• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

バラとサフィニア

Category : わが家の庭


昨夜まで熱帯夜が続き不快指数が果たして何percentなのでしょうか?
寝苦しい夜が続いていました。
台風1号の影響だそうで 雨の朝を迎えました 最高気温は昨日と打って変わり 26度だとか?


今年はバラ園へ二か所も行き 自宅のバラの出番が有りませんでしたぁ~
春咲きバラ だんだん小さくなりますが 未だに咲き続けています♪
サフィニアはペチュニアの一種かと思いますが…




💛今朝の紫陽花(7月8日)💛
紫陽花

❤ピンクのバラ❤


みどりのバラ 咲き終わりになると ほんのりピンクに変わったぁ~


❤ペニーレーン❤


❤サフィニアⅡ種❤




💛すずらんの実💛







Posted by 菜桜 on 08.2016   28 comments   0 trackback

菜桜さま
雨上がりの紫陽花がすてきね。

薔薇のお花が綺麗に咲いていますね・・
ピンクの薔薇が愛らしいわ・・・・

みどりのバラって珍しいですね。

スズランの実かな?

今日は少し涼しくて過ごしやすいわ。
2016.07.08 13:18 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
涼やかなアジサイが気持良いです。バラやサフィニアも綺麗ですね。
スズランの実、沢山です。過去に1個実りましたが熟すころに行方斑目になりました。
2016.07.08 14:45 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
紫陽花 優しい色 素敵な撮り方ですね。v-424

バラもみんな綺麗です。みどりのバラは珍しいですね。
2016.07.08 21:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
きれいなバラ、あじさいも
きれいに撮れますね。

すてきな写真を楽しませていただきました。
2016.07.08 21:32 | URL | bunchan #17.em4Pk [edit]
最初の写真、ヒチダンカが素敵です。
スクロールしたらホント、とても
素晴らしい写真ばかり・・
夢のような作品です。
何時か私もこの様な写真を撮りたい!
2016.07.09 06:13 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
まだまだバラがきれいですね。

ドイツスズランの実はかなり大きいです。

今朝は雨になりました。

やはり梅雨だと感じています。
2016.07.09 06:45 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お庭の薔薇ですか、豪華ですね。庭の薔薇は切り花にするとすぐに花弁が散って、ものの哀れを感じます。
 私は、ロイヤルハイネスが好きです。
2016.07.09 08:37 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
今日は~♪
昨日は最高27.6度と涼しかったですよ!
今日はまたムシムシで暑いです。梅雨明けも間地かでしょうか?

この紫陽花は遅咲きらしく 唯一まだ咲いています。
バラは春に比べだんだんミスボラシクなっていますよ!
すずらんの実です。
2016.07.09 14:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
唯一まだ咲いてる紫陽花です。
庭に有ると日替わりで撮れるのがいいのですが…
すずらんの実がなった後に行方不明ですか?
いくらでも増えて抜いて処分していますよ!近いと差し上げますのにね。
2016.07.09 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
紫陽花は日を追うごとに色も変わります。
やはり雨に似合う花ですよね。

グリーンのバラも結構ありますよ!
2016.07.09 14:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お訪ねいただきありがとうございます。
花が大好きで カメラは下手な横好きですよ!
2016.07.09 14:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今年のシチダンカは終わりましたが 私も好きな紫陽花です。
のんのんさまこそカメラがお上手で私も見習っています。
お訪ねいただきありがとうございます。
2016.07.09 14:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
スズラン大きな実がオレンジになります。
こちらは今は晴れてて 蒸し暑いですよ!v-364
梅雨だから仕方ないですよね?
2016.07.09 14:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

庭の薔薇ですが 切り花として使っています。
今の時期はすぐ散ってしまいます。
花の命は短くてですかしら?

>私は、ロイヤルハイネスが好きです。<
ハイネスロイャルがお好きだそうですね 淡いピンクが可憐で私も好きですよ♪
2016.07.09 14:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こちらは夕べから激しい雨でしたがさきほど上がりました
雨に濡れたアジサイは風情があります
まだきれいに咲いているのですねぇ
早くから咲き始めたサフィニアは姿が乱れたので
先日短く切り詰めました
新しい芽が延びてまたきれいにさいてくれるでしょうか
2016.07.09 16:33 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
少し家事に専念してました、あまりに乱雑でして!
お庭にこんなに咲いたのですね♪
やはり薔薇が主役。アップしなくちゃもったいないですよ。
紫陽花が綺麗ですね、gったりしたので、切ってしまいましたよ。
スズランの実?
まだあるかしら、見ないとね~
2016.07.09 17:07 | URL | だんだん #- [edit]
菜桜様こんばんわ。大きいバラ園二ケ所いっぱい撮影したので、お宅のバラ咲いていたのに「撮って」と言っていたでしょうね。最初のアジサイきれいに撮れています。ピンクのバラもみどりのバラも。アジサイもまもなく終わりですね。ハスと何の花が咲くのかな?百日紅は長い間咲いていますね。我が家もスズランの実つけています。
2016.07.10 19:17 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
お早うございます。
晴れかと思えば雨に見舞われたりで 不順な天候が続きます。
この紫陽花は遅咲きで 唯一咲いてる花です。
サフニィアは切り戻し大丈夫なのでしょうか?
ペチュニアはもうダメですが サフニィアはかなり遅れて植えましたので まだ綺麗に咲いています。
切り戻どされた結果是非お聞かせくださいね。
2016.07.12 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

>少し家事に専念してました、あまりに乱雑でして!<
綺麗にされたのですね。
見習わないとです。

春は薔薇が主でしたが だんだん小さくなりました。
綺麗に咲いた時期のバラを何時かアップしようかしら……
この紫陽花は遅咲きで今が盛りです。
あとに種類はだんだんさま家と同じで 切り詰めましたよ。
スズランの実 覗いてみてください 沢山実が付いてると思いますよ!
2016.07.12 09:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
紫陽花がなくると次の花は何なのでしょう?
ひまわりですか知らねぇ~ 蓮の花は近場では見かけませ~ん。
桔梗もあるのでしょうね。
百日紅 百日草ですか? 暑いので億劫です。
2016.07.12 10:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雨が止めば暑いし、降れば鬱陶しいこの頃。
外に出る機会も少なくなって、ネタ切れです・・・・
緑のバラと云うのも珍しいですね。
すずらんの実、これから赤く熟して来ますが「毒」ですのでお気を付け下さいませ。
汁がつくとかぶれるそうです。野鳥達も避けてるようです・・・・

そろそろネタ集めに・・・と思ってますが・・・e-463
2016.07.12 11:52 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お久です!

>春咲きバラ だんだん小さくなりますが 未だに咲き続けています♪
  サフィニアはペチュニアの一種かと思いますが…

きれいな花を楽しまさせて頂きました。
ありがとうございました。

では、また
2016.07.13 09:12 | URL | ぷうさん #- [edit]
バラの花がとてもきれいで見とれてしまいました。いつもお庭をきれいに手入れされて
いるのだなあと想像しながらうっとりしています
2016.07.13 22:56 | URL | うさこちゃん #8sYsqK5Y [edit]
v-410こんにちわ~菜桜さま
お庭の花たち!素敵ですねぇ~。優しい色のバラたち~癒されますね!
このところの雨でサフィアは傷んだことでしょうね~我が家も今朝花柄取りに追われました^^。
蒸し暑く汗ダクダクになりました。
                   体調にお気を付けくださいネ
2016.07.14 12:05 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
ムシムシジメジメ気持悪くてカビが生えそうです。
スズランは毒があるそうですね 以前ドラマで知りました。
私もネタ切れで 撮影も出かけていません。
庭も草が生え大変です。
緑のバラは毎年2.3輪花をつけます 弱弱しいくて今にも倒れそうです。
2016.07.14 15:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
岩国は雨大丈夫でしたか?
蒸し暑くて 梅雨が明けると湿度だけでも下がると良いのですが…
2016.07.14 15:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
暑くて庭の手入れもおろさかになっています。
草ばかり生えて追っかけっこです。
2016.07.14 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
草むしり汗びっしょりになりますね。
昨日私もサフィアの花柄とりをしました。赤岳切り詰めましたが この後どうなるのでしょうね?
ばらもすぐ駄目になります この時期はもたないですね。
ご自愛くださいね。
2016.07.14 15:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/624-1dac4985

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード