• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅


Category : スポンサー広告
Posted by 菜桜 on --.--

紅葉の下見?

Category : お出かけ

 近場の平和公園を覗いて見た!ほんのり?色づき始めていました。
黄色に色が変わるころ 月末にまた除いてみ見よう。
相変わらずの人の多さ 修学旅行と外国人の姿は多く見られます。
旅に出ますと 韓国.中国人等アジア系の方が多いのですが 
ここ平和公園では金髪で碧い眼の西洋人のカップルの方が多く見られます。


原爆ドーム元保橋から 


乙女の象前


修学旅行の生徒さん歌っていました


原爆資料館


ちょぴり色づいていました


遊覧船(元保川)


紅葉には程遠い






薔薇 画像クリックで少しだけ大きく開きます



少し移動して…平和公園から徒歩で30分くらいかな
本願寺広島別院 中区寺町別院前バス停より


基町方面を臨む 寺町界隈から離れて

2014年11月4日撮影 広島市中区
九州の旅が後一回残っていますが 次回更新します。







Posted by 菜桜 on 05.2014   32 comments   0 trackback

広島は1回だけ、姪の結婚式で行きました。
その時に平和公園を廻りました。もっとじっくり見たかったのですが、時間が無く・・・お蔭でじっくり見せて頂きました。

最近 外国人の観光客が多いですね。特に京都は多いです。

大きな声で言えませんが、中国人の方たちのマナーの悪さが気になります。一部の人達でしょうね。
2014.11.05 14:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
菜桜様こんばんわ。昨年この同じ場所紅葉たけなわの画像がいっぱい撮れましたね。宮島の紅葉谷もきれいでしたね。京都も今は高尾くらいでしょうか。朝体操している公園も桜の紅葉です。平和公園はいつも人が多いですね。
2014.11.05 17:39 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
核兵器、ほんとになくなってほしいですね。あれば、まさかが起きることもです。話し合いのテーブルにすらの国も何か国かありそうですから。
西洋や北米から広島を目指して来てくださる、頼もしい人たちです。
2014.11.05 20:11 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
こんばんは 広島のおなじみに景色懐かしいです。この木が紅葉したら美しいでしょうね。
やはりいつものことながら修学旅行生が多いですね。1番↑の人が書いていますが、
中国人のマナーの悪さは、私は数年前にドイツ旅行した時、思い知らされました。
2014.11.05 22:17 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
2014.11.06 02:54 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
広島の平和公園、見学に来る方たちは外国の方、それと修学旅行生の姿が多く見られますね。
私も行った時に感じました。
「核兵器廃絶」この事を見学に来た方たちが芯から思うことを願っています。
紅葉ももうすぐのようです。
写真を撮るのが楽しみになってきますが
この事も平和だからこそできるのですよね。
2014.11.06 06:03 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
平和公園を訪れる外国の観光客は原爆ドームをみて
どんな気持ちになるのでしょうか?
子供達にも戦争の悲惨さをよく知って欲しいです。

紅葉には少し早かったようです。
イチョウが黄色く色づくと秋の深まりを感じます。
2014.11.06 06:52 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
お早うございます。

姪ごさんの結婚式で一度いらしたそうですね。
結婚式での来広島では観光は無理でしょうね?
お越しになる際は是非ご一報ください ご案内いたします。
今回は除いたでけでしたので またの機会に色々ご案内いたします。

>最近 外国人の観光客が多いですね。特に京都は多いです。

大きな声で言えませんが、中国人の方たちのマナーの悪さが気になります。一部の人達でしょうね。<

京都は一番多いいでしょうか?此方も多いです 宮島も多いいです。
温泉でよく見かけます 団体だからでしょうか?マナーが悪いですね。
2014.11.06 08:18 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

昨年は11月の25.6日で 一番良い時期でしたね。
宮島の紅葉谷は少し早いですが 三滝漢音も月末でしょう?

京都もこれからですね 

>朝体操している公園も桜の紅葉です。平和公園はいつも人が多いですね。<
さくらは紅葉していました 西はこれからが本番でしょう。
平和公園は人が多いいので避けて撮るのは至難の業です。
2014.11.06 08:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

核兵器 ほんとになくなってほしいですよね。
核実験だけでも怖いです。
そうですよね 話し合いのテーブルにすらの国も何か国かありますのでね

>西洋や北米から広島を目指して来てくださる、頼もしい人たちです。<
特に見る目が違うようです 原爆ドームの中を覗き込んで見ています。
2014.11.06 08:31 | URL | 菜桜 #- [edit]
お早うございます。

広島のおなじみに景色ですが 四季折々に代わる光景が美しいです。
紅葉すれば公園の内部を歩きたい と 思っていますが…
銀杏並木を待っています。

>1番↑の人が書いていますが、
中国人のマナーの悪さは、私は数年前にドイツ旅行した時、思い知らされました。 <
みなさん同じ思いをなさってるのですね 私も何時も思います。
2014.11.06 08:36 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

連日のお尋ねありがとうございます。
今日も秋晴れになるようです。
2014.11.06 08:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。

広島の平和公園 見学に来る方たちは外国の方 修学旅行生の姿が多く見られます。
のんのん様も感じられました通りです。

>「核兵器廃絶」この事を見学に来た方たちが芯から思うことを願っています。<
昨今では学校で 核兵器廃絶の勉強をしてると聞きました。
少しでも感じてくれることを願っています。

紅葉も後少しですね 悲話だからこそ紅葉狩りが出来るのですよね。
2014.11.06 08:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お早うございます。
原爆慰霊者のためにできた 平和記念公園 子供たちも戦争の悲惨さ理解してると思います。
広島では学業の一環として教えてるようです。
おそらく全国同じだと思うのですが…

銀杏が黄色のなるころを待っています。
2014.11.06 08:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さま
広島は、まだ紅葉が始まっていませんね~
修学旅行の子供達、勉強をして此れからの平和を
お願いしたいわねぇ

遊覧船もでているんですね・・・

薔薇のお花、ピンクのが可愛いですね(●^o^●)
嬉しかったわ。

本願寺広島別院、此処がお宅の御先祖さまが眠っておられるビルの中の
お寺ですか?
2014.11.06 09:47 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
菜桜さん、お久し振りにこんにちは~

秋田の旅から1ヵ月過ぎても、何だか用事が続いています。
原爆の地を中心に、歩かれましたね。
生徒が歌うのは「あぁ、原爆を許すまじ」かな。
日本はよほど観光しやすいのでしょうか。
アジア系や欧米からも来ますよね。
秋田の「抱返り渓谷」は遠くて不便ですが・・・
日本語よりも、外国語が多かった!

また宜しくお願いします♪
2014.11.06 14:51 | URL | だんだん #- [edit]
今晩は~♪

広島市内は まだ紅葉が始まっていません 県北は始まってるようですが…

>修学旅行の子供達、勉強をして此れからの平和を
お願いしたいわねぇ <

キット勉強をしてると思っています。

遊覧船は一年中出ています。

薔薇ピンクの花は綺麗でした。
嬉しかったわ。

>本願寺広島別院、此処がお宅の御先祖さまが眠っておられるビルの中の
お寺ですか? <

別院は浄土真宗です 先祖は神戸に眠っています。
私たちのお寺は中区三川町の真言宗御室派のお寺で 三階建てのビルです。
2014.11.06 18:08 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今晩は~♪
お久しぶりです こちらこそよろしくお願いいたします。

お久し振りにこんにちは~
秋田の旅前編見せていただいていました。何日か出かけると用事が溜まります。

原爆の地を中心に 歩いたというより 入口を歩いて紅葉の下見をしました。。

>生徒が歌うのは「あぁ、原爆を許すまじ」かな。
日本はよほど観光しやすいのでしょうか。
アジア系や欧米からも来ますよね。
秋田の「抱返り渓谷」は遠くて不便ですが・・・
日本語よりも、外国語が多かった<

キット 原爆許すまじ だと思います。
日本は治安が良いので多いのでしょうね。
不便な 秋田の「抱返り渓谷にもですか?韓国の人に人気が有ると聞きましたが…
外国語はサッパリです。
2014.11.06 18:16 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
v-410こんばんわ~紅葉いま少し早いようですね^^。
こちらも銀杏がきれいに色ずいていますが、もみじはまだ少し早いです。

懐かしい景色に癒されていますぅ~今日もヤボ用で朝から出かけていました。

明日も大変いそがしくお天気であることを願っています。
2014.11.06 23:42 | URL | タカチャン #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
お越し頂いた上に心温まるコメントを頂き、投稿の励みにもなり有難く感謝しております。
今日は立冬ですが今年は余り寒くない様なの外で晩秋のこの時期を楽しみましょ~!
ーーToYouPCへーー
*相変わらず沢山の観光客が来ていますね~!
今年の紅葉は少し遅れている様で11月の下旬が見頃に成る様ですね。
九州旅行の残りのアップも楽しみにしています。
ーMyBlogへ・お誘いー
('_')今朝は宮島の前の大野浦瀬戸の牡蠣養殖の様子をアップしましたのでご賞味・ご笑覧下さいネ。
!(^^)!ご覧頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
2014.11.07 07:39 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
今日は~♪
毎日お忙しいそうですね 風邪に気を付けて下さい。
銀杏もう色がつきましたか?こちらは後少しです。
また懐かしい便りを更新します。
2014.11.07 12:59 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
紅葉には少し早いようでした。
月末になれば綺麗に紅葉をするでしょう 県北の紅葉を今朝テレビニュースで見ましたが…
とても綺麗でした 三段峡って遠そうですね。
2014.11.07 13:03 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
最近平和公園には修学旅行生や海外からの観光客の姿が目に付きます。
海外と云っても中国や韓国の観光客は殆どがショッピング街どまりで
ここ平和公園に来るのは少ないですね。
韓国人犠牲者慰霊碑も有るのですが断然ヨーロッパ系が多い様です。
平和記念資料館は工事中でしたでしょう。
現在全面的にリニューアル中で2018年度にグランドオープンの様です。
本願寺広島別院、驚きました。
おおよそ日本のお寺さんとは思えない・・・・
なんだかなぁ~って感じですねぇ~

平和公園の紅葉はもう暫くかかりそうですね。 v-221
2014.11.07 17:59 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
お早うございます。
平和公園には修学旅行生と欧米人の姿が多いいです。
韓国や中国は秋葉原やアウトレットやスパーまで入るそうですね。
洗剤 化粧品 紙おむつまでだそうです。
温泉の女風呂も多いですよ なんと姦しい事かです。
マナーが悪いです。国の政治そのまま…

別院初めてですか?私広島へ来た年 寺町界隈のお盆の灯篭には驚きました 別院 教会のようですよね。
横側だと思います。中はとても広いらしいです。
広島も色々珍しい建物有りますね。
2014.11.08 11:05 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
こんばんわ。昨日ちょっと時間がとれたので、永観堂に行きました。真っ赤な紅葉を見ることが出来ました。新聞に一部見頃と書いてあった通り
見頃でした。
2014.11.08 21:43 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
お早うございます。

永観堂葉見頃でした?少し山にちかいのでしょうか?
此方も県北は見ごろだと新聞に出ていました。
これから京都は色々いい所が見れて好いですねぇ~
2014.11.09 10:01 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
平和記念公園を訪れた修学旅行生たちが核兵器の恐ろしさを再認識して
薄れゆく戦争の記憶を引き継ぎ平和への思いを強く心に刻んで
帰って欲しいものですね
私は昨日渓谷の紅葉を楽しんで来ましたが
平地での紅葉はまだちょっと早いようですね
2014.11.09 14:04 | URL | ビオラ #nL6A2.tM [edit]
雨の一日になりました。
紅葉の下見にお出かけでしたのね。
お近くですか?
修学旅行生や海外からの人たちが多いですか?
良いことですね。
戦争の悲惨さを少しでも分かってもらう事が出来ますものね。
私もいつか行ってみたいです。
2014.11.09 14:14 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援ポチを有り難うございます!
お互いに今週も元気で充実した楽しい日々を過ごしましょ~!
ーToYouPC-
*三段峡は大分車でも時間がかかりますが、先日、福田町の「広島市森林公園」に行って来ましたが紅葉も大分進んでいて良かったですよ。
ーMyBlogへ・お誘い!-
('_')今朝はウオーキングで良く行く近くの初秋の公園の様子をアップしましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!何時ものご覧頂いた感想やご意見も楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!
2014.11.10 08:50 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
今日は~♪

平和記念公園へ修学旅行生たちは 来る前に核兵器の恐ろしさを勉強してくるそうです。
先日奈良県の小学6年生が 地元テレビの取材を受けていて しっかりとした応答に感心しました。
この頃の若いものはという 事いう必要なさそうです。
薄れゆく戦争の記憶を引き継ぎ平和への思いを受け継いでくれています。

>私は昨日渓谷の紅葉を楽しんで来ましたが
平地での紅葉はまだちょっと早いようですね <

其方も温暖な地 まだ早いのでしょう。
渓谷は綺麗でしたか?
2014.11.10 13:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

こちらも半日雨でした。
今日は朝から秋晴れです。
近いので紅葉の下見に行ってきました 下旬だと思います。

修学旅行生や海外からの人たちが多いです。
何時も多くて人を避けての撮影は困難です。

修学旅行生 特にアメリカの方に 戦争の悲惨さを知って頂きたいですね。

是非是非お越しになって下さいね ご案内いたします。
2014.11.10 13:35 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

広島市森林公園は先日テレビニュースで 紅葉が綺麗だと言っていましたね。
三段峡入って観たい気がしましたが 山奥なので止めにしました。
宮島もまだでしょうね?
紅葉するまでおとなしくしています。
2014.11.10 13:39 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/491-f049a47b

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

