• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

花の祭典№2 おしまい

Category : お出かけ

福屋百貨店は唯一地元広島に有ります。
「福屋八丁掘本店」と福屋は二店 以前「天満屋広島店」が中心地の八丁掘に有りましたが…
現在は山田電気 ユニクロ等が天満屋ビルに入っています。
他に「三越広島店」「そごう広島店」 岡山を本店とする「天満屋アルパーク店」「天満屋緑井店」等合計5店。。。
中区八丁掘は激戦区と言う事になります。

JR広島駅周辺はただ今工事中でゴチヤゴチャで 何が何やら私も迷います。
  間もなく終了します 是非一度お出かけ下さい。

❤2015年JI 王者サンフレッチェ広島❤
紫のチームカラー 青紫の花は全部サントリー開発です。
マスコットも可愛い♪  サンチェ君とフレッチェちゃん
今期のサンフレッチェ 1敗2分けでは連覇は無理だよ!




❤豪華な胡蝶蘭❤
安芸の宮島.朱塗りの鳥居としゃもじ カープ優勝祈願


❤かすみ草❤


❤ディジー.ガーベラ.バラ.サィネリア.プリムラ❤
サムネィル画像クリックで大きく開き 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。↓

<
1.ディジー
<
2.ガーベラ
<
3.バラ
<
4.サィネリア
<
5.サィネリア
<
6.プリムラ
<
7.プリムラ
<
8.プリムラ
<
9.プリムラ
<



❤シクラメン3枚❤
シクラメン

<<<

BGMはクリックで on off します ↑


 
❤セントポーリア3種❤





  
2016年2月23日福屋広島駅前店にて撮影

洋蘭も沢山有りましたが ネタ切れのときに更新しましす。 





Posted by 菜桜 on 13.2016   24 comments   0 trackback

朝から目が覚めるようなカラフルなお花 綺麗ですね。

寝ぼけ眼がぱっちり覚めて、雨降りの冷たい朝も気分爽快で始動します。v-10
2016.03.14 08:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
●来訪コメントの御礼とブログへのお誘い!
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今朝は生憎のお天気の様ですが、今週もお互い元気で充実した日々を過ごしましょ~ネ。

@(*^_^*)@コメント・→大好きなチームと紫の花のコラボレーション!素敵ですね!
窓を開き、綺麗に写された花々を見て楽しませて頂きました。
何時も素敵な情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今朝のMyBlogは・→
*メル友さんより福寿草の花が咲いたと連絡を受け写しに行って来ましたのでおまけの動画と共に御覧下さ~い!
!(^^)!見て頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにしていま~す!
それではまた!・・・バイ、バ~ィ!
2016.03.14 09:28 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
胡蝶蘭のタワー、素晴らしく豪華です。カスミソウも沢山で綺麗です。
ガーベラ、サイネリア、プリムラ、フリルのシクラメンも、綺麗な花ばかりです。
セントポーリア、可愛くて好きですが、冷房完備の我が家では無理です。何度も失敗して諦めました。
2016.03.14 09:41 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
おはようございます。
其方はあめでしたか?
此方は曇りのち晴れです。
花のない時期 華やかな花を楽しんできました。
何時も有りがとうございます。
2016.03.14 10:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
此方は晴れて来ましたよ!
廿日市と違うようですね?
サンフレッチェこれから頑張ってくれるでしょう。
マエケンの抜けたカープは如何でしょうね?
福井は良いピッチッングをしてて期待できるのでは…
サンフレッチェのチームカラーはサントリーさま様です。
2016.03.14 10:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
胡蝶蘭のタワー素晴らしくて豪華でしょう。
白いカスミソウ大好きなのですよ。
ガーベラ可愛かったです サイネリアもフリルのシクラメン華やかでしょう。

セントポーリア 可愛くて私も好きですが 寒さが嫌いなので管理が難しいですよね。
マンションでは大丈夫ですが 
平屋ではラィトが必要だそうです。
2016.03.14 11:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは お花満開でとても楽しく見せてもらいました。
最近ホームセンターや、お花屋さんで見慣れない鮮やかなお花を見ることが
よくありますが、サントリーなどが開発したのですね。
奇麗で楽しませてもらいました。
2016.03.14 13:23 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
v-410こんにちわ~今日も寒いです。でも庭の草花が確実に春を伝えてくれてます。
今回もBGMを楽しみながら見せていただきましたぁ~。
色鮮やかな花々に気分も浮き立ちます^^。
生け花では花の引き立て役のカスミ草がとっても素敵です。
広島の情報もいろいろ興味深く読ませていただきました。スポーツにもなかなかの造型がおわりで
すね!。
2016.03.14 16:14 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
この画像は20日も前です。
かなり開花がが速いと思います。
プロは違いますね♪

>最近ホームセンターや、お花屋さんで見慣れない鮮やかなお花を見ることが
よくありますが、サントリーなどが開発したのですね。<
そうですよね 育て方も迷います ブルー系の花はサントリーが開発したそうです。
2016.03.14 17:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そちらは寒いですか こちらは午後になり暖かくなりましたよ♪

>庭の草花が確実に春を伝えてくれてます。
今回もBGMを楽しみながら見せていただきましたぁ~。<
我が家も草が生えて草むしりが大変です。
「しくらめんの香り」いい曲ですよね♪
鮮やかな色の多い中 白いカスミソウがかえって引き立ちます。
薔薇にカスミソウも似合います。
私スポーツ観戦大好きで 今年も応援に行きます。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2016.03.14 17:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様」こんばんわ。又寒いですね。暖房がきれないね。春のお花いっぱいですね。
先日はお世話になりありがとうございました。あといいち週間ほどで桜の花も咲くとのことですが、こう寒いといやですね。
2016.03.14 22:26 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
関東地方は長い曇天、雨降りで真冬より寒かった春でしたが
今朝は何日ぶりかの蒼い空!
本当に寒くって出掛けられない日々でした。
鼻と鼻の競演、綺麗ですね。
写真の⑥のプリムラが素敵!薔薇やカスミそうも良いですね。
広島もオリンピックに向けて
街も変貌をするのでしょう。
2016.03.15 06:35 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
たくさんの花が咲いていたようです。
サクラソウの仲間を総称してプリムラと呼んでいます。
原産地はヒマラヤです。
いろいろと改良されて姿をすっかり変えてしまいました。
元の姿も忘れないでくださいね。
2016.03.15 07:04 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さま
へぇ~
以前「天満屋広島店」が…現在は山田電気 ユニクロ等が天満屋ビルに入っているのね・・
広島にはもう、長い間行っていないので浦島太郎です・・・

サンフレッチェ凄いですね(私も応援しているよ)
胡蝶蘭って素晴らしいですね、カスミソウが好きです。

BGMのシクラメンの香りを聴きながらシクラメンも見ました。

ピンクの薔薇、豪華ね・・・
サィネリアやプリムラも好いですね。

やっとお天気が良いので庭の草取りをしました。
2016.03.15 16:30 | URL | k #Nfxi7eoU [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントを頂き、編集の励みになり大変嬉しく思ってます。
気温の変化が酷い日が続きますが今日も元気に楽しい一日を過ごしましょ~ネ!

@(*^_^*)@まず最初に・・・
★長時間の外出が出来ない私ですが、菜桜さんに色々見せて頂嬉しく思ってます。
6月頃になれば旅に出かけられる様に成ると思うのでそれまでの辛抱で~す(ー_ー)!!

!('_')!今朝のMyBlog投稿は・→
*日本とは真逆の気候のオーストラリア観光の再編集をしましたので、ご覧頂き少しでも行った気分に成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時もの閲覧感想も宜しくお願いしま~す!
それではまた!・・・バイバ~ィ!!
2016.03.16 07:59 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
朝と昼の気温差が激しいですね。
エアコン朝は点けています。
一足早い春の花いっぱいでした。

ソメイヨシノも暖かいだけでは咲かないそうで 一時的に寒波が来ると開花が早いそうですよ!
あちらこちらで開花宣言が聞かれるでしょう。
2016.03.16 14:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
関東地方は寒かったようですね。
こちらも朝は寒くて 昼は暑いような日でした。

プリムラもバイオ技術で新種が出て可愛い花が増えて来ました。
薔薇は主役ですが 引き立て役のカスミそうも綺麗でした♪。
広島はオリンピックとは関係ないと思いますが JR広島駅は耐震に対しての工事だと思います。
2016.03.16 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
たくさんの花が咲いてました。
プリムラの原種が桜草だそうですね。
この花も清楚で好きな花です!。

勿論元の姿も忘れませ~ん。
原種有っての新種ですから……
2016.03.16 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
へぇ~
以前「天満屋広島店」が…現在は山田電気 ユニクロ等が天満屋ビルに入っているのですよ・・

>広島にはもう、長い間行っていないので浦島太郎です・・・<
私が広島へ来てからでも変わりました。
デパートも家電量販店も競合しています。

昨年のサンフレッチェ凄かったです Kさまもも応援して頂きありがとう
JⅠだけでなく アジアチャンピオンズリーグ(ACL)も有るので疲れてると思います。

胡蝶蘭は洋ランの女王さまでしょうね。私もカスミソウが好きです。

BGMのシクラメンの香りを聞くと シクラメン様も見えて来るでしょう。


>やっとお天気が良いので庭の草取りをしました。<
私も昨日は草むしりでした。
2016.03.16 15:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
まだ体調戻らないようですね。
無理のないように気を付けて下さいね。
2016.03.16 15:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
福屋花の祭典、かすみ草がとても綺麗ですね。
胡蝶蘭も見応えあります。
そういえば広島植物公園、今大温室を改装中とのことですが・・・・
今年のランらん祭りはあったのでしょうかね?
この時期は矢張り花の女王「蘭」は見ておきたい一つですが・・・・
そろそろ染井吉野の出番が来そうですね。 e-463
2016.03.16 18:21 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
おはようございます。

福屋花の祭典 かすみ草がとても綺麗でした。
胡蝶蘭もこれだけ数が有ると見応えありますねぇ~

>そういえば広島植物公園、今大温室を改装中とのことですが・・・・
今年のランらん祭りはあったのでしょうかね? <
大温室の改装前 らん展が有ると市報で見ましたが…
「ランらん祭り」今年は取りやめたのではないのでしょうか?

染井吉野 縮景園 の標本木!かなり蕾膨らんでいるそうです。
縮景園 より早く咲くとこ沢山有ります。
2016.03.17 08:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
階層を多く使ってあるから、こんなに花を飾れるのですね。
見事です、綺麗です、香りにむせそうです!

サンフレッチェは、よく知ってます。
市内に広島出身の友人ご夫婦が、広島お好み焼きの店をしてました。
看板に認可をとって「サンフレッチェ」の名前でしたよ。
宣伝にもなって、評判が良かったのに・・・
ご主人の病気で、閉店しました。
2016.03.17 14:11 | URL | だんだん #- [edit]
今晩は~♪

>階層を多く使ってあるから、こんなに花を飾れるのですね。
見事です、綺麗です、香りにむせそうです!<
そうなのですよ!3か所の階に分けて展示してあるのです。

サンフレッチェ よくご存じでしたか。
そちらに広島出身の友人ご夫婦が 広島風のお好み焼きの店をですか。
看板に「サンフレッチェ」とは 宣伝して頂きサンフレチェ喜んでいらしたのでは。。。。。。

ご主人の病気で閉店されたのですね。
それは残念です。
2016.03.20 20:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/593-f457caa3

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

