• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

初冬の薔薇

Category : わが家の庭

朝夕冬型になりましたが 我が家の庭には 綺麗では有りませんが 薔薇が数種類咲いています。
白のパスカリは 初冬一番の咲き具合です♪(@_@)


 ★初冬のバラ★
撮影2010.12.初旬


説明1

 
★お隣の庭から★

<

↑の明るいバラに比べ 9日10日と山陰へ行ってきましたが…
往路は雪でノーマルタイヤの人がいたりチェーンを道路をふさぎ交換する人で
県境は車が立ち往生してて 前に進めませ~ん 花回廊を経由し 米子へ向かうつもりが
雪のため予定を変更し 松江経由で行くことにしたのですが ここも無理です。
赤名峠(広島と島根の県境)での出来事です。
また三次ICから中国自動車道を経て 米子道へ入ろうと 行きましたが通行止めになってて
国交省の三次国道事務所に入り 道路情報を聞きました。
雪は少ないので 赤名峠はすぐ通行出来ますとのことで また赤名峠へと進みました が.....
そこで2時間も待たっでしょうか?進む気配はなし ホテルにキャンセルの電話を入れ
帰宅の途に着きました
三次まで引き返した結果 中国道は15分前に通工止め解除になっていまいました。
その時の時間はすでに 15時となっていました。
またホテルに電話を入れ 予定の変更に変更ですね(笑
午前10時自宅を出発して以来 宿泊予定の皆生温泉に着いたのは18時でした。
予定は完全に狂い 温泉で癒しを得るつもりが 逆に肩が凝りました。

折角の夫の年休が トホホの旅日記となり 私のPCが回復次第 編集しアップします。



★秋に実をつける 木の実と 楓★
クリックでご覧下さいね。 ×で別窓は閉まります。
近くの公園にて…

<
木の実 。 1
<
木の実 。2
<
木の実 。3
<
燃えるような楓 。4
<
曇り空に楓 。5
<
紅色に燃えるような楓 。6
 

上.中.sakuraさまのソースを拝借しています。

Posted by 菜桜 on 12.2010   62 comments   0 trackback

(◎´∀`)ノこんばんは~菜桜さま~♪

山陰の旅~雪が邪魔したのですねぇ~急激に荒れましたねぇ~これからの時期
難しいですねぇ~。ご主人さま折角のお休みだったのですね~。

パソコン、調子悪いのですか?早く回復するといいですね!。

秋の薔薇~どのバラの色も優しくて素敵ですねぇ~v-10
紅葉もまだ素晴らしいです~花が終わり実のついた木々初冬の風情ですね。
2010.12.11 22:54 | URL | つれづれに #JyN/eAqk [edit]
素敵なBGMを聴きながら、拝見させていただきました。

薔薇、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
いつもながら、上手いショット、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

木の実と楓、・・・・・・。
いいものですね。
風情を感じました。

山陰へのお出かけ、・・・・・・。
とても、大変だったのですね。
ご苦労様でした。
お疲れ様でした。

PCの早い回復、・・・・・・。
祈っています。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2010.12.12 02:30 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん
おはようございます。
初秋のバラ!
なんとも綺麗ですね。
実物も綺麗ですが、カメラの腕がいいのですねv-218

では、また
2010.12.12 05:21 | URL | ぷうさん #JyN/eAqk [edit]
ご旅行中でしたのね、パソコンの調子もまだ回復していないようですね。
私のほうは、回復しましたがなんだか不安です、又いつ故障するのかと・・・

楽しいはずのご主人とのご旅行、いろいろ大変だったようですね、
でもそれが又良い思い出となり残るんですよね~
お疲れ様でした。

久しぶりに菜桜さまの綺麗なバラの花を見せていただきました。
2010.12.12 09:01 | URL | fu-ko #GCA3nAmE [edit]
おはようございます

山陰にご旅行だったのですね!
確かにあの日当たりに雪があったとブログで見ました。
車では大変でしたね。

冬の薔薇は季語にもありとても良いですね!
ミニバラが意外と寒さに強いのを知りました。

綺麗です~♪
2010.12.12 09:23 | URL | hirugao #JyN/eAqk [edit]
お宅様のお庭に、こんなに綺麗にバラが沢山咲いてくれて、なんて良いのでしょう。羨ましいです。愛情たっぷりにお撮りです。
ノコンギクにダイモンジソウかな、こちらも綺麗に咲かされてます。
雪道や工事、変更で来て良かったです。せっかくのお出かけでした。
ナンキンハゼ、クロガネモチ、ネズミモチ、アメリカフウ?のようですね。どれも綺麗にお撮りですし、紅葉、綺麗だったでしょう。
2010.12.12 10:25 | URL | kazuyoo60 #JyN/eAqk [edit]
v-22おはようございます

昨日うー散歩の留守中コメントを頂戴していたにもかかわらず
お伺いが遅れて
大変申し訳ございませんでした。
v-25

BGMとともに美しいお写真
楽しませていただき有り難うございました。

特に黄色の薔薇がすきなもので
心惹かれます。v-10

もう雪の季節なんですね。
大変なご苦労だったとお察しします。

お元気で
どうか今週も
ご活躍お祈りしています
2010.12.12 11:22 | URL | うーたま #z8Ev11P6 [edit]
初秋の薔薇、素敵な影像ですね。いつも見入ってます。

山陰の旅 大変でしたね。
私は運転できないのでいつも電車です。

主人も定年後は運転をやめて、旅は専ら電車で出かけます。
2010.12.12 11:46 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様 お早うございます~~

まだまだ咲き続ける綺麗なバラですね~~
黄色のユリイカ・ピンクのプリンセスアイコ・・・
お手入れがいいのですねーーー

ご近所の花や楓も菜桜さんの撮影技術と編集で、ウットリ拝見しました~~

ハプニング発生で旅行大変でしたね!
でも中止にならなくてよかったわぁ~~
UP楽しみににしています!!!

2010.12.12 11:53 | URL | yokko #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

山陰の旅は 雪が邪魔をしてくれました。
広島市内は晴れていましたのですが 前日も朝も山陰は大荒れと聞いてていたので
夫もスキー雪用に スタッレスタイヤを準備していました。
チェーンもです。
山道や峠の雪の怖さを思い知りました。
私だけでは出かけませんよ。

パソコン2が月前にハードディスクを交換したばかり?
また同じ場所のようです。15日頃回復の予定です。
夫のPCを午後になり空いたので借りています。

我が家の薔薇はベランダですので 2月まで咲きますよ♪
紅葉はもみじは駄目ですか 西洋楓はまだ綺麗です。
実のついた木々が 妙に綺麗でした。
2010.12.12 13:25 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

山陰の旅は積雪の影響で とんだトラブルでした。
白銀は綺麗だと 思っていましたが この目にあいますと…
雪は嫌だなと実感しました。
雪国の方は 雪対策ができてるのですね?
バラや木の実などご覧いただきありがとうございました。
2010.12.12 13:31 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

初冬のバラなんて大げさですが…
ただの四季咲きバラです!
花のないこの時期に 咲いてくれるとうれしいですね♪
カメラの腕がいいなんて ぶうさんだけですよ(笑い
2010.12.12 13:35 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

とんだ山陰の旅となりました。
荒れ模様と予報は出ていましたので 覚悟は決め手の出発でしたが…
まさか道路が前進できないなんてね?
ホテルのキャンセル料は勿体ないので(ケチですね?) 行けて良かったです。
夫がいてくれて良かったです。
勿論私は雪道だと 行きませんけれど…

PCまたハードディスクです。
無料ですので安心ですが 何度も壊れると 不安がついて回りますね。
2010.12.12 13:45 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

山陰の旅は記事の通りの 旅となりました。
裏日本の冬は怖いですねぇ~
山陽側とがらりと 天候が違うのですものぅ~
ノーマルタイヤの人が多くて 立ち往生したのです。

四季咲きバラ 来春の2月まで咲きます。
ミニバラ寒さに強くて元気です。

2010.12.12 13:52 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

今もバラが沢山咲いていますよ。
愛情たっぷりでも有りませんが 秋になり油粕をたっぷり与えました。
ノコンギクでしたか?小さな花はダイモンジソウです。
お隣は日本料理屋(別な場所で)さんなので 和花が綺麗な鉢に植えて有りますよ。

雪道は大変でした。
一日がかりでしたが 行けて良かったです。

ナンキンハゼ クロガネモチ ネズミモチですか?
名前は不明でしたが 木の実も可愛いですね。
楓は西洋楓でしょうか?
2010.12.12 14:01 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

バラの中でも黄色の花は強くて よく咲いてくれて とても元気なのですよ。
今回の寒波は 九州や中国地方の北側の 山間部に雪が降ったようですね。
私の住んでる 広島市内には降りませんが…
山の天気は怖いですね。
2010.12.12 14:06 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

初冬の薔薇 結構きれいに咲いてくれています。

山陰の旅 大変でしたぁ~
私も普段は電車やバスですが …
不便な場所はマイカーです。
山陰へは広島から 電車だと岡山まで行き そのあと米子方面なのです。
高速バスも出ていますが......
通行止めになると 行けませ~ん。
山陰へは大阪 京都より時間がかかるのです。
不便なので いつも車です。

近くて遠い県なのですよ。

2010.12.12 14:16 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

2月まで咲き続けるバラです。
黄色のユリイカ・ピンクのプリンセスアイコと 今年はこの2種が元気でした。
虫取りと消毒 肥料だけです。


ご近所の花や楓も 綺麗でした。

ハプニング発生で旅行大変でしたが…
その代り 雪を冠った伯耆大山をばっり収めました。
本当です!行けて良かったです。


2010.12.12 14:23 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
この時期に沢山のバラが綺麗に咲いていますね。
花が少ない時期だけにお見事です。
お隣さんの大文字草も綺麗で可愛いですねぇ~
南京櫨の紅葉と実がグラデーションをバックに浮いてナイスです。
アメリカフウも金色をバックに真っ赤が一段と映えて素晴らしい!

アッハ~、皆生温泉迄8時間のドライブ・・・お疲れ様でした~
そんなに積雪があったとは少々驚きましたが・・・
事故も無くて不幸中の幸いでした。

PCのHD故障の由、この時期ちょっと辛いですね~
メモリーの中身大丈夫ですかねぇ~
早く復旧出来る事祈っています。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-222

2010.12.12 16:37 | URL | ★道楽★ #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

今の時期のバラは重宝します。
切り花し楽しんでいますが……

お隣さんの大文字草綺麗でしょう♪
南京櫨ですか?なんの実か分からぬまま撮影しました。
アメリカフウとは 楓と書いてる木ですか???

皆生温泉迄8時間のドライブといえますかねぇ~
本当に広島市内では 考えられない出来事です。
そうですね!事故も無くて不幸中の幸いでしたね。

PCのHD故障 この時期年賀の準備もできず踏んだり蹴ったりですよ。
メモリーの中身大丈夫です。
外付けハードディスクに入れていましたからぁ~
15日復旧の予定です。
夫のPCからです。
2010.12.12 20:14 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜様こんばんわ。ご旅行でしたか・冬の道は何が起こるかわかりませんね。山陰は雪ですか?ホテルに6時頃着かれたとか。大変ですね。冬のバラ見事に撮れています。
我が家でもバラぼちぼつ咲いてくれています。先日パンジーを16株植えました。冬のいろどりに。パソコン不具合なのですか?この時期パソコンの具合が悪いといやですね。
2010.12.12 21:57 | URL | シクラメン #JyN/eAqk [edit]
山陰への旅が雪で大変なようでしたね
キャンセルのキャンセルですか
せっかく出かけたのに目的地まで行けないなんてつまりません
何とかたどり着けたようで良かったですが
でもきっとイライラの数時間だったんでしょうね(~_~;)
いつもながらこの時期でも綺麗に咲くバラお見事です
我が家はほったらかしでお花だけ望むのは無理というものでしょうか
2010.12.12 22:51 | URL | ビオラ #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「フダンザクラやジュウガツザクラ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.13 04:00 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
お早うございます!

皆生温泉大変でしたねー
あの地方は雪がおおいのですよね。

以前蟹を食べに行きましたが、途中から大雪になり、大変だったです。
その代わり雪世界を満喫出来ましたが・・・運転する方は景色どころだはなかったと
言っていました。
今年も蟹シーズン到来で、1月には出かける予定です。

菜桜ちの、お庭の薔薇 blogを 開けた途端 「黄色の薔薇」!!!
次次に冬のすきとおるような、薔薇v-238
そして、「ノコンギク」の濃い紫色(この色に目を奪われてしまいました)
「可愛い大文字草」
早起きの甲斐がありました。
2010.12.13 07:50 | URL | ガーネット #8MUBm7uM [edit]
v-9お早う御座います!
愛知県の城巡りにお付き合い頂、閲覧・コメントを有り難う御座いました。

お庭には相変わらず素敵な薔薇を咲かせていらっしゃいますね。
綺麗に写され素晴らしい~!<拍手!!>

今回の雪の時に山陰にお出掛けになったのですね。
浜田道も54号線も雪で大変だった様ですね。
旅は残念でしたが素敵な雪景色が楽しまれたのでは??

:(^ム^):今朝は岐阜県のお城巡りを編集しましたので一緒にご覧頂ければ幸せます!
*それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!
2010.12.13 08:22 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-266おはようございます

いつもあたたかいお言葉を賜り
とても励みになっております。v-25

とても寒い雨模様の一週間スタートですが
今週もどうかお元気で
ご活躍お祈りしています。

清清しい白い薔薇を愛でながら
ぺ3.6
登校してゆきました。
ありがとうございます。
2010.12.13 08:43 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
冬薔薇の美しさに癒されました。
折角の休暇が雪で台無しになり残念でしたね。
木々の実と燃えるような紅葉を楽しませていただきました(感謝
2010.12.13 09:39 | URL | mico #NkOZRVVI [edit]
お早うございます。

山陰へ行きましたぁ~
予報は前日から聞いていたので 冬用タイヤはつけてゆきました。
広島市内は晴天でしたので まさか立ち往生や 通行止めに遭うとは思いませんでした。
山陰は雪では有りませんが 雪は舞ったようですが…
峠が雪だったのです。
ホテルに6時頃ですので 疲れました。
2度と冬の山陰へは行きたくないですね?

冬のバラ寒さに負けず 咲いてくれています♪
シクラメンさん家でも バラぼちぼつ咲いていますか?。
冬の京都も底冷えがしますよね?
これからは パンジー ビオラが良いですね♪
パソコン2か月前HDが壊れ交換したばかりですのよ。
また壊れたのです。
HDに不備があったようです?
現在テスト中です。
この時期パソコンが ないとお手上げです。
2010.12.13 10:47 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

山陰への旅が雪で大変でした。
キャンセルのキャンセルですよ(笑い
宿泊しないのに 全額支払うのは歯がゆいので 行けて良かったです。
ホテルの予約は 雪を予想に入れてませんものね。
二人ともイライラの数時間でしたよ(~_~;)

冬の寒さでもバラは咲きます。手を掛けなくとも.....


2010.12.13 10:53 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

連日のお尋ね有りありがとうございます。
小さなジュウガツサクラを 生で見て いつもsiawasekuさまは 撮影上手いですねぇ~
私はまだカメラの中ですが キット下手だと思います。
2010.12.13 10:56 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

皆生温泉大変でしたよ。
冬の18時は暗いですので 寂しくなりました。
付けてよかったですが.....

バスだと気楽ですが 夫がハンドルを握ってると やはり雪道は気になります。
夫はスキーに行きますので 雪道は割と上手いですよ。
銀世界は見るもので 実際の雪道は通行止めに遭うと困ります。

鳥取といえば 松葉蟹 美味でした。
蟹をいただいてると 昼間の騒ぎは忘れています(笑い
1月には蟹を食べにですか?お気をつけてお出かけ下さいね。

我が家の庭は 薔薇は2月3月を除けば咲いていますよ。
ただしプランター育ちですよ。

お隣の「ノコンギク」「大文字草」と 綺麗でしょ♪
私も目を奪われています。
2010.12.13 11:08 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

庭の薔薇だけはいつも咲いてくれています。
<拍手!!>をいただきありがとうございます。

以前からホテルの予約を入れていたので まさか立ち往生や 通行止めになるとは…
思ってもみませんでした。
携帯で道路情報を見ながら進んだんぽですが 見る見る内に赤名峠には雪が積もりました。
通行できないという事は かなりのショックでした。
帰りは浜田道を通りましたが グレーダーの後ははっきりわかりました。
側道には雪が沢山有りましたから

その代わり 開けて10日には 雪の大山を望むことが出来ました。

2010.12.13 11:18 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

ぺ3.6ちゃん 白い薔薇を愛でながら
登校して行かれましたか?
とてもうれしいことで ありがとうございます。

広島も今朝は生憎の雨模様ですが…
気温は少し高めです。
2010.12.13 11:22 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

冬薔薇は 花が少ない時期なので 貴重ですね?
夫は折角の休暇が雪で台無しになり 疲れた疲れた言っております。

身近なところに 木々の実 紅葉がるのを発見した気分でしょうか?
2010.12.13 11:26 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん、ちょっと御無沙汰いたしましたね。

愛するバラが、この時期もちゃんと咲いていて嬉しいですね♪
ご夫婦でのご旅行が、とんだことでしたね。
天候が安定していれば、何ということもない道路なのに…
三次ICは、山陰・山陽を繋ぐ主要拠点ですよね。
雪が降っても、もっと行き来しやすいといいですね。
雪は怖いので、ワタシは運転しないと決めてますが・・・
2010.12.13 12:05 | URL | だんだん #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

とんだ山陰旅行でしたぁ~
三次ICは 山陰 山陽を結ぶ拠点ですが…
私は山陽道の広島ICから 来たジャンクションから中国道へ乗りました。
三次では雪のため 仕方なく降ろされてのです。
雪道は私も運転したことないので 私一人では冬の山陰へは行きませんよ。
普段雪が降らないので 大慌てですね。
あくる日は日本晴れで 暖かったのですよ。

せめて通行止めはやめてほしいです。
なんと非常なことか???
2010.12.13 12:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さま
薔薇が綺麗ねぇ
淡いピンクの薔薇も良いですね~
昨日、イングリッシュガーデンで残った
薔薇を写して来ました。
菜桜さまのお宅の薔薇の方が素敵よ。
鳥取にお二人で温泉に行かれて雪は大丈夫でしたか?
心配していましたよ。
秋の木の実が良いですね・・・。
紅葉も真っ赤のも残っていたのね。
2010.12.13 14:33 | URL | #JyN/eAqk [edit]
こんにちわ 先週は寒かった日があったようですが、
楽しみにしていた山陰旅行が災難になりましたね。
寒いといっても瀬戸内は穏やかですが、山陰地方はこのような状態なのですか。
今考えるとテレビのニュースでも雪が降ったニュースが放映されていました。
無事に着いてよかったです。また山陰のブログを楽しみに待っています。
2010.12.13 14:55 | URL | うさこちゃん #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

予報で荒れ模様のになると知っていました。
松江に出れば行けると 思ったのですが 立ち往生でどうすることもできませんでした。
10時に自宅を出発して 花回廊を見て17時30分から点灯する イルミネーションを見るつもりでしたが…
皆生に着くのがやっとでしたよ。

帰りは侭田道経由で帰りました。
やはり島根県側には雪が有りましたよ。
雪は怖いですねぇ~

イングリッシュ ガーディン バラは良くなかったですか?
気温が影響するのでしょうね?
近くの公園には残ってる紅葉も有ります。
2010.12.13 19:22 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

折角の温泉も 雪のトラブルで災難でした。
行く日は大荒れで 帰りは晴天で 上着なしで良かったです。
山の天気は変わりやすいと聞きましたが…
本当でした。
冬は山陽と山陰は随分気候が違いますね。
事故もなく帰宅できてよかったです♪
2010.12.13 19:26 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「マユミの実&メジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.14 02:13 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9♪(^ム^)♪お早う御座います!
岐阜県の城巡りに来訪・コメントを頂、有り難う御座いました!

何時もデジブックにコメントやグッドを頂、感謝致します!
昨日此方は一日中雨でしたが今朝は雲っては居ますがもう降ってはいません。
段々と寒くなる様ですからお互い、風邪を引かない様気をつけましょう!

:(^。^):今日の城廻は、長野県のお城をアップしていますので見学にお越し頂ければ幸せます。
*明日は西国巡礼の為、投稿を休ませて頂ます。
コメントのお礼が遅くなりますがお許し下さい!
:それではまた!・・・来訪・コメント!お待ちしていま~す!バイ!バ~ィ!!

2010.12.14 08:12 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
v-224おはようございます

いつも暖かいコメント賜り
心から御礼申し上げます。

いよいよ12月も半ばとなり
本日ぺ3.6
ようやく期末テストv-342終了いたします。。

どうかお元気で
これからもヨロピクお願い申し上げます。v-25
2010.12.14 08:19 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
お早うございます。

昨日のマユミの実は綺麗でしたねぇ~
何時もお尋ね有りがとうございます。
2010.12.14 08:51 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

今朝は少し気温が高かったですね。
気温差が激しくて 困りますね。
お風邪召されませんよう 西国巡礼にお出かけ下さいね。
2010.12.14 08:54 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

ぺ3.6 ちゃんは 期末テスト終了しましたか?
間もなく冬休みに入り 母娘仲良く町を散策できますね。
更新楽しみにしています。
2010.12.14 08:57 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
名桜さん、こんにちわ!

昨日から雨が降り、気温もグット下がり寒いです。
名桜さんの宅のバラ、綺麗に咲いてますね。
ベランダでしかもプランターでもこんなに綺麗に咲かせてるのは、やはりお手入れが良いのでしょう。
皆、素敵ですが私はパスカリが好きかなぁ。

山陰地方の旅行は雪で散々でしたが、兎に角行けて良かったです。
当日ホテルのキャンセル料は100パーセントですから、行かなきゃ損々。 
翌日は天気が良かったようで、苦労した甲斐がありましたね。
2010.12.14 11:39 | URL | ラッシーママ #JyN/eAqk [edit]
気温が上がったり下がったりとお花も大変でしょうが、薔薇がまだまだ綺麗に咲いて
いますね~。
9日は岡山県北も、蒜山・大山スカイラインに降雪で通行止めでした。
折角の山陰旅行、イライラ・大慌ての旅となりましたね。
木々の実り、紅葉と素敵な初冬の情景ですね。
2010.12.14 19:11 | URL | nana #JyN/eAqk [edit]
菜桜さんのお宅の庭には まだこんなに綺麗な薔薇が咲いているのですね
羨ましいです
皆生温泉へ行った時は 雪が降って大変だったようですね
札幌は 12月初めはわりと暖かったのですが ここに来て
暦どおりの寒さになってきました
明日は 最高気温がー4度 最低気温がー6度です
一日中 冷凍庫の中にいるようなものです
2010.12.14 21:05 | URL | 北斗 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「何かを啄んでいるキセキレイの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.15 02:24 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

昨日から雨が降り 気温もグット下がり寒いですか?
関東とは逆で 当地は昨日は晴天で温かく 今日は晴れていますが 気温が低く寒いです。
四季咲きバラは 元気に咲いてくれています。
ベランダも植木鉢やプランターで 混雑していますよ。
私も我が家のバラの中で 一番パスカリが好きなのです。

山陰地方の旅行は雪でトラブリましたが…
行けて良かったです。
当日ホテルのキャンセル料は100パーセントですので.....
行かなきゃ損と思い 妙なところで ケチですね? 

翌日の天気は 前日がうそのような晴天で 一日温かったです。
2010.12.15 10:01 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

私もnanaさまと同じように 往路に花回廊でお花を見て 17時半から点灯するとネットで見ましたので…
30分だけイルミを楽しもうと 思ってたのですが…
予定が崩れ 二日目にお花だけ見て来ました。

9日は岡山県北も、蒜山・大山スカイラインに降雪で通行止めでしたね。
山陰旅行は車が進めませので イライラの連続でした。
運悪く一番悪い日に予定を組んだものです。
長期予報は完全にはずれました。

木々の実りと紅葉と 今の時期だからこそ 綺麗に見えてきます。
庭のバラは 毎年元気に咲いてくれます。
2010.12.15 10:11 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

毎年庭には 薔薇が選定する2月まで 四季咲きですから咲いてくれます。
2月には春のため 仕方なく選定します。

皆生温泉行きは 雪が降って大変だったですよ。
北斗さまから見られると 少しの雪で通行止めは可笑しいでしょう?
札幌も 12月初めはわりと暖かったようですね。

最高気温がー4度 最低気温がー6度ですか?
そうですね! 冷凍庫の中にいるようですね。
広島も今日は寒いです。最高気温7度 最低気温3度です。
東京より今日は 気温が低いらしいです。
2010.12.15 10:22 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
お早うございます。

何時もお尋ね頂きありがとうございます。
2010.12.15 10:24 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
御地のバラが美しいですね
とても痛みもなく素晴らしい開花ですね
感心致しました。
お2人で旅へお出かけ雪の障害で大変でしたね
お見舞い申し上げます。
大変お疲れ様でした。
紅葉の葉が綺麗に拝見です。
素敵ですね、こちらは寒くマイナス気温です。明日は-9度になります
本格的な冬へ突入となります。
お元気でおすごしくださいね。
2010.12.15 19:58 | URL | hana #JyN/eAqk [edit]
今晩は~♪

こちらでは冬でも 四季咲き薔薇は咲くのですよ。
ベランダへ置いていますので 痛みがないのかもしれませんね。

夫の年休に合わせ 出かけたのですが 運悪く雪の障害で戸惑いました。
hanaさまお住まいの 札幌では可笑しいでしょう?
大騒ぎをして 恥ずかしいですね。

公園の紅葉は今も有りますよ。
札幌は寒そうですね。
明日は-9度になりますか?
こちらはマイナスになりませんので 寒い寒いなんて言ってられませんね。
hanaさまも お体ご自愛くださいませね。
2010.12.15 21:39 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
菜桜さん

昨日も、私の拙いブログで、「紅葉&メジロの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2010.12.16 02:54 | URL | siawasekun #JyN/eAqk [edit]
v-9お早う御座います!
今朝は中々繋がりませんでしたね!?
長野県の城巡りに来訪・コメントを頂、有り難う御座いました!

何時もデジブックにコメントやグッドを頂、有り難う御座います。
師走になると何処の奥様方もお忙しいようですね。
ノロウイルスが広島で流行っているそうです。
風邪に気をつけ今年を乗り切りましょう!

:(^。^):今朝は静岡・山梨・両県の城を訪ねていますので、見学頂ければ幸せます!
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す! バイ!バ~ィ!!
2010.12.16 09:35 | URL | ひろし爺1840 #JyN/eAqk [edit]
e-252おはようございます。

いつもあたたかいお言葉を賜り
厚く御礼申し上げます。v-25

今日は真冬の寒さですね。
東京も最高気温が
10度を下回るそうです。

どうかお身体ご自愛ください。v-20
2010.12.16 09:45 | URL | うーたま #a2H6GHBU [edit]
今日は~♪

今日も寒いですねぇ~
何時もお尋ねいただきありがとうございます。
2010.12.16 14:07 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

ノロウィルスが広島でも 流行っていますか?
気を付けないとだめですね。
お互い風邪に気を付けましょうね。
2010.12.16 14:10 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]
今日は~♪

全国的に寒波がやってきたようですが…
寒いですねぇ~ お互い体には気を付けましょう。
2010.12.16 14:13 | URL | 菜桜 #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/57-0a39dff1

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード