• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

近場の公園で

Category : ご近所

誰が名づけた?シルバーウィーク!
心地よい快晴に恵まれましたが 何処も込み合うので 連休中は遠出はしたくありませ~ん。
近場の公園迄歩いて来ました 犬も歩けば棒にあたる(ちょっと古いですねぇ~) 
シオンとブルーサルビアに出会い 嬉しい限りです。
白のバラ パスカリは自宅で咲いた花です。


❤ブルーサルビア❤


❤パスカリ❤


❤シオン❤


❤真っ赤のバラ チョット背高して❤




2015年9月20日撮影




Posted by 菜桜 on 21.2015   34 comments   0 trackback

歩くと汗ばむような、秋晴れのいいお天気が続いています。

菜桜さまはまだでしょうが、
「シルバーウィーク」にどっぷり浸かった私です。
私も人混みは嫌いなので近場で「棒に当たっています」
彼岸花の次は、秋桜もチラリ咲き始めました。

ブルーサルビア ラベンダーと間違っていたことがあります。
綺麗な色していますね。
昔は、サルビアと言えば真っ赤でしたが、
今は、いろんな色種類が出ています。

v-404 後がな~~い v-406
2015.09.21 12:53 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
紫苑咲いてますね。近所の方も畑で切ったと活けておられました。我が家のはまだ蕾です。
ブルーサルビアは下手で育ちませんが、近似のラベンダーセージは賑やかです。
ぱすかり可愛く咲きましたね。先ほどから、奈良は曇ってきました。
2015.09.21 14:42 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
お天気が良かったのですね~
お花が綺麗に咲いていましたね。
サルビアのブルーが良いですね~

菜桜さまのお宅の真っ白の(パスカリ)薔薇は1年中咲いていますねぇ
赤い薔薇も良いわ(拍手)

お手入れが大変でしょうね。

娘が帰って来て主人の様子を見て安心したらしく2人で美術館へ行ったり
映画に行ってストレス解消しました。
明日はお寺で彼岸法要に主人とお参りをします。
明後日はだんだんさんと会います(●^o^●)
2015.09.22 06:17 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
まだまだバラがきれいですね。
品種によってバラは1年中楽しめるようです。

ブルーサルビア・・・
たくさん咲いていると青い絨毯を敷き詰めたようになります。
2015.09.22 07:18 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
私もシルバーウイーク、混雑を避けて何処へも行きません。
近場で甘んじています。

ブルーサルビア とても綺麗ですね。v-424
2015.09.22 12:59 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
今日は~♪
連休は晴天続きですね。
何処かかへ出かけたいけれど ジット我慢の子です。
私もシルビバー世代に入門いたしました 全国で25%以上だそうですね。

サルビアは以前は赤が主流でしたよね 現在は色々有ります。
沢山咲いているとまた綺麗です。

昨日は投打がかみ合いましたが 勝ってゆく以外有りませ~ん 連日胃が痛みます。
2015.09.22 14:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
シオン切り花に使えますか?
公園の花だから切れませんが…
ブルーサルビア難しいのですか サルビア植えたことありません。
パスカリ春より良く咲きます。
2015.09.22 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方は毎日晴れています。
秋の花が咲いていて ブルーサルビアが綺麗でした。
パスカリ2.3月以外は咲きます。
赤いバラは高い塀の外から撮りました。

娘さん帰省されたそうで良かったですね 楽しい時を過ごされましたね。

だんだんさまお里帰りされてるのですね 芦屋の義弟さま亡くなれれたようですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。 
よろしくお伝えください。
2015.09.22 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
殆どのバラが四季咲きバラですので 剪定すれば咲いてくれます。
寒い地方は無理かと思いますが…
ブルーサルビア沢山有りますと 青い絨毯ですよね。
2015.09.22 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
年中休日の私たち お勤めされる方の邪魔をしない方が好いですよね?
混雑しますのでね。
ブルーのサルビア目が覚めるような青さでした。
2015.09.22 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
シルバーウィークは好天に恵まれあちこちに渋滞の列ができたようですね
私も毎日が日曜日なので混雑する時は家でおとなしくしています
彼岸花がお彼岸近くに咲きだすとの同じように
シオンは十五夜が近くなると咲くお花と捉えています
ブルーサルビア、いつもはその長い花期に喜ぶのですが
今年はうまく育たず早々に抜きました
今年はそのほかの花も何かイマイチでがっかりです

2015.09.22 19:53 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
ブルーサルビア、高貴な紫色で輝いてますね。
秋の日差しに薄紫のシオン、とんぼが止まれば唱歌の世界・・・

毎週がGW、SWの私には寧ろお彼岸真っ只中と云った方が・・・・
今日はお墓参りを済ませて来ました、やはり賑やかな墓所でした。
母が好きだったお萩を供え、その場でお下がりとしてお腹に収めて来ました。あはは~
今日は秋の日差しが心地よい日でした。 e-463
2015.09.22 22:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
v-410おはようございます~
シルバーウイーク!お出かけは若者に任せて!ですね^^。
それにしても素晴らしい晴天ですね~お散歩ですかぁ~いいですねぇ~シオンも可愛い花
ブルーサルビアは珍しいですね!バラも素敵我が家のものであればひとしお!癒されることで
しょうね^^。
2015.09.23 08:01 | URL | タカチャン #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お久振りで~す!
連休は 充実した楽しい日々をお過ごしに成りましたか?
長かったシルバーウイークも今日で最後となりましたね。
今日はブログ仲間の皆さんのお宅に「ブログ旅」で楽しませて頂こうとお伺いしていま~す。

@('_')@色とりどりの花が見られる季節に成って来ましたね。
何時も色んな出来事などを見せて頂ありがとう御座います。
またお伺いするのを楽しみにしていま~す!

!('_')!爺の今日の投稿は・・・「がん哲学外来」創始者の”言葉の処方箋”と、水鳥のショットをコラボさせ編集しましたのでご覧頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を頂くのを楽しみにしていま~す!
2015.09.23 09:01 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
毎日日曜日の私共は 若い方の邪魔はしない方が好いでしょうね?
高速道路の混みようは凄いですねぇ~

彼岸花とシオンは同じ時期ですか?そういえばそのようような。
サルビアは植えたことありませんが ブルーサルビア難しいですか???
関東 東海と大雨で花も育たなかったのでしょう?
今年の異常気象に農作物も大被害だそうですね。
2015.09.23 11:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ブルーサルビアも沢山集まると 絵になります。
シオンって野草でしょうか?蝶は舞っていましたが 止まってくれませんで…

お彼岸はお墓参り お母様の墓前にオハギをお供えして その場でお下がりを召し上がり 正解だと思います。
私は遠いので またの機会にお参りです。
この連休は晴天続きで家でのテレビ観戦勿体ない気がしましたが…
クリックだけして来ました。
2015.09.23 11:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
そうでうね 連休は若者に任せましょう。
シオンって素敵ですよね ブルーサルビアも沢山集まると綺麗に観えます。
愚な愚なしてて 画像倉庫が空になり散歩して来たのです(笑
近ければお分けしますのに…
薔薇だけは元気です。
2015.09.23 11:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方の方こそです。
愚な愚なしてて 投稿も不定期でした。
連休も今日で終わり 少し混雑がなくなるでしょうね。
2015.09.23 11:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
いつも名前を書くのを忘れて迷惑かけています。
前のコメントはわたしでした。これからは気をつけます。
2015.09.23 13:26 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
こんばんは
シルバー・・・・
どこも賑わって、いいことですね!
昨日は、和木の蜂が峰公園へ孫と行きました。
大賑わいでしたよ!

では、また
2015.09.23 19:44 | URL | ぷうさん #- [edit]
ブルーサルビア・ご自宅で咲いているパスカリが素敵です。
シルバーウィークと名称があっても関係ない高齢の私・・あまり気になりませんが
何方がつけたのでしょうね。
今年の五連休は殆どの所が晴天に恵まれて観光地は賑わったでしょう
今までの天候を取り返すように・・・
2015.09.24 07:14 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。
やはり当たりましたか?半信半疑でしたぁ~
2015.09.24 10:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
シルバーウィーク今度の5連休は11年後だそうですね。
ヤット静かになり出かけようかと思ったら雨になりましたぁ~
和木って岩国と大竹の境えでした?
2015.09.24 10:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
のんのんさま おはようございます。
敬老の日が入ってるので シルバーウィークでしょうね?
新聞の漫画では ゴールデンウィークと反対のシルバーだと有りました。金と銀を捩ったのでしょう?

ブルーサルビアも公園だからこそ沢山植えて有ります。
我が家のパスカリ元気に咲いています。

好天に恵まれた連休が終わり 現在は降ってませんが こちらは雨の朝を迎えました。
2015.09.24 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
最近はお天気が悪い日が多く気分的に滅入りますね。
お互いに、元気でいれる事に感謝し、充実した楽しい日々を過ごしましょ~ネ。

@('_')@今日はどちらかにお出掛けですか?
●お伺いして色んな情報を教えて頂くのを楽しみにしていま~す!

!('_')!今日の爺のブログにお誘い!
*Youtube動画やデジブック広場(DB)を見て頂き、ひと時の心の安らぎを感じて頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見を聞かせて頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・素敵な週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
2015.09.25 07:41 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜様こんばんわ。シルバーウイークは好天気に恵まれましたね。家にいても天気のいい日はいいですね。
ブル0サルビアは珍しいですね。パスカリはきれいに撮れています。彼岸が済み一日一日寒さへ向いますね。
旅行したいね。今度の日曜日はボランテイの踊り。10月は三回舞台があります。終わればね。
2015.09.25 21:16 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
kこんばんは 一昨日こちらに来た時は、うっかりお詫びのコメントにだけに
なってしまったので、改めて訪問しました。シルバーウィークは天気が良くて行楽日和でしたね。
途端に天気が悪くなってしまいました。
ぶりーサルビアは去年植えたことがありましたが、菜桜さんが写真に写されると色がとてもきれいで
いい写真ですね。
2015.09.25 22:11 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようございます。

25日の昨日は朝は小雨でしたので 明日お出かけの予定です。
朝も夜も気温が高いですねぇ~
例年通りだと 本当はこのくらいだと思いますが…
夕方近場を散歩しました。
2015.09.26 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
5連休中は秋晴れの良い天気で家でゴロゴロ 勿体ないですね。
朝夕気温が下がり 今年の紅葉は綺麗なのではと思います。
相変わらず お忙しくなさってるようですね。
10月は3回も舞台ですか?お稽古に励んで下さいね。
その後はまた楽しみが待っています♪
2015.09.26 10:10 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
5連休中良いお天気で 早速昨日は雨の朝になりましたね。
その後晴れて良かったです。
2015.09.26 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。
お元気そうで何よりです。

>誰が名づけた?シルバーウィーク!
最初聞いた時は、なんとなしに抵抗がありましたが・・・
金に対して銀なのですね!

では、また
2015.09.27 10:15 | URL | ぷうさん #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早う御座いま~す!
何時もお越し頂き、心温まる感想や応援を有り難うございます。

@('_')@朝は肌寒く成って来ましたので寝冷えをしない様に気を付けましょ~!

!('_')!今朝の爺の投稿ブログは>>
*山口県萩市の世界文化遺産巡りに行って来ましたので、見て一緒に行った様な気持ちに成って頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧になった感想もお聞かせ下さいネ。それでは・バイバ~ィ!
2015.09.28 08:36 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
シルバーウィーク 金に対して銀は新聞の風刺漫画ですが…
これでも由かと思いました(笑い
2015.09.28 09:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
昨日も此方は30℃超え 今日も30℃だそうですよ!
廿日市と少し気温が違うのでしょうか?
昨日は久々出かけましたが暑かったです。
2015.09.28 09:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/561-1151125c

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード