• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

椿他

Category : わが家の庭


雨が降りそうでも出かけてばかり フォルダに眠っていました

此処にアップした椿も石楠花も散り果てましたが 陽の目に合わせてやりたく投稿です!





❤白芯朴伴❤


❤玉之浦❤


❤ビオラ❤


❤石楠花❤



❤紅朴伴❤
3枚は散歩中に塀越し~撮影











Posted by 菜桜 on 23.2015   26 comments   0 trackback

白花卜伴ですね。我が家でも咲きました。小さな苗を買ったのです。生き続けてほしいです。
こちらのビオラに似たパンジーが咲いてます。多色も良いですね。
シャクナゲの蕊、色も可愛い良い花です。次の椿たちも賑やかですね。暖かくなりました。
2015.04.23 12:04 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
椿のお花の種類が多くて
白芯朴伴って幻想的な撮影で良いわ。

ビオラのお花も色々ないろがあってお庭は花盛りですね。

塀越しのピンクの椿も可愛いねぇ

お天気が良くて洗濯物が乾きます。
2015.04.23 13:46 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
やっとお天気が続きそうですね。
今年は日照不足でお野菜が高騰していますね。

こんなに綺麗な画像をお蔵入りは勿体ないです。v-424
楽しませて頂き有難うございます。v-435
2015.04.23 14:15 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-410こんばんわ~素敵な花たち~癒されますねぇ~
また画像が幻のような感じですぅ。白芯朴伴、石楠花 なかから妖精がでてきそう^^。
ビオラも優しい色ですね!
下のお庭の花たちも遅ればせながら今見せて頂きました。
勿忘草の画像みていると夢路が描いた儚げな女性を思いださせてくれました。
2015.04.23 21:41 | URL | タカチャン #- [edit]
おはようございます。
愚図ついていた関東地方も昨日は朝から夕まで雨も降らず好天に恵まれて
初夏のようでした。
やはり青い空の下の花は美しいですよね。撮りに行かなきゃ・・
素敵なマクロ撮影に息をのむようです。
どうだんツツジは可愛い!レンズの中へ収めると倍増する様な花形です。
2015.04.24 06:07 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、おはよ~ございま~す!
何時もお越し頂き有り難うございます!
今週末は爽やかなお天気に成りそうなので、散歩やお出かけで太陽の恵みをいっぱい受けて楽しいひと時を過ごしましょ~ネ。

@('_')@お蔵の中に有った今は亡き、椿や石楠花のショットが素敵ですね~!
マクロアップで見る度に新しい発見がありま~す!

:('_'):今日のMyブログは・・・
*先日の広島造幣局からの花のまわりみち第2弾をアップしましたので、一服しながら琴の演奏を聴きながらご覧頂ければ嬉しいで~す!
”('_')”何時ものご覧頂いた感想やコメントを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それでは楽しい週末をお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
2015.04.24 09:47 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

白花卜伴も終わりました。

>我が家でも咲きました。小さな苗を買ったのです。生き続けてほしいです。<
大丈夫ですよ 私も小さな苗木からですので…
フリフリのパンジーやビオラ多いですよね。
植木鉢のシャクナゲ3輪だけのうちの蕊です 鮮やかな色でした。
椿も終わりです。
2015.04.24 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
好天が続き洗濯が楽しくなりますね。

私椿が以前は大好きでした。 実際育てて見ると花柄散り毎日お掃除が大変です。
白芯朴伴普通の椿ですよ!
Kさまは塀越しのピンクの椿おすきでしょう?
2015.04.24 14:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
4月は雨が多かったですねぇ~
日照不足だとお野菜高騰しますよね。

お恥ずかしいですが 眠っていた画像をご覧いただきありがとうございます。
2015.04.24 14:43 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
自宅の椿はマクロレンズを使いまいした 普段は重いので持ち歩きしてません。
花が痛んだンりしてると 一部を撮るのも面白いかな?と 自己流ですよ!
午後になり暑くなり 綿シャツ一枚でコメを書いています。
何時も何時もコメントありがとうございます。
2015.04.24 14:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日はそちらも好天で気温が上がったそうですね。
こちらも今週に入り 朝は少しひんやり 昼は夏日のような毎日です。
撮影は青い空の下が似合いますね。
自宅だからこそマクロが使えます。
ドウダンツツジ終わったのですが 雨の中が似合います。
2015.04.24 14:52 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
遠出は何時もレンズはつけたまで マクロは持ち歩きませ~ん。
小さな花はマクロが有ると嬉しいですね。
2015.04.24 14:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。きれいな椿のお花、うっとりです。
八重のツバキとてもきれいです。みごとです。こんなきれいに
咲いているところを見るのは初めてです。
2015.04.25 07:52 | URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>此処にアップした椿も石楠花も散り果てましたが 陽の目に合わせてやりたく投稿です!
いいもの見せて頂き 素晴らしいですね!

ありがとうございました。

では、また
2015.04.25 08:59 | URL | ぷうさん #- [edit]
妖艶な朱の椿、大人の色香が・・・・
可愛いピンクの椿とは真逆が・・・・
シャクナゲ、花みどり公園(例の滑り台がある公園)でお祭りやってましたョ。
5月6日迄やってるそうです。 e-463
2015.04.25 10:15 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は~♪

紅朴伴の椿何時も散歩道に咲いてるのです。
大木で毎年撮らせていただいてます。
この椿初めてですか?
2015.04.25 13:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

何時も嬉しいコメントありがとうございます。

晴天が続き絶好の行楽日和ですね。
2015.04.25 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

えっ妖艶ですか?私とは真逆です。
可愛いピンクの椿は花盛りの時でした。
花みどり公園のシャクナゲまだ咲いてますかねぇ~?
2015.04.25 13:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ツバキにもいろんな種類があるようです。
石楠花はネパールの花とは随分違います。

昨日、ネパールで大きな地震がありました。
仲間が住んでいるので、連絡したら大丈夫だと返事がありました。
一安心しています。
2015.04.26 06:00 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、おはよう御座いま~す!
今日は大変天気の良い暑い位の一日に成りそうですがしっかりと日焼け対策をして今週も充実した楽しい時を過ごしましょ~!

@('_')@バラの花が咲き始めました~!(^^)!

”('_')”今日のMyブログは・・・!
*我が家に久し振りに来たムクドリさんと花壇の花を編集しましたのでBGMを聴きながら見て頂ければ嬉し~です!
!(^^)!御覧になった感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた!バイ・バ~ィ!!
2015.04.27 07:48 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
ツバキにもいろんな種類が有りますね。
石楠花はネパールの花とは違いますか?

ネパールの地震大被害が出ていますね。
首都カトマンズはかなり家屋がつぶされていました。
お仲間が住んでらっしゃるのですか 何もなくて良かったですね。
日本人も死者が出たようです 女性の方大丈夫なのでしょうか?
2015.04.27 12:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
バラが咲き始めましたか?我が家も咲き始めています。
連休中は好天が続くようですね。
2015.04.27 12:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん、こんにちは~
八重桜もそろそろ散り始めて、葉桜の季節ですね。
これらの画像、お蔵入りはもったいない!
ほんわかする花が多くて、午後のひと時に安らぎました♪
2015.04.28 13:25 | URL | だんだん #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、おはよ~ございます!
何時もお越し頂き貴重なご感想を頂き、投稿の励みになり大変嬉しく感謝しております。

@('_')@嫌われ物のムクドリですが、初めて花壇に降りて虫を食べていたので嬉しかったです。
菜桜さんのお庭で色んな花々の咲く、華やかな様子が伝わってきま~す!

”('_')”今日のMyブログは・・・
*今の時期に咲いている我が家の花壇の花とシルバー川柳を融合し動画とDBに編集して見ましたのでご休憩がてら見て頂ければ嬉しいで~す!
 また、何時ものご覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!楽しい素敵なGWに成ります様に!バイ・バ~ィ!!
2015.04.29 08:02 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
画像不足で倉庫から引っ張り出しました。
椿も花は散り果て 葉っぱも黄緑の新葉が出ています。
ご覧いただきありがとうございます。
2015.04.29 10:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ムクドリが来てくれて良かったですねぇ~
花芯には虫がうろうろしています。
折角ついたばらのブルームーン一番の蕾を食べれれてしまいました。
慌てて殺虫剤を播きました。
ミニバラは咲いています。
2015.04.29 10:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/524-27e520c6

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード