• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

世羅フラワーパーク第二弾

Category : お出かけ

天気予報とは変わり 雷がごろごろと今にも雨が降りそうです。
慌てて洗濯ものを屋内に移動しましたぁ~

此方ではシャレーポピーが咲いてるのに 世羅ではまだアィスランドポピーが花盛りでした。
同じ県内でも随分違うようです。



❤アィスランドポピー三枚❤




❤花壇色々❤


❤金盞花❤



❤ビオラ四種❤









↑2015年5月6日世羅フラワーパークにて撮影

❤シャレーポピー❤
↓ 友人宅にて撮影…


❤テマリシモツケ❤


❤バイカウツギ❤











Posted by 菜桜 on 14.2015   26 comments   0 trackback

世羅フラワーパークは年中花いっぱいなのでしょう、良い公園ですね。
お友達宅のシャーレーポピー、綺麗なのばかりですね。下の珍しい花もですか。
2015.05.14 12:46 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
冬以外は何時も花が有ると思います。
これからはバラと書いて有りましたぁ~
友だちのお宅のシャレーポピー毎年撮りに行っています。
可愛らしい テマリシモツケとバイカウツギも友人宅の庭です。
何時も綺麗にされています。
2015.05.14 12:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんわ。世羅フラワーパークのアイスランドポピーもきれいですけど、お友達宅のシャレーポピーや
テマリシモツケもバイカウツギもきれいですね。長崎旅行の続きやっと投稿できました。桜を見た時の気持ちを思い出しました。
2015.05.14 18:35 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日はこちら小雨しとしと、ピッカリゴロゴロでした。
世羅はすっかり菜桜さんテリトリーとなってますね。
風にゆれるアイスランドポピーがカワイイですね~
こちらでもシャーレーポピーが見頃となってます。

今日のC/G戦、毎回お互いに見る方はキンチョールでしたネ。
超ファインプレーも見れましたね、アウト、セーフは微妙でしたが・・・・
危ない処で逃げ切る事が出来ました。やれやれ・・・e-463
2015.05.14 22:42 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
世羅フラワーパークもたくさんの花が咲き綺麗ですね。
どの園でも綺麗な花が咲き誇っていますが
この時期が一番良いのかしら?
金盞花キンセンカ・・漢字はこの文字でしたか?
国語に浅い私は知らなかった!
シャーレーポピー・・お友達の家で撮影とか?
風になびく花姿は綺麗でしょうね。
2015.05.15 05:58 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時も色んな情報を見せて頂、お伺いするのを楽しみにしていま~す。
週末は天候の変化が激しい様なのでお出掛けの時はカメラを濡らさない様に雨具対策を忘れない様にしましょ~!

@('_')@ポピーの風に揺れる姿を見ているのが大好きで~す!
珍しいシモツケの「テマリシモツケ」を見せて頂有り難う(初めて見ました!)

*('_')*今日のMyブログは・・・
・GW中に山口県へミニ旅行した様子をDBと動画に編集しましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを聞かせて頂くのを楽しみにお待ちしてま~す。それではまた週明けに!バイ・バ~ィ!!
2015.05.15 09:49 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
友人宅のシャレーポピーとテマリシモツケ可愛いでしょう。
毎年頂いています。
長崎の旅これから見せて頂きます。
楽しかった思い出が湧いてくるでしょう。
あの時は長崎の早い桜をみて感嘆しましたねぇ~
2015.05.15 12:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日はそちらもゴロゴロしましたか?
予報と変わっていましたよね。

世羅は私のテリトリーでもないですが…一年位一回くらいは行きますかしらねぇ~
風にゆれるアイスランドポピーが可愛いです 薄い花弁がゆらゆらと…

シャーレーポピーが見頃でしょう シャレーポピーがもっと好きです。

今日のC/G戦 まさか負けるとは思いませんでしたよ?
同点になり 野村が修正して来ました。
それに引き替え マイコラス Cに揺さぶりをかけられ ドウヨウしたようです。
8回裏 アンダーソンが3塁に居て 鈴木が一塁に居て 2塁に盗塁して欲しかったです。
代打由伸でダブルられて万事休すでしたぁ~
ヒットもGが沢山 1点差負け悔しいですよ!
二つ勝てて良かったです。

今夜は黒田VS山口 DeNAに打ち勝って下さいね。
2015.05.15 12:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

金盞花 漢字はこのように書くのだと思いますが…
カタカナが一番ですが 和花を意識しあえて漢字にいたしました。

世羅フラワーパークだけでなく この季節一番良い時期かと思います。
アイスランドポピーより シャレーポピーが大好きです。
シャーレーポピー・・友達の家で撮影です 友だちに感謝です。
薄い花弁が 風になびく姿は綺麗ですが 撮影は難しいですが。。。。。
2015.05.15 13:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
お天気が定まりませんね。
テマリシモツケとっても可愛い花です。
シャレーポピーも可愛かったです。
2015.05.15 13:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
世羅のアイスランドポピーが綺麗でしたね。
シャレーポピーの種類が多いのですね・・・

テマリシモツケって面白い形ですねぇ

お花を見せて貰って嬉しかったわ。
有難うございました。
2015.05.15 13:45 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
今晩は~♪
テマリシモツケって珍しい花でしょう。
ポピーは河合ですよね♪

ご主人さま何もなくてよかったです。
2015.05.15 19:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
世羅フラワーパークのお花 みんな綺麗ですね。
テマリシモツケは初めて見ました。面白い模様 好きです。v-424
2015.05.16 06:31 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-410こんにちわ~世羅公園色とりどり、素晴らしい処ですねぇ~アイスランドポピー見事ですねぇ~パンジーもきれい^^。我が家このところの夏日で終わってしまいました。
シャーレポピ好きな花です~テマリシモツケ、バイカウツギの画像処理いいですねぇ^^。

2015.05.16 13:47 | URL | タカチャン #- [edit]
アイスランドポピーは群生しているときれいです。
ビオラにもたくさんの種類がありますね。
雨に濡れたバイカウツギ・・・
純白の花嫁さんのようでした。
2015.05.17 06:44 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
ポピーがきれいに咲いてますね
歌でないですが赤、白 黄色どの花見てもきれいです
白い花撮るのが難しいですがウツギよく撮れてますね
テマリシモツケは珍しいです

2015.05.17 07:22 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU [edit]
菜桜様昨日はお出かけでしたね。夜に眼鏡橋の画像ありがとう。一枚お借りしてアップしました。
2015.05.17 11:41 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は~♪
世羅フラワーパークは今が花盛りでしたぁ~
広島市内より遅いですが またそれはそれで新鮮でした。 。
テマリシモツケ友人タ宅では毎年咲くのですよ!
面白い模様でしょう?私も好きです。
2015.05.17 12:30 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
此方は田舎町で緑が多くて空気も綺麗です。
その分日焼けしますよね?
今年の暑さでかなり我が家でもビオラも痛んでいますが。
世羅はまだ元気でした。
テマリシモツケとバイカウツギはDBサィトで編集しています。
何時も応援ありがとうございます。
2015.05.17 12:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
花は群生してると綺麗ですよね。
アイスランドポピーより 私はシャレーポピーが好きですが…
世羅ではまだ咲いてませんでした。
純白のバイカウツギ綺麗でしたぁ~
純真無垢と云うところでしょうか?バイカウツギキット喜んでると思います。
2015.05.17 12:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
昨日は友人が宇部からと関東から二人いらして 遅くまでおしゃべりしていました。
眼鏡橋の画像重ならいようにと送りましたが 大丈夫でしたか?
2015.05.17 12:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お越しいただきありがとうございます。

神奈川にお住まいだそうですね 川崎に学生時代の友人がいます。
鎌倉が好きです。
私も夫の転勤に伴って東京には何度も住んだことありました。

世羅は田舎町で 私の住む広島市内より花の開花は遅いです。
本当ですね 白い花は難しいです 葉っぱの緑が助けてくれています。
2015.05.17 12:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんにちは お花がきれいですね。私はこんどの日曜日にポピーが咲いて
いるところを歩く予定で、楽しみです。
こんなにきれいに咲いているといいのですが。
楽しく見せてもらいました。
2015.05.17 16:49 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き有り難たく感謝すると共に投稿の励みになり嬉しく思ってます。
今週も元気で楽しい充実した日々を過ごしましょ~!

@('_')@沢山の花々を見られて心癒しに成れる場所ですね。
小生の一番のお気に入りは風邪に舞うアイスランドポピーで~す。

*('_')*今日のMyブログは・・・
・我が町の氏神様の境内に咲く花をDBと動画に編集しましたので一服しながらお付き合い頂ければ幸せま~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを聞かせて頂くのを楽しみにお待ちしてま~す。それではまた!バイ・バ~ィ!!
2015.05.18 07:43 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
今度の日曜日にポピーですか?
シャレーポピーでしょうね。
私大好きなのですよ!笠岡と岡山ドイツの森に咲いてるそうですね。
薄い花弁が風になびく姿が綺麗ですよね。
キット綺麗に咲いてると思います またお邪魔します。
2015.05.18 14:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ポピーの風に揺れる姿は美しいですが 撮影には苦労します。
この日は風が強くて スピードモードにして撮りましたぁ~
2015.05.18 14:09 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/531-d7a8e5d3

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード