• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

散歩中とど根性な植物

Category : 未分類

朝はちょっと寒いけれど 昼は暑いくらいの秋日和です。

昼の間にバス通りを散歩 金木犀の良い香りに見あげたら綺麗に満開を迎えていた。
途中バス停の近くでコンクリートの隙間から ゆりの蕾を発見 凄い生命力に驚き!
葉っぱがないので定かでは有りませんが 高砂ゆりでしょうか?


★秋明菊★


★金木犀★


★ど根性ユリ★

ゆりの蕾微妙


先日安芸高田市からの帰り道 面白い光景を見たので車を止め撮って見ました。 
電柱の支えの棒から覗いた細い竹が興味深々

 ★電柱にど根性竹2枚★




撮影は2015年10月14日上3枚 下2枚は2015年10月7日




Posted by 菜桜 on 18.2015   24 comments   0 trackback

季節はずれの植物があると、立ち止まってしまいますよね。
春のホトケノザが群生していてビックリしました。

竹が電線から覗いてるのは、みたことがあります。
あれって、配線に支障無いのかしら?
2015.10.18 12:23 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
そうですよね 季節外れの花には目が留まります。
ホトケノザが咲いていましたか…
昼間の暖かさに勘違いしたのでしょうか?

電線から竹が覗いてるなんて 支障あるかも???
2015.10.18 13:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は秋日和です。暑いくらいです。

秋明菊 綺麗ですね。ど根性竹 凄いですね。竹は凄い根が張るからどこまでも伸びます。
だけど、電柱にこんなに絡まって大丈夫かしら? ちょっと心配ですね。
2015.10.18 14:26 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま
秋びよりでしたね。
少し暑い位でしたよ・・・
秋明菊のお花は爽やかで好きです。
先日、イングリッシュガーデンでも見ました。
電柱に竹が登っているって珍しいね。
ナニコレに出して見たら??

昨日は、主人の体調を見ながら玉造に行きました。
2015.10.19 03:34 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
昨日は良い天気でしたね。
何処へ出掛けようか?と思わず家でゴロゴロしていましたが
正解だったと思います。
秋明菊・・皆が好きといいますが私も好き!
楚々として、そして凛として素敵です。
ど根性竹!生命力があるのですね。
こんなの観ると勇気が湧いてくるよう・・
人間の心理って分からないものですね。
2015.10.19 06:54 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。
昨日と今朝の冷え込みもなく 日中は夏日となりました。
今週は暑いくらいだとか?

秋明菊大好きな花です。
 ど根性竹一寸ビックリでしょう。
この竹はほっといて好いものでしょうか?
中国電力関係の工事の方見回りしてると思うのですが…
2015.10.19 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
秋明菊綺麗ですよね♪
昨日は松江銅行列が賑やかでしたね 広島でも放映していましたよ!
一度学生時代にこの行列に出会ったことあるのですよ。
ど根性竹 何これ?出す勇気はありませ~ん。
自分で楽しむのみです。
2015.10.19 10:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
昨日も今日も日本晴れです 暑いくらいですね。

昨日はお出かけはなく 家でゴロゴロ!それも体を休めることになり 正解だと思います。
大病を克服されたのですから ゆっくりなさって下さいね。

秋明菊 私も好きです!
そうですよね 和花は楚々として品が良いです。
ど根性竹!生命力があるようで どこまで伸びるのでしょう。
竹は曲がらず一本義なところが良いのかも???
2015.10.19 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
キンモクセイ、散り始めて3日目、殆ど散りました。良い香りを楽しみました。
高砂百合でしょうね。葉が細いですし。我が家では今年は5個咲いたのが有って蕾が大きくなっています。種まきできます。
竹ですね。狭い場所に光が見えて伸びて行ったのですか。強いですね~。
2015.10.19 11:42 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪ 
金木犀は散るのも早いですね。
この木も散っていましたよ!
やはり高砂ゆりでしたか このゆり繁殖力が強いですよね。
竹は強いですねぇ~
2015.10.20 11:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。いい天気ですね。ぶらぶら散策もいいですね。秋明菊今盛りですね。私も善峯寺へ見に行きました。電柱にど根性竹すごいですね。ど根性ユリもあったのですね。来月楽しみ!
2015.10.20 17:14 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お久振りで~す!
今日はPCで皆さんの所へお伺いし、居ながらにしてブログ旅を楽しませて頂いておりま~す!

@('_')@何時も色んな情報やショットを見聞させて頂、楽しませて貰いありがとうございます。
またお伺いするのを楽しみにしております。

!('_')!今日のMyBlogのご案内とお誘い!
*エジプト観光の回想録を再編集しましたので、スライドショーで一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!
それではまた金曜日に・バイ・バ~ィ!
2015.10.21 08:20 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
朝の冷え込みもなくて 絶好の秋日和です。
ど根性百合と武人面白い光景です。
電柱の支えの棒に この竹どこまで伸びるのでしょう?
あと少しでお会いできますね 楽しみにしております。
2015.10.21 09:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりです。
紅葉にはまだ早い コスモスも終わりでしょうか?
そろそろ出かけないとネタ不足です。
2015.10.21 09:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
季節外れの花が咲いていると目を惹きます。
先日はツツジが咲いていました。

竹は根性がありますね。
このまま天まで伸びるのでしょうか?
2015.10.21 09:23 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今日は~♪
夏日が続き花たちも狂い咲きしてるようですね?
つつじが咲いていましたか?

ど根性竹天までのびたら電線大丈夫かな?と 心配になって来ます。
県北迄行こうかと考えています。
2015.10.21 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ど根性比べ、何れも甲乙付け難いですね。
高砂百合も沢山の蕾、子孫を残す為に精一杯頑張ってるのが切ない。
笹竹も僅かな栄養と水分でこれ程背伸びし存在感をアピール。
我等人間は暑い、寒いと不平を云ってるのが恥ずかしいでがんす。 e-463
2015.10.21 17:18 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-410こんばんわ~パソコンちょっと遠のいていました。
ほとんど毎日出かけろことが有って忙しくしています。
ド根性ユリ!すごいですねぇ~竹もすごいですぅ。秋らしい爽やか日が続いていますぅ。
カメラ持って散策したいです。

巨人、原監督退任されましたねぇ~選手現役時代からフアンでしたので残念です。
2015.10.21 21:18 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
そうなのですよ!暑いいゃぁ~寒いじゃ と 云って根性なしですね。
それに引き替え凄い生命力です。
笹竹と云うのですね 私も負けずに頑張りま~す。
2015.10.22 13:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
お出かけが続いた と 言う事はお元気だったと言う事ですね。
ど根性ゆりに 竹と驚くばかりです。

Gの原監督の勇退残念ですが 時期監督候補は私のファンの高橋由伸選手と言われていますが…
野球賭博と言う 不届きものが3人となり 残念としか言いようが有りません。
野球史に残る汚点です。
この際スッキリ膿を出しきって欲しいと願っています。
今日はドラフト会議 新人発掘の機会です 新人育成も大事ですね。
2015.10.22 13:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
今週も元気に過ごせた事に感謝し、明日からの週末もお互いにスポーツ・芸術の秋を謳歌しましょ~!

@('_')@また色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしていま~す。

!('_')!今日の投稿は、2度に渡るタイ王国の寺院仏塔や遺跡を訪ねた時の思い出を回想録にしましたので、鮮やかな色彩の彫刻などを見てひと時楽しんで頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想を楽しみにお待ちしていま~す!それでは良い週末を!・・バイバ~ィ!
2015.10.23 08:23 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。電柱に竹・・・・びっくりです。我が家に庭にも春になると、
竹が伸びてきますが、このようなこともあるのですね~
めずらしいものを見せてもらいました。
2015.10.23 08:50 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようござます。
今週は秋晴れの好天が続きますね。
週明けには平常に戻り 気温が下がるそうです。
紅葉には少し早いですが そろそろですねぇ~
2015.10.23 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
庭に竹は映えると厄介では有りませんか?
この竹は凄いでしょう 生命力に関心しています。
2015.10.23 10:14 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/567-f3398fb0

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード