• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

海老根他

Category : わが家の庭

ゴールデンウィークに入り 絶好の行楽日和が続いていますが…
毎日が日曜日の私は 混むので家でひっそり?しています。
連休が終わればまた何処かの公園へ出没する予定でいますが。。。。。。。。。


❤海老根❤


❤花ニラ❤


❤石斛二枚❤




❤ドウダンツツジ❤
4月初旬撮影


❤シバザクラ❤
↓の二枚は散歩中にて4月初旬撮影


❤チューリップ❤











Posted by 菜桜 on 29.2015   18 comments   0 trackback

連休が始まりましたね。
何処へ行っても大混雑ですね。
私も貴女と同様、連休は避けています。

唯 連休前に町田ぼたん園と町田エビネ苑に行って来ました。
未だUPしてませんが、黄色のエビネとても綺麗に撮れてますね。v-424
花ニラと石斛も素晴らしいです。v-426
2015.04.29 12:01 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
キエビネ大好きです。我が家でも今年は2本咲きました。このハナニラ、青い筋がハッキリで綺麗です。
好きですがセッコクは育ちません。たくさんで良い香りでしょう。
ドウダンツツジ、可愛くお撮りです。シバザクラも沢山咲いてくれましたね。
2015.04.29 12:42 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今日は~♪

連休の混雑は何時も避けています。
連休前に町田へ行かれましたか?エビね園は種類も多かったでしょうね。
更新を楽しみにしています。
2015.04.29 14:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
黄色の海老根2本ですか?我が家も毎年2本咲いていますが 一向に増えてくれませ~ん。
腐葉土が少ないのでしょうか?
石斛は超!簡単です 水やりは控えてずぼらしても大丈夫です。
我が家では10数鉢有りますが 数えたことは有りません。
同じ種類も沢山ですが…
シバザクラ何時も石垣にいっぱいですよ!
2015.04.29 14:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。九州から1ヶ月余り過ぎましたね。九州のブログできそうにありません。
エビネ、花にら、ドンダンツツジ、芝桜どれも優しく撮れていて私も大好きです。連休は私も出かけたくないです。天気が良く気持ちいいですね。
2015.04.29 15:06 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
今日は~♪
九州の編集は出来ませんか?結構大変ですものね?
私はブログのネタがなくなり 近場を撮っていますが…
連休中は混むのでお出かけしたくありませんね。
地味な花ばかりですが 更新しました。
藤の花撮影に行かれたのですね。
2015.04.29 15:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
GW愈々始まりましたね~
気候も一気に初夏の気配!
我が家の牡丹も一気に開花、写真に撮る間も無く花びらが落ち始めてます。
今年は何だか何もかも一気に進んでいる様な・・・・
オイオイ、もうちょっとゆっくり行こうぜって云いたくなる様な。
これも歳が為せる技なのでござんしょうかねぇ~
エビネ、ハナニラ、石斛が清楚でとても綺麗ですね。
Gは居るべきポジションにちゃんと戻ってますね、Cも居るべきポジション???うーん! e-463
2015.04.29 15:41 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
菜桜さま
今日も暑かったねぇ
キエビネ、我が家でも今年は咲きました。
このハナニラ、青い筋がハッキリで珍しいね。

私はセッコクは育ちません???


ドウダンツツジ、可愛く写してグッドね。
シバザクラのピンクが可愛いね。

チューリップも咲いたのね~

今日は、カープが勝ちました(本当ならツアーで行く予定でした)
甥に譲りました。
2015.04.29 17:16 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
どうだんツツジの綺麗な事!
そして撮影法も素晴らしいです。
いつも思う事ですが菜桜さんの写真を見るたびに感動しています。

私も連休は予定なし、ただ一つだけ予定は故郷の足利フラワーパークで咲いている藤の花を観に行く事だけです。
花は混んでいるからって待っていませんものね。
昨年世界で行きたい所の中に選ばれたそうで今年はいつもの年より凄い人出かも・・
2015.04.30 05:56 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。お花をいろいろ楽しみました。同じ花でも菜桜さんが写されると、
私と全く違ってきれいです。それを見るのが楽しみです。
2015.04.30 08:22 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
お早うございます。
連休に入りましたねぇ~
フラワーフェステバルに行かれますか?
私は一度も行ったこと有りません テレビで見ています。

牡丹も早いですね 今年は一気に咲き油断してたら散りますね。
うっかりすると撮影を見逃します。

>エビネ、ハナニラ、石斛が清楚でとても綺麗ですね。
Gは居るべきポジションにちゃんと戻ってますね、Cも居るべきポジション???うーん!<

暫く出かけてなくて庭の花と散歩中に撮った花で間に合わせています。
北部だと混んでなのでしょうね?

昨日は打線が爆発 久しぶりにマエケンに勝ちが付きました。
Gはまさか菅野で落とすとは思いませんでしたぁ~
エラーも絡み 怪我人続出 4番不在では無理ですね。
2015.04.30 09:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
昨日は久々の大勝でマエケンに勝ちが付きました。
カープファンは嬉しかったと思いますよ!

花にら珍しいですか?この花あちらこちらに増えて抜いてるのですがねぇ~
どうだんつつじ 今年は綺麗に咲きました 島根で買ってきたのですよ!
セッコクが一番手間いらずです。

世羅高原ではチューリップ祭りが開催されているそうです 今朝の新聞報道です。 
2015.04.30 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

足利フラワーパークの藤の花は立派ですよね。
何かの記事で 昨年世界で行きたい所の中に選ばれと拝見しました。
アッのんのんさまのブログで拝見したことだと思いました。

どうだんツツジ今年は綺麗に咲いたのですよ!京都から帰り満開になってて あわてて傘を差し撮りました。
何時も嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

足利フラワーパークの藤の花期待して待っています。
2015.04.30 09:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
何時も嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
撮影の方法は人それぞれ 隣の花は赤いでしょうか??????
2015.04.30 10:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援のポッチを頂き有り難うございます!

@(ー_ー)!!@今日の投稿をして、おい伺いしようと思っていたらPC(HTTP500)エラーでアップ出来ないので、「来訪コメントのお礼」にひとまずお伺いさせて頂きました。
直り次第、ゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!
”('_')”今日のMyブログがUP出来ましたらお越し下さいネ。
*('_')*それではまた後で・・・!
2015.05.01 07:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
v-410こんにちわ~このところの真夏日、春の花すっかり弱ってきています。
私のパソコン動かなくなってしまい、ドック入りしました。
いままで簡単にできていたことがとてもややこしいことをしなければばらず、嫌になってしまいます。

エビネだいたい地味な花ですのにきれいに咲きそろい素敵ですネ!
咲かすのが難しい石斛沢山花をつけうれしいことですね!連休は家でゆっくりが何よりです^^。
2015.05.01 14:24 | URL | タカチャン #- [edit]
今日は~♪
パソコン不具合ですか イライラしますでしょう?
また覗いて見ますね。
2015.05.02 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
好天は良いのですが 日差しが厳しく花には嬉しくないですね。
我が家も殆ど駄目になりました。
パソコンドック入りしましたか 新品なのに不良品だったのではありませんか?
修理が終わればまたメールしますね。
2015.05.02 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/525-ae267273

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

