• 1 ピェールドゥ・ロンサール
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

広島 縮景園

Category : お出かけ

チョピリ寒波が和らいだ気がしますが…変わりやすい天気が続きます。 

美術館へ行ったので 隣の縮景園を覗いて見た。
河津桜を観たくて木の下まで行きましたが 少しだけ早かったです。
固いつぼみ 膨らんだつぼみと間もなくのようで 静岡河津町では少し開いたのニュースです。
梅が満開の頃もう一度覗いて見ましょう。

晴れたり曇ったりのとっても寒い寒い日でした。


★逆取材★


★ヤブ椿★


★河津さくら つぼみ間もなくでしょう★


★白侘助★


★寒牡丹★クリックで大きく開きます。


★ヤット撮れたメジロ★


★八重寒紅梅★


撮影は2015年2月8日 広島市中区上幟町縮景園にて







Posted by 菜桜 on 12.2015   23 comments   0 trackback

蕾が膨らみ始めていますね。本場河津町の桜、先日ちらほら咲きがテレビに映りました。
文字盤に綺麗なボタンをですか。
メジロちゃんも覗いてます。寒紅梅の綺麗なこと、素晴らしい輝きです。
2015.02.12 16:23 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんにちはー
縮景園に寄られたんですね。
花が咲くには、ちょっぴり早かったようですね。
よく出る所なので、いつか行ってみたいなと思っています♪

時計の中の牡丹・・・
飾ってあるんですか?
2015.02.12 16:39 | URL | だんだん #- [edit]
縮景園のヒカン桜はもう少しですね。
咲いたら綺麗でしょうね。
節分草もあるのですね。
ワビスケの花も素敵!最後の写真も素晴らしい!好きな構図です。
何時か行ってみたい縮景園です。
2015.02.13 07:24 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>美術館へ行ったので 隣の縮景園を覗いて見た。
見た景色
行ってみたくなりました。

では、また
2015.02.13 09:41 | URL | ぷうさん #- [edit]
お早うございます。
私の訪ねた日は8日でしたので 少し開いたかもです?
可愛い膨らんだ蕾何とも言えません。
メジロちゃん光の当たりが悪いので 移動して撮ろうとしたら逃げれれてしまいました。
寒牡丹はフリーの編集サイトで編集したものです。
寒紅梅少しだけでしたが綺麗でした。
2015.02.13 10:29 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
地近場に有る唯一の日本庭園です。

>花が咲くには、ちょっぴり早かったようですね。
よく出る所なので、いつか行ってみたいなと思っています♪<

少し早かったようです。
是非一度おいでくださいね。

>時計の中の牡丹・・・
飾ってあるんですか?<

唯の画像を編集したものです。フリーのソフトです。
2015.02.13 10:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
満開には早かったようで また出直します。
節分草は有りません 展示会で撮ったものです。
椿の王様は侘助でしょうか?
私も好きな花の一つです。

縮景園は広島藩主浅野長晟(ながあきら)が 別邸の庭として造ったもので 大名庭園です。


2015.02.13 10:55 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
寒暖の差が激しくて 花枯れのこの季節…
まだ殺風景でした。
2015.02.13 10:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
河津桜 もうすぐですね。
最近は天候の変化が激しくて途惑ってます。

可愛いメジロ ちょっと覗いて、良い感じ!
私 メジロが大好きで 撮ろうと思っても、すぐ逃げられてしまいます。
2015.02.13 15:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんは。
縮景園と言う所なんですね。
お花がいろいろ咲いてるようですね。
こちらでもツバキと梅は咲きだしています。
寒桜が咲いてましたが寒いから花がダメでしたよ。
2015.02.13 19:45 | URL | 自転車親父 #ZnvuYEkc [edit]
今日は少し暖かく感じますが風が冷たいですね。
梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~
TV局による梅の取材ですかね、もう少し近くで逆取材すべきでしたね。
そうすればヒョットして声を掛けられてTVに映ったかも・・・・(笑)
メジロ、ウォーリーをさがせ状態ですね、あはは~
テンプレのウインドウ・・・節分草が気になりました。
何処で撮られたのかな?
又明日から冷え込みそうです、お気を付けあそばせ! e-463
2015.02.13 23:51 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は~♪
河津桜 もう開いたかな?と思っています。
そうですよね 寒波が来たり春が来たかのような 天候が不順で途惑ってます。

>可愛いメジロ ちょっと覗いて、良い感じ!
私 メジロが大好きで 撮ろうと思っても、すぐ逃げられてしまいます<

私も何時も逃げられてしまいます 木の枝が動いたので小鳥だっぁ~ と思ってシャッター切りました。
光を入れて撮ろうと移動すると逃げられてしまいました。
2015.02.14 12:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
此処縮景園は四季を通じて花が咲き 楽しめます。
唯一の近場の庭園です。
寒桜も綺麗ですねぇ~ 寒さで花弁がだめでしたか?
今は椿は沢山咲いていました。
2015.02.14 12:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
取材班がいたので 庭を巡りませんでした。
メジロ撮れましたよ 少し暗いのが嫌ですが 移動したら逃げられました。
セツブンソウは一昨年の福屋で撮影しサイズを合わせし保存したいたものです。

自生したセツブンソウは撮れてませ~ん。

今朝は寒かったですねぇ~
今週は暖かいようですよ!
2015.02.14 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
縮景園に寄られたんですね~

梅のお花が咲くには、もう少しですね。
侘び助の椿が綺麗ですね。

お花を楽しませて頂きました(*^_^*)

松江城の椿も咲き始めましたよ~

メジロ撮れましたね・・・

時計の中の牡丹、大きくして見ました。

2015.02.15 07:25 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
今日は~♪

実術館から縮景園へ移動しました。

梅も河津桜も少し早かったようですが…
メジロがいてラッキーでした また覗いて見ます。
ブログのネタが不足してて お出かけしたいです。。。。。。
白鳥見せて頂きました。
2015.02.15 12:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
暖かい日差しの中の散策だったようです。
時計の寒牡丹・・・
欲しくなりました。

河津桜はまだでしたか?
昨日三浦半島に行ってきましたが、少し咲き始めていました。
2015.02.16 06:13 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
今日は~♪
この日は晴れたり曇ったりで 寒かったのです。
寒牡丹の時計 どうぞ!右クリックでお持ち帰りください。

三浦半島は河津さくら咲いていましたか?あの辺りは暖かいのでしょう?
また除いて見ます。
関東は冷え込んでるようですが こちらは暖かです。
2015.02.17 13:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
名桜さん
こんにちは

「セツブンソウ」
小さく可憐な花ですね!
こちら、錦町にあります。

では、また
2015.02.17 13:36 | URL | ぷうさん #- [edit]
菜桜様こんにちわ。懐かしいです。セツブンソウや白ワビスケきれいです。私も府立植物園で、セツブンソウ、など見てきました。が、次回アップします。先週土曜日風邪をひきました。医院でお薬をもらい日曜日
一日寝ました。まだ本調子ではないです。
2015.02.17 16:41 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おはようございます。
セツブンソウは素敵ですよね 是非一度自生地を訪ねて見たいです。
2015.02.18 11:31 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

お風邪だそうですが 早く良くなると好いですね。
鼻声では美声が発揮で出来ませ~ん。
忙しすぎたのでしょう?
無理しないでね。
縮景園まだこの日は早すぎました また訪ねて見ますね。
2015.02.18 11:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
河津桜、こちらでは場所によっては咲いているところもありますが
本格的に咲きだすのはこれからですね
近所に大きな木があってメジロのお宿になっているようです
たくさんのメジロが遊びにきてくれうれしいです
2015.02.20 16:04 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/504-116dfb4b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード