• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

四季咲きバラ 撫子他

Category : わが家の庭

気温が上昇し師走とは思えない 小春日和が続きましたが
久々の雨となり花たちも一層元気になりそうです。
春3月に植え込みしたナデシコを 切り花として活用し 捨てようかと思っていたましたが 俄然元気を取り戻し
暫く様子を見ることとした ウィンターコスモスも寒さに強く ただ今花盛りです。

パンジーやビオラはこれから春5月まで咲くと思います。
四季咲きバラも元気なのです。

皇帝ダリア ザクロはお隣の庭を ズームして見ましたぁ~




★屋根より高い 皇帝ダリア★


★山茶花★


★スパーボール★


❤撫 子❤


❤パンジー❤


★ウィンターコスモス★
 

★ザクロの葉★


Posted by 菜桜 on 11.2015   33 comments   0 trackback

皇帝ダリア、近所にも咲いています。大きすぎて我が家では無理です。山茶花も可愛い品種ですね。ナデシコもパンジーも大好きです。
今日は異常に暖かです。雨が止んだのかな、静かです。外はまだ暗めですが。
2015.12.11 11:42 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪
皇帝ダリア大きくなるのですねぇ~
私も植えることは出来ません 寒くても平気のようです。
山茶花ももう終わりに近づいています 先端だけ咲いています。
パンジービオラが重宝します。
気温が上がりおかしな天気ですね。
2015.12.11 15:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
花の少ない時期にこれだけたくさんのお花がお庭に咲いて華やかですね。
どれもみんな綺麗ですね。特にウインターコスモスが好きです。v-426

今日は朝からゲリラ雨、道路が川のようになりました。
午後からピタリと止み、青空が出て24℃も上がり、汗ばむほどになりました。変な天気ですね。

2015.12.11 22:30 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
このところ寒かったり、暖かかったり、大雨が降ったり、強風が吹いたりで調子狂いそうです・・・・
お庭の花達も師走だと云うに、頑張ってますね、お隣さんの皇帝ダリアも・・・
私も見納めの皇帝ダリアを撮って来ました。
花達に負けずに頑張りましょう。 e-463


2015.12.11 23:49 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
皇帝ダリアの花は背高のっぽだけれど
可愛いですよね。
この時期の花はみな愛おしい・・・
昨日はとんでもない陽気でしたが
暑くてバスの窓もあけていましたよ。
暮れにかけて忙しいと思いますが
身体に気をつけてお過ごしください。
2015.12.12 06:41 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
お早うございます。
変な気温の年末ですねぇ~

花の少ない時期ですが 今年の師走は暖かいので花が顔輝なのだと思います。
ウインターコスモス咲き始めが好きですが 今年の花は元気です。

>今日は朝からゲリラ雨、道路が川のようになりました。
午後からピタリと止み、青空が出て24℃も上がり、汗ばむほどになりました。変な天気ですね。 <

豪雨もですが 強風が凄かったです 神戸ではルミナルエが倒壊したそうです。
JR横浜線も強風のため事故が有ったそうですね。
2015.12.12 09:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
変な天候ですねぇ~
地球温暖化の影響?年末の大掃除はいいのですが…
皇帝ダリアは寒くなり咲くのですね?背高のっぽでとても庭には植えられませ~ん。
道楽さまも撮ってこられたそうですね また見せていただきます。
ランキング安定していますね♪
2015.12.12 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
皇帝ダリアは背高のっぽだけれど 花だけは可愛いですよね♪
寒さに強いのでしょう?この時期に元気に咲いてくれて愛おしいですよ!
関東は昨日は気温がぐんぐん上がり 勇気と言うより夏日のようでしたね。
お互い異常気象に注意をし元気に頑張りましょう。
2015.12.12 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410今日は少し寒くなってきました~このところの暖かさ花たちも
のびのびと綺麗さを競いだしたのでしょうか?
山茶花の蕾カメラアングル素敵ですぅ~パンジーは長く楽しめてよいですね^^。

昨夜のフイギア、羽生君素晴らしかったですね^^。
今夜の真央ちゃん少し心配です^^。
2015.12.12 12:54 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
金曜日から寒くなるそうですね 例年通りの寒さです。
寒さに強い花たちが競ってる感じです。

羽生君圧巻の演技でしたねぇ~ 世界に敵はいないのではないかと思います。
真央ちゃんのショートは3位でした しかし2位とは0.3点差 首位とは5点差 ミスがない事を祈るばかりです。
真央ちゃんが出ると私も心配ですよ!
明日午前男女とも 判明するでしょうね。
男子宇野君入賞すると思います。
真央ちゃん 宮原選手頑張れ フレーフレー
2015.12.12 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
皇帝ダリア・・・
あちこちで見ましたが、近くの公園ではもう切り倒されて
しまいました。
青空によく似合う花でした。
2015.12.13 07:20 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
最近よく皇帝ダリアは見かけますね。
此方ではまだ元気に咲いています もちろんお隣のお庭にもです。
青空が似合います。
2015.12.13 09:17 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
色々なお花が咲いていますね~

皇帝ダリア、近所にも咲いています。

山茶花も可愛いのですが風が吹いて散っています。

ナデシコも切り戻して咲いたのね。

松江は風と雨が降っていて寒いです(^_-)-☆
2015.12.13 11:14 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪
色々花が咲いています。
皇帝ダリアは強い花なのでしょうね?
お隣の皇帝ダリア 今日も元気に青空に映えています♪

山茶花昨日風邪でいっぱい散っています 掃いても掃いても追いつきませ~ん。
ナデシコきり戻ししても 次々花が咲きますよ!

松江雨ですか?こちらは晴天です。金曜日だったか?雪マークがついていましたね。
2015.12.13 12:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今週は予報によれば気温の変化が激しいそうなのでお互い体調観管理に気を付けて過ごしましょ~!
健康の秘訣は良く食べ、良く寝て、適当な運動をする事だそうですネ。

@('_')@ウインターコスモス・・・可愛い~ね~!
寒い時期になると花壇の花も余り無くなりますが、色んな花々を素敵に咲かせていらっしゃいますね。

!('_')!今朝のブログ投稿は・・
*先日ご逝去された漫画家水木しげるさんの生まれ故郷鳥取の境港に観光した時の回想を編集しましたので御覧頂ければ幸せます。
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイバ~ィ!!
2015.12.14 08:23 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。今年の冬は暖かくて花がまだ咲いているのでしょうね。
我が家はサザンカと椿が蕾を漬けていてもうすぐ咲きそうです。
ウィンターコスモスがあるのですね。この花を植えると、冬のに葉がにぎやかに
なりそうだから、お店にあったら植えてみようと思います。
2015.12.14 09:06 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
今日は~♪
健康の秘訣は良く食べ 良く眠り運動する事ですかぁ~
私眠ることと運動は得意ですが 良く食べてませ~ん。

ウィンターコスモスお利口さんでしょう♪
黄色の花が元気を与えてくれますね。

水木しげるさんの奥様 今朝NHKテレビニュースに出てましたね 綺麗な方ですね。
2015.12.14 12:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

ウィンターコスモスは寒くても咲きます 陽当たりが必要ですが…
皇帝ダリアも強そうです おとなりさん今日も元気に天を仰いでいます。
金曜日には少し寒く成るようですね 今日も小春日和です。
2015.12.14 12:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
トップの3枚の思い出の画像、あれからもう一カ月になりましたね。
あの時も、電話がかかってくるのを気にしながらでしたが、
無事、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。
楽しく過ごす私にお邪魔しては行けないと、何となくわかっていたのでしょう。
(姉には、内緒で行ったのですが)

11月は、楽しい思い出と悲しい思い出の月になりましたが
楽しい旅であった3日間の事は、又、実現することが出来ますよね。
その時はまた宜しくね。

有難うございました。
2015.12.14 15:06 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
今晩は~♪
あれから一カ月になりますね。
楽しい三日間でした。
気にかけてられたお姉さまの事 私も気がかかりでした。
お姉さま待って下さったのですね。風子さまのお帰りまで……
風子さま気にかけてらしていましたものね。

またお会いする機会はキット有ります その時まで話を貯めておきましょうね
此方の方こそよろしくお願いいたします。
広島市内をご案内できなかったこと ただ一つ心残りです。
2015.12.14 19:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんばんわ。12月半ばだと言うのに暖かいですね。紅葉まだ見られますよ。皇帝ダリアも今よく見られますね。随分背が伸びますね。我が家はロウバイが咲き出しましたよ。家の近くでは、オシロイバナ(夏の花)が咲いているし今年は可笑しいです。パンジーやビオラは長く咲きてくれますね。
2015.12.14 22:57 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は~♪
暖かいですねぇ~
金曜日には松江雪マークが出ていました。
寒気が入るようですが 今年は暖冬だそうですね。
皇帝ダリアは一般家庭では植えたくないですね 見るだけの方が好いかも?
蝋梅も咲いていましたね そしておしろい花も…
気象が可笑しいですね。 
2015.12.15 14:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
何だか中途半端な天気が続いてますね~
暖冬だそうで、切れ味のある紅葉が今年は見られませんでした。
毎日ご覧になれる庭の花、綺麗です。
ただ今、我が家は花より落ち葉の始末で大変!
箒持ってると、ハラハラ落ちてきます。
なでしこやビオラ、冬越しすると春は色が鮮やかになりますね♪
2015.12.15 15:48 | URL | だんだん #- [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、おはようございま~す!
今月も残すところあと2週間に成り、気忙しい中をブログにお越し頂き心温まるコメントを有り難うございます。
今日も元気で充実した日を過ごしましょ~!

@('_')@今年は秋薔薇が未だ咲いていますが気候が何時もと違う様ですね。
バラなどに今年最後の肥料をやりました。

!('_')!今朝のMyBlogは・・
☆四国88ヶ所巡礼旅(高知県)の札所参拝の回想と寺で聞いた法話を編集しましたので、休憩がてら気楽な気持ちで見て頂ければ嬉しいで~す!
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!それではまた金曜日に・・・バイバ~ィ!
2015.12.16 08:18 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
不安定な天気が続きます。
この先如何なるのかお天道様へ聞いて見たいです。
私の庭にも落ち葉が凄くて 掃いても掃いても落ちて来ますよ!
一仕事あります。
冬越しする花は嬉しいですよね♪
2015.12.16 11:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
今夜から寒さが来るようです 金曜日もだそうですね。
寒気は一時的だそうですが…
14日の高松の栗林公園に続き 昨日は縮景園で梅が咲いたそうですよ!
2015.12.16 11:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.16 20:52 | | # [edit]
!!(^^)!!ジム友・菜桜さん、おはよ~ございま~す!
今朝は冷え込みましたね~!
お互いに健康管理に注意して週末を過ごしましょ~!
今年もお世話に成りありがとうございました。
来年も本年同様に宜しくお願いします。

!(*^_^*)!今日の爺のブログは・・
師走の準備で忙しいひと時を♪音楽と花を見ながらリラックスして頂ければ嬉しいで~す。
!!(^^)!!それではまた・バイバ~ィ!!
2015.12.18 08:01 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
こんにちは

>湯豆腐やなべ物に最適で 何にでもポン酢をかけて食べ 香りも良く最高♪ 
いいですね!
香りも良く最高ですね。
お湯割りにもいいですね!

では、また
2015.12.19 02:02 | URL | ぷうさん #- [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援を有り難うございます。
@('_')@お二人で素敵なクリスマスをお過ごしください

!('_')!今朝のブログ投稿は・・
*日本や世界のクリスマスの様子をご覧ください!
!(*^_^*)!ご覧頂いた感想を頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた、バイバ~ィ!!
2015.12.25 07:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
!!(^^)!!ブロ友・菜桜さん、お早うございま~す!
今年も残す所あと数日になりましたネ。
今年も爺のブログにお越し頂き、心温まる応援やコメントを有り難うございました。
@(*^_^*)@来年も本年同様に御付き合いの程、宜しくお願い致します!

!('_')!来年も色んな情報を見聞させて頂くのを楽しみにしております!

●↓●今年最後のMyBlog投稿は・・
師走のお忙しいひと時を一服がてらDBと動画でリラックスして頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!来年も素晴らしい年に成りますように祈願しております<合掌!>
2015.12.28 09:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
菜桜さん
おはようございます。

今年1年温かいコメントありがとうございました。
あっという間の1年でした。
でも、来年は、ゆったりとした年にしたいと思っています。
貴女にとって良い年となります様に
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、また
2015.12.29 05:16 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お互いに楽しい1年としましょう!

では、また
2016.01.05 04:56 | URL | ぷうさん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/527-a401dc33

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード