• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

花見の下見

Category : 草花

今日から4月花曇りの嫌なぁ~空です。
下書きの途中で 間違って投稿にチェックを入れ そのままにしてたようです。
ドジでオチョコチョイの私です kazuyo60さまkoyukoさま大変すみませんでした。
さくらは昨日(3月31日)現在で近場の公園で満開を迎えています。

改めて画像を追加しました。
3日に平和記念公園へ桜を撮りにと計画していますが 午後は雨の予報さくらは散り始めかも?

★噴水まで平和記念公園 3月27日★







★↓近場の公園で 3月31日★
















Posted by 菜桜 on 01.2016   17 comments   0 trackback

暖かだったので、染井吉野が一気に咲き進んで奈良は6分咲きになっていました。
枝垂れ柳も黄緑が増しましたね。
2016.03.31 16:31 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
私も昭和記念公園に「お花見の下見」に行ってきました。
ソメイヨシノはこの時は未だでしたが、そろそろ咲く頃でしょうね。

ピンクの濃い桜は満開でした。
2016.04.01 09:07 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
編集途中でした またドジって投稿にチェックを入れてたようで 今朝ビックリポンでした。
改めて画像を追加し投稿いたしました。
近場の公園は桜は満開でした。
しだれ柳の有る 平和記念公園も桜は満開だと思います。
2016.04.01 11:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

さくらの下見に昭和記念公園へいらっしゃいましたか?
下見をする方が失敗がないかと思いまして…
染井吉野以外のさくらも数種類ありますね 春はやはり染井吉野ですね。
2016.04.01 11:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
春たけなわの季節になりましたね。下見とは・・・・菜桜さんはきっと京都へ
お出かけされるのですか。またきれいな桜を見せてくださいね。
2016.04.02 11:24 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
今日は~♪
今年は京都では有りませ~ん。
呑気に構えていたら宿がとれませんでした。
近場で花見の約束をしていて 下見をして来ました。
春爛漫ですが 今週は天候が日替わりで困りますね?
2016.04.02 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
沈着冷静な菜桜さま!ドジでおっちょこちょいとご自身で言われますが
私にとったら未だに信じることはできませんよ。
こんなことって私だったらしょっちゅうある事です。
平和公園・・花も沢山咲いて春の景色も素敵ですね。
噴水下の桜の写真、お気に入りに一票!
2016.04.03 06:30 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さま
水面に映った柳や舟も春って感じですね・・・

ソメイヨシノも満開でしょね。

京都の桜見物に行かれるのですね。

前回のも見せて頂き有難うございました。
2016.04.03 07:48 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様こんにちわ。広島.宮島の桜を懐かしく思い返しています。紅葉谷のあの桜風景は絶景でした。
京都も桜たよりが出ていまして、蕾が二条城、城南宮、仁和寺、梅宮大社。ちらほらが平安神宮、妙心寺退蔵院。後五分咲きが円山公園、動物園、京都御苑、宝ケ池、常寂光寺、鞍馬、貴船、高雄、毘沙門堂。
満開近しが哲学の道、嵐山、天龍寺、勧修寺、龍安寺、大原野、東寺、木屋町。満開は府立植物園、平野神社、清水寺、高台寺、山科疎水、醍醐寺、勝持寺、宇治橋などです。何処が行きたいですか?
2016.04.03 14:42 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今朝は生憎の雨模様ですが、気持ちだけでも明るく持って楽しい充実した日を過ごしましょ~ネ!

@(*^_^*)@投稿記事のコメント(⇊)
*先週末から広島もサクラが咲き誇り各地で花祭りが開かれましたね。

!('_')!今日のMyBlog投稿は(⇊)
*月に一度出かける四国遍路旅で高知県の第39番札所を編集しましたので見て気楽な気持ちで頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想もお聞かせくださ~ィ!バイ・バ~ィ!!
2016.04.04 09:56 | URL | ひろし爺1840 #HnVC34Es [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お花見はどうですか。
今日(4日)午後から錦帯橋で花見を
と思っています。

岩国市報に載せて頂きました。
見て頂けますか。
よろしくお願い致します。

では、また
2016.04.04 11:52 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪

沈着冷静だなんて 見かけだけですよ!ドジでおっちょこちょいなのですよ!
好い年こいてなんて良く云われています。

エッのんのんさまも?信じられませ~ん。

平和公園・・花も沢山咲いて春の景色も素敵ですね。
昨日は桜を見て来ましたが 人の頭ばかり さくらも満開で蕾も見当たりませんでした。
2016.04.04 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今年の春は京都へは行きませんよ!
近場でうろうろしています。

昨日も同じ場所を桜をいれ撮って来ました。
人が多くて疲れました。
2016.04.04 14:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
平和公園は満開を過ぎましたが 宮島はこれからです。
明日は県北へ行って見ようかと思っています。

京都のさくらは やはり枝垂れが見たい 明治神宮の紅枝垂れと原谷苑の枝垂れ
そして御室寺の御室さくらも是非見せて下さいね。
2016.04.04 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
雨の朝を迎えましたが 今は止んでいます。
明日が晴れでその後はまた雨模様のようですね。
さくらも散ってしまうでしょう。
2016.04.04 14:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
錦帯橋もさくらは満開ですか?
私は昨日平和公園でお花見しました 曇天でしたが人が多くて大変でした。
2016.04.04 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
近場の桜、満開ですね~
3月末で満開とは、そちらは少し早いですね。
ど根性スミレに想いを馳せた菜桜さんの優しさに乾杯! v-221
2016.04.04 19:03 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/599-2ec52f5a

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード