• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

土師ダム湖畔の桜

Category : お出かけ


姪の娘二人が遊びに来て 夫の運転で子供二人(小学生)を乗せ4人で
お弁当を作り北部のさくらを見に行った のは 良かったのですが…
車が混んで混んで駐車する場所がない あまり車が動かず車の中から窓を開け撮影した。
土師ダム湖畔をぐるぐる回り 交代でお弁当を車の中で食べる 夫と子供二人が食べ
その間私が運転を交代する そしてまた夫と運転を変わり遅い昼食をとったぁ~

場所は広島市から50キロくらいの 安芸高田市八千代町土師(ハジ) 国交省管轄のダム 
広島市など県中央部への上水道及び工業用水道の供給
治水及び 中国電力による認可出力38,000kwに及ぶ水力発電である。
多目的ダムの中では用途が広い。

平日にして山間部のダム湖畔 この混みようは何てゆう事でしょう?




















2016年4月6日 安芸高田市八千代町土師ダム湖畔にて撮影





Posted by 菜桜 on 11.2016   22 comments   0 trackback

ムラサキハナナは濃い色と淡い色と咲きます。1株でも濃淡が出るのも有ります。今は野に進出してるのも拝見しています。
桜と柳、山桜もですね。広い場所に沢山植えられていて見ごたえがあったでしょう。
2016.04.11 16:14 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
まぁ~
広島市から50キロも離れた 安芸高田市八千代町土師まで
桜を見に行かれたのね。
車の渋滞で、車からの撮影でしたのね~
お弁当も車の中で食べたのね・・・

桜が綺麗ですね。
安芸高田市八千代町土師ダム湖畔にて撮影の霞んでいるような
景色が良いですね。
お疲れさまでした。

今年の巨人は強いですね・・・
カープもハラハラしながら応援しました(^_-)-☆
2016.04.11 19:15 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>土師ダム湖畔をぐるぐる回り 交代でお弁当を車の中で食べる 夫と子供二人が食べ
 その間私が運転を交代する・・・・

大変でしたね!
写真楽しまさせて頂きましたよ。
ありがとうございました。

では、また
2016.04.12 06:39 | URL | ぷうさん #- [edit]
日本人は花見が大好きなようです。
集まるところは決まっているのでしょうね。
桜の花も丁度よかったようです。
木々が芽吹く新緑も楽しんでください。
2016.04.12 07:20 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。

ムラサキハナナは濃い色と淡い色と咲きますか。
1株でも濃淡が出るのも有るのですね 是非来年は植えて見たいと思っています。
今は野に進出してるとは 繁殖力が強いのでしょうか?
桜と柳のコラボは素敵ですよね。
山桜も沢山咲いていました。
広い場所に沢山植てあり 県下一だと思います。
ぐるぐるまわりがなければもっと良かったです。
2016.04.12 11:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
車で50Kはたしたことありませんよ!
全然前へ進まないので困りました。

この日はG7の外相会議が有って中心地へはお出かけ出来ませ~ん。

桜は満開で綺麗でした。
>安芸高田市八千代町土師ダム湖畔にて撮影の霞んでいるような
景色が良いですね。<

車の中から殆ど望遠と黄砂の影響で霞んでるのでしょう

>今年の巨人は強いですね・・・
カープもハラハラしながら応援しました(^_-)-☆ <

カープ中崎 最後危なかったですねぇ~ 良く抑えましたよ!
巨人は先発投手が4人しかいない 内海 大竹 マイコラスと故障で 若い投手で繋いで繋いで
良く頑張ってると思います。
2016.04.12 11:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
グルグル回りも 殆ど動かない一車線だから逸れようがない 駐車場も満杯で…
楽しさは減退ですよ!
しかし桜は最高でした。
2016.04.12 11:21 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
さくらの咲いてる期間が一週刊から10日くらいですので…
儚い命のさくらに魅力が有るのでしょう?
日本人は勿論ですが 外国人もわざわざ桜見物だそうですよ!
此方は山間の街 芽吹きも少し遅いと思いまが 柳や木々の芽も噴出しておりました。
葉っぱと一緒に咲く山さくらが綺麗でした。
間もなく新緑ですね。
2016.04.12 11:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
土師ダム迄行けばまだソメイヨシノは健在ですね。
だけど駐車場が無く周辺をぐるぐる回りの“お花見”とは・・・ビックリポンですね~
今年は市内の桜満開時が雨模様だった事もあり桜を求めて北広島迄出向かれる方が多かったのでしょうか・・・
それにG7ラッシュを避ける事も加わっての事でしょう。
市内もG7の影響で何処も混雑、そしてあちらこちらでポリスの姿が・・・ノロノロ運転状態でしたョ。
これからは八重桜の出番ですが四月だと云うのに何だか寒くなって来ました。
御油断召されませぬ様に! e-463

2016.04.12 16:04 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。
本当に花見時は車の混んでいること!乗らない私でも思います。
でも桜花の見ごろは短いので仕方ないかとも・・・
姪御さんと4人でのドライブは疲れたでしょうが楽しかったでしょう
お弁当も予定の所では食べられなくちょっと残念でしたが
おいしかったでしょうね。
広島で外相会議もありどうされたか?と思っていました。
お写真がとても綺麗!
夢見るような明暗で素敵です。
2016.04.13 06:22 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、お早う御座いま~す!
ひろし爺のブログにお越し頂き、心温まるコメントを有りありがとう御座いま~す!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っていま~す。
之からも宜しくお願いしま~す!(^^)!

@('_')@今日のコメント<⇊⇊>
●綺麗な桜が今年も咲てますね~!
此処も大変な車だったようですね。

!('_')!今朝のMy・Blogは<⇊>
*我が町廿日市で開催された桜祭りの様子をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!お付き合い頂いた感想コメントも宜しくお願いしま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!
2016.04.13 09:28 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
さくらを求めて北部迄足を延ばしました。
しかし何方も考えることは同じのようで 車の混雑にはビックリポンですよ!
昨日の朝は寒かったですねぇ~
土師ダムは昨日までは見れたそうです。

駐車場が無く周辺をぐるぐる回りの“お花見”初めてですよ!

それにG7ラッシュを避ける事も加わっての事でしょうね。
市内は車も免許証提示を求められたそうです。
何事もなく無事終わり良かったですね。
造幣局の八重さくら如何されますか?今日は夕方雨模様 明日は用事が有り行けない…
15日午後からと思ってはいますが…
覗いて見ましたが クリックのみで失礼しました。
2016.04.13 09:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
本当に花見時なので車は混んでいました 片田舎なので公共交通機関 がない 車で行くしかないので混むのでしょう。
桜花の見ごろは短いので仕方なく お互い様です・・・
子供たちは車の中で楽しそうに窓から見ていて ホットしました。
お腹がすけばどこでもおいしいものです。

広島で外相会議が有り そこは避けていました。
薄らボケの写真ご覧いただきありがとうございました。
2016.04.13 10:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
混むはずと思いました 凄い桜のトンネルですもの…
云ってビックリしましたよ!
駐車場も沢山有るのですが 一台も止める所は有りませんでした。
のろのろ運転は前の車にぶつかりそうで疲れました。
2016.04.13 10:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんにちわ~姪御さん小学生のお嬢さん!春休み最後のレクだったのでしょうか^^
お弁当持参でよかったですねぇ~車窓からの土師ダム湖ぐるぐる~よい思い出になったことでしょう!。
2016.04.13 15:28 | URL | タカチャン #- [edit]
ダムへの道路に、車がぎっしり並ぶ図が浮かんできました。
大変な桜見物になりましたね。
お子さんたちは、退屈したでしょうか。
交代でお弁当食べられて、記憶に残るドライブになったですね。
ばっちり花を撮るなんて、流石です~(^^)
2016.04.13 21:12 | URL | だんだん #- [edit]
こんばんわ。きれいな桜が見られてまだ良かったですね。50キロ遠い処まで車でお出かけ。
花見はいいけど車、車の行列はうんざりしますね。お疲れさまでした。姪御様たちも喜ばれたことでしょう。桜きれいです。土師ダム湖畔すいていたらいい処でしょうね。
2016.04.13 22:51 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は~♪
車の中の花見は初めてです。
お弁当を持ってて良かったです。
子供たちは退屈もせず 楽しそうに姉妹仲良く動画を撮っていました。
私の時代には考えられないことですね。
2016.04.14 13:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
馬っ鹿見たいな話でしょう。
車の中から桜を撮りましたが 降りて散策したかったですよ!
子供たちは二人ともカメラを持ってきてましたので 仲良く撮っていましたが…
見せてくれないので 私どもを撮っていたのでしょう?
おそらく忘れられない 思い出になるでしょう。
2016.04.14 13:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
車の混んだお花見はもう御免ですよ!
子供たちが楽しそうにしてたので それだけが良かったです。
空いていたなら素晴らしい桜並木です。
2016.04.14 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
大変な混みようでお疲れさまでした。
今年はお天気が定まらず、たまに晴れると大変な人出ですね。

私も故郷のお花見に行って混雑にあいました。
2016.04.14 22:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
凄く混んでいて参りましたよ!
そうですよね 天候が定まらなかったので 減れる一斉に人出どっと増えます。
kouyukoさまの故郷は素晴らしい所ですね。
是非一度訪ねて見たいです。
2016.04.16 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/601-618cf0a6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード