• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

旅の初めは RSKバラ園

Category : たび

最初に訪ねたのはRSKバラ園ですが  今回の旅の終わりに公開いたしましたぁ~

RSKバラ園は岡山駅から 山陽本線で西へ倉敷の手前に位置しています。

日本最大級のRSKバラ園では3万平方mの敷地に400品種1万5000株のバラが植えられていて
100万本が咲く春の時期が一番の見ごろとなっています。

中心は四季咲きバラですが 四季咲きバラも春が一番良い時期だと思います。

更新が前後しましたが 3分違いで岡山駅新幹線のエレベター前で昨年11月以来の再会♪
在来線(山陽本線)で西へ庭瀬駅下車 倉敷と岡山の中間辺り 
この度のトリオの旅で最初に訪ねたのがRSKバラ園でしたぁ~♪ 
日曜日でしたので 子供連れの方 若いカップルの方が多かった 真夏日でしたが絶好の撮影日和

公開の順序が一番最後になったのは その前に福山市のバラが残ってたからです。

1.RSKバラ園 2.吉備津神社(5月22日) 3.栗林公園 4.丸亀城(23日) 5.高松城址 6.後楽園(24日)


★バラ 薔薇 ばら★




★イングリッシュガーディン入口★


 ★ゴールデン・セレブレーション★


★アイスバーク ★


☆左~プリンセス秩父・不詳・デォレサンス・ラフランス・インカ・☆
クリックで少し大きくなります。
デォレサンス ラフランス インカ

 ★イングリッシュローズ★



フォトチャンネルワイドな画面でご覧下さいね。




2016年5月22日岡山市撫川(なつかわ)RSKバラ園にて撮影 

6回に渡りお付き合い頂きありがとうございました 







Posted by 菜桜 on 16.2016   26 comments   0 trackback

お友達と、最初に行かれたのですね。
RSKバラ園は、その名に恥じぬ規模ですね~
お天気が良くて、今の梅雨を忘れそうです♪

福山も、バラで有名ですよね。
大好きな花に囲まれて、本当に良いスタートでしたね。
2016.06.16 12:09 | URL | だんだん #- [edit]
膨大な量、広くて綺麗で素晴らしいバラたちです。
デォレサンスの色、良いですね。甲乙つけがたいのばかりですが。
2016.06.16 13:11 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
素晴らしいバラ園ですね。v-424
広大で華やかで見応え十分ですね。

仲良しで充実の旅でしたね。
2016.06.16 21:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。RSKバラ園のバラ懐かしいです。貴女は最初から最後まで熱心な撮影流石です。
五月のバラは最高ですね。様々な場面思い出しています。健康で又の旅を計画したいですね。色々ありがとうございました。
2016.06.17 20:50 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おはようございます。
旅の初めはRSKバラ園でした。
福山も市民あげてのバラの街ですが 甲乙つけがたいですね。
3日間天候に恵まれて最高でしたぁ~
バラ薔薇で自宅のバラの出番が有りませ~ん。
2016.06.18 09:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
今回のバラで一番はデォレサンスでしたぁ~
淡いベィオレットが素敵でした。
広大でバラ以外も 河津さくらも数本 菖蒲園や牡丹園等有りました。
残念ながら菖蒲はまだ咲き始めでした。
2016.06.18 09:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
今回の旅は好天に恵まれ最高の旅となりました。
大好きなバラも愛でてこれ以上ないですね?
2016.06.18 09:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
あれからそろそろ1か月ですね。
天候に恵まれたこと 色々歩けたこと美味しいものもいただけた事!
今では懐かしい思い出となりました。
こちらの方こそお世話になりありがとうございました。

また次回の事計画建てましょうね。
2016.06.18 09:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
RSKバラ園は広大で華やかですね~!梅雨入りしたものの、天気のいい日が続きます。梅雨時期は憂鬱になりがちですが、今年の水不足ニュースを聞くと雨がむしろ嬉しい気も・・。
2016.06.18 15:16 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
RSKバラ園・・広大な公園にたくさんの薔薇の花、素晴らしい!
撮影も綺麗だし私も満足しながら見させていただいています。
四季咲きとの事ですが
元気になったら何時か行って見た~い!
私のPCは突然10にダウンロードされてしまい
色んな設定はしたのですがなんともやりにくく悩んでいましたが
ネットを参考にして7に戻しました。
雨も少なく今夏には取水制限がありそう・・
晴れ日は大好きだけれど雨も欲しいこの頃、今日は朝から太陽が照りつけています。
2016.06.19 06:33 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
広大なバラ園ですね。
バラにはいろんな名前がありますが、横文字が多くて
なかなか覚えることができません。
プリンスダイアナとかプリンスミチコなどは覚えやすいです。
2016.06.19 07:04 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
 豪華な薔薇園ですね。階段を登って入場するのですか。沈床花壇(Sunk Garden)になっているようですね。
2016.06.19 09:46 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
v-410こんばんわ~梅雨らしいお天気ですが中休みが真夏日~これでは雨量が足りない
気がします。
流石日本一を誇るバラ園ですねぇ~すご~いですぅ(^.^)/~~~
薔薇の麗しさ~嘆息してみましたぁ~カメラ目線がすごい!!流石で~す。

10に変えましたいろいろ不都合があって嫌ですぅ~。BGM聞こえません"(-""-)"

沢山の画像ありがとうございました。暑くなりますご自愛くださいませネ!。
2016.06.19 21:09 | URL | タカチャン #- [edit]
こんにちは RSKバラ園が出ましたね。岡山の旅をいろいろ見せてもらって
宣伝もしてもらってありがたいです。私はバラ園の中に入らなかったので、入ったつもりで
楽しみました。見頃でよかったですね。
2016.06.20 12:50 | URL | うさこちゃん #8sYsqK5Y [edit]
こんにちは~
今日は時折激しい雨、草木は潤ってますが人様には鬱陶しいですね・・・
岡山RSKバラ園、広そうですね。
バラだけでなく菖蒲や紫陽花も見られるとか・・・
私は未だ未体験ですが、お隣の県だから一度は行っておかないといけませんね。
RSKバラ園~後楽園迄、菜桜さんは忙しく楽しまれておられるご様子・・・・v-221

フォトチャン、拝見しましたがBGMが機能しませんでした。
OSが未だW7の侭ですのでその所為かも。 e-463
2016.06.20 14:30 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お久です!
お元気のご様子何よりです。

>日本最大級のRSKバラ園では3万平方・・・

素晴らしいですね!
ありがとうございました。

では、また
2016.06.21 08:28 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪
関東では恵みの雨になりましたでしょうか?
八木沢ダム辺りは小雨だと聴いていますが 均等に降って欲しいと思います。

RSKバラ園は広大で華やかでした。
こちらも昨晩良く降りましたが 被害はなく幸いしました。
2016.06.21 13:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
お元気だったらお誘いしています。
早く元気を取り戻されてご一緒しましょうね。
四季咲きバラですので 選定すると次々咲きますが やはり春が最高です。
WIN10私も突然二台とも移行してしまいました。
私使いやすかったと思いましたが…
デスクトップの方がメールが全然消せなくなり デスクトップのみWIN7に戻しました。
私もネットを参考に戻しました。
ノートの方はWIN10のままで使っています。
慣れるとWIN10の方が動作が早く使い安いと私は思いますが 人其々ですね。

デスクトップは古いのでその内買い替え嫌ですよ!
2016.06.21 13:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
広大なバラ園です。
花名はプレートが掛ってるから書いてるだけで…
私も自宅に有るバラと好きなバラ位は花名が解りますが 後はチンプンカンプンですよ!
何とか プリンセスは多いいですよね。
2016.06.21 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
RSKバラ園、日本最大級ですか
ちょっとバラ園とは思えない広さの敷地に咲き乱れる
色とりどりのバラが素晴らしいですね
一輪でも豪華なバラが100万本…
そんな中に佇めて最高!でしたでしょう。
2016.06.21 13:50 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
今日は~♪
入口だけが階段になっていて その他は平面ですよ!
階段を上がる前と バラ園は平地で続いていましたが。。。。。

バラ園は沈床花壇 が多く見られますね。
2016.06.21 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方夜中から大雨で何度も目が覚め寝不足です。
東京は水不足今回の雨は南に集中し 肝心なダム湖には雨がないとか?
WIN10だとソースが作動しませんでしょう。
私のデスクトップウィンドーズメールが削除できなくなり 元の7に戻しました。
10の方が私は使い安いです もう一台は10で順調です。

バラ園ばかりで自宅のバラの出番が有りませんでしたぁ~
2016.06.21 14:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
バラ園の前でお弁当食べたと記事で読みました。
今回のRSKバラ園は好天に恵まれ 夏日で暑かったけれど一番良い時期に愛でることが出来ました。
岡山県の親善大使に成れそうですか?
2016.06.21 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
福山と甲乙つけがたい程のバラ園でした。
只!有料でした(笑い
BGM私7にの戻ましたら 流れますよ!10の方は流れませ~ん。
三日間うろうろしましたので 大きな声では言えませんが その後ダウンしましたぁ~
食欲なく梅雨バテだとか?もう元気です。
2016.06.21 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~

岩国の錦帯橋の下の車が水にすっぽり浸かっていましたが 相当な大雨だったとようですね?
ぷうさんちは大丈夫でしたか?
花菖蒲観に行く積りでしたが行けなくて残念でした。
2016.06.21 14:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
大好きなバラに囲まれ最高なひと時でした♪
春の花ですが一番華やかでしょうね。
ご覧いただきありがとうございました。
2016.06.21 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/620-5592d89e

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード