• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

薔薇バラばら

Category : わが家の庭

現在バラが次々咲いていますが 私は毎日虫と病気に悩まされています。
開きかけのバラと 蕾が一番好きで 日時差で撮影しています。



❤ミニバラ❤


❤ばら色々縦型❤
サムネィル画像クリックで開きます 「閉じる」クリックで元に戻ります。
<
1.ミニバラ蕾
<
2.バラ蕾
<
3.バラ蕾
<
4.ブルームーン
<
5.プリンセスアイコ
<
6.ピエールドロンサール
<
7.つゆ草
<
8.バラ蕾
<
9.ペニーレーン
<


優しい淡いピンクのバラピエールドロンサールは蔓バラですが 我が家では庭が狭くて 
大きな鉢植えで育ていて 切り花として使用しています。





Posted by 菜桜 on 20.2015   22 comments   0 trackback

お庭のバラですか。綺麗でうっとりと拝見しています。
モッコウバラに小さな青虫が居て、先ほど退治してきました。葉もレースになりかけたのは捨てています。予備の殺虫はしてないのです。
蕾から咲き始め、私も好きです。ボリュームがあって巻がたっぷりなのは咲いても綺麗ですが、我が家にはありません。
2015.05.22 16:32 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんばんわ~まだ日はだいぶ高いです^^。
こちらではバラ盛りが過ぎましたぁ。
ご自宅でのバラ素晴らしいですねぇ~ピエールドロンサール(名前すぐ忘れそう!!)何ともきれい!!
プリンセスアイコはなんとか名前覚えました^^。
我が家バラは育ってくれません。うっとり見せて頂きました。
2015.05.22 18:39 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さま
薔薇ばらバラお庭で咲かせておられて凄いわ~
私は買って来ては枯らしています。
私の好きな、プリンセスアイコ可愛いから好きよ~

ブルームーンも良いですね。
育てるのが難しいのにお花が咲いたら疲れも
飛んじゃうのでしょうね(●^o^●)

近所なら切り花を1輪貰いに行くのに・・・・

2015.05.22 19:56 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
おはようございます。バラの花の手入れは大変だとつくづく思います。
我が家にバラは手入れが行き届かなくて虫食いだらけになっていつの間にか枯れました。
菜桜さんはこんなにきれいな花をたくさん咲かせて苦労が想像できます。
2015.05.23 07:08 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
おはようございます。
モッコウバラは蔓バラですから 対峙するのは大変でしょう。
小さな青虫が居ましたか。私も葉がレースになりかけたのは捨てていますよ。
根元にオルトランを播けば多少対処できますが 近場に野菜等有ると無理ですね。
殺虫剤とピンセットを持ち歩いていますが…それでも虫がつきます。
四季咲きバラは 枯れる前に5枚葉を残し剪定すると 寒くなっても咲き続けます。
2015.05.23 11:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

ピエールドロンサールは春咲で もう終わりですが
その他のバラ四季咲きですので 年中咲いていますよ!
剪定しだいですが 春が一番綺麗です。5月初旬~6月中旬頃までが見ごろです。
蔓バラは春咲が多いいのでもう終わりですね。
プリンセスアイコは年中咲いていますので ネタ不足になるとまた撮ります。
2015.05.23 11:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
Kさまのお好きな ピンクのプリンセスアイコ元気に咲いてくれています。
薔薇の切花でいっぱいです ご近所だと差し上げますが…
ブルームーンは最初の花芽を虫に食べられてしまい 何枚目かの花です。
開きかけると アッいう間に開きすぎになり 間に合いませ~ん。
気温が高いからですが…
2015.05.23 11:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

薔薇は香りが有るから 虫がつきやすいと聞いています。
毎日ピンセットと殺虫剤を持ち歩いています。
少しずぼらをすると容赦なく虫にやられますよ!
私も何本も枯らしました。
2015.05.23 11:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
素晴らしい薔薇たちに拍手!
管理も大変でしょう。
でもこのように咲いてくれると本当に嬉しいですよね。
ブルームーン ・プリンセスアイコ の薔薇
夢見るような色彩にウットリ・・
素晴らしい花達の写真をみせていただき
ありがとうございました。
2015.05.24 07:15 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
丹精こめて育ててらっしゃるからこんなに見事な花が咲くんですね。
ご苦労の結果ですね。素晴らしいです。v-424v-424
2015.05.24 10:17 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます。
家に居る時は毎日バラを撮っていました。
現在は咲いてないバラも有りますが…
少し出かけてないので庭の花をアップしました。
嬉しいコメントありがとうございます。
2015.05.24 10:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
自分自身では丹精込めた積りですが バラ生産者の方に笑われそうですね?
薔薇公園で見てると 大きな噴霧器で消毒か殺虫剤を播いてるのに 出会ったことあります。
立ち入らないようにと 勿論張り紙はして有りますが…
2015.05.24 10:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂き見て頂いた感想を有り難うございました。
今週も元気で楽しい日々をお互い過ごしましょ~!

@('_')@我が家も沢山の虫が付いて大変ですが、何時もながら素敵に薔薇を育てておられますね~
♪花を愛する人は・・・・心清き人~♪

”('_')”今日のMyブログは・・・
*薔薇園の様子を動画と写真に編集して見ましたのでBGMを聴きながらおくつろぎ頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などをお聞かせ頂くのを楽しみにしておりま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!削除
2015.05.25 08:05 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
暑い日が続き真夏のようですね。
だから余計に虫が寄ってくるのかも?と 思います。
綺麗な花を愛でるためには大変です。
時々見るだけが好いかなと 思ったりもしています。
2015.05.25 09:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
バラは開きかけがかわいいです。
満開になるとあとは散るだけです。
2015.05.25 09:53 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
おはようございます。

花なら蕾と言いますものね 開き始めが可愛いです。
満開になると即!散ってしまいます。
2015.05.25 10:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
5~6月はバラのシーズンでしたね~
ブルームーン、プリンセスアイコ、ピエールドロンサール、どれも優しい色で綺麗!
バラの管理は大変ですね、でも大事に育てられてるのが良く判ります。 v-424

先般平日急遽、福山ばら園とみどり町公園に行って来ました。
既にピークは過ぎた感じがしましたが天気も良く、まだまだ綺麗でした。
驚いたのは上り福山SAのバラ、福山ばら園より魅せる園になってる!!
暫しそこで見とれて思いの他時間が経ってしまいました。あはは~
流石にバラの街、福山でした。 e-463
2015.05.25 10:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜様こんにちわ。お家のバラ愛情を持って接しているから毎年いい花を咲かせてくれますね。ピエール
ドロンサール名前難しいけどきれいね。ベニレーンも素敵。我が家は菜のあるバラはないです。今芍薬
きれいです。
2015.05.25 11:28 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
いったい、何種類の薔薇があるんでしょう。
鉢植えが並んだお庭は、壮観でしょう♪
名前は覚えられないけれど、どれも美しいお姫様!
虫退治と病気が大変と聞いています。
咲かせるまでは、手がかかるでしょうね。

土曜日から一泊で、長女と芦屋へ行ってきました。
義弟に蕎麦を持っていって、食欲旺盛で良かったわ~
2015.05.25 13:29 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
ピエールドロンサールは春咲なのでもう終わりました。
その他のバラ次々来春1月まで咲き続きます。
白いパスカリはまだ蕾です。

福山バラ園 みどり町公園はピーク過ぎていましたか?
サービスエリアも綺麗だったでしょう♪
私は27日岡山RSKバラ園に行く予定にしています ネットではまだ大丈夫のようでした。
このサービスエリアも年中見ることが出来ますよ!
2015.05.25 13:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ピエールドロンサールは本当に可愛らしい蔓バラです。
春咲で終わりました。
ぺにレーンは次々咲いてくれて 重宝なバラです。
芍薬咲いていますか?またアップして下さいねぇ~
2015.05.25 13:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
鉢植えバラは沢山有りますが 数えたことは有りません。
他の花は殆ど言って良いほど有りませんので…
薔薇に込めてたら シチダンカが咲いてるのに 昨日きずきました。

芦屋へお嬢さんと 義弟さんにお蕎麦を持って 食欲旺盛だったそうで良かったですね。
調子よさそうで安心して帰宅されたことでしょう。
2015.05.25 13:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/536-228fbf12

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード