• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

暑さに負けず

Category : わが家の庭


残暑お見舞いもうしあげます。

連日真夏日が続き穂と雨欲しいところです 夏は暑いのが当たり前ですが…
熱帯夜にはまいります 



ブルームーンとスーパーボール




切り戻して再度咲いた ペチュニアとサフィニア




刀豆と花
この豆は福神漬けの材料だそうです。


2016年8月4日撮影




”私の独り言”
追記

昨夜はマツダスタジアムにナイター観戦でした。
何時も チケットは3塁側を取るのですが 今月と来月は1塁側になってしまった。
全員がカープファンで写真を撮ったのが3枚のみ 
3塁側にカメラを向けたら怒られそう? 3塁側だとジャイアンツファンもかなりですが…
小さなバット2本でカチャカチャ 頭に響き煩いこと!

撮影は2016年8月5日マツダスタジアム


私の入場した時点のスコァボード


左から 村田選手 村田コーチ 由伸監督


ピッチャー菅野






Posted by 菜桜 on 04.2016   21 comments   0 trackback

ブルームーンは上の紫のバラですね。スーパーボールの名前は聞きおぼえていません。ペチュニアたち元気ですね~。
ナタマメはもっと大きくなったのを見たことがあります。このサイズでお採りになるのですか。
2016.08.04 14:44 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんにちわぁ~厳しい暑さが続いています~お元気そうでなによりです^^。
ブルームーン厳しい太陽に負けず、なんて綺麗なのでしょう^^。
ペチュニアとサフィニアも元気ですねぇ~我が家そろそろ夏枯れかなと思っています。
刀豆珍しいです~福神漬になるのですか!珍しいものを見せて頂きました<m(__)m>。
猛暑まだまだ続きそうです~ご自愛くださいませネ!。
2016.08.04 17:47 | URL | タカチャン #- [edit]
ブルームーンは優しい色合いで素敵ですね。v-424
刀豆 福神漬けの材料ですか。知らなかったわ!ちょっとお利口さんになりましたね。
2016.08.05 09:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます、お久し振りでしたね。
暑中か残暑か、迷ってしまいますね。
昨日の朝はあまりの暑さに、気絶しそうでした!
華奢な菜桜さん、夏バテに気を付けて下さいね。
刀豆、福神漬けになるんですね。
野菜の花は大好きです♪
2016.08.05 09:58 | URL | だんだん #- [edit]
お早うございます。
ブルームーンは上のバラです サントリーが最初に開発した青いバラです。
スーパーボールは春は淡いブルーピンクなのですよ!
ペチュニアは一度咲いた後駄目もとで丸々選定でまた沢山咲いたのです。

刀豆は傷に良いらしく 小さいうちに採り醤油と出汁につけ保存しています。
花を見たのは初めてです。
2016.08.05 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
連日暑いですねぇ~ お陰様で元気そうです。

ブルームーン厳しい太陽に負けずに 春と同じように咲いてくれました。

>ペチュニアとサフィニアも元気ですねぇ~我が家そろそろ夏枯れかなと思っています。<
我が家も駄目になり捨てようか と 思った矢先 NHK今日の園芸で 切り戻せば咲くと言ってたので
丸坊主のように切り戻したのですよ!
切り戻しされたら如何でしょう?

花付きの刀豆珍しいのでアップしました。画像のようにぶら下がってるそうです。
2016.08.05 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
刀豆は福神漬けの中に入っています。
私も一昨年初めて見たのですが…
暑さにも負けずにブルームン健気に咲いてくれました、
2016.08.05 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
私も暑中か残暑か迷ったのです 8月の声を聴くと残暑だと聞いたことが有るので あえて残暑としました。
そちらは長いこと気温が低かったですねぇ~
梅雨明けも遅く戸惑われたことでしょう。

刀豆もバラも健気にしたくれますが 私は暑さ対策にマゴマゴしています。
だんだんさまもお孫さんたちが夏休みいらっしゃるのでは…
2016.08.05 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ブルームーン、すてきなバラですね。
スーパーボール=淡いブルーピンク
はじめて見たのか~~感じました。
2016.08.05 12:00 | URL | bunchan #17.em4Pk [edit]
久し振りに玄関が開きましたね。(笑)
暑い日が続いています。
今年も原爆の日が来ました、オバマ効果で海外からの来訪者が増えてるとか・・・
ブルームーンも心なしか猛暑疲れ・・・・?
熱中症対策、お忘れ無きよう。あはは~ e-463
2016.08.05 12:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
まさに自然が創り上げた芸術的な花々ですね~。夏の鮮やかな花々、まさに盛夏の風景ですね。関東は梅雨明宣言後、毎日不安定な天気でゲリラ豪雨ですっきりしてませんでしたが一昨日からまた猛暑になってきました。小生は今年の夏は外出せず、平和のありがたさを噛みしめながら家に籠ってオリンピック観戦三昧にします。(笑)
2016.08.05 21:41 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
今日は~♪
ブルームーンは春はもっともっと綺麗ですよ!
スーパーボールも四季咲きですが 夏になると色も変わり花は貧相です。
2016.08.06 15:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
変わり替わりなかったのですが 暑くて撮影に出かけて炊くなくて お休みにしていたのです。
夏負けした花を4日の朝撮り 昨日ナイターに行ったので一緒に投稿の予定が ドジで下書きのつもりが…
更新にチェックがついてたようです(笑い
平和公園は物凄い人ですよ!今日は原爆の日いらしたのですか?
2016.08.06 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
連日暑いです 関東は梅雨明けも遅く気温が低い日が続きましたねぇ~
突然の猛暑は体に堪えるでしょう?
私も昨夜はナイター観戦でしたが 家でオリンピック 甲子園も始まりますし プロ野球とテレビに熱中すると思います。
2016.08.06 15:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暑い時のブルーのバラは涼しそうです。

そういえば、もう何年も野球をみていません。
西武ドームがすぐ近くにあるのですが・・・
2016.08.06 17:52 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.07 08:36 | | # [edit]
今日は~♪
今の時期にしてはこのバラは綺麗なほうでしょうか?
色が涼やかですので…
西武ドーム近ければ何時でも行けますね。
私はセリーグしか行けませ~ん。昨今は交流戦がありパリーグとも顔なじみです。
2016.08.07 12:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。お久しぶりです。夏休みが続いているのかとお伺いせずごめんなさい。毎日猛暑ですね。
今日は9日長崎原爆の日。6日は広島大勢の方でしたね。追悼はテレビで見ていました。近くに球場があるのはいいですね。でも広島フアンばかりの中に入っての応援は大変でしょう。カラオケ三ケ店ありぼちぼち行っています。夏ばてしないようお気をつけてください。
2016.08.09 18:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
 ブルームーン、素敵ですね。ロイヤルハイネスも好きです。菅野選手、よく撮れてますね。
2016.08.09 21:31 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
お早うございます。
猛暑に熱帯夜今年の夏は暑いですねぇ~
ナイターは3月にまとめてチケット買っていますので楽しんでいます。
カープファンは熱いので 超!賑やかです。
原爆の日6日は広島9日は長崎総理も忙しいですね。
カラオケですか?しっかり歌ってくださいね♪
2016.08.10 08:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
暑さに負けずブルームーンは咲いています。
優しい色のロイヤルハイネス我が家にはないので 苗を見つけたら買いたいと思います。
菅野投手3塁側より1塁側からが良いようです。
2016.08.10 08:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/636-17c1b56d

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード