• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

世羅チューリップ園

Category : 未分類

暮れに京都で行われる 高校駅伝の強豪校→広島県立世羅高校の故郷 広島県世羅郡世羅町です。
2015年はアベック(女子は初)優勝をしています。
この山間の街では 沢山のフラワーランドが有り 色々な花が楽しめます。
私はその中の一つチューリップ園へ…藤園も有りますが もう遅いかと。。。。。

人が多くてカメラを構えると横切られたり 仕方なく殆ど望遠で撮っています。
咲き終わりの花 ボケボケの花 カラフルなだけが取り柄かな?

30日朝刊に世羅チューリップ園は見ごろとの事が掲載されていて…
山の中だから混んでないわ~と 軽~い気持ちで出かけて行きました。
所が駐車場は超!満杯 仕方なく夫だけが車に残り 私一人で撮影するため入場した。
中も子供連れが多く 凄い人人!40分で退散 夫は駐車出来て涼しい顔をしていました。
 少し遅かった   やはりいい子にして家に居るべきでしたぁ~ トホホ
花は待っててくれないので(言い訳です)



チューリップ2枚




オオイヌフグリ



<
チュ-リップ. 1
<
チュ-リップ. 2
<
チュ-リップ. 3
<
チュ-リップ. 4
<
チュ-リップ. 5
<
チュ-リップ. 6
<


山 藤


チューリップ3枚







クリックでチューリップ5枚有ります。
<
<

山 藤


可愛い野草花→ なずな だそうです。


オオイヌフグリとこの↑の小さな白い花 チューリップの下で咲いていました。
2016年4月30日 世羅チューリップ園にて撮影


広島女学園前の藤2色
広島女学園高校前の藤棚 もう枯れ気味でしたぁ~中区 5月1日撮影

  








Posted by 菜桜 on 06.2016   22 comments   0 trackback

更紗ドウダンには出会えません。買った時の何分のになった紅更紗ドウダンと柳葉ドウダンとあります。
高い場所で遅咲きなのでしょうか。満開のチューリップ賑やかです。ヤマフジが咲いてるのにチューリップですもの。
もしかしたら、ナズナ(ペペングサ)かなと拝見しています。
2016.05.06 12:36 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
お早うございます。
山藤とチューリップ面白いですか?こちらは山間の街気温が低いから?
ナズナですか?春の七草ですよね ペンペン草は聞いたことが有りましたが 同じものですか。
2016.05.07 08:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
世羅のチューリップを見に行かれたのね。
色取り取りの色がありましたね~
八重のチューリップも豪華ですね。

山藤も綺麗ね・・・

広島女学園高校前の藤棚の白や紫が好いね・・
2016.05.07 14:16 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
世羅まで行って来ました 花は満開や過ぎたものがありましたが 混んで混んでまいりました!
山藤は綺麗に咲いていましたが…
広島市内の藤 女学院前の長藤も枯れ気味でした もう少し早いと綺麗なのですが。
2016.05.07 15:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
s
高校駅伝の強豪校で世羅の名前は私も知っているくらいです
もうとっくに終わってしまったチューリップがまだ咲いている世羅は山間部なのですね
大混雑・・・みんな考えは同じでしょうか(笑)
終わりかけとはいえたくさんのチューリップ、見事です。
山藤はあちこちで見かけますが園芸種に負けずとてもきれいですよね
2016.05.07 16:37 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
v-410こんばんわ~ゴールデンウイークと言われる時期にお出かけだったのですね^^。
ご主人さまお疲れさまですね!!。
望遠で撮られたのですかぁ~とっても綺麗で色のコンビネーションたまりません!きれい!!
藤はこちらでも終わっています。でもこの画像余韻が感じられて素敵です。
野草の小さな花もしっかり存在感があってますね。
2016.05.07 19:10 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様こんばんわ。ゴールデンウイークの外出は大変ですね。私は29日と2日と出かけましたが、案外
ましでした。世羅高校の名はよく聞きます。このようなチューリップ園があるのですね。再度ハウステンボスのdvdを見せてもらいました。懐かしいです。人出の中での外出ですがこうして画像が撮れて良かったですよ。クリックで開きません。チューリップもフジも山フジもきれいです。
2016.05.07 22:32 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さまへ
素敵な写真の撮り方にため息の連続です。
ちっちゃな花にも目を配り可愛い!
山藤はもちろんのこと、チューリップの撮影は
光りも考えての事だったと思いますが素晴らしい!
良い写真を見せていただきありがとうございました。
2016.05.08 05:59 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
望遠でも十分に綺麗ですよv-424
今年は花の開花が早くて、躑躅もチューリップもタイミング合わなくて、私の処は残念でした。

でも。菜桜様の綺麗な画像を見せて頂きました。
2016.05.08 20:59 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今週も元気に楽しく充実した日を過ごしましょ~!
@('_')@今日は、世羅のチューリップ園から素敵な花々を届けて貰い、居ながらにして癒しのひと時を楽しませて頂きありがとうございました。

!('_')!偶然にも今朝の投稿は「藤やチューリップ」を動画とDBに編集しましたのでお茶のひと時にご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧の感想も楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2016.05.09 08:09 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
 ツーリップの写真、ボケが効いていて素晴らしいですね。藤の花も綺麗です。
2016.05.09 10:26 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
おはようございます。

高校駅伝の強豪校で世羅の名前はご存じでしたか。
此方は広島県の東北部 尾道か北へ入るのです。
高原野菜を造っていますので 朝夕の気温差あり 花も遅いです。

チューリップ園も広大でもう散ってる物盛りを過ぎてるもの 今が見ごろと色々でした。

>大混雑・・・みんな考えは同じでしょうか(笑)<
そのようで 考えることはみな同じですね?

山藤って結構綺麗です 園芸種はもう終わりました。
2016.05.09 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ゴールデンぃークに暇を持て余したので 山間部だからと思って出かけましたが…
考え方が甘すぎでしたね。

お弁当を作り木陰で食べる積り 夫は駐車でき車の中で食べていましたよ!
私はお弁当を残し チューリップを40分だけ撮影 全部望遠です。
カラフルなだけが取り柄かな?
山藤は綺麗でしたが 一日に撮った女学院前の藤 昨日は葉っぱだけでした。
野草の小さな花はしゃがみこんで撮りました。
2016.05.09 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ゴールデンウイークの外出は大変ですよね。
京都は29日と2日は空いて今いましたか 穴場だったのでしょう。
世羅高校の暮れの京都では強豪校です。

世羅には今の時期 チューリップ園 藤園 ゆり園 ビオラの丘等有りますよ!

>再度ハウステンボスのdvdを見せてもらいました。懐かしいです。<
昨年のハウステンボスもチューリップ凄かったですよね 世羅も同じくらいの広大ですよ!

>クリックで開きません。<
クリックがIEで動作しない場合は[ツール]→[互換表示設定]をクリックしこのサイトを追加してください。

山フジもきれいでした。
2016.05.09 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

褒めすぎですよ!
只々カラフルなだけ 絞り優先で撮りましたが…
タブーとされてる 逆光も好い絵になりますね?
最近山登りしたから ちっちゃな花にも目が行くようになりました。
難しくて ボケボケです。
嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
2016.05.09 11:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
此方は花の開花が遅いので 辛うじて間に合いました。
人の多い時はズーム限りますね。

園芸種の綺麗の藤も今年は見れずじまいでした。
2016.05.09 11:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今年の世羅のチューリップ園は満員でした。
連休中に出かけたからですが…
馬鹿につける薬なしと云う事ですね?

自宅のチューリップはトックニ終わっていますが…
2016.05.09 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おつむはボケボケですが 中々ボケを利かしての撮影は難しいですね。
山藤は結構綺麗でした。
2016.05.09 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは 世羅は今ごろはお花がいっぱい!できれいでしょうね。
わたしはどうも苦い思い出があります。チューリップの時は雨、
フジの花を見に行った時も雨  おまけにカメラが濡れて使えなくなって修繕をし、
そんなことで、悪い思い出がありました。
よかったのはユリを見に行ったときは晴れていて存分に見れました。
お土産に球根をもらったことがありました。
2016.05.09 22:43 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
花の適期、特に今年は難しいですね。平年より早目の様ですね。
チューリップ、光線の加減が良くて光り輝いてますね~、とても綺麗!
最近は世羅も色んな公園があり観光客も増えた様です。
矢張り連休は満杯でしたか~
1時間足らずで退散は勿体なかったですね~ e-463

2016.05.10 00:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。
世羅も昨今では観光客が増えたようです。
沢山花苑が有りますが…
うさこちゃんは チューリップと藤で雨に遭われましたか?
カメラが濡れると壊れます。
私も去年の秋 倉敷と岩国で2回も雨に遭い カメラ壊れました。

ゆり園は綺麗だったでしょう 春 夏 秋と種類が沢山有りますが…
山の奥でしょう?
2016.05.10 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

入園料が800円になってて驚き!
40分滞在では本当に勿体ないと思いましたよ!
主人が一人で待ってるのでイライラして そしてお腹もすきましたしね(笑い
腹が減っては戦が出来ぬ?

>チューリップ、光線の加減が良くて光り輝いてますね~、とても綺麗! <
先生にお褒め頂きありがとうございます 頑張って勉強します。
フラワーフェステバルも混んでいましたねぇ~
2016.05.10 10:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/609-5472664e

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

