• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

撫子他

Category : ご近所


 
昨日東海以西に梅雨明けが発表されました。
本格的な夏に突入です ブロ友のみなさまお互い元気に切り抜けましょう。

3連休の最終日友達とウィンドーショッピングへ 米大統領のオバさんからの《折り鶴》を
観に行こうと云う事となり 久々原爆資料館へ
カメラ持参しなかったので スマホでガラス越しに撮って来ました。


”オバマアメリカ大統領からの折り鶴”
クリックで大きく開きます。


子供たちに贈られた折り鶴がもう一組ありましたが ボケててアップは取りやめにしました。


資料館のあとは
バーゲンセールの予定が久々でしたので カフェですっかり話し込んでしまったぁ~
入ったカフェがコーヒーはエスプレッソと紅茶のみ 私は初めての体験エスプレッソ・カフェテラを
最後まで💛マークが残るのですねぇ~ 美味とともにハートがそのまま残ったのに興味津々!

エスプレッソ・カフェテラ







💛夏 椿💛


❤ナデシコ❤


❤ゼラニュームⅡ種❤



6月撮影  

💛遅咲きの紫陽花💛


雨の日撮影











Posted by 菜桜 on 19.2016   31 comments   0 trackback

エスプレッソ・カフェテラ 飲むのが勿体ないようね。
最後までハートマークが残るなんて素敵ですね。v-426

スマホの画像 綺麗に撮れてますね。v-424
2016.07.19 13:30 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
梅雨明け宣言、出ましたネ~
早速今日は真夏日、暑くて外には出れません!
オバマ鶴、スマホで良く撮れてます。
折り紙用紙でなく広告紙? まさか!と思いながら見ました。あはは~
熱中症、御互いに気を付けまっしょう!! e-463

風子さん、パソコンの調子が悪いみたいですね。W10の影響?
菜桜さんの方は快調?
2016.07.19 16:45 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ナツツバキが涼やかで、ナデシコの赤が一段と綺麗です。
アジサイも綺麗な色です。
暑いですから、くれぐれもご自愛願います。
2016.07.19 17:01 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
折り鶴の話、放送されていましたね。
写真はどれも素敵な撮り方で
参考にしたいものばかりです。
コーヒーのハート、イラストを描くのは難しいと思いますが
最後まで形が残っていたのはちょっとどころか感動ですよね。
PCの設定を10にしましたが
慣れなくてね。
7は使い勝手がよかったと思います。
10はこれから改善していくのかしらね。
2016.07.19 17:20 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さま
オバマ大統領の折られた鶴、綺麗に折られていましたね~
梅雨明けで暑くなりましたね。
夏椿や色々なお花が可愛いね・・・

エスプレッソ・カフェテラ 飲むのが勿体ないようね(^_-)-☆
最後ま でハートマークが残るなんて素敵ですね(拍手)
飲んでみたいわぁ
2016.07.19 18:36 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
 オバマ大統領の折り鶴、あの日の事が蘇ります。 エスブレッソでハートが最後まで残って、何か良い事が待って居そうですね。
 ナツツバキが素敵です。
2016.07.19 21:24 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
v-410毎日暑く不快な日々です~梅雨も明けましたがすぐ戻り梅雨になるとかで
梅干し、干しを見合わせています。
オバマ大統領の折鶴~上手に折れていて綺麗ですね^^。
ナツツバキきれいですね!
先日沙羅双樹の寺に行ってきました。和尚さんのお話!お抹茶も良かったです。
エスプレッソ・カフェテラのハート型最期まで残っているのですかぁ~私はすぐかき混ぜてしまうので
最期までハート形があるとは気づきませんでた~素敵ですね!。
2016.07.20 12:27 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
エスプレッソ・カフェテラ 飲むのが勿体ないようでしたよ。
最後までハートマークが残り 凄いなと思いましたぁ~

カフェラテはスマホで撮れますが。オバマさんの折り鶴はガラス越しで人の多い中やっと撮りました。
2016.07.20 13:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
梅雨明けした途端 暑いですねぇ~
オバマさんの折り鶴広告誌ではないと思いますが 日本を意識し図柄を選んで
折られたように思います。
折り鶴の直ぐ下は テーブルセンターその下にオバマさんの記事の新聞ではと思いますが。。。。。。。
裸眼では見えませんでした パソコンへ開けて初めて気づきました。

風子さんのPC調子が悪いと聞きましたが どうしてなのでしょうね?
WIN10の影響ではないかと思いますが…
私の方はWIN10快調です。win7と違いませんよ!
2016.07.20 13:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
折り鶴の話 全国向けに放映されていました。
写真は先月のものです 次は何を撮ろうかと右往左往しています。
コーヒーのハート イラスト専門の方がを描くだと思いますが。。。。。。。
最後まで形が残っていたの 驚きでした。

>PCの設定を10にしましたが
慣れなくてね。
7は使い勝手がよかったと思います。
10はこれから改善していくのかしらね。<

私も7から10に移行しましたが 7とあまり変わりないかと思います。
8や8.1の方は随分苦労が有ったと聞いています。
私7の一番最初ですから 壊れるのは時間の問題です。
10の方がセキュリーテーがしっかりしてるとか?
10は改善が有れば出てきますよね。
2016.07.20 13:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ナツツバキ大好きな花なのです ナデシコとゼラニュームが派手派手で締りますかしらね?
このアジサイは園芸種ですが 割と素敵な色なのです?
お互いに暑いですから 気を付けましょう。
2016.07.20 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オバマ大統領の折られた鶴 綺麗に折られていましたよ!
子供たち向けの折り鶴の色紙が素敵でした ボケボケでお見せ出来ないのが残念ですが…
夏椿大好きなのです。庭の花も端境期でこれからネタ不足です。

>エスプレッソ・カフェテラ 飲むのが勿体ないようね(^_-)-☆
最後ま でハートマークが残るなんて素敵ですね(拍手)
飲んでみたいわぁ<

余りの綺麗さにどこから飲もうかと思いました。
最後も画像に残せば良かったです。
次の機会にね。
2016.07.20 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
オバマ大統領の折り鶴 あの日の事が蘇りますでしょう。
人が多くてやっと撮れたのです。
 
>エスブレッソでハートが最後まで残って、何か良い事が待って居そうですね。
 ナツツバキが素敵です。<

若い方だと良いのでしょうが 最後まで残るそれだけで感動します。
夏椿私の大好きな花のです。
2016.07.20 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
梅雨明けしました こちらは今週は雨の予報はないです。
毎年梅雨明けしてもよく降りますのもね。
梅干しは雨は困ります。

オバマさんの折り鶴被爆者の方は喜んでいらっしゃいます。
日本人の心をよくご存じですよね。
沙羅双樹の会今年もいらっしゃったのですね。
夏椿の頃には何時も沙羅双樹の会のことを思い出します。

カフェラテは満杯に入れてありますので スプーンでは混ぜられません。
混ぜると台無しですよ!
2016.07.20 13:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
バーゲンセールは、今どこも盛りですね。
何かゲットされましたか♪
オバマ氏は、手伝って貰いながら鶴を折ったそうです。
感性豊かな方だと思いました。
エスプレッソ、初めてですか?
イタリア人は、好きだそうです。
杯みたいなカップに注がれた珈琲です。
それをおしゃべりしながら、ゆっくり飲んでましたね~
2016.07.21 17:46 | URL | だんだん #- [edit]
こんばんは 私もエスプリッツ・カフェテラを頼んでウサギを書いてもらいました。
飲むのが惜しくて…・
↑のだんだんさんも書いていますが、イタリアへ行ったときエスプレッツを頼んだら、
あまりにも少なくてびっくりした思い出がありました。
2016.07.21 22:59 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
関東以北の梅雨明け宣言はまだ出ていませんが西日本は梅雨明けですね~!でも小生は今年のは夏は猛暑みたいなので、あまり外に出ないようにして家に籠ってオリンピック観戦三昧になっているような気がします。(笑)
2016.07.22 07:01 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
お早うございます。
バーゲンセールの予定が原爆資料館とおしゃべりに消えました。

>また行きます 今度は一人で…
オバマ氏は、手伝って貰いながら鶴を折ったそうです。
感性豊かな方だと思いました。<
あっそうですか それは知りませんでした ケネディー駐日大使が日本びいきだそうでその影響が大です。

エスプレッソ初めてではありません 昼食に讃岐うどんをいただいたので エスプレッソよりとカフェラテにしたのです。
イタリアンは中華の後は断然 エスプレッソですね。
2016.07.22 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
>私もエスプリッツ・カフェテラを頼んでウサギを書いてもらいました。
飲むのが惜しくて…・ <

その気持ちよく解ります。
エスプレッソ小さなカップですよね 苦いからでしょうか?イタリアンの食事はオリーブ油多いから?
イタリアへは行ってないので不明ですが 広島でもエスプレッソありますよ!

2016.07.22 09:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
リオオリンピックもあと二週間ですね。
私も暑いので毎日オリンピックに明け暮れるでしょう。
2016.07.22 09:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ハートマークのカフェラテなんだか心がうきうきしますね
ラテアートっていうんだそうですね
もっと複雑な模様を上手に描いているのを見たことがあります
色んなことが出来るんだなとびっくりでした
夏椿が涼しげですね
ワンコを連れて行っていた動物病院に大きな夏椿の木があって・・・
またまた思い出してしまいました(=_=)
2016.07.22 17:07 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
おはようございます。

テレビで見たことはあるのですが このようなハートマークに出会ったのは初めてでした。
色々な模様をみました。
ラテアートっていうのですか?
成程と納得です まさにアートですものね。

夏椿が涼しげですよね 沙羅双樹とも言いますが よくわかりませ~ん。
>ワンコを連れて行っていた動物病院に大きな夏椿の木があって・・・
またまた思い出してしまいました(=_=) <

ジュン君を思い出されたのですね 折につけ思い出してあげてくださいね。
2016.07.23 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。オバマ様の折り鶴見せて頂いてありがとう。夏椿我が家も咲いていたけど撮影せずに
終わりました。喫茶でのエスプレッソカフエテラ ハートマーク嬉しいですね。梅雨開けましたね。
暑いと出かけるのが億劫になります。
2016.07.23 11:23 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
東海から西は梅雨が明けたそうですね。
関東もすぐの梅雨明けを期待していたのですが、まだ梅雨明けして
いないようです。
今朝は曇り空で寒いくらいです。
下北半島のほうが暑かったです。
2016.07.23 11:36 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
久々原爆資料館へ行きました この日は祭日で人が多くてヤット
オバマさんの折り鶴撮れました。
夏椿我が家も咲いてたのに勿体なかったですね。
エスプレッソカフエテラ ハートマーク嬉しくなりました。
梅雨明け後一粒の雨もなく暑いです 撮影には出かけたくないです。
2016.07.24 10:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
関東は雨が多くて気温が低いようですね こちらは梅雨明け後暑くて暑くて 熱帯夜が続きます。
北陸は梅雨明けしたようですね?
2016.07.24 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
●暑中お見舞い申し上げます!
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
此方瀬戸内は朝から蝉の声が聞こえ今日も蒸し暑くなりそうです。
今の時期は家にいても熱中症になる事あるそうなので、お互いに水分補給をしっかりして今日も元気に過ごしましょ~!

@('_')@今年も8月6日が近ずいてきましたね。
オバマ大統領からのオリズル実物を見て見たいで~す。
朝は皆さんの所を訪問し色んな情報を見せて頂、楽しいひと時を過ごしています。
またの情報やショットを楽しみにお待ちしていま~す!

!!(^^)!!今朝の私のブログへのご案内<⇊>
*日本で一番小さなトンボの観察会に行って来ましたので、一緒に行った気持ちに成って見て頂ければ嬉しいで~す!
◇ご覧頂いた感想をコメント頂ければ幸せま~す!
それではまた水曜日に・・・バイバ~イ!
2016.07.25 09:55 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
オバマさんの折り鶴見てきました 物凄い人でまいりましたが…
被爆者の方の力になったようです。
しばらくの間夏休みします 涼しくなればまた始動します。
2016.07.26 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>昨日は雨の予報がありましたが 全然降らず蒸し暑い日でした 夕立でも来てくれると良いのですが…

私も同様、夕立でも来てくれるのを待っていまいたが・・・
一雨ほしいですね!

では、また
2016.07.27 04:25 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪
暑中お見舞い申し上げます。
一雨欲しいところですが 夕立もありませ~ん。
2016.07.29 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんにちは

先日、パソコンの会の設立10週記念行事を
しました。
見てみてください。

では、また
2016.08.01 16:47 | URL | ぷうさん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/628-211ed614

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード