• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

枝垂れさくら

Category : お出かけ

昨夜 熊本市の震度7という地震 亡くなれた方被災された方 心よりお見舞い申し上げます。


6日に行った土師ダム湖畔と違い ゆったりとしてて寛げました。
10時20分頃到着後色々散策 沢山撮って来ましたが さくらも広島市内では葉桜と化しましたが…
山間部はまだまだ綺麗でしたぁ~
今年初めてのゆっくりした日曜日のお花見 しだれ桜の咲いてる場所だけには 若い女性が多く
写真を撮っていましたぁ~
暑くて晴れていたのですが 黄砂の影響か?どんよりしてた感じです。
染井吉野がひらひらと散り始め まさに桜吹雪と云うのでしょうか。。。。。。。。。  
残念ながら私の腕ではお見せすることが出来ませ~ん。



❤入場口~の歩道は桜吹雪❤




❤芝生の通りは通行禁止❤




❤しだれ桜とレンギョウとユキヤナギ❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。
<
1.しだれ桜と雪柳
<
2.しだれ桜
<
3.しだれ桜
<
4.しだれ桜
<
5.しだれ桜
<
6.しだれ桜
<
7.レンギョウ
<
8.モネの池としだれ桜Ⅰ
<
9.モネの池としだれ桜Ⅱ
<

 
❤月桂樹の花❤


 

フォトgooを張り付けました フルスクリーンでご覧くださいね♪



2016年4月10日 安芸高田市甲田町 湧永満之記念庭園にて撮影


216年4月13日自宅

❤ドウダンツツジ2枚❤
 


 
❤バラの新葉❤





<br>
Posted by 菜桜 on 15.2016   22 comments   0 trackback

桜の花びらの絨毯を、贅沢なご気分でしょう。
イギリスの宮殿衛兵のような帽子型、綺麗な並木です。
月桂樹の花ですね。強剪定で咲いたのは数回です。大きく出来ませんので次は見られないかもです。
可愛いドウダンツツジ、奈良の歩道脇でもかなり咲いていました。
2016.04.15 09:44 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
最後の写真からになってしまったけど、バラの新葉・・・とても素敵です。何かに使いたい…
けど思い出せない。ここの庭園に今年も行かれたのですね。いつもきれいな桜を楽しませて
もらっている庭園ですね。月桂樹の葉っぱしか知らなかったのですが、
このような花が咲くのですね。
2016.04.15 12:26 | URL | うさこちゃん #8sYsqK5Y [edit]
湧永の庭園、春爛漫ですね。
ソメイヨシノ、市内はもう緑の青葉と化してますがこちらは“しづ心無く花の散るらむ”ですね。
バラも愈々これからでしょうかね、春の手入れ真っ最中でしょうか。
goo photo の沢山のチューリップ拝見、春はやはりチューリップ!

先日広島造幣局の八重桜、天気が良かったので午前中に行きました。
行くまでの道路が大混雑でした。
菜桜さんの姿を探しましたが見つかりませんでした・・・・e-463


2016.04.16 10:13 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

桜の花びらの絨毯 かなり優雅?でしょう???

>イギリスの宮殿衛兵のような帽子型、綺麗な並木です。<
この木も目が伸びるともっと素敵な通りになります。

月桂樹の花初めて最多のですよ!
kazuyoさんちも 強剪定で咲いたのは数回ですか?。
毎年選定するから花が咲かないのでしょうか?
ドウダンツツジ島根に行った時小さな苗木を買ってきたものです。
最近何処でも見かけます。
2016.04.16 10:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
湧永の庭園は色々な花が咲いて春爛漫でした。
そうですよね ソメイヨシノ 市内はもう緑の青葉と化してますがこちらはチラチラ状態でした。

バラも一か月でしょうね こちらのバラ園が我が家と比べ新葉が小さかったです。
湧永製薬の社員の方が手入れされていました。

goo photo 久々で忘れかけていました チューリップはまだ遅咲きが沢山有りましたよ!

>先日広島造幣局の八重桜、天気が良かったので午前中に行きました。
行くまでの道路が大混雑でした。
菜桜さんの姿を探しましたが見つかりませんでした・・・・<

初日でしたか?私もこの日は空いていたのですが 雨の予報が出てたのでやめにしました。
結局夕方の小雨でしたね。
昨日(15日)午後行って来ましたが 道楽さまと奥さまに会えるかなと きょろきょろしましたが…
逢えませんでしたね。
昨日も嫌になるほどの人出でした。

2016.04.16 10:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんばんわ。やっとお目当てのしだれ桜と会われましたね。湧永記念庭園は気持ちがリラックス
出来ますね。モネの池と枝垂れ桜素敵です。フォトチャンネルもGOOお庭のドウダンツツジも可愛いね。
2016.04.16 21:29 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
九州の地震災害、何処でも起こりうる自然災害は本当に怖い!
被害に遭われた熊本地方の方々、二次災害のほうが危険だそうですが
体調を崩す事のないように気をつけてほしいです。

桜の花々、綺麗ですねぇ・・素敵です。
私のお気に入りは最後のどうだんツツジ二枚と薔薇の葉っぱが好きです。
何とも言えない春の優しさです。
2016.04.17 06:42 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
シダレ桜・・・
かなり遅くまで楽しめるようです。
レンギョウの花もきれいです。

九州の地震は熊本だけでなく大分にも広がっているようです。
まだまだ油断できないようです。

今日は風が強いです。
これから雨になるのでしょうか?
2016.04.17 09:29 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
まぁ~ 枝垂れ桜 見事ですねぇv-424 桜は町中 葉桜になりました。

チューリップも見事ですが、ドウダンツツジのおちょぼ口が可愛いですね。
バラの新芽もとても美しく撮れましたね。
2016.04.17 10:30 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
ヤット出会えたしだれ桜 嬉しい限りです。
湧永記念庭園は入場料も駐車場も無料で ゆっくりと安らげます。

>モネの池と枝垂れ桜素敵です。フォトチャンネルもGOOお庭のドウダンツツジも可愛いね。<
池としだれ桜は良く似合いますね ドウダンツツジ小さな花なので難しいです。
20枚位撮りましたよ!
2016.04.17 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
熊本から本震は大分に飛び火しましたねぇ~
発発生以来 本震.余震と400回を廻ったと聞きます。
津波も怖いですが…直下型も怖いです。
亡くなられた方は勿論の事です 被災された方心よりお見舞い申し上げます。

此方のしだれ桜 色が綺麗!広島県一番かと私は思います。
一本しだれ桜は 県北には立派な古木が有るそうですが…
下の3枚は雨後にマクロレンズで撮りました。
2016.04.17 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
さくらも色々市内はもう葉桜ですが こちらの枝垂れ桜は綺麗でした。
レンギョウと雪柳とのコラボです。

熊本から大分へ 活断層が違うらしいですね。
こちらもぐらりと未明に来ましたよ!

長野から仙台までの北陸新幹線風で止まってるそうです。
関東も風が強いらしいですね。
此方は未明に大雨でしたが その後朝から晴れていて暑いです。
2016.04.17 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
淡い色のしだれ桜は多いのですが 濃いピンクはこの庭園で何時も楽しんでいます。

ドウダンツツジ可愛いスズランのようでしょ photogooご覧いただきありがとうございます。
2016.04.17 14:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
私もバラの新葉がお気に入りの一枚です。

毎年3回くらい行く庭園です。
私も月桂樹の葉っぱしか知らなかったのですがよ 初めて咲いた花です♪
月桂樹と書かないと解らないかもですね。
2016.04.17 15:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~熊本の大地震どのテレビ局も状況を映していて、鎮まるどころか大分
まで激しい揺れが続いていて、もうすっかり気分が滅入っています。
これ以上の激震、起こらないことを祈るばかりです。
ほんときれいな枝垂れさくらですねぇ~先日友人がしだれ桜の綺麗なお寺があるからと車で連れて
もらったのですが、今年は変な時期に寒かったため枝垂れの先が蕾で落ちてしまったと和尚さんが
嘆いておられました。
ここは先まできれいに咲いていますねぇ。フォトgoo~歌の出てくるようなチューリップたち綺麗!!
ドウタンツツジの可愛いこと!!

2016.04.17 20:56 | URL | タカチャン #- [edit]
のんのん様のコメントから流れて来ました。枝垂れ桜素敵ですね。 ご自宅のドウダンツツジも綺麗です。
2016.04.17 21:06 | URL | Minoru #8Pu.k.n2 [edit]
大惨事になりましたね。
大分へも飛び火 長崎 鹿児島もだそうです。
余震の震度が大きくて数が数えられない程です。
もう苛めないでと願っています。

今年のさくらは天候不順の中で 痛むものも出て来るでしょう?
其方のお寺もそうですか?
此方では殊の外綺麗に咲いていましたよ!
チューリップ!羅列で撮ってしまい もっと工夫をして撮れば良かったと思っています。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2016.04.18 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お尋ねいただきありがとうございます。
此方の庭園は四季を通じて綺麗な花が咲きそろっているのです。
しだれ桜も満開で一番の時期でした。
どうぞよろしくお願いいたします。
2016.04.18 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
熊本の地震は本当にお気の毒ですね~
早く復旧して欲しいね・・・

避難者が大勢で驚きますね。



湧永の庭園、春爛漫ですね。
桜の絨毯、良いね~

枝垂桜が綺麗ねぇ

フォトのチューリップの種類の多さに驚きました。
楽しませて頂きました(^_-)-☆

2016.04.18 12:40 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
熊本大分の大災害を聴きますと 胸が痛みます。
人間の力ではどうにも出来ない 只々腹立たしい思いでいます。
救援物資も届いてるようですが 鉄道も道路もママになりませ~ん。
お元気でいて頂きたいと思うばかりです。

湧永はとっても花が綺麗で 癒されましたと♪
お尋ねありがとうございます。
2016.04.18 12:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
桜は咲いている姿はもちろん絨毯のような散り花も絵になりますね
ソメイヨシノや枝垂れ桜に続いて八重桜が綺麗なころになり
桜・桜はまだもう少し続くでしょうか
公園の並木は何の木でしょうか?
特徴的に刈り込んだ姿がとても素敵です
2016.04.18 16:50 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
おはようございます。
満開の桜も綺麗ですが 散りはじめも絨毯のような花弁も好いですよね♪
里山のさくらは今が盛りと今朝の新聞で見ましたが…
今は八重さくらは綺麗です。
公園の並木の木名は解りませ~ん。
次回行った時 聞いておきますね。
2016.04.19 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/602-83bbbe7f

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード