• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

南蔵院

Category : たび

私の実家は真言宗御室派と言う事も有り 近くまで行ったので 宝くじが当たると好いなぁ~と 思い
南蔵院のご住職 なんと1億3千万円の宝くじが当たったことを聞き お参りすることとなりました。


高野山真言宗の別格本山でもあり
その境内の一角に位置するこの釈迦涅槃像はブロンズ製では世界一と言われてるそうです。
その大きさは、全長(横の長さ)41メートル、高さ11メートル、重さ約300トンというスケール!!。
とにかく間近でみるとその大きさには ビックリポンです。

正面からは撮影できず 斜めからやっと入りました。

 1億3千万円の宝くじが当たったことでも有名だそうで。
宝くじを大黒天様のお札といっしょにしておいたということです。
今でもここ南蔵院大黒天様のお札を買っていく人も多いとの事!
そしてその幸せをひとりでも多くの人におすそ分けしたいということで 大黒天様を祀った大黒堂を建立。
私も肖りたいと思いっていますが…俄か信者では無理と云うものでしょうか?


韓国の方が多くて スマホを握り棒に建て 本当に困りもので危ないですよ!
行き先に 韓国語の書いた観光バスが三台も駐車していました。




”別格本南蔵院”


”仁王様”


”南蔵院本堂”




❤とさみずき❤


”涅槃像”






”石積みが面白い”


❤しだれ桜❤


❤侘助❤


❤菜の花❤



知らない方と相席になり 画像もピンボケですが 美味しかったので投稿しました。
箱の中は お刺身 お煮しめ 木の芽和え 白和え きんぴら しんじょう←すべて筍! 
下は焼きたけのこ 他に天ぷら 若竹汁 筍ごはん すべて筍づくしでしたぁ~

❤合馬(おおま)のたけのこランチ❤
日本一の竹林だとか…




206年3月10日 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗にて撮影


❤さくら桜❤
以下友人宅にて




染井吉野が桜の総称だそうですが 
その前に咲く数々の桜  河津さくら 寒緋さくら 江戸彼岸さくら  彼岸さくら 寒さくら など等数種





Posted by 菜桜 on 18.2016   16 comments   0 trackback

!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今朝から週末は生憎のお天気の様ですが、雨対策をしっかりとして出かけましょ~!

@(*^_^*)@→住職さん!大当たり素晴らしいですネ。
初の南蔵院をご案内頂きありがとうございます。(合掌!)
居乍らにして参拝し、大当たりの御裾分けを頂きました。

!('_')!今朝のMyBlogは・→
世界遺産巡りの旅で再訪したオーストリアとスイスの回想録をアップしましたので、ご覧頂き一緒に参加した様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
*素敵で楽しい週末をお過ごしください!バイバ~ィ!!
2016.03.18 08:31 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
宝くじ、どなたかがホクホク、それは分かっていても、近しい御縁の方だとは!。
立派なお寺、灯籠も沢山並んでます。トサミズキの可愛い事。
大きな涅槃像!も、広いのですね。
早咲きの枝垂れ桜、可愛いです。大昔我が家でも咲きました。お友達のお宅に早咲きの桜が何本もですか。華やぎますね。
2016.03.18 09:03 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
まぁ~
南蔵院のご住職さんが1億3千万円の宝くじが当たったのね。
菜桜さまもあやかってあたるかもよ~
お参が出来て好かったですね。

大きな涅槃像ですね・・・
枝垂桜も綺麗ねぇ

桜・桜、色々な種類があるんですね。
菜の花も咲いていて春ですね・・・

2016.03.18 13:43 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様こんばんわ。彼岸入りですね。桜の花の開花もまもなくでしょうね。九州へ行かれた時のですか?
釈迦涅槃像何と大きいこと。宝くじに当たられたとは、すごいですね。トサミズキやしだれ桜、菜の花もきれいです。今日Tさんとランチしました。二人とも楽しみです。
2016.03.18 22:00 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは 宝くじの話
以前テレビのワイドショーか何かで見たような気がします。
もしかしたら、こちらのこちらの方かもしれませんね。
お友達の家の桜とてもきれいです。ほのぼのとしました。
2016.03.18 22:22 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
今日は🎵
此方はご存知なかったようですね。
人が多かったです。
涅槃像を見に来られた方 宝くじの御札の
方でしょう?
2016.03.19 15:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は🎵
宝くじあやかりたいですね。
何か目的をもって買うと当たるとか?
涅槃像大きすぎて かなり離れた所に人が沢山でした。
トサミズキ垂れ桜綺麗でじた。
2016.03.19 15:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は🎵
宝くじ住職さん凄いよねぇ~
日頃のおこないの賜物でしょう☺

トサミズキ 桜 菜の花綺麗でじた。
2016.03.19 15:21 | URL | 菜桜 #epT/.jJ. [edit]
こんにちは🎵
暑さ寒さは彼岸迄…
暖かで嬉しい🎵😍🎵で。
福岡に行ったので足を伸ばしました。

涅槃像大きくてビックリポンでしょう。
福岡は染井吉野が開花宣言です。
一斉に咲きそうです🎵
2016.03.19 15:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は🎵
キット南蔵院でしょう。
あやかりたいですね。

さくら トサミズキと綺麗でした。
2016.03.19 15:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
こんばんは

>私の実家は真言宗御室派と言う事も有り 近くまで行ったので 宝くじが当たると好いなぁ~と 思い
  南蔵院のご住職 なんと1億3千万円の宝くじが当たったことを聞き お参りすることとなりました。

なんと!
1億3千万円の宝くじが当たったのですか!
すごいですね!!
私もお参りしたいです。

では、また
2016.03.19 18:52 | URL | ぷうさん #- [edit]
南蔵院のご住職 1億3千万円も宝くじで当たったかとすごいですね。
本当にあやかりたいものです。
でもなににお使いだったのでしょう
お寺に寄付したのかしらね。
桜の咲く季節になり各地で花便り
菜桜様の花写真も素敵です。
お料理はおいしかったのでしょう
そのことが分かりますよ。
2016.03.20 06:34 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
今日は~♪
本当なのですよ!宝くじが当たったのは…
邪心がないと当たるのかも?
あやかりたいですね。
2016.03.20 15:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
南蔵院のご住職 1億3千万円も宝くじで当たったそうで…
あやかりたいでしょう。
使い道は→大黒天様を祀った大黒堂を建立だそうです。
其処が我々凡人との違いでしょうか?

桜の咲く季節になり各地で花便りが聞かれます。
当地も標本朴はまだですが 近場の公園で今朝見て来ましたぁ~v-252

お料理はおいしかったです。
新筍はまだ高いです。
2016.03.20 15:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
 !!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、今日は~!
何時もご覧頂き心温まるコメントを有り難うございます!
編集投稿の励みになり大変嬉しく思っております。

@(*^_^*)@コメント・→来訪コメントの御礼!
明日はメル友の来広で外出する為に、今日お伺いさせて頂きました。
またゆっくりとお伺いさせて頂ますので之でお許し下さいね。

!('_')!今日のMyBlog→
*故里岩国で運行されている錦川清流線の南河内駅周辺の菜の花が咲初めたと聞き行って来ましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想・コメント頂けるのを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではお彼岸の休日をお楽しみ下さい!バイ・バ~ィ!!
2016.03.20 17:25 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
度々のお尋ねありがとうございます。
いよいよお花見シーズーンへ突入いたしましたね♪
2016.03.21 09:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/595-a49df4d3

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

