然ゲリラ雨の襲来です。
2016.08.25 09:24 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
お早うございます。
面喰いましたか?私も今朝スマホで見てレフトサイドバーが見えずらく元へ戻しました。
それにしても暑いですねぇ~
例年だと処暑を過ぎると涼しくなりますが…
いつまで続くのでしょう?

昨夜のC・G戦 まさか菅野が6階で崩れるとは思いませんでした。
優勝するとは思っていませんよ! 25年ぶりのCに優勝を狙って 日本一になって欲しいです。

2016.08.25 09:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
気分一新のつもりがサイドバーの文字が見えにくかったでしょう。
今朝スマホで気づきました。
元に戻しましたぁ~

ギボウシ可愛いミニ系です。
今年初めて花が付いたのです。
公園で摘んできた つゆ草野草です。
2016.08.25 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
気分一新の積りが見えにくい方もいらしたし スマホでも醜かったので…
元に戻しました 気移りは駄目ですねぇ~

関東台風一過と思えなまだ雨模様らしいですね。
でも被害がなくてよかったですね♪
こちらに少し回して欲しいです。
雨が全然なくて土はガチガチです。
2016.08.25 10:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410おはようございますぅ~今日も猛暑朝から蒸しむしします。
ギボシの花もきれいですね^^。
日本ツユクサ我が家でも元気ですが~そろそろ抜きにかかっていますぅ。日本雑草ですが見るのが少なく
なってきています。裏庭には蔓延ってこまるのですが^^。
2016.08.25 11:00 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
暑いですねぇ~
一雨欲しいです。
このギボウシ小さくて可愛いですよ!
日本つゆ草ですか?
公園で見つけました。
蔓延るのですか? 暑くて撮影に出かけられませ~ん。
何時もコメントありがとうございます。
2016.08.25 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは♪
何と、列島中が台風に覆われてるそうです。
こんなことは珍しく、不吉な予感がしてなりません。
広島は暑いのですね。エアコンがフル回転なんですね~
少し秋風が吹いて、朝晩は涼しいですよ。

大きなギボウシばかり見ているので、ミニがとても可愛らしい。
お部屋の鉢植えは、毎日楽しめて良いですね~
2016.08.25 14:38 | URL | だんだん #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、今日は~!
台風が過ぎ去っても未だ異常気象が続きますね~!
台風10号は不穏な動きをして週明けには本土に近ずく様なので心配で~す!

@('_')@普通のギボシも素敵な花ですが、ミニギボシも可愛く愛らしいですね。
暑い時は撮影も大変でしょ~!水分補給をしかりとして撮影をお楽しみ下さ~い!
色んな情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!

!('_')!爺の今朝の投稿は<↓>
*日本の国分寺巡りで山口県防府市にある周防国分寺に行って来ましたので、気楽な気持ちで見て頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇素敵で楽しい週末を御過ごし下さ~い!それではまた月曜日に・!
2016.08.26 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
今年は異常気象ですね 関東以北は矢継ぎ早に台風上陸で大変ですね。
10号も行くらしいですが ノロノロなので分かりませんが…
被害のないことを祈るばかりです。

こちらも昨日の夕方から本格的にな雨になりホット一息ついたところです。
30度を割ると本当に涼しいです また今朝から晴れています。
秋はまだ遠うそうです。
ミニギボシ可愛いです 植えっぱなしですが 花のない時期嬉しいです。
2016.08.29 10:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
台風10号はそれましたねぇ~
久々の雨でホットしています。
暑くて撮影も行けませ~ん。
 画像フォルダは空っぽになり 自宅の花をアップしています。
早く秋が来ると良いですねぇ~
2016.08.29 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード