• 1 花水木
    花散歩から
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 雪 柳
    湧永記念庭園

ハウステンボス第一日

Category : たび
美しい運河と緑に囲まれた街に中世ヨーロッパの街並を再現した日本を代表するリゾート。
オランダ語で「森の家」を意味するハウステンボスという名前にふさわしい
四季折々の花今回はチューリップが満載 全長6kmにおよぶ運河で生息しているお魚達(チヌやクロダイ)に
餌を与えながら釣堀に なる位置に移動させてるようで この運河は海水です。
 
昨年5月のバラ祭り以来10か月ぶりのハウステンボスで 親しい友との三人旅です。
園内のホテルに宿泊したくて 早めに予約を入れました。 
ハウステンボス一日半の滞在でしたので 園内のバスと歩きとで散策し
 待望の運河でも遊覧船に乗り楽しい時を過ごしました。




❤JRハウステンボス号❤
博多駅で新幹線から乗り換え
 

❤ホテルJRハウステンボス ハウステンボス駅より❤


❤染井吉野❤


❤チューリップのお出迎え❤
染井吉野はかなり咲いていました。



❤welcome house ten bosoh❤


★風車と運河とチュ-リップ❤


❤白い観覧車 遊覧船より❤


❤遊覧船より 高い塔が見えます❤


❤ミモザ❤


❤ ホテルアムステルダム❤
パーク内にある唯一のホテルに宿泊


❤ホテルアムステルダムのロビー❤


❤ホテルアムステルダムの前がドムトールン遠望塔 タワービル❤
夜になれば「光の王国」


❤仮面舞踏会❤
夜には賑やかになるでしょう
仮面舞踏会

❤チュリップ祭り❤
サムネィル画像クリックで大きく開きます ×で閉じて下さいね。
<風に揺れるチュ-リップ♪<2.白いチュ-リップ♪<3.建物前にチュ-リップ♪
<4.オレンジに燃える♪<5.手前をぼかして♪<6.ギザギザピンク♪
<7.花時計は午後4時♪<8.この花何だっけ♪<9.ハーバータウン♪
<10.クラシックカー♪<11.馬が曳くのでしょうか?♪<12.ビオラと遅咲きチューリップ♪


画像は撮影順
撮影は2015年3月23日 佐世保市ハウステンボスにて

23日の「光の王国」と翌24日の午前の画像は次回といたします。
長崎は今日も晴れでしたぁ~








Posted by 菜桜 on 27.2015   20 comments   0 trackback

ハウステンボス 数年前に行きましたが、その頃 ブログも写真もやってなかったので
記録が全然 ありません。v-12

綺麗なチューリップや建物を拝見して、記憶がよみがえりました。
楽しい旅行でよかったですね。v-426
2015.03.27 15:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
チューリップの絨毯、そしてミモザもですね。
胡蝶蘭のツリーですか。さすがに豪華です。
綺麗なのばかりです。作ったのもありますよ。チューリップ王国オランダですものね。
2015.03.27 16:11 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
まぁ~
楽しそうな画像ですね。
風車と運河とチュ-リップや仮面舞踏会ですか?

ホテルにも胡蝶蘭でお出迎えね・・・

色々な種類のチュ-リップですね。

桜も咲いていたのですね。
楽しみましたよ~

続きを待っています。

お土産を有難うございました。
2015.03.27 17:10 | URL | K #Nfxi7eoU [edit]
こんにちわ。今回本当にいい旅が出来て良かったです。ありがとう。お世話になりました。
チューリップがきれいな時で良かったわ。桜やミモザの花にも出会えましたね。
2015.03.27 17:50 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ハウステンボスは2度目なんですね、良い季節でしたね♪
去年1月の、安い時にこのホテルに一泊しました~(^^)
お部屋も豪華ですよねーたリッチな気持ちになりました。
チューリップ他の花は全然無かったけど、夜のイルミネーションが凄かった!
楽しい所ですよね♪
2015.03.27 21:19 | URL | だんだん #- [edit]
おはようございます。
素敵な風景そして花々、綺麗ですね。
楽しい旅行を満喫できたみたい
写真を見ると分かります。
行きたかったなぁ。。
でも今回は無理だったと思います。
2015.03.28 06:12 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはようございます。

>ハウステンボス 数年前に行きましたが、その頃 ブログも写真もやってなかったので
記録が全然 ありません<

私もブログ始める前は記念撮影位でした。

懐かしく感じて頂けて良かったです。
2015.03.28 10:11 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

オランダ直輸入のチューリップ2.000種有るそうです。
本当にチューリップの絨毯のようでした。

ミモザは宿泊したホテルの前で咲いていました 大木でしたよ。
胡蝶蘭が沢山有りましたぁ~
2015.03.28 10:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
お好きなピンクのチューリップが沢山咲いていました。
3日間晴天に恵まれラッキーでした。
ホテルの窓からも 光が見えていました。
此方は染井吉野かなり開いていました。
今は満開だと思います。
2015.03.28 10:19 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
楽しい楽しい時を過ごせましたね。
運河も綺麗 チューリップも見ごろで最高でしたぁ~
さくらとミモザにあえて良かったです♪
2015.03.28 10:22 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

昨年5月にバラを観て来ましたが 園内のホテルがとれなくて 今回は早めに予約を入れました。
本当はホテルヨーロッパに宿泊したかったのですが…
ツィン以外有りませんでした。
アムステルダムも清水の舞台から飛び降りた積りでした。
今の時期は超!高いです。

同じホテルだったのですね イルミネーションは綺麗でしたね。
私たちはホテルの前だけでしたが 部屋からも良く見えてました。
2015.03.28 10:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ご一緒出来なくて残念でしたね。
おかげさまで 楽しい旅となりました。
さくらも咲きミモザも 勿論主役のチゥーリップが綺麗でした。
2015.03.28 10:32 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~流石画像もきれい!素敵にまとめられましたねv-425
v-425
チュリップの素晴らしさもさりながら脇役のように見える花々もきちんと撮って
おられて素晴らしい!!北欧の香りが漂ってきましたぁ^^。
2015.03.28 20:29 | URL | タカチャン #- [edit]
おはようございます。
入口で桜に出会えてラッキーでした。
長崎は日本で一番に開花したとのニユースです。
オランダの雰囲気タップリでした。
2015.03.29 11:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
又々 ご無沙汰しておりました。
待ちに待った春が来ましたね でも気温は、三寒四温油断できませんね
朝夕になると、まだ寒いです。
長崎は、やはり暖かいようですね。
桜も、チューリップも咲き揃いましたか!
はれ女になり、仲間との旅がお元気で過ごせ、楽しい日々でしたね。

始まりましたね! 開幕は、まあまあ☆でしたが、
昨日は出かけてみませんでしたが、★だったのね!
フィギュアースケートは、男女揃って銀取り良かったですね。
2015.03.29 11:41 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
長崎ハウステンボスへ行かれましたか~
チューリップが見事ですね~
風車にチューリップ、オランダにいる様ですね、まだオランダには行ったことないけど・・・e-351

天気も良く楽しい旅だった様ですネ! v-424

Cも背番号15でカープ女子も大フィーバー。 v-221
2015.03.29 20:01 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、おはよ~御座いま~す!
爽やかで暖かいお天気の良い朝に成りましたネ
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございます!

@('_')@昨年に引き続いてのハウステンボスの旅をお友達と3人で楽しまれましたネ。
綺麗に写され編集された素敵な花々や遊覧などを居乍らにして行った様な気持ちに成って見せて頂ました。
またのご招待を楽しみにしております。

*('_')*Myブログへのお誘い!
{今日は我が家の3月の花壇に咲いた花達を動画とDBにしましたので、休憩がてら見て頂ければ幸せま~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしております!それではまたーバイ・バ~ィ!!
2015.03.30 07:59 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
此方の方こそご無沙汰でした。
3月に入っても寒い日が有り また暖かな日が有りでしたね。
ヤット春が来た感じですが…
明日から雨のようで 折角の満開の桜が週末迄持てそうも有りませんね。

佐世保も長崎も暖かいようで 花の咲き加減でわかるでしょう。
ホントっ私晴れ女に変身しました?

今夜からは名古屋ドーム 二つは勝ちたいですね。

フギュアも男女とも銀でしたが 何度も世界選手権で優勝をした真央ゃんはやはり凄いですね。
ハーフハーフ気になりますが…
2015.03.31 13:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

私もオランダへは行ったことありませんが 写真で見るオラダンと云う感じでしたぁ~
チューリップも可愛いですが 昨年のバラがもっと綺麗でした。
園内に宿泊できたのは最高でした。

Cの15番は男性の方がファンが多いのでしょう?
男の中の男ですかしらね?
カープ女子は若い 菊池 丸 堂林 大瀬良が多いのでは???
2015.03.31 13:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
園内に宿泊できたことは最高でしたが…
花自体はバラの方が豪華でした。
園内のホテルは中々とれませ~ん。
夜のハウステンボスも素晴らしいですよ!
2015.03.31 13:38 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/514-3e9ef860

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード