• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

雨&雨 岩国錦帯橋

Category : お出かけ

宮島~明けて次の日は岩国です。
朝から大雨です しかし広島の友人と奥さまに車で送迎していただき 4名での岩国行です。
本当に嬉しく感謝感激しております。

錦帯橋についたころには小ぶりになってて
私は試行錯誤しながら.。。。。。と。言っても? 
先生二人に 生徒一人(私)ラッキーな撮影会となりました。


昼食は岩国名物の「岩国寿司」でしたが 話が弾み撮影忘れたので ◎ ネットでどうぞ◎
地元産の野菜 シイタケ入りの箱寿司です 美味しかったです!

錦帯橋~下もみじ谷公園迄は吉香公園です。
ロープエィーは動いていましたが お城は雨でかすんでて見えませ~ん。



★錦帯橋★
木造のアーチ橋


★時間差と場所を変えて撮ると 眼鏡橋★


★吉香神社★




★ 錦雲閣★




★噴水と紅葉と★



★冬桜2枚★






岩国もみじ谷公園★
サムネィル画像栗lクリックで大きく開き 「窓を閉じる」クリックで元に戻ります。
<
紅葉.1
<
紅葉.2
<
紅葉.3
<
紅葉.4
<
紅葉.5
<
紅葉.6
<


もみじ谷公園

ネットよりお借りしました。

★周防岩国城★
晴れていれば錦帯橋よりこのように映ります。


2015年11月17日雨 山口県岩国市にて撮影

Jリーグチャンピオンシップ!サンフレッチェ広島 優勝おめでとうございます。




Posted by 菜桜 on 05.2015   28 comments   0 trackback

こんばんは 私はなぜか岩国にはまだ1度も行ってないのですよ。錦帯橋も通ってみたいのに
まだ通ったことがありません。いつか行けれる日を待ちながら、見せてもらっています。
天気が悪くて残念でしたね。でも雨が小ぶりになってよかったです。
Jリーグは9時まで見ていたのですが、とちゅうでチャンネルを変えてしまいました
(私ではないのですよ)優勝   よかったですね。
2015.12.05 22:25 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
晴空の宮島、小雨の錦帯橋・吉香公園、いづれも晩秋の味が・・・・
結構楽しい撮影会となりましたネ。
小雨に煙る錦帯橋が実にいい感じ、ナイス!
紅葉の向こうに大噴水、そして冬桜が満開には虚を衝かれました。
もみじ①~⑥、どれもイイ。
特にハイキー気味の④~⑥は秀逸!

Just walking in the rain v-341
my heart still remembers you v-341

って事で今日も Happy Bye ! e-463
2015.12.05 23:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
岩国の錦帯橋・・・
まだ未踏の橋です。
岩国はいつも通過しています。
今度西に行く機会があったら、途中下車して訪ねてみたいです。
2015.12.06 07:35 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
先生が2人も、それはそれは。どちらのご意見に?、ちょっと大変だったのでは?。
桜も紅葉もでしょう。何時の時期も綺麗な場所を一段と飾って、良い時期でした。
雨で撮影は~と思いましたが、とてもしっとりとした風景です。
2015.12.06 10:46 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
岩国はまだでしたか 宮島からは近いので是非お出かけ下さい。
お城までロープウェイー使わずに登られると思います。
雨でしたが 楽しかったです♪

サンフレッチェ 前半で1点先取されこのまま行くのかと思っていましたが…
1点返せて良かったです♪
まさかまさかの 敵地で大逆転してて本当に嬉しいです。
2015.12.06 13:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
雨の中大変お世話になりました。
画像を見ますと 風情が有って良かったです。

雨でも沢山話せたり 楽しい撮影会になりましたね♪
じゅうがつ桜は滴が大きく点いていましたが 殆ど枯れていましたね。
冬桜綺麗でしたね。
紅葉のバックが噴水で好い場所でしたね♪
初めてハイキーに挑戦して見ました。
2015.12.06 14:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方へお越しの際は 是非錦帯橋にもお寄り下さいね。
日本三大名橋と言われています。
歩くところも沢山あります。
私は大の苦手ですが 珍しい白蛇の館も有ります。
2015.12.06 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>先生が2人も、それはそれは。どちらのご意見に?、ちょっと大変だったのでは?。<

お二人の先生も お得意の分野が有り 迷うことはありませんでした。
いい勉強ができ とっても楽しい時を過ごしました。

桜も残りの紅葉が綺麗でした。
雨でしたが中々楽しかったですよ!
2015.12.06 14:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。雨の錦帯橋も風情がありましてよ。二度ご一緒したから懐かしいね。あのお寿司もおいしかったです。岩国城もぷーさんに案内していただきましたね。はっきり覚えています。紅葉いいじゃないですか。
2015.12.06 16:44 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さま
岩国に行かれたのねぇ
錦帯橋が良いわねぇ
眼鏡橋のように見えますね~

冬桜や紅葉が綺麗ですね(^_-)-☆

5番目の紅葉が良いわ(拍手)

ロープウェイでお城までは行かなかったのね。

遠くから見たお城も好いですね。

2015.12.06 19:17 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
雨の旅行になりましたわね。錦帯橋 2度ほど行きましたがずいぶん昔です。
修復してからは行ってません。

雨の眺めも風情があって良いですね。橋を渡るのは滑りやすくてちょっと怖いのでは?
思い出しました。私も雨の橋を渡りました。
2015.12.06 20:50 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
二人の先生に御指導、どちらの教えも参考になったでしょう。
素敵な画像に見惚れています。
雨模様の天候だったようですが
桜の花も撮れて勿論紅葉もですが・・噴水と紅葉も素敵!
良い御旅行だった事と思います。
2015.12.07 06:39 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。

@('_')@岩国のご案内ご苦労様でした
雨の錦帯橋はムードが有って素敵ですね。
素適に写されてますね。
今年は行けなっかた晩秋の紅葉谷を見せて頂有り難うございました。

!('_')!今朝の爺のブログは・・・
花壇に咲く花や平和の使者鳩を動画ににして見ましたので、一服がてらBGMうぃ聞きながら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧になった感想などを楽しみにお待ちしています。それではまた・バイバ~ィ!!
2015.12.07 08:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
最初はぷうさんに案内して頂き お城へも上り以前の石垣など 随分歩きました。
花菖蒲が咲いてて 

次は二年前で3人でした 振り返るとあの時は青空でしたね。
同じ時期でした 今回はもみじ谷公園にも行き違う岩国を発見しました。
岩国の紅葉は良かったですよ♪
2015.12.07 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
宮島の後に岩国へ行きました。
この日はロープウェーイは動いていましたが お城へ行っても何も見えないので行きませんでした。
でも一日いたのですよ!
雨でも楽しかったです♪ 冬桜もジュウガツ桜も沢山咲いていて桜大好きな私!嬉しかったです。
2015.12.07 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
koyukoさまは色々歩かれてるのですね。
この錦帯橋は50年に一度架け替えするそうです。
木造のアーチ橋ですので 大変と思います。

雨で滑りそうで 段差の少ない階段ですが ゆっくりわたり
岩国寿司を頂き おしゃべりをしまた渡って【もみじ谷】を歩きました。
2015.12.07 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
先生二人に教わりながら 楽しい撮影会となりました。
画像を開いて見ますと 雨でぬれた岩国も中々風情がありました。
楽しい一日でした。
2015.12.07 10:26 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
ひろしさまのふるさとを荒らして?きました。
雨でしたが 楽しい楽しい一日でした。
マイカーで送迎いただき本当に感謝の一語です。
2015.12.07 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
そぼふ降る雨の岩国でしたか。
写真で見る限り、風情がありますよ♪
お城へは行けなくて残念でしたね~

冬桜が濡れて素敵!
カメラの腕も、どんどん上手になられますね(^^)
2015.12.07 11:23 | URL | だんだん #- [edit]
お早うございます。
雨の中の錦帯橋も風情が有りました。
お城は何度も上ってるし 雨でかすんで見えないと思いパスしました。
その代り冬桜に遭えてラッキーでした。
此処のところ晴天が続きあの日の雨なんだったのかしら?
2015.12.08 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410雨の岩国ですかぁ~
またしっとりと素敵な風情ですね!
先生の指導ですかぁ?どのもみじも幻想的で素敵です。
2015.12.08 12:50 | URL | タカチャン #- [edit]
タカチャンへ こんにちは~♪

一昨年の岩国は青空でしたが 今回は雨になりました。
先生をされてる訳ではありませんが 写真が上手く先生クラスの方二人です。
指導していただき 良い?写真が撮れました。
2015.12.08 15:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、おッはよ~御座いま~す!
風邪気味で血液検査をしたらCPRと言う値が(+)だったので、毎日行っていたスポーツジムが禁止されたので、今まで「お蔵入り」していた写真や動画を整理して日々を過ごしていますが、
風邪は万病の元だそうなので”ご夫婦”とも健康管理に気を付けてお過ごし下さいネ。

@('_')@何時も色んな情報を見聞させて頂有り難うございます。
ブログ訪問を楽しみにしていま~す!

!('_')!今日は四国高知県の札所である「竹林寺」参拝の回想を編集しましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!何時もの閲覧感想を頂くのを楽しみにしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!
2015.12.09 08:44 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
CPR+とは心臓に関係する数値ですか?
始めて聞いた数値です。
体を休めて休養してくださいね。
昼は暖かく朝はとても寒いですね。お大事になさって下さい。
2015.12.09 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんばんわ。12月になってもみじの色が少しきれいになったようです。サッカーヒロシマ強いですね。
京都は2に落ちてあがれません。スケートが始まるようですね。頑張ってほしいですね。男も女も。
応援しましょう。真央ちゃんを。
2015.12.09 22:22 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おはようございます。
今年の紅葉は遅かったのですねぇ~
散歩すると 一般家庭のもみじが真っ赤になっています。
サンフレッチェ地味ですが 優勝は今年で3度目です。
カープより強いです。

フギュアグランプリ いよいよファイナルですね。
勿論真央ちゃんも宮原さんも応援しましょう。
男子は6名のうち日本からは3名優秀です♪
2015.12.10 10:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!ブロ友・菜桜さん、おはようございま~す!
早速のお見舞い有り難うございます。(CPRとは血液中の免疫の度合いを表す数値で(±0)でないといけないのだそうです)
今朝は普段と違い暖かい朝に成りましたが、目まぐるしい変化に体調を崩さない様にしてお互いに過ごしましょ~!

!('_')!今日は久しぶりに漁港周りの水鳥達を写しに行きましたのでご休憩がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにしていま~す!それでは楽しい週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
2015.12.11 07:57 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
昨日と今朝と雨で気温が高く 師走とは思えませんね。
残り少なくなり 主婦は気ぜわしい毎日です。
今年は撮影に出かけずに近場を歩きます。
2015.12.11 11:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/577-e4dec501

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード