• 1 紫陽花
    自 宅
  • 2 シチダンカ
    自 宅
  • 3 パスカリ
    自 宅

朝の散歩で

Category : ご近所

雑用に追われていて やっとブログの再開です。
マツダスタジアムにナイーターなので何かないかと 夕暮れに変え久々の朝の散歩です。
朝夕めっきり涼しくなりましたが 昼間は真夏日のような日が続き暑いです。
太陽が燦々と輝き目に沁み入ります。 





ハイビスカス


百日紅


ウィンターコスモ他縦型を含めスマホにて3枚




私のひとり言

セントラルリーグの首位攻防戦 カープ対ジャイアンツ
先発投手は野村VS菅野 この二人は大学時代は 同学年だったそうです。
ちなみに野村投手(カープ)と小林捕手(ジァイアンツ)は広島広陵高校時代にバッテリーを組んでいて 
夏の甲子園で決勝9回裏に 佐賀北高校に大逆転され 順優勝に終わったのを私も覚えています。

菅野投手と小林捕手は今回初めて出会いました。ラッキー!


目の前でピッチング練習の菅野投手


カープに勝利 選手をお出迎え


撮影は2014年9月16日









Posted by 菜桜 on 17.2014   31 comments   0 trackback

待っていました~ 
でも、早かったですね~、
デジブックで見せていただけるとは思っていませんでしたから、
とても嬉しく見せていただきました。
前列の、いい席で観戦なされたのですね。
とても良く撮れています。

季節の花はすっかり秋の花になりましたね。
先ほど、自転車に乗って近くの彼岸花撮りに行ってきました。
虫よけスプレーをしっかり付けてです。
2014.09.17 14:58 | URL | 風子 #GCA3nAmE [edit]
ウインターコスモス、こんなに沢山ですか。見事なものです。
スピードリオン、我が家も咲いてますが、3茎だけです。元気で良いですね。五色唐辛子も良い色が出ましたね。
昼間は動くと汗ばみますが、風が爽やかになりました。
2014.09.17 16:29 | URL | kazuyoo60 #- [edit]
お久し振りです、忙しかったんでしょうね。
ウインターコスモス、よく咲いてますね♪
昭和記念公園もそろそろです。
天気が悪くて、中々行けない…
また紹介出来るかな~

バッチリ選手をご覧になれましたね。
嬉しそうな顔が浮かびましたよ(^.^)
2014.09.17 19:43 | URL | だんだん #- [edit]
こんばんわ。秋ですね。お久しぶりです。野球観戦しても勝つから楽しいね。
球場に近いのはいいですね。実況放送のようにばっちりです。家の白いヒガンバナが5本咲き、5本
蕾です。赤い花は3本まだ小さいです。昨年より1週間早く咲きました。何もない処に急に茎が出ていきなり花が咲きます。お彼岸です。
2014.09.17 21:07 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
どうなされたのか?と思っていましたがお元気な様子にホッとしています。
ウィンターコスモス、綺麗ですねぇ・・
デジブックに収録できるような良い席で観られた野球観戦、すごく良かったでしょう
うきうきのお顔が目に浮かぶようです。
京都でのトロッコ列車の4人、皆いいお顔なのでズッと飾ってあります。
2014.09.18 06:07 | URL | のんのん #kAdC4t8s [edit]
お久しぶりです。
すっかり秋らしくなってきました。
山では紅葉も始まっているようです。

野球観戦、楽しまれたようです。
すぐ近くに西武ドームがあるのですが、なかなか行く機会が
ありません。
子供が小さい頃はよく行ったのですが・・・・
ジャイアンツ、今年も日本一になって欲しいです。
2014.09.18 07:26 | URL | 山小屋 #9L.cY0cg [edit]
菜桜さん
おはようございます。
朝夕涼しくなりましたね!
お互いに秋を楽しみましょう!

では、また
2014.09.18 07:56 | URL | ぷうさん #- [edit]
おはよう御座います。
夏の花、ハイビスカスや百日紅も逝く夏を惜しんでますね。
空を見上げれば天高く、秋空模様。時々夏雲も現れたり・・・
Digibook での野球中継は新鮮でした。これはありですね。 v-426
この度の3連戦でGの独走態勢を許してしまった感あり。
CS出場権利だけはキープしなきゃあ~
Cガンバレでがんす! Bye. v-221
2014.09.18 11:21 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
あれ?コメ入れたはずなのに???
2014.09.18 11:25 | URL | ★道楽★ #p9EjBqa2 [edit]
今日は~♪
一日置くと興ざめしますので 手っ取り早くDBで編集しました。
全部撮影順に並べただけです。
菅野~山口に交代した時 トィレで順番待ち(獏)をしててその場面だけ抜けています。
先月は15列目(ただし屋根の下で助かりましたが) 今回は5列目と同じ料金でこの違い!
昨夜の初回お互いのフォアーボールとエラーで 4点づつ帳消しでしたね。
大田君のツーランが効きましたが良く勝てましたね。 

近場ではまだ夏の花も有ります 秋の花との同居です。
彼岸花撮りに行かれたそうですね 私も行きたいのですが…
デング熱が全国へ散らばっています 虫よけスプレーしっかりつけて行動しましょうね。
2014.09.18 14:15 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

ウインターコスモス凄いでしょう こちらのお宅何時もお花が綺麗なのです。
表には花がいっぱいで裏側には苗のポットが沢山並んでいます。
プロ級の方で見惚れています。


スピードリオンですか お宅でも咲いてるのですね。
五色唐辛子も綺麗でした。

>昼間は動くと汗ばみますが、風が爽やかになりました。<
まったくその通りです。
2014.09.18 14:25 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪

お久し振りですね 連日雑用に追われていたのです。
朝夕涼しくなりましたので 出かけたいです。
ウインターコスモス一般家庭で凄いでしょう。

>昭和記念公園もそろそろです。
天気が悪くて、中々行けない…
また紹介出来るかな~ <

是非行ってみせて下さいね。

生でバッチリ選手のお顔を目にする事が出来ました。

2014.09.18 14:33 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
お久しぶりです。

私が球場へ行った日は一度も負けたことがないのですよ!
勝利のおばさんです?
真っ赤々に染まったマツダスタジアム 4分の1くらいのジァイアンツファンの中での応援です。
3塁側も殆どカープファンで遠慮がちに観戦しました。

ご自宅の赤と白の彼岸花好いですねぇ~
是非アップして下さいね 葉っぱがないので 茎がすっと出て咲くのですね 神秘的です。
2014.09.18 14:40 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
ごちゃごちゃと雑用に追われていました。
アッと言う間に秋ですねぇ~
残暑は有りますが 朝夕が涼しくなりました。

ウィンターコスモス綺麗でしょう 何時もお花が綺麗なお宅なのです。

京都でのトロッコ列車の4人何時も飾ってらっしゃいますの?
真似しよう 私も
2014.09.18 14:45 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
アッと言う間に秋到来ですね。
残暑は有りますが 朝夕涼しくなりました。
北の山は紅葉が始まってるそうですね。
大雪山は雪が降ったとか…

昨年は楽天に持って行かれたので 今年は日本一を目指して欲しいです。
今年の西武は岸一人ですね。
2014.09.18 14:50 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
今年の8月は雨ばかり 9月に入り雨が降らずに土地がガチガチです。
朝夕気温が下がると 紅葉が綺麗だそうですね。
ぷうさんの出番です。
2014.09.18 14:53 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
今日は~♪
天高く馬肥ゆる秋 太らないようにしたいです。

Gの昨日は良く勝ったと思います。
CもCSは大丈夫ですよ 今年はマツダスタジアムで阪神戦?
観戦できますね。

午前10時ころ八木の行方不明者見つかったそうで 本当に良かったです。
ご冥福をお祈りします。
2014.09.18 15:00 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
しばらく更新が無いので心配しました。
体調がお悪いのでは???と思いましたが、お元気そうでホットしました。

朝夕と日中の寒暖の差が激しいので、気を付けましょうね。

ハイビスカスや百日紅 綺麗ですね。v-424
2014.09.18 16:27 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
v-410こんばんわ~急ぎ足で秋がきたようですねぇ~朝夕寒いです。
夏の花ハイビスカス、まだまだきれいですね!ピンク百日紅も!
巨人頑張ってますね^^。菜桜さま応援に応えて^^。
デジブック、画像も大きくまるでご一緒しているようでしたぁ~ありがとうございました。
2014.09.18 22:24 | URL | タカチャン #- [edit]
!(*^_^*)!菜桜さん、お早うございま~す!
毎日元気でお過ごしの御様子で何よりで~す!
お越し頂きコメントや応援のポチを何時も有り難うございます!
ーーTo You PC--
*秋の装いを見せてくれる花達に感謝ですね。
☆DB広島マツダスタジアムを見せて頂ました。
巨人はM10に成り優勝しそうですね。
ーーMyBlogへ・お誘い!--
('_')奥出雲の旅の最終日は、JR木次線で走っている列車を「撮り鉄のマネ」をして初めて編集して見ましたので、ご笑覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')ご覧になった感想やご意見もお待ちしていま~す!
!(^^)!それだは週明けにまたお会いしましょう!バイ・バ~ィ!!
2014.09.19 09:45 | URL | ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg [edit]
おはようございます。
雑用に追われブログお休みしていました。
再開いたしましたのでよろしくお願いいたします。

朝夕と昼の気温差が激しくてついてくのがせい一杯です。
花も夏と秋との同居です。
2014.09.19 10:44 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。

今年に8月は雨ばかり 夏が短かったようで 秋が来ましたね。
朝夕と昼の気温が違いすぎです。
夏の花ハイビスカスはまだまだ蕾を持っていました 淡いピンク百日紅は珍しいですが綺麗でした。

>巨人頑張ってますね^^。菜桜さま応援に応えて^^。
デジブック、画像も大きくまるでご一緒しているようでしたぁ~ありがとうございました。<

今年の巨人は先発投手以外 抜き出た選手はいなくて 全員で頑張ってると 私は思います。
ご覧いただきありがとうございました。
2014.09.19 10:51 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
おはようございます。
ナイター観戦記独りよがりで申し訳ありません。
M10が出 6ゲーム差となりましたが ここからがM減らないものなのですよね。

木次線で撮り鉄ですか 三脚を持って行かれたと思いますので 悠々でしょう。
私の場合ゴンデジで俄か撮り鉄でした。
速度の遅いローカル線が撮りやすいでしょうね?
2014.09.19 10:57 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
ハイビスカスや百日紅、・・・・・・・。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

野球観戦、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
2014.09.20 03:40 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
おはようございます。

ハイビスカスも百日紅もまだ元気に咲いていました。

楽しい野球観戦とても嬉しいひと時でした。
2014.09.20 10:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
マツダスタジアムには2日目に行かれたのですね。テレビで見ていました。
1日目にマエケンさんでカープが勝ったので、
・・・・と喜んでいましたが、カープが勝ったのは1日目だけでした。
それにしても最近はカープの応援がにぎやかになりましたね。
どこの球場もカープの応援が目につきます。
2014.09.20 10:25 | URL | うさこちゃん #nelYAnL6 [edit]
おはようございます。

今年初めてマエケンに負けました。
完敗でしたね。
二日目でした 二つ勝てて良かったですが…
カープの応援は凄いです スタンドにいると耳が張り裂けそうです。
何処までも赤いカープが応援していますね。
阪神に0.5差となりましたよ!頑張って欲しいと思います。
頑張らないとCSは甲子園になりそうです。
2014.09.20 10:58 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
菜桜さん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
2014.09.21 01:27 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
お久しぶりです。
朝夕は涼しくなりましたが太陽の下では少し暑いです。

デジブックで拝見しましたよ。
ありがとうございました。
2014.09.21 10:24 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
おはようございます。

連日のお尋ね有がとうございます。
2014.09.21 11:24 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]
雑用が重なり すっかりご無沙汰いたしました。

急に朝の気温が下がり 当地もヒンヤリして来ました。
昼とのギャップが激しいですね。

DBご覧いただいたそうでありがとうございました。
2014.09.21 11:27 | URL | 菜桜 #7FYfktyY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naorin1239.blog.fc2.com/tb.php/478-e43230e2

Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

プロフィール

菜桜

Author:菜桜
FC2ブログへようこそ!
夫の転勤に伴って全国通津浦々 
好きなバラを撮り また旅も温泉も好き
読書 刺繍も好き。。。
特にスポーツ観戦なんでも大好き!

拍手欄には管理人のみへのコメントは入ります

ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード