• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

春の風物詩 染井吉野

Category : お出かけ

夏のような暑い暑い日差しの中 さくらが満開だと聞き 姪の娘(幼稚園児)を連れお花見です。

場内を遊びながら歩き 天守閣に登りたいと言うので 登って見たぁ~
天守からの眺めは最高 チビが望遠鏡も覗いて大喜び( ^)o(^ )
明日4月1日から雨模様週末のお花見は散ってしまうでしょう?????



❤広島城(別名鯉城)❤


❤さくら.お濠 .グリーンアリーナ(県立体育館).天守より❤


❤ミクルマガエシ❤
例年だと4月中旬に咲く桜


❤本櫓.平櫓❤
空き地は本丸御殿址


❤表門.お濠.ビルは第一第二合同庁舎(国)❤


撮影は広島城内にて 2015年3月30日 ↑

午前中平和記念公園へ行き 平日にも関わらず相変わらずの 人の波波々
公園の中に入り込み雀や鳩やカラスをチビと追っかけっこ!
チビは元気100%私はクタクタふぅふぅ(獏
軽めの昼食をとり広島城に移動した。


撮影は広島記念公園にて 2015年3月30日 ↓

❤桜.修理中の原爆ドーム❤


❤平和の灯り.左後ろは原爆資料館❤





❤さくら元保川沿い❤





画像は午前と午後と逆になっております。

尚!ハウステンボス後編等旅の続きは次回にいたしました。






文字色
Posted by 菜桜 on 31.2015   20 comments   0 trackback

ミクルマガエシ、可愛い桜です。早く咲いたのですね。
ソメイヨシノが咲いてた場所も素晴らしいところです。松も綺麗な姿です。
枝垂れ柳も賑やか、暖かさが嬉しいです。
2015.03.31 15:57 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜様こんにちわ。一週間前は旅の二日目で楽しい日でしたね。ソメイヨシノが開花宣言の後すぐ満開ですね。いつもの入学式には、桜あるでしょうか?広島城の天守閣には登ってないですね。小さい子の方が
元気でしょう。お相手お疲れ様でした。春爛漫青い空で薄いピンクの桜が映えていますね。京都御苑の桜も満開でした。五日の御所拝観の時桜どうでしょうね。今年は何処とも早いでしょう。
2015.03.31 16:44 | URL | シクラシクラメンメン #ZFLWppFE [edit]
菜桜さま
桜が満開ですね~
ミクルマガエシ、可愛い桜ですねぇ
広島城の天守閣からの眺めが良いわ♪
枝垂れ柳の緑が鮮やかですね~
デジブックも楽しませていただきました。
2015.03.31 17:11 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
急に暑くなって、桜は! 方々で満開になりましたね。
可愛いオチビさんを連れて、さぞお疲れでしょうね。ご苦労様!

私も昨日、千鳥ケ淵へお花見に行って来ました。
何処も人出で大混雑でした。
2015.03.31 17:44 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
広島城や平和公園の染井吉野、満開ですね~
出遅れました~、あぁぁぁ。。。
明日から天気が崩れる気配・・・・
矢張り青空の下の桜で無いと・・・・
ラストチャンスを狙います。
Digibook拝見しました。
とても桜が綺麗でしたねぇ~
ソメイヨシノはやはり優雅で気品があります。
取り敢えずのお花見は菜桜さんのDigibookでっ
て事で今日も Happy ! Bye. e-463


2015.03.31 18:36 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
広島、平和公園の桜も満開!素晴らしい景色ですね。
原爆ドームは改修中ですか?悲惨な残骸ですが
歴史などで学ぶのかしら?外国の方が良くカメラで撮っていますね。
ミクルマガエシ・・桜の後に咲く花でしょう
海棠の花に似て可愛い花ですね。
姪御さん可愛いでしょう。連れて歩くのも楽しいでしょうね。
2015.03.31 21:37 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>夏のような暑い暑い日差しの中 さくらが満開だと聞き 姪の娘(幼稚園児)を連れお花見です。
楽しまれましたね!
素晴らしい景観ありがとうございます。
見た景色でを見るのも、又いいですね!
昨夜 錦帯橋で夜桜をしました。

では、また
2015.04.01 06:45 | URL | ぷうさん #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
今朝は生憎の雨の朝に成りましたが、今日から四月に入りいよいよ行楽のシーズンに突入ですね。
今月もお互いに元気で充実した日々を過ごし、色んな情報も見せて頂くのを楽しみにしていま~す!

@('_')@平和公園も広島城も桜が見事に開き素敵な光景を見せてますね~!
フードフェスタに行く予定なので残っている事を期待していま~す!

*('_')*Myブログにお誘い!
・今朝は私の住む団地周りと「広島カープ」の練習場をご覧に成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしていま~す!それでは・・・バイバ~ィ!
2015.04.01 09:53 | URL | ひろし爺1840 #KCehlBDg [edit]
おはようございます。

ミクルマガエシ 可愛い桜ですよね。
八重さくらの種類だと思います。早いので驚いています。

寒さから一転し 春の陽気になり ソメイヨシノが満開を迎えました。
儚い命ですね。
広島城は松も綺麗です。 

枝垂れ柳も素敵で暖かさを感じます。
2015.04.01 10:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

>一週間前は旅の二日目で楽しい日でしたね。ソメイヨシノが開花宣言の後すぐ満開ですね。<
本当に楽しい時を過ごせましたね 佐世保に入間にこちらも開花宣言したようで…
一気に満開になり 慌てて撮影に出かけました。
さくらと入学式何時も同時ですので なんだか寂しい入学式になりそうです。 

広島城の天守閣には登ってないですよ。
何しろ私が一度も広島城に行ったことがなくて あの時知らないことばかりで案内になりませんでした。
現在は随分解るようになりました。
デパートだけは知っていましたが…やっと広島人になりましたよ?

>小さい子の方が
元気でしょう。お相手お疲れ様でした。春爛漫青い空で薄いピンクの桜が映えていますね。京都御苑の桜も満開でした。五日の御所拝観の時桜どうでしょうね。今年は何処とも早いでしょう。<

子供は元気です 天守も靴のままで犬山城より楽ですよ!
御所の櫻待ってくれないでしょうね ネットで検索すると昨日が見ごろだと…
2015.04.01 10:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

桜は満開でした 今朝の雨で傷んだかも?~
ミクルマガエシ 可愛い桜です この桜にカメラが群がっていました。
広島城の天守閣からの眺めは最高でしたよ ただ金網からレンズを覗かせ撮影しました。
私も枝垂れ柳狙っていました。
デジブックご覧いただきありがとうございました。
2015.04.01 10:56 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

急に暑くなりましたね 今朝は久々の小雨ですが…
桜は! 方々で満開になりました。
こちらも西部 東部 北部と3分咲きのところも有るようです。

千鳥ケ淵の桜 DB拝見いたしました。
神秘的だったことを思い出しましたぁ~
2015.04.01 11:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

広島城や平和公園の染井吉野 満開でしたよ!
前日ネットで満開と知り 慌てて出かけました。
明日は予報が変わり 晴天になる模様です 是非お出かけ下さいね。
錦帯橋は3月30日現在2分咲きだそうです。
Digibookご覧いただいたそうでありがとうございます。

さくらは ソメイヨシノをさすのだそうですね。
2015.04.01 11:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

広島平和公園の桜も満開!水面にピカピカ映えて綺麗でした。
原爆ドームはただ今改修中です。
そうですよね 悲惨な残骸ですが…二度と起こさないで欲しいと言うメッセージです。

>歴史などで学ぶのかしら?外国の方が良くカメラで撮っていますね。<
丁寧に撮ってる方は 老若何女を問わず殆ど欧米人のカップルです。

ミクルマガエシ 八重桜の頃と同時期咲く桜です。
そうですね 海棠の花に似てますね。
チビちゃん可愛いですよ。
連れて歩くのもとても楽しいです。
2015.04.01 11:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
岩国からは近いので お馴染みの風景でしょう?
さくらは満開元保川が色を添えてくれています。
錦帯橋は30日現在2分咲きだそうで 週末が見ごろですね。
2015.04.01 11:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
広島中心地は桜が満開でしたが 宮島や千光寺公園は週末が見ごろでしょう。
今年はアッいう間に満開となり さくらの儚さを感じています。
2015.04.01 11:23 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
姪御さんの娘ちゃんと、お出掛けでしたね。
たまに付き合うと、予想しない行動でくたびれたでしょう~
優しいおばちゃん♪
お城に桜が映えて素晴らしい、流石に上手に撮られてます。
原爆ドームは修理中なんですね、今年は必ず行きますよ!
恥ずかしいけれど、まだ行って無いのです。
秋頃に考えてます、逢えそうならご連絡しますね。
2015.04.01 13:18 | URL | だんだん #- [edit]
v-410こんにちわ~今日は朝から雨です満開の桜、散り桜にならないか心配
当分出かけることができません。オチビちゃんを連れてのお出かけ~いいですねぇ~
素晴らしいソメイヨシノ、デジブックでも楽しませていただきましたぁ~すばらしい!!
お城とさくら!川にかかるさくら好きな景色です^^。また緑の季節を予感させる柳もいいですねぇ
ありがとうございました。
2015.04.01 13:37 | URL | タカチャン #- [edit]
おはようございます。

たまたま預かっていたので 一緒にさくら見物でした。
元気100% 疲れたのか?帰りのバスの中で眠ってしまいました。

原爆ドーム修理中です 秋に終わると好いのですが…
是非声をかけて下さいね お会いしましょう。
2015.04.02 09:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
アッと言う間に満開の桜です。
慌てて出かけて来ましたが…相変わらずの人の多さで 上ばかり撮っています。
さくらと川どては似合いますね 水面がキラキラと綺麗でした。
チビにゴンデジ持たせました 結構綺麗に撮れていましたよ!
しだれ柳毎年楽しみにしてるのです。
2015.04.02 09:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/516-c419fe2d

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード