• 1 ダリアと蝶
    ・・・・・
  • 2 石 斛
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

初冬に咲くバラ

Category : わが家の庭

朝の寒さが身に沁みます。
ウィンタースポーツも始まり少し楽しみは増えました。

15日の夕方から発熱で16日は病院へ 風邪だと診断 ゆっくり休むことが一番との事でした。
ベッドの中で17日の朝のテレビlニュースを見て 大雪で真っ白 てっきり札幌の大通公園だと思ってると 
広島の平和大通りだとアナウンサーの声!ビックリです。
転居して7年目の冬初めての事です。
ノーマルタイヤが多くて あちらこちらで事故が有り 通行止めが出たり 交通が麻痺し大渋滞したようです。
雪国の方は可笑しいかもですが 除雪グレーダー等がないのだと思います。
即日雪は解けましたが 毎日寒いですが 今朝は太陽が燦々と輝いています。



雨後の金柑


バラと山茶花
サムネィル画像クリックで別窓が大きく開きます。
<1.プリンセスアイコ午前♪<2.プリンセスアイコ夕暮れ♪<3.山茶花♪
<4.朝の陽を浴びて ソニア♪<5..朝の陽を浴びて ゴールドメタル♪<6.朝の陽を浴びて ピース♪


塀越しに撮った斑入りの椿
<>

2014年12月10日撮影





Posted by 菜桜 on 19.2014   35 comments   0 trackback

更新がなくて、ちょっと気がかりでしたよ。
やっぱり風邪で寝ていらしたのですね。
もう大丈夫でしょうか?

斑入りの椿は、冬の庭の華ですね。
花の少ない時期に、我が家も楽しみなんですよ~
薔薇の色づきが元気だこと♪
東京が晴れていて、申し訳ないほどです。
経験したことの無い大雪で、孤立や車の事故も…
どうぞ、気を付けて下さいね。
2014.12.19 11:50 | URL | だんだん #- [edit]
今日は~♪
寒さで疲れが出たのか?鬼のかく乱というのでしょうか?
もう元気になりました。
椿が一番きれいな時期 花が少なく何の花でも愛おしくなります。
松江や鳥取は雪が降らなくて 広島が大雪目を疑いました。
雪に慣れてなくて アィスバーンらしく?事故が多発したそうです。
昨日今日と日本晴れです。
2014.12.19 13:04 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お見舞い申します。熱が出てはお辛いことでした。
綺麗なキンカンです。我が家のわずかなのも、黄色くなってきました。
綺麗なバラが沢山です。右下の色が好きです。次の斑入りの椿も可愛いですね。
2014.12.19 16:59 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
今晩は~♪
インフルエンザでなくて幸いでした。
金柑は今年は豊作です。
薔薇も寒空で頑張っています。
斑入りの椿可愛いですが ご近所です。
2014.12.19 17:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
冬の薔薇が綺麗ですね~
風邪をひいちゃったの?
広島が雪が降った時には松江は吹雪でした。
今日は8㎝は積もっていました。
斑入りの椿可愛いね~
2014.12.19 19:27 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは そちらは雪が降ったそうですね。こちらも寒くて何も出来なかったけど、
雪はぱらっとした程度でした。椿を見て冬を感じます。
風邪はもうよくなられましたか。どうかお気をつけてくださいね。
2014.12.19 22:03 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
お~、風邪でしたか~
宮崎では又も鳥インフルが発生してるとの事、風邪で良かったです。
金柑が美味そう、因みに風邪には金柑って云うくらい風邪にいいそうですョ!
久し振りにバラを見ました、まだ寒さに負けず頑張ってますね。
ツバキも咲き始めましたね、絞りの花びらが綺麗ですね。

17日の雪掻きで日頃使わない筋肉がまだ痛みます、歳の所為ですかね~
これから益々寒くなります、お互いに気を付けまっしょう。v-221
2014.12.19 22:23 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
風邪をひいたとお聞きしましたが
病院へ行ったのかと心配をしていました。
診察をされ風邪との診断でちょっとだけ安心しています。

それにしても寒い!広島は降雪があったそうですが
街中の道路、大変だったでしょうね。
薔薇の写真、素敵ですねぇ・・
菜桜さんの優しさが出ているように思います。
2014.12.20 06:28 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
バラとサザンカ、寒さに耐えて咲いていますね。
突然の大雪でビックリされたのではないでしょうか?
雪国では普通のことです。

風邪が流行っているようです。
うがいと手洗い忘れないようにしましょう。
2014.12.20 06:59 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。
メールを頂いたとき病院へ行っていました。
寒気がして発熱し結局 お医者さんのお世話になりました。
積雪は17日だけでしたが あくる日まで大騒ぎのようでした。
松江は絹も8センチですか?
今年の12月は寒くてこの先どうなるのでしょうね?
啓さまのお好きなプリンセスアイコ元気に咲いています。
2014.12.20 09:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
広島は8センチも積もりました。
岡山県は気温が低くても 雪が降らないですよね。
山間部は降るでしょうが…
風邪は回復いたしました。
寝るのが一番だそうですね。
2014.12.20 09:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
風邪でしたが 鬼のかく乱とでもいうのでしょう?
また宮崎の鳥インフル殺処分したそうですが 可愛そうですが 仕方が有りませんね。
野鳥が運んでくるのでしょうね?

>金柑が美味そう、因みに風邪には金柑って云うくらい風邪にいいそうですョ!<
毎年金柑酒を作っていますが まだ今年は飲んでいませんでしたぁ~

薔薇は来春2月剪定するまで咲き続けます。
雪が積もり驚いてることでしょう。
折角の雪景色寝込んでて 撮影できなくて残念でした。
これからはツバキですね、絞りの花びらが綺麗ですが もっと大きな花のです。

今朝は雨 少し気温が高いようです。
2014.12.20 10:02 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
病院で風邪と診断されました インフルエンザでなくて好かったです。
食欲がなくて多分ダゥンしたのだと思います。
もう元気になりました。
ブログの画像もなくて 自宅の庭の花を公開しました。
今年の暮れは寒いですねぇ~
2014.12.20 10:07 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

バラは寒さに結構強いです。
突然の大雪でビックリしました。
台風のような風が吹き南部に雪を運んできたとか?ですが…

>雪国では普通のことです。<
そうですよね 大騒ぎをしてキット可笑しいでしょうね?

此方でも風邪が流行し 学級閉鎖をしてるそうです。
今後気を付けます。
2014.12.20 10:13 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雪に慣れていない所は大変ですね。
私の故郷は雪の中、冷蔵庫に囲まれて暮らしているようです。
高齢の姉が「雪下ろし」をどうしてるか心配です。

風邪を引かれましたか。予後を用心して下さいね。

バラと山茶花 とても優しく綺麗な色合いですね。v-424
2014.12.20 11:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂きコメントやポッチを有り難うございます!

★今朝は気持ちの良い朝に成りましたね

('_')日曜日なのですが今日は特別にブログ投稿を致しましたので、一服しにお越し頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧になった感想やご意見を楽しみにお待ちしていま~す!
まずは、ご案内まで・・・それではまた!
2014.12.21 07:45 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
菜桜様 何処かへご旅行かと思っていましたら、風邪で体調くずしてられたのですね。この12月寒い毎日が続いたね。もう大丈夫ですか?寒いと家の花の撮影もする気にならない無精者になりました。霜降りの椿可愛らしいですね。我が家にも良く似た椿あるのですが、まだ見てないのです。今日は京都であった男女の駅伝ずっと見ていました。広島世羅優勝おめでとう。熱がなくなっても無理しないでね。
2014.12.21 15:30 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
風邪を引いて寝込まれた間広島も雪景色に見舞われたようですね
まだ12月だというのにあちこちで大雪・・・
これからが冬本番、どうなってしまうのかと心配ですね
そんな寒さにもめげずきれいなバラです
何時もきれいに咲かせてお見事です
2014.12.21 20:07 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お風邪の具合が早く良くなられ良かったですね。
今日は朔旦冬至と言って地球が蘇る日だそうですネ!
私達も新たな気持ちで充実した師走を過ごしましょ~!

!('_')!何時も綺麗に咲かせておられますね~
庭の冬の薔薇が色々と咲き楽しませてくれてますね。

*('_')*今日の投稿は私の住む団地下に有る漁港を散歩した時の様子をDBと動画にしましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!御覧頂いた感想やご意見などを楽しみにお待ちしています!バイ・バ~ィ!!
2014.12.22 07:51 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
雪で大騒ぎ 新潟生まれのkoyukoさま 可笑しいでしょうね?
たまたま寝込んでいて 雪景色撮れませんでした。
少し寒さが緩んできました 陽が射すと嬉しくなります。
バラは案外寒さに強いのです。
山茶花と椿は今が見ごろですね。
2014.12.22 14:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
昨日一昨日と来客でブログ開かなくて 気が着きませんでした。
先ほど拝見いたしました。
2014.12.22 14:28 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
良く出歩いてたので 寒さと疲れが一緒に出たのでしょう。
今年は寒いですよねぇ~
12月に雪が降るなんて 殆ど有りませんでしたよね。

昨日は朝から女子 午後には男子と高校駅伝を観ていました。
女子の部 立命館宇治高応援していました。
最終で逆転され2位に終わりました 立派な成績でした。
男子は 世羅高校が3区からブッチギリの優勝でとても嬉しかったです♪
応援ありがとうございました。

今日も家の中でゴロゴロしています。
2014.12.22 14:37 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
寒気団がやってきて 広島でも8センチも積り 完全に交通網がマヒしました。
雪の愛作が出来てないことが原因だと思いますが…

花のない時期に椿は一番ですね バラもつぼみから中々開きませんが 咲いてくれました。
2014.12.22 14:41 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
四季咲きバラは元気に咲いてくれます。
寒さが緩み太陽が出てくれて 嬉しいですね。
陽が入ると部屋も暖かで助かります。
2014.12.22 14:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜様こんにちわ。今日は冬至で一年で一番昼が短い日ですね。明日から少しずつ日が長くなるのは嬉しいです。冬が早く終わり春の到来待ち遠しいです。1月は芦原温泉で三味線発表会と踊りがありますが、後は温泉に入れるので楽しみです。お体気をつけてね。
2014.12.22 17:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
おはようございます。
少し暖かで嬉しいですね。
昨日は冬至 カボチャ食べて柚子に入りました。
1月は芦原温泉ですか?羨ましいですねぇ~
また写真送って下さいね。
早く春が来ると好いですね 3月楽しみです♪
2014.12.23 09:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
すっかりご無沙汰してしまいました。
菜桜さまも体調崩されたご様子ですが、もうすっかり良くなられたのですか。

今年も残り少なくなり、何となく気が焦りますよね。
あれよあれよで、紅葉もすっかり枯れ落ち、霜が降りて寒々としております。
そうそう、広島市内にも雪が降ったのですね。
私の所は、めったに雪が降らない地域です。
寒い冬でも、これから椿や、蝋梅が暖かい春が来る前に彩を添えてくれます。
お互い、体調に気を付けて新しい年を迎えましょうね。
2014.12.23 19:10 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早う御座いま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを頂き感謝しております。

=('_')=楽しいクリスマスと残り少ない午年を風邪を引かない様にし楽しく元気に過ごしましょ~!

!('_')!今朝は良く散歩に行く二つの漁港の午後の様子をアップしましたので音楽を聴きながら一休みして頂ければ幸いで~す!
!(^^)!御覧になった感想などを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!それではまた・・・バイ・バ~ィ!
2014.12.24 08:24 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
名桜さん
こんにちは
寒いマイ地ですね。
風邪は、どうですか!
今年もあと僅かになりましたね。
寒さの折 ご自愛ください。

では、また
2014.12.24 09:40 | URL | ぷうさん #- [edit]
今日は~♪
今年も残り少なくなりましたね。
何時もブログへお邪魔していましたが 鍵がっているので…
眼の保養だけしていました。

寒さと疲れが来たのか 日々ダゥンしました。
もうすっかり元気です。

イルミネーション綺麗でしたね。
私も昨夜福山市のみろくの里迄行きましたが 三脚なしで上手い写真撮れませんでした。
その後温泉で温まり帰宅しました。
昨日は小春日和のようで助かりました。
2014.12.24 12:46 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

連日お尋ねありがとうございます。
2014.12.24 12:48 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

今年も押し迫りましたね。
風邪の方はすっかり回復いたしました。
お気遣い頂きありがとうございます。
2014.12.24 12:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます。

>みろくの里イルミネーション

素晴らしいですね!
楽しまさせて頂きました。
ありがとうございました。

では、また
2014.12.26 06:11 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはようございます。みろくの里のイルミネーション素敵です。
近くなのにまだ行ったことがありません。
今年もきれいなお花をたくさん見せてもらって楽しませてもらいました。
どうかよいお年をお迎えください。
2014.12.26 09:02 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
菜桜さん
おはようございます。

今年は、お世話になりました。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

では、また
2014.12.31 06:02 | URL | ぷうさん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog101.fc2.com/tb.php/497-fb0a9040

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード