• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

ダリア園

Category : お出かけ

色々歩いて最後にダリア園迄行く 昨年までと違いかなり種類も増え4か所に分かれていた。
ダリア園には素人カメラマンの方がずらり おじさま族が三脚を立てずらり どうしょう… 
遠慮がちに?少し離れた場所から撮影しました。





❤孔雀草(ピンクと白と)のある通路を経てダリア園へ2枚❤




❤ジャパニーズ.ビショップ❤


❤蝶々チョウチョこの花止まれ❤


❤右。淡雪手まり 左。不詳❤
クリックで少しだけ 大きく開きます。
 

❤ダリア9種❤
サムネィル画像で大きく開きます 「窓を閉じる」をクリックで元に戻ります。
<
1.PHC
<
2.白系ポンポンダリア
<
3.黒蝶
<
4.セクシーポーズ
<
5.月見草
<
6.おぼろ月
<
7.不詳
<
8.不詳
<
9.この種類多いけど不詳
<


❤白いダリア ポンポン系と一重と❤
クリックで少しだけ 大きく開きます。
 

❤この辺りは少し秋色❤
朝の冷え込みが早いので 今年の紅葉は早いのかも?
 




Posted by 菜桜 on 14.2015   18 comments   0 trackback

ジャパニーズ.ビショップ、良い名前で綺麗な色です。淡雪手まり、素敵な色です。
白のポンポンダリア、均整がとれてますね。少しずつ紅葉が始まったようです。朝は寒いほどですもの。
2015.10.14 12:35 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
最近のダリアは色も形も豊富できれいですね
白い一重のダリアはコスモスかと…
三脚を立てたオジサマカメラマンは近頃どこへ行っても多いですね
コンデジ派の私など立つ場所がありません(~_~;)
2015.10.14 13:48 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
今日は~♪
淡雪手まり私の一番好きなダリアです 愛らしいでしょう?
ジャパニーズ.ビショップ名前は素敵ですが 開発者の名前でしょうか?
朝の冷え込みが続き紅葉も早いかと思います。
2015.10.14 14:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
最近のダリアは色も形も豊富で綺麗です♪
白い一重のダリアは珍しい品種で コスモスのようでしょう。

>三脚を立てたオジサマカメラマンは近頃どこへ行っても多いですね
コンデジ派の私など立つ場所がありません(~_~;) <

まったくその通りで どうしょうなんて尻込みします。
ど~んと構えちゃって 入る余地ありませ~ん。
2015.10.14 14:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
最初二枚が、少しボケて分からなかった~^(^^”)
田舎も、ダリアはお墓参りにも活躍してました。
カメラの行列は、凄いですよね。
ブログに載せるのが楽しみな方もいるでしょうが…
あとは写真展でしょうか。
花はみんな素敵ですねー
2015.10.14 15:16 | URL | だんだん #- [edit]
最近はダリアも色々ある様ですね。
でも私はポンポン系派です。
真っ白い八重のポンポンダリア、いいですねぇ~

ベストポジションに三脚を立てて独占してる輩が増えましたね。
良い場所は皆近くで見たいし撮りたいのです。
皆、譲り合いの精神を持って欲しいものですね。
私なんぞはタイミングを計り、厚かましく「ハイ、御免なすって!」で行きます。あはは~

急に朝夕が冷えて来ました、今年は紅葉も早いかも・・・e-463
2015.10.14 15:41 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ダリアもいろんな種類がありますね。
みんな綺麗ですが、私 昔からあるポンポンダリアが好きです。
2015.10.14 22:39 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
菜桜さま
ダリアのお花が色々な種類があるのを見て来られたのね・・・・

ジャパニーズ.ビショップのオレンジの可愛いねぇ

蝶ちょが止まってくれて良かったね。

ポンポンダリアが綺麗ですね~

そろそろ紅葉が始まりましたね・・・

巨人勝ったね、あと少し頑張れ~~~~
2015.10.15 13:20 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
上の2枚の写真ぼけていましたか?スマホからですか?
テストして見ましたが PCもスマホも出ていますが…

三脚の方は写真展かも?私三脚は持って歩いたことありませ~ん。
昨今ではおじ様族が多いですよ!
ダリアは切り花には向かないかも?田舎ではお墓ですか?
2015.10.15 14:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
最近は種類も豊富ですが 私もポンポン系が好きです。
特に淡い色が……

三脚を建て仁王立ちの人もいて 気がつかないのでしょう?
ごめんなすって!私もそう云いたいですよ!(獏

今年に朝の冷え込みどうなってるのでしょうね 紅葉早そうですね?
2015.10.15 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ダリアも数ある中で 私も淡い色のポンポン系が好きです。
可愛いらしいですね。
2015.10.15 14:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ダリアも数ある中で 私も淡い色のポンポン系が好きです。
淡いオレンジも好いでしょう?
丁度蝶が止まってくれ私でも撮れました。
今年の紅葉は早そうですね。

Gも3.4.5番が打てば勝てます 先発は好いので やっとタイに持ち込めました。
挑戦者ですので ヤクルト強豪打線に負けないで欲しいですね。
まず今夜の1勝ですよ!

2015.10.15 14:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんは ダリアの花は最近あまり見ないけど、こちらでしっかり見せてもらって
楽しみました。最近はどこに行ってもカメラを持って写真を写している人がいますね。
やはりダリアの花を写すのでしょうね。
淡雪てまりの花、きれいですね。この花、気に入りました。
2015.10.16 22:45 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
ダリアにもいろんな種類があるようです。
花期が長いので、遅くまで楽しめます。
優しい感じがする花です。
チョウはツマグロヒョウモンのオスでしょうか?
いろんな花に飛んできます。
2015.10.17 07:17 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。
最近はダリアも生け花にするんですねぇ~
テレビのニュース番組後ろに有りました。
バラと同じように可愛い種類も増えて楽しめますね。
淡雪手まり私も好きです♪
2015.10.17 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ダリアにもいろんな種類が増えています。
花期が長いのでしょうね まだまだ楽しめるそうです。

>チョウはツマグロヒョウモンのオスでしょうか?
いろんな花に飛んできます。<

ツマグロヒョウモンのオスですか 私動くものは苦手ですが…
止まってくれればまた可愛くも有りです。
2015.10.17 10:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちわ。いいお天気でした。今日は善峯寺に車で秋明菊を見に行ってきました。ダリアは今年見ていません。種類も多いですね。きれいですね。淡雪手まり、黒蝶、名前もいいですね。蝶も見られて良かったですね。ジャイアンツ今日頑張って!
2015.10.17 17:09 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
お早うございます。
連日の秋日和で家にいるのは勿体ないですね。
秋名菊善峯寺でご覧になったのですねぇ~
このお寺宇治から近いのですか?
世羅高原へ行くと西日本一のダリア園が有るのですが 湧永で撮って来ました。

Gも悔しい負けですが 負けは負け!来年に期待しましょう。
TもGも監督交代で若返るのでしょうね?
2015.10.18 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/564-358942ef

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード