• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

ムラサキハナナ他

Category : ご近所

一昨日の花ちらし雨で 染井吉野はかなり散り果てました。
昨日は晴れていましたが 黄砂で曇ったような空 花粉もとび黄砂まで飛散すると…
アレルギーで目の痒い私はたまったものでは有りませ~ん。


❤ユキヤナギ❤


❤ムラサキハナナ❤


❤水仙二種❤
 




❤ヒマラヤユキノシタ❤



❤ムスカリ❤


❤ネモフィラ❤


❤紅朴伴他つばき三種❤






2016年4月8日 散歩にて撮影










Posted by 菜桜 on 08.2016   10 comments

雪柳、沢山咲いて綺麗ですね。ムラサキハナナ、我が家でも痩せたのがあちこちに咲いています。
上の水仙は咲きぼけが多くて、下の水仙は終わりました。
紅ボクハンが綺麗です。ピンクの椿、びっくりするほど咲いてますね。
暖かくなりました。
2016.04.09 12:04 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
やっと晴れたと思ったら、翌日 7日 大雨と強風で桜は大分 散りました。
9日 10日 良いお天気ですが、桜の盛りは終わりつゝです。
晴れた翌日は花粉の飛散が大量なのでまいりますよね。私も目がショボショボです。
スギ花粉が80%、今はヒノキ花粉20% 少し楽になりました。(検査結果) 

散歩中 春の花が所々に咲いて綺麗ですね。v-424 でも、花粉症に気を付けてね。
2016.04.09 12:11 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
花を撮影しながらのお散歩は楽しいですね。ユキヤナギの白、ムラサキハナナの色、ヒマラヤユキノシタ可愛い色ですね。ネモフイラもおとなしい花ですね。椿もきれいです。わたしもgooのブログも作ってみました。
2016.04.09 18:13 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>ネモフィラ

感じのいい花ですね!

では、また
2016.04.10 06:51 | URL | ぷうさん #- [edit]
ネモフィラの花 久しぶりに見ました ずっと昔ネモフィラさんという名前のブロ友
さんがいらしたのを思い出しました。紅い椿・・・名前も珍しいですが、花も
初めて知りました。鮮やかなピンクのツバキも奇麗ですね。
2016.04.11 12:33 | URL | うさこちゃん #8sYsqK5Y [edit]
今日は~♪

雪柳沢山咲いました 塀が少し邪魔ですが。。。。。
ムラサキハナナ少し色が淡いかと思いましたが種類も有るのでしょう?
この花も繁殖力有るのですか?

上の水仙はさくらの大木の下で栄養不足です?
下の白い水仙実は3月初めの撮影でしたぁ~
紅ボクハン今年は沢山花をつけていました。
ピンクの椿 超!ミニ系の可愛い椿ですよ。沢山花がついていました。
2016.04.11 13:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東は気温の変化が激しいそうですね。
こちらも今朝は寒かったです。
春は花が豊富で好きですが ただ一つ花粉と黄砂に悩まされます。
私は杉も檜も両方です 年中眼科に通っています。
お互いの花粉気を付けましょう。
2016.04.11 13:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
散歩中に花を眺める良い季節ですは有りますが 目が痒いのが困ります。
ネモフィラは可愛らしい花です♪
淡い色がこの季節にピッタリです。
GOOブログフォトgooとともにgoodです♪
2016.04.11 13:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ネモフィラみな様に人気が有ります。
春らしい可愛い花とパステルカラーが素敵ですよね。
2016.04.11 13:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

ネモフィラの花 久しぶりご覧になりましたか?

 >ずっと昔ネモフィラさんという名前のブロ友
さんがいらしたのを思い出しました。<

現在もお元気でご活躍です FC2で「風の扉」で風子さまです 私のリンク欄から訪問なさって下さい。


紅い椿 紅朴伴と云うのだそうです。
鮮やかなピンクのツバキ毎年撮らしていただいていますよ!
2016.04.11 13:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

