• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

花見本番

Category : お出かけ

折角の桜見物も生憎の曇天で15時ころから雨の予報でした。
15時ころ少し雨がポロポロしましたが 直ぐ止んでくれて本当に良かったぁ~

原爆ドームの周りは外国人がとっても多かった 欧米 インドの女性(頭に被り物洋服が鮮やか) 
アジアの方は離せば直ぐ解ります。

ご覧いただいて おきずきの事と思いますが 曇天で画像が暗くなりがち WBを色々変えて撮影しています。


❤満開の桜と原爆ドーム❤


❤原爆ドームの前を「るんるん号」が気持ちよさそう❤


❤また一隻遊覧船が左下の若い子たち❤


❤桜さくら❤


❤相生橋を路面電車が走る❤



❤この中の1枚桜のトンネルも人ばかり下の方を切り取りました❤


❤曇天にも関わらず人々人❤




❤マーガレット❤


2016年4月3日 広島平和記念公園にて撮影





Posted by 菜桜 on 04.2016   30 comments   0 trackback

丸い船のような、こんな形は初めてです。写り方で丸いのは傘だけかもしれませんが。
桜見物、賑やかな人出です。心から楽しまれたことでしょう。
2016.04.04 17:06 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
平和公園の染井吉野、完全満開ですネ。
さくらの命は短いのに毎年天候が不順で悩ましいですね。
その分テクでカバーされてますね、ナイスです。 v-424
私は2日に天気予報を聴き飛び出しました。
青空でした!
広島城、平和公園、宮島等のメジャーポイントを避けましたがそれでもラッシュでした。
この土日がやはりお花見Dayだった様ですね。
でもこれから花吹雪のショーが待ってますョ! e-463
2016.04.04 19:21 | URL | ★道楽★ #JNuELg9s [edit]
東京の桜も満開状態、しかし曇り空 花冷えですね。
私も千鳥ケ淵に出かけたかったのですが、雨模様になったのであきらめました。

曇天でも頑張ってお出かけで、素敵な写真が撮れて良かったですね。
2016.04.04 21:14 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
やっと満開になったソメイヨシノも曇天では冴えませんね。
でも日本人は桜が大好きです。
そろそろヤマザクラも楽しめそうです。
山ではいろんな野草が咲き出しています。
これから山歩きも楽しい季節になります。
2016.04.05 08:03 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
原爆ドームの下「るんるん号」が、通るのですね。
サクラがないとき行きましたら、
サクラのない季節に原爆ドームに
行きましたら、人がいなくて、さびしい場所でしたが、
春はきれいですね。

和代さんのところからきました
2016.04.05 09:50 | URL | bunchan4649 #LT.oE4X. [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、お早う御座いま~す!
私のブログにお越し頂き心温まるコメントを有りありがとう御座いま~す!
取材編集の励みになり大変嬉しく思っています。

@('_')@コメント<⇊⇊>
●平和公園の桜は今が最高の見頃の様ですね。
宮島や廿日市周辺も今が見頃で、先日花見の梯子をして今編集していますのでまたアップした時に見て下さいね。

!('_')!今朝のMyBlogは<⇊>
*私が良く散歩に行く公園の様子を動画とデジブックにしましたので、一服しながらリラックスして頂ければ幸せます。
!(^^)!お付き合い頂いた感想も宜しくお願いしま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!
2016.04.06 08:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。

丸い船私も今回初めてですが 眺めてると色々な船が通ります。
丸いのは傘だけでなく船も丸かったですよ!
観光客は何時も多いのですが…
午後から雨の予報でしたので 地元の方々?桜見物こんな人出と思いませんでした。
2016.04.06 10:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
約束してたので出かけました 内から近いという利点も有りますが…
2日は青空でしたよね 3日はちらちらいました。
そろそろ桜吹雪ですね。

全然テクは有りませんが 桜見物も桜オンリーではと思って 桜はわき役にして撮りました。
毎年の花見シーズンって天候不順で悩ま去れます。

昨日は北広島町の桜を見に行きましたが 車が混んで混んで駐車場も満車でノックアウトでした。
進まない車から撮って帰りました。

2016.04.06 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
東京は花冷えでしたか こちらは昼間は暑いくらいの気温でした。
今年の桜は西も南も東も北も一斉に開花しました。
私も千鳥ケ淵 雨模様になり行けなかったのですね。
テレビで放映しててとても綺麗でした 水面に映えていましたよ!


2016.04.06 10:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
北海道を除きほとんど同時に桜が満開を迎えました。
こんなことは珍しいと思います。
日本人も外国人も皆さん桜が大好きなようです。

山桜も昨日咲いていました。
2016.04.06 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お訪ねいただきありがとうございます。
原爆ドームの下「るんるん号」等色々の船が通るのですよ!

>サクラがないとき行きましたら、
サクラのない季節に原爆ドームに
行きましたら、人がいなくて、さびしい場所でしたが、
春はきれいですね。<
私は近いので度々行きますが 何時も観光客の方や修学旅行生も多いいですよ。
四季ごとに彩は違いますが…

2016.04.06 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
今年は県北も県南も一斉に桜が満開なりましたね。
まもなく花吹雪でしょう これも綺麗ですよ!
2016.04.06 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ちょっと忙しくて、PCが開けませんでした。

遺産の広島原爆ドームは、各国から集まってきますね。
皇居の乾門の通り抜けも、日本人より多いくらいでした。
花見をするのも目的だけど・・・
花見客を見るのが、面白いらしいですね。
るんるん号って、可愛いお舟ですね♪
曇り空でも、素晴らしい写真です~
2016.04.06 14:21 | URL | だんだん #- [edit]
待ちに待った桜ですがこの時期の天候はいつも不安定で気をもみますね
曇天でも平日でも多くの人が桜の下に集まり、日本人にとって桜は特別な花だと言えますね
今年は外国人の姿もずいぶんと多いそうですね
日本のお花見スタイルも外国で広まっているとか
短い命のだからこその桜・桜でしょうか
2016.04.06 14:47 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
v-410こんばんわ~そちらもさくら満開ですね^^。
懐かしい風景を見せていただけてうれしかったです。
川に愉快な乗り物があったのですねぇ。
こちらのさくらも満開、明日は雨風とかずいぶん散ることでしょうね。
2016.04.06 18:34 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜様こんばんわ。今ごろが一番桜見頃でしょうか?広島の桜が大変懐かしく思う今頃です。るんるん丸という船今度乗ってみたいですね。今日都をどりを見て円山公園、祇園白川の桜を見てきました。今日は最高でした。でも平安神宮はまだです。
2016.04.06 22:35 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さま
広島の桜も満開で綺麗ですね・・

満開の桜と原爆ドームも良いですね。

舟の中から見る桜も楽しそうねぇ

マーガレットも綺麗ですね・・・
2016.04.06 23:12 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
広島の桜も本当に素晴らしいですね!今年は開花宣言から満開までの時期が空いて長く楽しめました。でも週末のいい天気の日は少し少なかったかも・・。桜が終わりに近付き、次は目に青葉!いよいよ新緑に季節が楽しみです。
2016.04.07 06:18 | URL | ローリングウエスト #4rhKAmu. [edit]
平和公園の桜は満開ですね。あの川には遊覧船も動いているのですね。
舟から眺める桜はまたよいでしょうね。天気によって桜の写りもずいぶん
変わるものなのですね。でも雨でなくてよかったです。
2016.04.07 08:42 | URL | うさこちゃん #8sYsqK5Y [edit]
 !!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
桜も終盤に入りましたが、お天気も良い様なので最後の週末を楽しみましょ~!

@(*^_^*)@コメント<⇊>
平和公園の桜も散り始めましたネ。
中々夜桜に出かけるチャンスも無いので週末は楽しみにしています。

!('_')!今朝のMyBlogは<⇊>
*私の故里岩国市を南北に走る錦川清流線各駅停車ミニ旅を纏めましたので御覧くださ~ィ!
!(^^)!見て頂いた感想も宜しくお願いしま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
2016.04.08 07:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
何度もお伺いしましたが閉じて有りました。

遺産の広島原爆ドームは 何時も各国から集まってきます。
>皇居の乾門の通り抜けも、日本人より多いくらいでした。
花見をするのも目的だけど・・・<
NHKテレビニュースで放映してて ものすごい人でしたね 昨今は外国人も日本の桜を見に来るらしいです。

花見客を見るのが 面白いらしいですよ!悪趣味ですかねぇ~?
るんるん号 可愛い舟なので一度乗って見たいです♪
2016.04.08 09:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
待ちに待った桜も 昨日の花ちらし雨でかなり散り緑の葉が目立っています。
短命だからこそ 好きな方が多いのでしょう?
外国からもわざわざ日本の桜見学に来ると聞きました。
ニューヨーク ロンドン ソウルでも日本からプレゼントされた桜が満開だそうです。
2016.04.08 09:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

一昨日までは さくら満開でしたが 昨日花ちらし雨で散り染めです。
懐かしい風景を楽しんでいただけたら 私も嬉しいです。
川に愉快な乗り物が有りますので 次は是非一緒に乗りましょう。
そちらもこれからは枝垂れと八重桜が咲くでしょう。
2016.04.08 09:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
満開だった桜も昨日の雨でかなり散りました みどりが目立つようになりました。
これからは遅咲きの枝垂れか八重ですね。
平野神社は種類が多いいので期待して待っていますよ!
勿論目地神宮もです。
2016.04.08 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
此方の桜も終わりです 昨日の雨で近くの公園は葉桜と化しました。
天候不順のなか長持ちしたかも?ですね。

マーガレット綺麗に咲いていました。
2016.04.08 09:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
広島の桜も開花3月21日から 寒暖の差が激しくて2週間も楽しませてくれました。
当地は風邪は有りませんでしたが 昨日の花tちらし雨で散り染めです。
八重桜が終わるといよいよ新緑の季節です。
一番清々しい季節だと思います。
2016.04.08 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
青空が桜には一番似合います。
本当な水面に映える桜が撮りたかったのですが 曇天とこの人で川に近づくのも困難でした。
望遠で遊覧船も撮ったのです。
来広の説は是非船に乗ってくださいね。
2016.04.08 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
昨日の雨で散り始めています。
近くの公園は葉っぱが目立ち 花弁は散ってしまいました。
今年は長く楽しめたと思います。

何度もお伺いいたしましたが コメント欄が開きませ~ん。
私だけでしょうか?
2016.04.08 10:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
広島平和公園の桜も見事!その言葉しか発せられない
美しさです。
今、どこでも外国の方が多く戸惑うことしきりです。
でもドームを見て何かを感じる方はいらっしゃるか?
資料館にも見学をしているのかしら?
戦争の悲惨さを少しでも知る観光になればと思います。
マーガレットの花に癒されます。
2016.04.09 07:00 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。
原爆ドームでは 外国人の方が熱心にガィドさんの話に メモを取ってる姿を見かけます。
決して忘れてはならない原爆です。
さくらを植えたのも 慰霊のためのものだと思います。
私は戦後生まれですから 広島へ転居して以来関心を持っています。
皆さん資料館へは行かれているようです。
私は一度だけ此処へ入りました。
惨状を目のあたりにしますと怖いです。

2度と戦争は起こしてはなら居ないと誰もが思う事でしょう。
悲惨ですもの

今の平和を守りましょう。
2016.04.09 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/600-d8389886

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

