• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

ドイツの森

Category : 日帰りの旅

昼食後ドイツの森へ 
ワイナリー 石窯パン&ピザ工房 地ビール工場 乳搾り体験 羊の放牧場
遊び場として ゴーカート パターゴルフ 自転車ランド ボート キッズライド アーチェリー.バズーカー砲
お花畑にはシャレーポピーと ヨーロッパ風のバラ園が有りました。
バラ園は同じような品種が多く まだこれからというところ シャレーポピーは満開でした。

色々廻りたいと思ったたのですが 真夏のような酷暑の5月 ジャガイモの花を撮ったところから
立ちくらみがし 集合時間まで30分残して アイスを食べながら木陰で休憩をとった。


★岡山農業公園 ドイツの森★




★シャレーポピー★





★チューチュートレィン★


★バラ園★










★シャレーポピー★




★ジャガイモの花 アンデス赤★


★ジャガイモの花 インカのめざめ★

2015年5月27日午後 岡山市ドイツの森にて撮影

撮った画像を全部公開しました。
バス旅の最終は RSKバラ園です。



Posted by 菜桜 on 01.2015   18 comments   0 trackback

ジャガイモの花が咲いてますね。バラもポピーもです。ドイツでも花盛りでしょうね。チューチュートレィンで広い場所も、全部ご覧になれて良いですね。
2015.06.01 13:50 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
ドイツ村に行かれたのね。
シャレーポピーが綺麗ね・・・
じゃが芋のお花を撮影していた時に立ちくらみがしたの?

チューチュートレィンに乗って

薔薇のお花を見られたのですか?
綺麗でしたでしょうね~
2015.06.01 15:02 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
菜桜様こんにちわ。何年か前、主人と同じようなバスツアーでドイツの森へ行きました。チューチュートレイン懐かしいです。広いでょう。そこで何花化粧品交わされました。三個も。メロンに釣られましたね
三味線おさらい会いいい勉強になりました。
2015.06.01 16:21 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さん
お元気のご様子何よりです。

>昼食後ドイツの森へ 
  ワイナリー 石窯パン&ピザ工房 地ビール工場 乳搾り体験 羊の放牧場

いいですね!
楽しませて頂きましたよ!
ありがとうございました。

四国88ケ所霊場巡り
よろしかったら ご参加ください・
お待ちしています。

では、また
2015.06.01 19:53 | URL | ぷうさん #- [edit]
岡山農業公園、面白そうな処ですね。
取り敢えずはピザ&ミュンヘンビールを戴いて・・・・
アーチェリー体験も、乳搾り体験で鈍乳も・・・
そしてお花畑へ go  (私の希望です)

インカのめざめで立ちくらみでしたか~
多分歩き疲れで水分摂取不足だったのかも・・・・
エネルギーチャージにアイスは良い選択だったかも・・・あはは~
これからは水分補給はまめにとりまっしょう! e-463
2015.06.02 00:16 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ジャガイモにもいろんな種類があるようです。
こちらでは少し赤い花の「キタアカリ」という品種に人気があります。
少し粘りがあって甘いジャガイモです。
2015.06.02 07:11 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。
ドイツには行ったことありませんが 田舎はこんな風景なのでしょう?
ジャガイモの花は農業公園だからでしょうね。
シャレーポピーが綺麗でした。
バラはこれからというところでした。
2015.06.02 08:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ドイツの森へは初めてでしたぁ~
立ちくらみは 撮影の時にしゃがんで撮るので 立った時に来るのです。
貧血も有るからですが…熱中症とは違うと思います。
水分は何時も沢山取っていますので。。。
バラは種類は少なかったですが まだ早かったです。
2015.06.02 08:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ご主人さまと同じようなバスツアーでドイツの森へ行かれましたか。
チューチュートレイン懐かしくご覧いただけて良かったです。

ご主人さまを思い出されたのでは?
広かったです 暑いとき全部は廻れません。

エッ化粧品買わされましたか?無添加とか言うものですか?


メロンに釣られましたよ!まだ食べています とても美味しいです。

>三味線おさらい会いいい勉強になりました。<
しっかりお勉強されたようです。
2015.06.02 09:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
暑い中 岡山ドイツの森まで行ってきました。
本当に暑かったです。
岩国の吉香公園の花菖蒲そろそろですか?
2015.06.02 09:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ドイツでは日本のようにビールを冷やさないそうですね?
ミュンヘンのビールおいしいのでしょうか?
この公園でもビールを造ってて バスの私の前の同年代らしい?おばさん4人組買っていましたが…
この後マツダスタジアムに応援に行くそうですが ビール缶持ち込めませんし メロン3個もどうするのかしら?
12-10でカープ大瀬良が負けた日ですよ!
大きなお世話ですね。

夏でも冷たいものは取らないのですが この日はアイスに手が伸びましたぁ~
そうですね お互い熱中症には気を付けましょう。
2015.06.02 09:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ドイツの森に有ったジャガイモ 私も初めての銘柄でした。
以前はメークイーンばかりでしたが 最近は私もキタアカリを買っています。
おでんに合いますよね。
2015.06.02 09:20 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
何でもありのドイツの森!
隅々まで楽しめそうですが・・・
暑いなか、気分が悪くなることあるでしょうね。
ドイツは、夫と個人旅で2度行ったのです。
ドイツ人の知り合いが、飲んべえでして。
ワイナリーやビール工場ばかり行ってね(^_^;)
ビール腹さんが多いです。
薔薇は相変わらず綺麗♪

2015.06.02 17:24 | URL | だんだん #- [edit]
岡山のドイツ村、素敵な花が沢山咲いていますね。
でも暑い日で撮るのも辛かったのでは?
シャレーポピーが良い感じで撮れて
私ではちょっと無理かな?こんなに綺麗に撮れないと思います。
明日からブログを少しだけお休みします。
すぐ再開出来ればよいのですが・・
2015.06.03 06:01 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!お早う~!・菜桜さん!
鬱陶しい曇り空の日が続きますが気持ちだけでも明るく持って今日も元気に過ごしましょ~!

@('_')@お好きな薔薇やポピーの花が咲く素敵な時に行かれましたね。
トロリーバスに乗られましたか?
広い森で一日いても見切れない位で色んな事頃を思い出しながら見せて頂ました。

!('_')!今日のブログは・・・
*デジタルカメラのフィッシュアイ機能を使って我が家の花を写して遊んでみましたので、ご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!見て頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた・バイバ~ィ!!
2015.06.03 07:54 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
もう少し涼しいと歩けるのですが…
ドイツのビールを召し上がるのは 暑いのが好いでしょうね?
ご主人さまとドイツに行かれたそうですが ビールにワイン工場などの見物される姿 目に見えるようですよ!
私は行ったことがないので テレビなどの報道で知ってるだけです。
ドイツ人はビール腹が多いですか?
バラは遅咲きのようでした。
2015.06.03 10:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

シャレーポピーが大好きなので 撮りまくりました。
チューチュートレィンは人様が待ってられたので ぼかしました。
ブログお休みとか?早く帰って下さいね。
2015.06.03 11:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
何時だったか ひろし爺さまのブログ記事で ドイツの森を拝見した記憶が有ります。
何時か行って見たいと思っていました。

デジタルカメラのフィッシュアイ機能って カメラについてるのですか?
2015.06.03 11:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/541-adf1a326

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

