• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

桜 さくら さくらが咲いた

Category : 近場と自宅と

広島県の桜の開花宣言となる 縮景園の標本木の開花はまだ開花宣言してませんが…
隣の県立美術館は8輪咲いたそうです。
自宅近くの公園の染井吉野も今日(4月20日)の段階で下の二枚の状態です。
大木の上の方で咲いてたので 望遠でやっと撮れましたぁ~
入学式の前に満開になりそうです。


❤近場の公園で 染井吉野❤


一輪のみ咲いていた


❤乙女椿❤


❤玉之浦3枚❤ 
HB変更すると色の違いの差。。。。。。
玉之浦

❤満開の 思いのまま❤
日本晴れの20日2枚 と19日雨の朝





2016年3月19日撮影

下は19日午前の雨の朝撮影 







Posted by 菜桜 on 20.2016   24 comments   0 trackback

ソメイヨシノが咲きましたか。淡いピンクと蕾の雰囲気、とても可愛いです。
大好きな玉之浦です。白の覆輪が綺麗に出て良い椿です。
思いのまま、という品種ですか。綺麗に咲きました。
次々と花が咲く春は嬉しい季節です。
2016.03.21 09:31 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
お早うございます。
染井吉野咲いていました 今日の陽気でまだまだ開くと思います。
思いのままは ちらちらしています。
玉之浦周りの白い環が特徴ですよね。
そうですよね 次々花が咲きてくれて 一番良い季節となりました。
2016.03.21 10:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~日の日差しは暖かそうですが風が冷たいです。
さくらの季節いよいよ到来です。
咲きかけもなかなか絵になり可愛いですね^^。
椿も情緒あっていいですね!。
雨に濡れたピンクの梅の花、桜に先駆けて楽しませてくれますね。
2016.03.21 19:34 | URL | タカチャン #- [edit]
こんばんは いよいよ桜の季節になりましたね。この時期になると、菜桜さんの
桜の花を見るのを楽しみにしています。倉敷の美観地区はまだつぼみでした。
話は変わりますが、菜桜さんのところでいつも見せてもらっている、
先日、備北丘陵公園のほうを歩いてきました。ゴールが「みのりの里」で洋水仙が
見頃でした。
2016.03.21 22:34 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
春!桜の開花も聴こえるようになり良い季節!
でも花粉症の私は薬の後遺症もあり今までと違った薬を飲み
症状をおさえています。
椿の玉之浦や
桜の花、最後の撮り方が素敵ですね。
2016.03.22 06:13 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>隣の県立美術館は8輪咲いたそうです。
そうですか!
行ってみます。

では、また
2016.03.22 07:08 | URL | ぷうさん #- [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
東・西日本地方の多くの所でも桜の開花宣言が出始めましたネ。
♪は~るになれば・どじょこだのふなっこだの・・・
今日も元気で楽しい一日を過ごしましょ~!

@(*^_^*)@コメント・→ウメは咲いたが~サクラはまだかいな~♪
●広島城の桜も同じ頃に咲く事でしょ~!
4月2日に旧市民球場跡地でフードフェスティバルが有る様なので行って見ようと思ってます。

!('_')!今朝の私のブログは・→
●花の少ないこの時期に我が家の花壇で目の保養をさせてくれる花達を編集しましたので御覧下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントもお待ちしていま~す。それではまたお伺いしま~す。バイ・バ~ィ! 削除
2016.03.22 08:28 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

昼は暑くて朝が寒いですねぇ~

さくらの季節いよいよ到来ですね。
開花が早いと取るのも早いのでしょうか?木曜日から寒の戻りが有るようで…
そうすると長い間咲いてるそうです。

満開より 咲きかけが可愛いですよ!
椿はポトリと落ちて嫌いと云う方も多い中 私は儚い花が好きなのです。

>雨に濡れたピンクの梅の花、桜に先駆けて楽しませてくれますね。<
梅の花も中々綺麗ですが かなり散っています。
2016.03.22 15:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
東京の千鳥ケ淵の桜も昨日 開花宣言がありました。
でも風が強くて、今日は寒いです。

18日に名古屋に行って21日に帰京しましたが、やはり強風で寒かったです。
満開になるには1週間くらいでしょうか?
2016.03.22 15:32 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
いよいよ桜の時期到来です。
大きな木の上の方で咲いていて 望遠でやっととれました。
倉敷の美観地区もヤナギの新芽や桜で美しい事でしょうね♪

>話は変わりますが、菜桜さんのところでいつも見せてもらっている、
先日、備北丘陵公園のほうを歩いてきました。ゴールが「みのりの里」で洋水仙が
見頃でした。 <
広島からは遠いのですが 春と秋には出かけていますが… しばらく行っていませ~ん。
次回の記事で うさこちゃんの水仙見せて頂くのを楽しみにしています。
2016.03.22 15:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
>でも花粉症の私は薬の後遺症もあり今までと違った薬を飲み
症状をおさえています。<

私と同じですね。
さくらの開花とともに 嫌な花粉症の季節です。
私も午前中に病院で薬をもらってきました 2月の初めから飲んでるのですが…


>椿の玉之浦や
桜の花、最後の撮り方が素敵ですね。<
のんのんさまに 刺激を受けて 工夫を自分なりにしながら 撮っていますが中々上手く撮れませ~ん。
2016.03.22 15:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
縮景園の標本朴より 毎年他の染井吉野が早いです。
県立美術館はお隣なのに面白い現象ですね。
是非出かけて見て下さい。
今年は錦帯橋へ桜見物に行く予定です。
2016.03.22 15:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
4月2日にお出けでしたら お城の桜丁度良いかもですよ!
木曜日から寒の戻りが有り 咲いてる期間が長いそうです 気象予報士に話です。
染井吉野望遠でやっと撮れました。
2016.03.22 15:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日のテレビ靖国神社の標本朴の桜の開花宣言に大勢詰め寄せていました。
寒いのに震えながら お花見していましたよ!
東京は寒かったようですが 当地は小春日和でした。
名古屋も気温が割と低いのですよ!
2016.03.22 15:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。丁度昨年の今時でしたね。九州でソメイヨシノの咲き始めに会いましたね。京都もまだ開花宣言聞いてないのですが、今日京都御苑で、枝垂れ桜の満開に出会えました。ビックリポンです。
2016.03.22 19:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
縮景園の桜標準木は開花が遅い様ですね。
TVで云ってましたが標準木と決まってから近くのビルが建ち、陽当たりが悪くなったそうです。
平和公園の桜は既に咲いてるそうです。然し我が団地はまだ蕾状態でしたが・・・・
野に出て見ると春の草花や土筆が沢山顔を出してました。
でもまだ風が冷たいですネ~ e-463
2016.03.23 00:32 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
公園のソメイヨシノが咲きましたね~
淡いピンクと蕾がとても可愛いですねぇ

玉之浦って種類の椿ですね。

満開の「思いのまま」綺麗ですね(^_-)-☆

松江は蕾が固いです、待ち遠しいわ・・・
2016.03.23 10:23 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪

>丁度昨年の今時でしたね。九州でソメイヨシノの咲き始めに会いましたね。<
そうでしたね ハウステンボスでも長崎でも咲いていましたねぇ~
早咲きのしだれ桜にも遭えましたね。
京都御苑の外苑のしだれ桜は毎年綺麗ですものね また見に行きます。
醍醐寺のしだれ桜も咲いたのでは…

大阪と広島が開花宣言しましたよ!
京都もまだ開花宣言まもなくでしょう。
2016.03.23 15:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>縮景園の桜標準木は開花が遅い様ですね。
TVで云ってましたが標準木と決まってから近くのビルが建ち、陽当たりが悪くなったそうです。
平和公園の桜は既に咲いてるそうです。<
昨夕のニュースで云っていましたね 私も同じニュースを見てました。
今日開花宣言が出ていましたぁ~

道楽さまの団地まだですか?
明日から寒の戻りが有るようです。

花冷えと云うのでしょうか?
2016.03.23 15:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
公園のさくらも私が撮影してから 3日が経ちかなり開きましたよ!
満開よりこのくらいが 淡いピンクの蕾がとても可愛いです。

玉之浦って種類の椿 長崎の五島列島が産みの親だそうですよ。
五島列島へ行った時立札が有りました。 

満開の「思いのまま」綺麗でしたが 散りはじめお掃除が大変です。

松江は蕾が固いですか 必ず咲くから待っていてね。
国宝に指定された松江城と桜見せて下さいね。
2016.03.23 15:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
広島も暖かいのですね。
すでに桜が咲いて、素敵♪
寒さが戻って、花が長く楽しめるということですが・・・
寒いのはもう良い~
でも桜は沢山見ていたい~
悩める乙女心ですね(^^;)
2016.03.23 16:54 | URL | だんだん #- [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今朝は此方は花冷えのする寒い朝に成りましたが、気温の変化が著しく変わる様なのでお互いに体調管理をしっかりして過ごしましょ~!

@(*^_^*)@コメント・→昨日、広島にも桜の開花宣言がでましたね。楽しみで~す!

!('_')!今日のMyBlogは→
*一泊二日のドイツ・ロマンティック街道世界遺産巡りの回想録を再編集しましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
*それではまた!バイ・バ~ィ!!
2016.03.24 08:13 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
広島は昨日までは暖かかったですが 今朝は寒かったです。
花冷えだとか 言葉は綺麗ですが体がついてけませ~ん。
桜はかなり開いて来ました。

>寒さが戻って 花が長く楽しめるということですが・・・
寒いのはもう良い~
でも桜は沢山見ていたい~
悩める乙女心ですね(^^;) <
私も同感です 寒いの大嫌いです。
悩める乙女心です(笑いv-252

2016.03.24 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
昨日縮景園 の桜の標本木ヤット開花宣言でしたね。
他の桜の木は咲いてるのに標本木が遅咲き?
面白い現象ですね。
寒の戻りが有り長く花が楽しめそうですね。
2016.03.24 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/596-c3c62963

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

