• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

プリムラ

Category : わが家の庭

咲いた咲いたチューリップの花が 飛騨高山であまりの安さに球根を情動買いしてきたのです。
一個10円で ニコニコ
一昨年の事ですが 球根を掘り上げまた昨年の秋に植えたもので 一輪だけ咲いたのです。

❤チューリップ❤




スィートアリッサム


桜草


プリムラ


”私のひとり言”
若貴時代再来か?若かい相撲女子が増えて相撲協会は大喜び
遠藤やモンゴルの怪物 逸ノ城が人気の復活か?
半世紀も相撲女子の私 只々隠れファンでしたlがぁ~
日本人の3大関 全員1敗し物足りないです 日本の国技ですから もっと頑張って欲しいです。
逸ノ城も照ノ富士もモンゴル力士 日本人力士にはモンゴル力士のように粘りが足りないと思います。

尚!十両には 20歳の輝(かがやき) 18歳の阿武咲(おおうのしょう)と若い力士が上がって来ています。
栃東が優勝以来9年だそうですが 是非優勝をとの願いは私だけではないと思います。







Posted by 菜桜 on 14.2015   22 comments   0 trackback

!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援ポチを有り難うございました。

!('_')!今の時期に珍しいチューリップを見事に咲かされましたね(グッド!!)
スポーツ観戦は大好きで何でも見ますが今回の相撲は白鵬の偉業を楽しみにしています。
15日間は楽しめそ~です

*('_')*今朝は地元の天満宮に初詣に行った動画と「お寺で聞いた法話と花の寺」をアップしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまた・・・バイ・バ~ィ!!
2015.01.14 08:53 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
お早うございます。
このチューリップ早咲きかと思いますが 他の葉っぱはまだ短いのです。
お相撲白鵬ですか?今場所34回の優勝は確実でしょう。
強さは一番 白鵬を阻む力士が出ると良いのですが…
18日は都道府県男子駅伝ですね 写真撮りに行かれますか?
予報では18日は寒いようですね。
2015.01.14 09:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
早く目覚めて、もうチューリップの花が咲いて、なんて可愛いのでしょう。
アリッサムも元気、プリムラも良い色です。
溌剌として強い力士、良いですよね。さほど相撲ファンでもないけれど、逸ノ城、良いなと思います。
2015.01.14 10:30 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
v-410こんにちは~目の覚める花々ですねぇ~花屋さんの前で欲しいなぁと
プリムラの色の種類も多く鮮やかです。
一個10円の球根とはお得な買い物でしたね!そのチューリップがはや、咲きましたかぁ~一番咲きですね!我が家まだ芽が少しでているだけです。
アネモネが一輪だけ咲きだしました。蝋梅が咲きだして香りが漂っていますがまだまだ
春遠からじです^^。
2015.01.14 16:27 | URL | タカチャン #- [edit]
今晩は~♪
チューリップ1本だけ咲いたのです。
その他はまだ短いですよ!
プリムラ他は寄せ植えしています。
今日も逸ノ城勝ちました 横綱になるのでしょうね?
全員モンゴルで占められそうです。
2015.01.14 17:49 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪

秋に買って寄せ植えしたものです。
プリムラの色の種類も多いですよね。 我が家は黄色だけですが…
春になれば増えるかも?
一個10円の球根 安いでしょう 得した気分です!
チューリップこの一輪だけですよ。
その他はまだ芽が5.6㎝になっています。
アネモネが一輪咲きだしましたか。淡いい花ですよね。
蝋梅が咲きだして香りが漂っているそうですが 私は見ていませ~ん。
大宰府天満宮では梅が ヤット1輪咲いたそうですね マイカーの中でラジオからです。
2015.01.14 17:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お花が咲くと気分も爽快!冬の寒さの鬱は無くなってしまうかもね。
綺麗に咲いて・・良かったですね。
相撲・・本当に日本人の力士が少なくなり
フアンも遠のくようにひけてきた昨今ですが
最近は若い力士の活躍が目立ってきて
相撲女子が増えてきたみたい・・
遠藤にも活躍をしてほしい本番所です。
2015.01.15 06:26 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
おはよう御座います。
このところ天候不順と寒さで外に出る気にもならず春眠状態・・・・
春の色が恋しい今日この頃です。

大相撲、モンゴル勢の天下が続いてますが・・・・
かつては貧しさからの脱却を目指し日本の若者は皆ハングリーでした。
今は物が溢れ3Kを嫌いハングリー精神は過去のものとなりました。
この状況下では白鵬を超える日本人力士の登場は絶望的でしょう。
今はモンゴルが一番ハングリーな心を持ってると云うことでしょう。
肉体は鍛える事が出来てもハングリーな心を取り戻す事は最早無理な様に思います。
遠藤や阿武咲にしても然りです。
残念ながら、暫くはこの状況は続く事でしょう。
“私のひとり言” でした。 e-463
2015.01.15 10:39 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
ご無沙汰していました。
綺麗な花に心が和みます。

隠れ相撲ファンでしたか。
主人が旅行会社に勤務していたころ、名古屋場所になると名古屋駅までお相撲さんたちを
迎えに行ったものです。
29代木村庄之助さんの頃です。
2015.01.15 13:27 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
今日は朝から雨降り、寒いです。今晩 雪が降りそうです。
関東地方は毎日お天気が続いて乾燥してたので、お湿りがあって良いのですがそれにしても寒いです。

1個 10円の球根を見事に咲かせて、丹精 込められたのね。

そうそう! 相撲ファンにとって、モンゴル力士ばかりが活躍してやきもきしますね。
2015.01.15 14:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
もうチューリップですか?
ハナの下が伸びそうです。(笑)

日本人力士、頑張って欲しいですね。
国技という名前が泣いています。
2015.01.15 18:20 | URL | 山小屋 #VzwKY6.k [edit]
今晩は~♪
お花が咲くと気分も爽快?ですね♪
毎日何を撮ろうかと思考錯誤しています。

相撲・・本当に日本人の力士が弱くてモンゴルばかり
ヨーロッパだとまだよいけれど???

>最近は若い力士の活躍が目立ってきて
相撲女子が増えてきたみたい・・
遠藤にも活躍をしてほしい本番所です。<

若貴以来の大相撲人気が戻ったようです。
遠藤に頑張って貰いたいですね 稀勢の里もこのまま行って欲しいです。」
2015.01.15 20:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
本当です 私も春眠状態です。
縮景園で寒香梅が咲いたそうです ただ2.3輪のみですが…

大相撲、モンゴル勢の天下が続いてますね。
やはりハングリー精神でしょうか?
日本は何でも豊かになり ハングリーにかけてるのでしょうね。 
白鳳時代がまだ続くのでしょうか?
十両に安芸乃島が育てた 輝がいます 強くなりそうです。
2015.01.15 20:47 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
此方の方こそご無沙汰してしまいました。
朝は寒いですが 昼は暖かで助かります。
殺風景なこの時期少しだけ花が咲き安らいでいます。

は~い!小学生からの隠れ相撲ファンでした。
名古屋場所も2度行っていますよ 夫が転勤族だからです。
勿論 現在は両国ですが 蔵前の国技館も福岡も行っています。
父に連れられて行ったことも有ります。

>主人が旅行会社に勤務していたころ、名古屋場所になると名古屋駅までお相撲さんたちを
迎えに行ったものです。
29代木村庄之助さんの頃です。<

羨ましい話です 現在の木村庄之助さんは第37代でしたか?
2015.01.15 21:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
チューリップが咲いたのです。
ハナの下が伸びそうですか?

>日本人力士、頑張って欲しいですね。
国技という名前が泣いています。<

私も一人ぐらい横綱がいてもいいのではと 思いますが…
ファンも色々いらして モンゴルの白鳳や逸ノ城ファンも多いようです。
2015.01.15 21:06 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
関東は寒いようですね?
此方は朝は寒いですが 日中は暖かいですよ!
今朝は雨でした。
10円の球根は安いでしょう 衝動買いをしますよね?

お相撲一人くらい横綱になって欲しいですが 稀勢の里も肝心な時にコロリでガッカリです。
2015.01.15 21:12 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!

@('_')@ ー寒中 お見舞い申しあげますー

●18日は墓参りで帰郷の為駅伝を写しに行けませんが広島県勢はガンバッテ欲しいで~す

:('_'):今朝はおくらばせながら地元の氏神様に初詣に行きましたので一緒にお付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
・それではまた週明けに・・・バイ・バ~ィ!!
2015.01.16 07:56 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
もうチューリップが咲いたのですか、早いですねぇ
我が家ではやっと芽が顔を出し始めている状態です
そのチューリップ、植えたばかりの時猫が掘り返してくれて困りました
相撲はたとえ外国人力士が多くてももう少し白熱した取り組みが
あればとおもうのですが…
白鵬は嫌いではないけれど一人勝ちは面白くありません
日本人力士ももっと頑張って欲しいと思いますね
2015.01.16 15:47 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
お早うございます。
都道府園男子駅伝はテレビで観戦します。
晴れたので選手の皆さんの活躍を祈ります。
晴れて良かったですね。
2015.01.18 09:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
一輪だけ咲いたチューリップ早咲きだと思います…

>我が家ではやっと芽が顔を出し始めている状態です
そのチューリップ、植えたばかりの時猫が掘り返してくれて困りました<

普通咲はそうだと思います 猫ちゃん堀返しますか?何処も同じですね。

白鵬はファンが多いいですね 本当です!一人勝ちは面白くありませんよね。
伊勢の里v-364是非1敗を堅持し最後まで付いて行って欲しいと願っています。
2015.01.18 09:34 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
気温の変化が激しい時期ですので健康管理に気を付けて今週も元気で頑張りましょ~!

*('_')*昨日の駅伝は広島は入賞出来ませんでしたが今年は色んな出来事が有った様ですね。

:('_'):今日は車社会で欠かせない交通安全の祈願に行って来ましたので神社の縁起や境内の様子をご覧頂ければ幸せます。
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見などを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた<バイ・バ~ィ!>
2015.01.19 09:28 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
昨日の男子駅伝1区と2区で出遅れましたね。
3区以降は抜いていって最後鎧坂13位迄持ち上げました。
全国で1番の記録だったそうですが 若い高校中学生にはプレッシャーがかかったのでしょうね。
優勝候補の愛知も広島と同じでしたねぇ~
2015.01.20 09:42 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/500-719f5e03

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード