• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

平和の花開く 花木と菜の花編

Category : お出かけ

ぽかぽか陽気でしたが 今日は一転し寒い朝を迎えまた。

毎年桜が沢山登場しますが 今年は3種類のみでした。
敬翁桜(けいおうさくら)。 紅豊(べにゆたか)。 鬱金桜(うこんさくら)。
サンシュと思ってた黄色の小花 山茱萸(さんしゅゆ)と云うのが正式な花名だそうです。






❤敬翁桜 花道展の入口❤


サムネィル画像クリックでご覧ください ×で元に戻ります。
<1.子でまり♪<2.紅朴伴♪<3.ネコヤナギ♪
<4.ウコンさくら♪<5.山茱萸(さんしゅゆ)♪<6.レンギョウ♪


❤紅 豊❤


❤菜の花❤


❤ボケの花❤


2015年2月19日 花の祭典より

今年初めてのデジブックを創りました 右サイドバーに張り付けています。
お暇な時ご覧いただければ嬉しいです。




Posted by 菜桜 on 27.2015   20 comments   0 trackback

けいおう桜らしいのを一昨日、花屋の横を通った時に見ました。可愛い桜ですね。山茱萸もレンギョウももうこんなに咲いて春ですね~。
我が家のはやっとオウバイが咲き始めました。
紅豊の名前は初めてです。蕾が濃くて綺麗です。デジブックの蕾だけのも良いですね。カーネーションの色素晴らしいです。それにデルフィニューム大好きです。バラの蕾も揃って綺麗なこと。トルコキキョウも花径が大きなのが出てきていますね。スイトピーの甘い香りも届きそうですよ。
フラワーアレンジメント、何にしても綺麗なものは良いですね。
それに綺麗な音楽です。
ミカン色系のカーネーションに魅せられています。我が家のネコヤナギも帽子を脱いできました。
デンドロビュームもサイネリアモ、見事に鮮やかです。最後の花束、1つ欲しいです。(笑い)
2015.02.27 11:20 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
菜桜さま
敬翁桜可愛いね。
紅豊・ 鬱金桜、春ですね・・・

もう、 山茱萸(さんしゅゆ)が咲いていたんですね。
菜の花も咲いていて春ですね。

ボケのお花が良いわ(拍手)

ネコヤナギのふっくらしたのが良いわ。


2015.02.27 13:23 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
けいおう桜って、確か菜桜さんのところで知ったと思います♪
紅豊やうこん桜も開き始めたんですね~
落ち着かなくて、早春の花散歩も出来ずでした。
三月は、近場の昭和公園へ突進しようと思ってます。

セツブンソウは待っててくれるでしょうか。
2015.02.27 13:48 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
敬翁桜は花屋さんでも切り花として売ってると思います。
私も毎年暮れの生け花として まだ蕾の固い切り枝を買っています。
2月に入ると可愛く咲いてくれます。

山茱萸もレンギョウも春を思わせますね。
kazuyoさま家のオウバイが咲き始めましたか この花も可愛いですよね。
紅豊初めてでしたか 濃いピンクが眼を惹きます。

>デジブックの蕾だけのも良いですね。カーネーションの色素晴らしいです。それにデルフィニューム大好きです。バラの蕾も揃って綺麗なこと。トルコキキョウも花径が大きなのが出てきていますね。スイトピーの甘い香りも届きそうですよ。
フラワーアレンジメント、何にしても綺麗なものは良いですね。
それに綺麗な音楽です。<

沢山撮って来ましたので DBには違う画像を投稿しました。一部重複したものも有りますが…
可愛い春色を堪能してまいりました。
ミカン色系のカーネーションに魅せられていすか?この色は珍しいです。
我が家のネコヤナギも帽子を脱いできましたか。 可愛いでしょう。

>デンドロビュームもサイネリアモ、見事に鮮やかです。最後の花束、1つ欲しいです。(笑い)<
私のでしたら勿論プレゼントいたします。
2015.02.27 15:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

さくらの3種綺麗でしたぁ~♪
一足早い春の花を楽しんでまいりました。
レンギョウや 山茱萸が黄色で咲いていたのです。
菜の花は沢山咲いています。

ボケの花も沢山展示してありました。

ネコヤナギも可愛いです。
2015.02.27 15:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
敬翁桜は好きなので 毎年撮っています。
だんだんさまはお忙しいですね 花散歩は何時でも行けます。
昭和公園のセツブンソウキット待ってくれてると思います。
義弟さまのお見舞い申し上げます。
2015.02.27 15:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~
今日も寒い一日でした。一足早い春!敬翁桜、紅豊さくら、ボケの花、菜の花もこように素敵に
撮れるのですねぇ~カメラ変わりましたか?
ネコヤナギの幻想的なこと!!
2015.02.27 19:07 | URL | タカチャン #- [edit]
菜桜さまへ
敬翁桜・ 紅豊・ 鬱金桜・どの花も素敵!
きっと撮る方の感性が素晴らしいからでしょう。
山茱萸も良いですね。
ネコ柳の夢見るような撮影もグッドです。
春らしくなってまいりましたが
冬よりも冷たさを感じる毎春です。
どうぞ体調にはお気をつけ下さい。
2015.02.28 07:15 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
寒かったり、暖かかったりでしたが、ようやく春めいてきましたね。

たくさんの綺麗なお花 DigiBook も拝見させて頂きました。
綺麗なお花を見ると心が豊かになりますね。素敵です。v-424
2015.02.28 11:33 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは 最近はあまり出かけることがないので、
こちらでお花を見せてもらい
きれいなお花に目の保養をさせてもらい、
気分も楽しくなりました。
2015.02.28 14:46 | URL | お名前 #UY1w.cMk [edit]
たくさんの春の花が咲いていますね。
ユキヤナギ、ネコヤナギ、サンシュユにレンギョウ・・・
暖かい春を告げているようです。

今日から弥生三月・・・・です。
眠っていた花たちも目覚める季節です。
2015.03.01 07:31 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
黄色の山茱萸やレンギョウを見ると嬉しくなります。
春を知らせる倖せの色ですネ~
猫柳のマクロ撮りがイイですね、こちらでは猫柳にお目に掛かれません。
菜桜さんのDigibook、「デジブック広場」で紹介されてましたね~
多くの作品の中から選ばれて紹介されるのは素晴らしい事です。 v-424
春のらんらんまつりが始まってますね。思案中です。 e-463
2015.03.01 23:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
帰省しており頂きましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありません。
今週からまた投稿を再開致しますので宜しくお願いしま~す!

@('_')@居乍らにして色んな事が見られるブログって素敵ですね。
其方から情報やショットを見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!

*('_')*ブログへのお誘い!
今日は広島県に有る城を散策した時の思い出をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せま~す!
またご覧頂いた感想を頂くのも楽しみにお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお邪魔させて頂きます!バイ・バ~ィ!!
2015.03.02 07:36 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
雨と晴れと交互ですねぇ~ 春が来たという証です。
さくらを一足早く見ることが出来ました。
ネコヤナギが一輪だけに焦点を当て マクロレンズで撮影しています。
カメラは何時もの物です。
近いので交換レンズも持参したのです。
2015.03.02 14:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

敬翁桜・ 紅豊・ 鬱金桜・と さくらの開花が待ち遠いしいですね。
会場は人が多く 背景が淡く撮影には苦労します。
山茱萸とネコヤナギはマクロ撮影です。

そうですね 春らしくなってまいりましたが朝は風が冷たくて寒いです。
のんのんさまもご自愛くださいませね。
2015.03.02 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
三月の声をきますと 過ごしやすくなりましたが 朝は風が冷たく感じます。
方々で花が咲き始め どこへ行こうかと迷います。
晴れ間を見つけ出かけましょう。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
2015.03.02 14:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
URLクリックでうさこちゃんと解りました。
病気療養中だったそうですが 元気になられましたか?
無理なさらぬようにしてくださいね。

お出かけ出来なかったそうですが 花の祭典が癒しになれば嬉しいです。
2015.03.02 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
弥生三月 なんと素敵な響きでしょう。
これから花が咲き 嬉しい季節となりますね。

>ユキヤナギ、ネコヤナギ、サンシュユにレンギョウ・・・
暖かい春を告げているようです。<

そうですよね 春告げ花とでも言いましょうか?
2015.03.02 14:54 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

>黄色の山茱萸やレンギョウを見ると嬉しくなります。
春を知らせる倖せの色ですネ~
猫柳のマクロ撮りがイイですね、こちらでは猫柳にお目に掛かれません。<

本当ですねぇ~ 黄色は幸せの色ですよね♪
ネコヤナギマクロ撮りです 今回は交換レンズとして持参しました。

春のらんらんまつりは28日からですね 今回はパスします。
道楽さまの公開をお待ちします。

2015.03.02 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
帰省されていたのですか?確か岩国でしたよね?
2015.03.02 15:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/507-14cb1dcf

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード